WATERCOLORS

今年最後にあがいちゃう♪

ギギギギィ~~~~・・・。

|д゚)チラッ


久しぶり過ぎて出てこられない。(爆)

こ、こんにちは~~~~~!!(*´Д`)

毎年12月のラスト記事には・・
いつも『換気扇大掃除大会』をもってくるのに・・。

今年だけは・・・。
もう暫く落ち着かない状態が続きそうです。(不穏(爆))
大掃除は後ほど爆発的にやりますー(ぷっ)


手仕事も・・ちょっとゆっくり制作の日々でして。
ストレス解消程度にコツコツ作ってます♪

こんな風に・・・。
ミニくまうさ量産♪01 
ミニくま&うさの顔をただひたすら・・・

ミニくまうさ量産♪02
ひたすら『』になって同じ作業をする。(爆)
作っては並べ・・・作っては並べ・・。

几帳面か!(folon1号A型ぢゃございません(笑))

ミニくまうさ量産♪03 ミニくまうさ量産♪04 ミニくまうさ量産♪05
耳も切っては縫ってつけて・・・。

ミニくまうさ量産♪06 
あーーーーーーっっ
列が乱れてるーーー!!(だから几帳面か!(笑))

ミニくまうさ量産♪07 
ハイ。鼻をチクチク縫って~♪

ミニくまうさ量産♪08 
全部に目をつけたーーー!!(*´Д`)
コワイー見ないでーー(ぷっ。病んでるな・・(笑))


家にある布、全部使っちゃった。
62個出来たな。

・・・・・。
どうしよう。

この子達どうしようmakiさん・・。(店長に聞いたりして(笑))

はんこに至っては・・・
カッターすらここんとこ握っていません(爆)
手が震えちゃうかも。(ぷっ)

落ち着いて手仕事できる日々がはやく戻ってきますように!!(;´Д`)(不穏?(笑))


アイシングクッキーもねぇ・・
先月お友達のお嬢さんにプレゼントしたのが今年最後の作品に。
ハート♪01 
私の変態アイシング(爆)にはあまりなかった・・
普通に女子力高めのクッキーになっちゃったよー(ぷっ!)

ハート♪02 
はんこで彫ったことあるデザインのドイリーを絞り出してみました~♪(・´з`・)

ハート♪03 
コレはなにげに初めてかも!
バラを立体的に絞り出してみた~♪

もらってくれたお嬢さんが・・
ものすごい美少女なので(*''ω''*)
彼女に寄せていきました♪(笑)
喜んでもらえてよかったデス♪(*´ω`)

いや~~・・・

皆さん・・・そろそろお気付きで?

記事・・思い出し思い出し・・ムリクリ捻りだしてることに!(ぷっ)

もーーーー(;´Д`)
一挙に出そうとするからもーーー
まとまりがなくなるんだよもーーーーー(ぷっ)

あっ。(またなんか書くこと思いだしたくさい(笑))

そう。
ここんとこすごいなって・・皆すごいエスパーだなって思う出来事が多くて!
10年以上ぶりに中学時代の友人からメールきたり!
その数日後に今度は高校時代の友人から手紙やハガキが届いたり!!

不思議なことに『夢に出てきたんだよー!』って言われたり・・(お邪魔してます~♪(笑))

一気に旧友が集結(爆)することって・・・
ありませんかっ?!

私の今の・・不安定な(笑)状況を・・
皆が察知してくれてるような気がしてならない。(爆)

友達って有難いですねぇ。(しみじみ)
おかげで俄然元気が出てきました!(^o^)丿
来年は皆と会って喋り倒したいデス(ぷっ!)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

えーーーー・・・

来年は酉年ということで・・・。
最後に我が家のトリを。(ムリクリ感すごい。ブログ記事の書き方忘れた。(爆))
ルルちゃん好き~♪ 
folon1号が幼稚園の頃からずっと一緒の猫のぬいぐるみ『るるちゃん』。
(写真が暗いなー!!)

ウチのオカメインコのデコちーは・・・
なぜか・・
このるるちゃんだけは怖がらないの。(!!)
オカメって小心者なので・・
こんなん迫ってきたら(笑)大パニックになるはずなんだけども!!

