WATERCOLORS

進撃の巨人エレン・イェーガー弁当♪

ですね!!爽やかな
皆様、こんにちは(*'ω'*)

爽やか過ぎて、うっかり更新しちゃいますよー!!(爆)

WATERCOLORS・・・昨日で5周年めをむかえました!!(爆)

え?もう5年も・・・・?!

いや、『5年も』って言っても、ほぼ月刊誌(笑)状態だったから・・・
・・そんな
・・全然たいしたことないわ。(ぷっ!我に返った(爆笑))


ココに来て、初心にかえってキャラ弁大会でいきますよ!!(^o^)丿

進撃の(笑)folon1号・・・
進撃キャラ弁第二弾』いきます♪

今回は主人公のエレン弁当作ります~♪
この人~。
エレン弁当下描き 
下描きは絶対します。
イメージが湧かない状態だと・・パニックになるんで!!(笑)
どんな材料でパーツを作るかハッキリさせときます(笑)

エレン弁当01 
学校に行く時間がゴールなんで(爆)
後で・・焦って切るのは辛い海苔から切ります( ゚Д゚)
鼻息で吹き飛ぶ細かさ。(ぷっ)
ラップに包んで、どの部分かメモしときます。

エレン弁当02 
エレンの・・・目の・・・
グリーンの虹彩のふちどり~~~(爆)
直径3mmくらいの円を海苔切りします。
もーーーこの辺からアドレナリン出てきてるよ。はぁ~はぁ~(危!(笑))

エレン弁当03 
そして昆布を煮て・・・それぞれのパーツに切り出します。
髪の毛は昆布の厚い部分(爆)
眉毛とかは薄い部分を使います!色が違うのよ~ん(ぷっ)
 進撃弁当19
因みに前回のリヴァイ兵長の髪は・・
黒髪に近づけるために・・
昆布の下に海苔を貼ってあります(こだわるよねぇ~♪爆)

エレン弁当04 
マント・・・まさかのサラダ菜で(笑)
ぺらっぺら。(ぷっ!)

エレン弁当05 
バック。
前回、すごいこだわって作ったのに、ほぼ隠れてしまって意味なかったんで(笑)
バック、割とどうでもいい(笑)と学習したので!!
卵白を薄~い空色(天然色素の青をちょっと混ぜて)に焼きました。

タイトル文字作ります♪
エレン弁当06 エレン弁当07
スライスチーズをだいたいの形に切り・・・
海苔もチーズよりちょっと小さめに切って貼ります(^.^)

エレン弁当08 
その上に、タイトル文字を貼ると・・・
いい感じに縁取りがかかります♪(ぷっ)
タイトル文字は卵白薄焼きです♪
擂った黒ゴマを少し混ぜてほんのりグレーにしてあります♪

エレン弁当09 
エレンを貼っていきます♪
肌色・・・リヴァイ兵長より元気(笑)な明るい肌色にしました!
卵白に・・ほんの少し卵黄を混ぜて・・・
ほんっっっの少しの食紅を混ぜて作ります。 (*'ω'*)

エレン弁当10 
刃を・・・卵白で(やわらか~♪笑)作りました。
持ち手部分は黒ゴマ入り卵白~♪

エレン弁当11 
白目部分と口は肌色をくりぬいて・・・
卵白薄焼きをはめ込みます(爆)
なんか怖い(笑)
エレン弁当12 エレン弁当13
・・・。

『丸美屋 すきやきふりかけ』の・・・
茶色赤色を選び出し(爆)・・口に埋め込みます。

エレン弁当14 
髪の毛とか・・眉毛とか・・・目のパーツにとりかかります(爆)
フルマラソンでいうところの・・・30km地点くらいかな(死にかけてる(爆笑))
キャラの目も死んでる。(笑)

エレン弁当16 
髪の毛に光~♪
虹彩に縁取り~と・・ハイライト~♪

お。生き返った。(笑)

エレン弁当17
作っておいたタイトルを配置します♪
ケチャップで血しぶきを(爆)

エレン、目アップ♪
エレン弁当18
緑の虹彩・・サラダ菜。(サラダ菜、大活躍か!(笑))

なんか・・「表情が穏やかだな・・」と思って・・
眉間の皺を貼り忘れてるのに気付く。(まだ正気(笑))

エレン弁当19
はい。険しくなった。(ぷっ)

エレン弁当20
前回よりタイトル文字がハッキリしてよくなった!!
海苔の縁取りのおかげ~♪

エレン弁当21 
エレン弁当出来上がりましたー(´Д`)
ゴーーーーーーール(爆)

今回も・・弁当箱ん中で暴れてやったぜぇ?(暴れん坊~♪(笑))
づがれだーーーーーーー(爆)
ナントカ・・・完走できました。。。。(´Д`)

そう
前回誰にもツッこまれなかったけど!!
『・・おかずは?』って思われた方もいらっしゃるのでは?(ぷっ!!)


大丈夫です。(笑)
別容器に作ってありますんで!!(^^*)
ハンバーグやポテサラは前日に作っておいて・・・
唐揚げなどは当日焦って作りました。(笑)
エレン弁当22  

ぁあ~~。(疲労感~♪(笑))

ブログも6年目に入るのかぁー。。。
また新しいことも始めたいなと(ブログネタ用に(笑))・・
・・思ってます。(^.^)

皆さん・・・どうか・・

飽きないでね!!
また覗いてね!!!(必死や(爆笑))



手仕事としては・・もうすぐbitoさんのイベントがあるし・・
暫く作ってなかった鉛筆キャップ達も・・
そろそろ・・制作にとりかかろうかと思います♪


では・・・

芸術の秋、満喫してきます。
ミニくま、ちくちくしてきます♪(*´ω`*)ふふふ~ん


PageTop

進撃の巨人 リヴァイ弁当♪

こんにちは~!!(^o^)丿

前回記事の・・・
大須のFIRST FLOORさんでやらせていただいたはんこ展・・
足を運んでいただいた皆様・・