日々・・・こうして仲睦まじく毛づくろい・・的な。(ぷっ)


そして・・・
エスパー発動(爆)ブロ友の家人さん。(ムリクリ繋げるよー(爆))
家人さんちの新しい家族の・・
アメリカンショートヘアの仔猫ちゃん(*''ω''*)
家人さんちのるるちゃん♪ 
(※お写真お借りしました(*´Д`))
かっ・・・可愛い・・・。

お名前がなんと・・・。

偶然にも『るるちゃん』にーーー!!!(爆)
家人さんちのお嬢さん、ちび家人ちゃんが名付けたとのこと。( ゚Д゚)
なんかもーービックリ♪

「この人は自分に近いな。似てるな。」って思うこと無いですか?!
そうなると・・
その人と何もかもがかぶってくる。(笑)

不思議ですね~♪(・´з`・)

ルルちゃん02 ルルちゃん03
うちのるるちゃんも・・
ひょっとしたらアメショーちゃんかもしれません。
あまりに古い(爆)のでだいぶくすんでますがね・・(*´ω`)


で・・・話は『トリ』に戻します~♪(ヘタクソか!!笑)
デコ
ヨシヨシして欲しくて迫ってきます♪
おめめキラキラ01
おめめに外の光がうつりこんでキラキラしてる♪

 おめめキラキラ03

今年はもの凄く・・色々『濃い』一年でした。
多分・・・人生で一番・・濃かったかも。良くも悪くも。(爆)

来年はデコちーの年(違)ということで・・・
明るく楽しく生き生きと過ごしたいデス!!(どうしたよ・・(爆笑))

新しいことも始めたいと思ってます♪
WATERCOLORSをどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


PageTop

秋の行事♪詰め込んじゃう♪

アッと言う間に10月も半ば過ぎて!!!(爆)
が深まってきましたねーーーーー(*ノωノ)

秋の空けーちゃん撮影♪01 
Kちゃん(妹)撮影♪素敵な秋の空!)

ちょ・・・。

WATERCOLORS開設6周年の・・・今月6日もスルーして(爆)

なんかも~~~~・・・

息切れする(;´Д`)(ぷっ)


皆さんこんにちは!!!(爆)
いらっしゃいませ!!


昨日19日はRinRinの11回目の誕生日でした!!

メールとか鍵コメとかでいろんな方からおめでとうをいただきました!!
本当にありがとうございます!!(*ノωノ)


このブログも6年経ったわけだけども・・
すっかり月刊ブログ(・・危うい感じ(笑))になっちゃって
考えちゃうとこですが・・・。

まだまだココで書いて騒いでいたいので(ぷっ)
これからもよろしくお願いします♪(*´з`)

細々と、そして時々爆発しながら(ぷっ)頑張っていこうかと思います!


えーーーー(;´Д`)
とりあえず、溜め込みすぎた記事をまとめていきます~~!!

昨日のRinRinの誕生日♪

『反抗期真っ只中のクソRinRin(笑)をギャフン(ぷっ)と言わせる料理を作るか!
んがーーーーーーっ(`´)

・・というわけで(?)

いつもよりイイ~お肉(笑)で赤ワイン煮を作りました♪(*´з`)

ちょっと長くなりそうな予感しかしないんで(ぷっ!)

とっとといきます!!!(爆笑)

牛肉のワイン煮~♪01 
かたまり肉だと時間かかるから・・(;´Д`)
薄切り肉を巻き巻きする感じでいきましょ~♪

もーーーーザックリいきますよ?!(笑)

牛肉のワイン煮~♪02 


牛肉のワイン煮~♪03
玉ねぎとセロリを炒めまくる。(爆)

マッシュルームも炒める(・´з`・)
クターーーーーってなってから・・
更に炒める♪
炒めるべし炒めるべし。(爆)

牛肉のワイン煮~♪04 
赤ワイン1本入れて(爆)
半分くらいになるまで煮詰めちゃう♪
浪花の風さんが好きそうな色になるまで(~~爆笑)煮詰めちゃう♪

えーーーなんでしたっけ?(笑)

巻き巻きしたお肉に塩コショウして小麦粉ふって・・・
焼き色つくくらいに焼いておく♪(*´з`)

そして・・・

この煮詰めた・・紅い海(爆)に焼いた巻き巻きお肉投入~♪
牛肉のワイン煮~♪05 
えーーーーー?!

色悪っ!!(ぷっ)

バターや醤油や砂糖で味付けて~出来上がり♪
牛肉のワイン煮~♪06
ちょ・・・

色悪っ!!!(爆笑)

色悪いけども、かーなーり好評でしたっ!(/ω\)


ほんとだよ!!(必死か!(笑))


RinRinバースデー♪03
カナッペとかも作りつつ・・・
 
急ぎ足で(笑)RinRinのリクエストのポテト揚げますよ!
ポテトつくろう♪06
ぐるぐるポテト♪

作ったことある方もいらっしゃるのでは!!!?(*´з`)

アホみたいに(笑)簡単なのだ。(ぷっ)
ポテトつくろう♪01
ジャガイモ2個茹でて~・・
ジッ〇ロックに入れて滑らかになるまで潰します!!

こう・・・

日頃の鬱憤を晴らす(笑)かのように・・・
バンバンしたり・・・(笑)
モミモミしたり・・・・(爆笑)

うぉおーーーーーーーーーっ!!( ゚Д゚)(壊)』って・・
叫んだりしてよ~~く潰します。
(※叫ぶだけでは潰れません(笑))

ポテトつくろう♪02
卵1個投入!
よ~~く混ぜますよ!

ポテトつくろう♪03
ソコに片栗粉大さじ1ちょい(ザックリ~笑)投入!!(爆)

ポテトつくろう♪04
よ~~~~~~く混ぜこんで・・・

ポテトつくろう♪05 
ココ。袋の端っこを5mmくらい切ります!

で!!

ぐるぐるしぼりながら油で揚げるとこうなります♪
ポテトつくろう♪06
ぐるぐる~~~♪

揚がったら塩ふっておきます♪


また・・・
こんな風にも・・・
オーブンシートに文字など書いて・・・
ポテトつくろう♪07 
RinRinのR~

ポテトつくろう♪08 
オーブンシートごと油に投入して・・・
暫くしてシートからはがれたら裏返していい感じに(笑)揚げる♪

美味しくて楽しいデス!(#^.^#)

ケーキはね~・・
今回は美味しいケーキ屋さんのを買ってきたんですが・・
見ていただきたいのがコレ

このロウソク!!!
ろうそく~~!! 
11歳なのにロウソクが6本しかないところ?』・・じゃないよ!!
見て欲しいのソコじゃないからね?!(ぷっ)

ソコはスルーしてください!!(えーー)

それもあるけども(笑)

見て欲しいロウソク・・・
一見何の変哲もないロウソクに見えますが~・・・(´ω`*)

カラフルろうそく~~!!! 
なロウソクなのでした!!!
一目惚れして買っちゃったの!!
可愛い~~大好き!(*ノωノ)

ヤダもう!

ワクワクするーーーーー!!!(*ノωノ)

点けてみましょう♪

・・・・・・。

ろうそく~~!!!
わかりにくいーーーーー(*´Д`)(爆)

写真だとわかりにくいですが炎の色・・・実際はとてもキレイでした~。
ほんとだよ!!(本日2回目(笑))

RinRin!!
11歳、おめでとう!!!

どんだけ反抗してくれてもいいよ!!(?!)
ストレス溜まったら・・・。
ぐるぐるポテトをバンバンモミモミするから!!大丈夫♪(そんな風?爆笑)




そしてついでに(ぷっ)
過ぎ去った(爆)運動会の弁当も見てくださる?

folon1号まずそうなキャラ弁(自分で言っちゃった(笑))ばっか作ってるワケじゃないから!!


ここぞとばかりに・・・
『普通の弁当も作りますよ』アピールします。(笑)

運動会・・・。
組体操~01 
組体操・・・。

ハラハラさせられるかと思いきや・・・。

組体操~02 
組体操~03
・・・・・。

地味だった(笑)

お弁当見てください♪(・´з`・)
おかず色々作りました!
運動会弁当♪01
『色がキレイなお弁当を作ろう』がテーマ(笑)

おにぎりはママン(笑)が担当してくれました!

運動会弁当♪02
山盛りハンバーグ~♪

運動会弁当♪03 
ポテサラ~♪巻き巻きしたヤツ~♪(笑)

運動会弁当♪04
豚肉も巻き巻き~♪
人参のオレンジがキレイ~♪(・´з`・)

卵焼きには明太子入ってます~♪

運動会♪小物~ 
チェッカーフラッグのピックも作った~~♪(爆)

コレのおかげで去年までビリだったRinRin・・・
ついに徒競走で2位に!!(ほんとだよ・・(ボソ・・笑))

運動会弁当♪05
カラフル弁当出来ました!!(*´ω`*)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて・・・

運動会も過ぎて・・・
もうすぐハロウィンですが・・

最後に手仕事もちょっと覗いてってください♪(もうお腹いっぱい?(爆))

画家であり造形作家さんでもあるTERUさん→☆)の作品『TOMOT』に・・・
ハロウィンコスプレさせましょう!

ウチのTOMOT
TOMOT♪05
この子に合わせて小物を作りました!(*´з`)

TOMOT♪05
寝てるのを起こしました。(爆)

ハロウィンTOMOT♪02 
魔女帽子はミニくま用より大きめに編みました♪
マントも黒糸で編み編みしました♪

ハロウィンTOMOT♪01
ホウキは・・柄の部分は串に色を塗りました。
麻糸でフサフサを作ります♪

ハロウィンTOMOT♪03
かぼちゃは羊毛をチクチクして形にしていきます!
手の色悪っっ!!

ゾンビ?!(ゾンビ懐かしいな・・→☆(笑))

ハロウィンTOMOT♪04
だんだん・・いい感じに形がキまってきます♪

ハロウィンTOMOT♪05
こうやって・・
グリーンの糸を適当に編んで(笑)・・・
真ん中に縫い付けます♪(*´з`)

ハロウィンTOMOT♪06
ウチのTOMOTは寝てるので・・・

このハロウィンセットはTERUさんにもらってもらおうかな!(*´з`)
押し付けちゃう(笑)
このマントや帽子がピッタリの子にコスプレさせてください♪(爆)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大好き。

この頃、妹のKちゃんが・・仕事帰りの夕暮れの空を撮っては送ってくれるんです♪
この空も素敵。。。
秋の空けーちゃん撮影♪02

あーfolonが邪魔だ。(/ω\)(爆)

月の形もハッキリわかる。

素敵な空を切り取って見せてもらっちゃった♪
Kちゃんありがとう!!(*´з`)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この頃のデコ。


デコとふなっしー♪ 
『この黄色い顔したそっくりなヤツ(笑)が気になるんだぜぇ。』

ふなっしーと・・似てるなっしー・・・(爆)

あ~ソコソコ♪
『冬にむかって・・もっふもふになるんだぜぇ。』

いつでも癒し。(・´з`・)



PageTop

ナガンヌ島&渡嘉敷島へ行ってきた♪

皆さんこんにちは~~♪(・´з`・)

ゴールデンウィーク・・♪
行ってきましたよ・・・・。

夢のような・・・。
信じられないくらい美しい~ところへ行ってきちゃいましたよ・・・。(*´ω`*)

ココ。
ナガンヌの海04 
ナガンヌ島!

手仕事と子育て(絶賛反抗期中(笑))に疲れ果てたfolon1号を夢の世界に連れてってくれました!!
す~さんありがとう!!(*´з`)

今回の記事はかな~り長くなりそうな予感がしますんで!!(爆)

内容はいつも通りなんか薄い(笑)けども・・・
どうぞ・・
お時間が空きましたら・・
一緒に沖縄を旅しませんか?(*´з`)・・なんてね!ぷっ(笑)



セントレアに夕方着♪
セントレア~♪01
反抗期RinRin10才♪(←犯人(笑))

飛行機は2回目だけど・・
最初が2才だったんで記憶なし(^_^)

ワクワクドキドキ~~の待ち時間♪
セントレア~♪02 
離着陸の飛行機をガン見(笑)

沖縄まで2時間半くらい・・・
アッと言う間に那覇に到着しました~~~♪
那覇~♪01
すっかり夜。22時前くらい。
ハイ。旅行一日目終了。(ぷっ!!!(爆))

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・・さて。
天気も最高にいい二日目朝!!(#^.^#)

いよいよ・・・。
何もない・・美しい海の無人島ナガンヌ島へ向かいます!!

ナガンヌに向かうよ♪01 
ホテルの真ん前の港から出てる、この小さい船で行きます!!
久しぶりにす~さんを『』で伏せてみる(笑)

ナガンヌ島♪
那覇から20分程度。。。
小さな美しい島ナガンヌへ!!(*´з`)

ナガンヌに向かうよ♪02 
一本(爆)だけの運航♪

ナガンヌに向かうよ♪03 
さぁ~~♪
乗船しましょうか!!(・´з`・)

この船がまた・・・。(不穏?(笑))

遊園地のアトラクションか!!ってくらい大揺れ(;´Д`)(爆)
途中の10分は激しいジェットコースターに乗ってる勢い。(ぷっ)

隣りに座っていた、いい~雰囲気のカップル・・(死語?笑)

最初はシュッとしててイケてる風の彼氏だったのに!!!(不穏?)

船が揺れだした途端・・・
いや~~~~!!こんなん聞いてない~~~( ゚Д゚)!!」(パニーーーック!!(笑))

船の揺れよりそっちが気になって気になって(爆笑)

引いた。(ぷっ)

彼女も引いてた。(ぷっ)

そしてこの人・・・RinRin
無の境地(笑) 


・・無の境地。(笑)

無の・・・(笑) 
ナニをしても『
やるな反抗期!( `ー´)ノ(す~さん・・やめたげて。爆笑)

ナガンヌに向かうよ♪04
揺れに揺れて20分!
ナガンヌ島が見えてきた!!
テンション上がる―――!!!(*´Д`)

着いた!
着きました!!
ナガンヌに着いた♪01 
船をおりて・・・
桟橋を渡って・・上陸~~♪

もうもうもうもうもう!!
ナニこの海の色!!!

ナガンヌに着いた♪02
向こうに見えてるレストコテージを一棟借りました!(・´з`・)
RinRin・・機嫌が悪いんじゃないですよ?(*´з`)
真っ白な砂が眩しいのなんの!!

ナガンヌに着いた♪03
白い砂浜に・・絵に描いたようにパラソルが並んでます♪

時期的にちょっと早いからか、
人もまばらで最高。(/ω\)

この・・・

この海の色!!
ナガンヌの海02 
ナニこの透明度・・・。(*´Д`)はふ~~

folon1号の男らしい(笑)手が・・スケスケ!!

ナガンヌの海03
キラキラしてて・・・。
淡~~いミントのゼリーのような・・・。
嘘みたいな美しさ!(/ω\)

ナガンヌの海04
この美しい海が・・・ずーーーーーっと遠くまで続いて・・・。
遠浅なので・・どこまでもいけちゃいそう!

ナガンヌの海01 
あまりの美しさにぼ~~~~~~っとして言葉が出ないRinRin
すっかり毒気を抜かれた~( ゚Д゚)。。(ぷっ(笑))


私はコテージでぼ~~っとしてみる。(*´ω`*)
コテージから眺める♪ 
手仕事セット・・持ってこなくてよかった。(ぷっ!持ち込むつもりだったんかーい!准将、蹴って!(笑))
ほんとに・・・時間の流れが普段と違う。

まるで別世界だ。。。

キャッチボールRin♪ 
す~さんRinRinがキャッチボールで遊んでるのを・・
ただただぼーーーーーっと眺める。。。

何もしない贅沢。

すっごい癒される。

アッと言う間にナガンヌでの二日目が過ぎてしまった。(/ω\)

帰りの高速船で爆睡(*_*)。。


那覇のホテル(沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ)に戻って・・
こちらで連泊します♪
那覇のホテル♪01
ホテルの中庭~♪
なかなか素敵なホテルです♪(・´з`・)

とりあえず・・
ホテルのスパでスッキリしてから・・
夜の街に繰り出します!(笑)

市場で夜ごはん食べました♪(・´з`・)
市場でごはん♪ 
ぷちぷち食感の海ぶどう♪

美味しい~・・・
・・いや・・美味しい~・・っていうか・・・
楽しい~~~♪(#^.^#)(笑)

魚も色々いただきました♪(*'ω'*)

食後・・街をぶらぶらしていて・・

RinRinがどうしても気になるっていうので・・・
こんなモノもいただいてみることに!!
サトウキビジュース!!01 
さとうきびジュース』!!!
・・・あの器械で・・さとうきびをしぼってます!!(爆)

うわ~~~~(*´Д`)
メキメキいってるーーー!!(爆)
さとうきびを生しぼり~~~!!

サトウキビジュース!!02 
す・・・・すごいね。(今度は私が『無』(*_*)(笑))

どんな感じ?!

サトウキビジュース!!03 サトウキビジュース!!04
・・・・・・。
想像に難くない。(爆笑)

Rあっ!!!!!甘っっっ!!!」(そうでしょうよ・・。生しぼりだもん・・。(笑))

サトウキビジュース!!05 
ナチュラルに牛乳飲むポーズのRinRin(ぷっ)
またの境地~~~(爆笑)

・・察してください。(ぷっ)


んーーーーー。
なんて言うか。。。
スイカの皮部分(笑)をしぼって甘ーーくした感じ?(*´Д`)

いいよーーー。いいねいいね~~!!
(↑今、ウチで流行ってるのコレ。とにかく褒める。(笑))


二日目終了!!
おとなしく寝よう。(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

三日目朝!

この日はフェリーで渡嘉敷島へ向かいました!(*'ω'*)
渡嘉敷島へ向かうよ♪01 
大きい船~♪

渡嘉敷島へ向かうよ♪02
昨日の小型船と違ってほぼ揺れません♪(^^)/

渡嘉敷島へ向かうよ♪03
50分くらいだっけな。。。
ゆったり進んでいきます♪(*'ω'*)

途中でRinRinの写真を撮ろうとしたら・・・
この顔。(ぷっ)
チラ見Rin(笑) 
チラ見(反抗期~♪いいよ~~!いいねいいね~♪(笑))
絵に描いたようなチラ見。(ぷっ)

反抗してるの思いだしたの?!(;´Д`)ア~~~(笑)

そうこうしてるうちに着きました!!
渡嘉敷島に上陸~♪
渡嘉敷島に着いた♪02
この島の海もまた美しい~~~~~(*´Д`)

渡嘉敷島に着いた♪03
何なんでしょうか。。。ため息しかでない。。。

渡嘉敷島に着いた♪04
言葉がでない。。。

渡嘉敷島に着いた♪06
シュノーケリングを楽しむす~さんRinRin。。。
すぐソコにキレイな魚達がいっぱい!!(*'ω'*)

真っ白な砂浜が心地よくて・・
砂浜♪
裸足で歩きたくなっちゃいます。

まだこの時期、海には入れても風が吹くと少し肌寒い感じ・・。(*´ω`*)

海からあがったRinRin・・・
無言でいきなり穴を掘り始めた!!( ゚Д゚)
砂を掘るRin♪01
な・・何を?(不穏?(笑))


埋まるRin♪(笑)
埋まった。(ぷっ)

あったかいRin♪
あったかーーい。。。
サラサラ~~。。。(*´ω`*)


島にはこんな木がたくさん生えてて・・
アダン♪01 アダン♪02
「おっ!パイナップルだ!!」
す~さんが大きい声でテンション上げて言ったのに・・・
現地のお姉さんが「これはアダンです(^_^)パイナップルじゃないですよ~(笑)」って!(恥)

ぷっ!!
このアダンの実は美味しくないって言ってみえました。
パイナップルと間違えるとは・・
姫っちさんに怒られそうだな。(笑)

昨日のナガンヌ島、そしてこの渡嘉敷島・・・。
こんな美しい海を見たの初めてだから
帰りたくなくなっちゃうねぇ~(*´Д`)
帰りたくないRin♪01 
RinRin何をおもう・・・。(『無』だったりして(爆笑))

三日目の夜はホテルでゆっくり過ごしました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最終日!

帰りの飛行機は夜のフライトだったので・・
国際通りをウロウロ・・ショッピングしたりしました(^◇^)

南国のフルーツが食べたいと言うので・・
フルーツ食べてみよう♪01
色々試してみることに!(*'ω'*)

那覇最終日~♪01
まずは・・・サトウキビ。(え?ジュース飲んだのに?(笑))

ギュッとかじって・・
甘い汁吸って(笑)
残ったスジは捨てます~。

次はコレ。
ドラゴンフルーツ♪01 
ドラゴンフルーツ!!

見た目は・・引きますが(笑)
味は・・ほのかに甘い。。。
ほのかに・・・・・・甘い。。しか言えない。(ぷっ!)

更に!!コレ!!
パッションフルーツ♪01 
パッションフルーツ!!!

見た目はやはりドン引きます。(ひー(笑))

このパッションフルーツは・・
以前一度ウチの近所で買って・・
チャレンジしたことあるけども・・・
これの一体どの部分を食べたらいいのか悩んだんだ確か!!(;´Д`)(笑)

お店の人に聞いたら・・
黄色いゼリー状の部分、中の種ごと食べるみたいです!!

パッションフルーツ♪02 
リトライ!!いけRinRin!!(先に食べさせる(爆笑))

香りが強くてドラゴンフルーツよりは甘い!
そして酸味もある♪
種はカリカリ食べちゃう♪
なかなか面白い食感の果物です(#^.^#)


国際通り♪ 
路上でのパフォーマー・・
激しく楽器を打ち鳴らしたり・・
踊ったり・・・。
あまりのかっこよさにドキドキした!!(*´ω`*)

時間があったので首里城まで行ってみたり・・・
守礼門前でパチリ。
守礼門♪
最終日だけは曇ってて雨もぱらついてました。。。
ナガンヌ、渡嘉敷島の二日間だけ晴れたからな~(奇跡~♪)


今回の旅行、
『きれいな海を見てまったりする』という目的は達成できたので・・
ほんとよかった~~(*´Д`)

ながーーーーいこの記事・・・
最後まで読んでくださった皆さん!!
お疲れさまです!!(笑)
お付き合いありがとうございました!!
沖縄の離島の海、楽しんでいただけましたでしょうかっ?!

是非沖縄におでかけの際は・・離島まで行ってみてください♪


そして帰りの飛行機。。。
沖縄最高♪
久しぶりにいい笑顔のRinRinが撮れました~(笑)
いいよ~~~!
いいねいいね!!(笑)

私はというと・・
沖縄から帰ってきてから今日まで・・・
RinRinといい関係です。(笑)
『怒りの感情』が海で浄化されたのか・・
なんかヘラヘラしてます。(ぷっ)

たまには美しい場所で・・
時間も気にせずぼ~~~~っとするのがいいんだな。(*´ω`*)

PageTop

犬山のmotifさんへ。。。

突然ですがfolon1号、今日はお笑い無しで(!)
心から 感謝の気持ちを伝えたいです!!

手仕事を始めて約3年半。

最初は自分の作品が、憧れのお店『motif』さんに並ぶなんて信じられなかった。

店長のKさんは、見た目おっとりした雰囲気のやさしげな方だけど・・
芯が強くて、ブレなくて・・
作り手の気持ちを大切にしてくれる・・
そんな素晴らしい方。。。(^^)

motif01.jpg 


初めてお店にWATERCOLORSの作品を持ち込んだ日・・
はんこはともかく・・・
folon1号の思い入れの強い、(自分で言っちゃった。(笑))『鉛筆キャップ』を見せた時
否定するでもなく・・・
「鉛筆キャップですかー!今まで無かったんで未知ですが・・・大丈夫です!!」って
ハッキリ言ってくださって・・ビックリしたのを憶えてます。

創作活動に行き詰まった時は・・
フワッとさり気なくアイデアを投げてくれて・・
「あとは自由に、気の向くままにやってください♪」
って信頼してくれて。

私がどんなヘンテコ(笑)な作品を持っていって見せても
「わ~~♪いいですねーー!大丈夫です。イケます!!」
って言ってくれて・・今まで一度も作品を否定されなかった。

だからどんどん不安も消えて
自信過剰なナルシストにならせて(笑)くれました。(^^)

そんな素晴らしい店長さんの ・・
13年間続いた素敵な雑貨屋さん『motif』は
昨日たくさんのお客様に惜しまれながら閉店されました。
(店長さんの気持ちが綴られてます→

もーーーーーーーーーーー・・
なんだか心にぽっかり穴があく・・とはこの事!
ここのところずっとfolon1号の笑いのツボが閉じてしまってます(?)が・・

これじゃあイカンがや!!(ぷっ!ちょっと開いた(笑))ってことで・・
店長Kさんに「創作活動頑張っていきます!!」って誓ってきました!


motif02.jpg
犬山の城下町にしっくりなじんだ素敵なお店でした。

ほんとうに長い間お疲れ様でした。

WATERCOLORSのはんこ、鉛筆キャップ、ワックスペーパー封筒を
「好き」って言ってくださってありがとうございました!




folon1号motifさんの作家の一員になれたこと誇りに思います♪
そして自信持ってこれから頑張っていきます♪

PageTop

cafe bito手仕事イベント♪

どうも~!!
皆さんこんにちは~(^^)/♪

いきなりで・す・が・・・
宣伝♪(笑)

本日より三日間!
cafe bitoさんにて手仕事イベント開催~♪

今日はいい天気!
folon1号、徹夜明けのボロンボロンな姿(ぷっ!どんだけ(笑))で・・
朝一番で納品に行ってきました♪

cafe bitoさんに到着。
cafe bitoさん01 
空が青いねぇ~・・眩しいねぇ~・・ヨレヨレ~♪(笑))

cafe bitoさん02 
真っ白な壁が・・眩しいねぇ~♪(ヨボヨボ~♪(笑))
爽やか過ぎる。(^^)

bitoさん 
f 「おはようございます~♪よろしくお願いします~♪」

オープン前の忙しい時間に失礼します~~(爆)

あ。bitoさんが覗いた!
ちゃんと伏せときますんで!!(笑)

全体~♪ 
もうすっかり他の手仕事さんの作品が飾られてますね~♪(^.^)

こちらからも~♪ 
素敵な作品がたくさん・・・
お洋服や布小物・・
ガラスや陶器・・

色々ありますねぇ~♪
どの作品もあたたかい。
愛を感じます(^.^) 

はんこ達~  
壁際のこのスペースに・・・。

WATERCOLORSコーナー♪ 
WATERCOLORSコーナー♪

新作ハーブはんこ~♪ 
新作のハーブはんことドイリーはんこ♪

鉛筆キャップ達~ 
新作の水兵さん鉛筆キャップ♪
前回は・・帽子の代わりに浮き輪を持たせたな~。(コレ☆

キャラ弁も宣伝~(笑) 
さりげにキャラ弁も宣伝しといた。(ぷっ。使う・・使いまわすよね~♪(爆笑))

さぁ、ソコのお客さん!!

ブログ・・『WATERCOLORS』へ、いらっしゃ~い!!(姑息~♪(爆笑))


えーーさて。(笑)

では・・今回の手仕事を順に見ていただきましょう!(^.^)

新作ハーブはんこ♪ 
ハーブのはんこを彫ってみました♪
文字も入れてみました~♪

ハーブ♪ 
ラベンダーは何回か彫ったデザインです(爆)
ハーブ~♪ 
こんな感じ♪

コレはなんでしょう~(^.^)
これは何でしょう~♪ 

コレくらいの大きさ♪ 
指先にちょこんとのります♪(^^)

いっぱい編んだ! 水兵さんの帽子♪
水兵さんの・・・
帽子を編みました~♪
いっぱい作った!

セーラーカラー♪ 
セーラーカラーのラインをちくちくします♪(^.^)

セーラー服♪ 
あらかじめ作っておいたミニうさ達に着せます♪

セーラーカラー後ろ♪ 
後ろ姿はこんな感じデス(^^)

水兵さん鉛筆キャップ♪ 
はい~♪
水兵さん鉛筆キャップ完成です!(^.^)

ミニうさアップ 
チークをほんのりいれて・・

ミニくまアップ 
完成デス♪ つぶらなおめめ~~♪(笑)

あとは・・・・
おなじみの(?)
ピアノレッスンミニくま達を数体♪ 
ピアノレッスン♪ 
ピアノバッグもコツコツ編んでますよ~♪
よく飽きないねぇ~♪(ぷっ。他人事~♪(笑))

オーダーミニくまの小物も作りました(^^)
オーダーミニうさ小物♪ 
帽子・・15mmくらいかな~(爆)
絵本の表紙のネコもはんこを捺したものです~♪(目がシバシバする~♪(笑))

ミニくま小物♪ 
ちっさいバッグも作りました♪
ナ・・ナニをいれます?(笑)

オーダーミニくま&うさ 
出来上がりデス♪(^^)


ココんとこ・・
色々ありまして(爆)
心が落ち着かないんですが、、、
まーーーそんなことはおかまいなしに・・
今日もデコちーは自由にお散歩してます(笑)

カミカミ~♪ 
d 「なんだコレ・・。

カミカミカミ~♪ 
d噛みごたえあるなーー。」(爆)

目伏せ~(笑) 
目伏せ。犯人。(爆笑)



今回は大々的に(?)イベントの宣伝してみちゃった♪ (てへ(笑))
明後日までやってますんで!

お近くの方は是非♪
cafe bitoさんへいらっしゃ~い(^.^)/





・・bitoさん・・・こんくらいでいいかい?(ぷっ)

PageTop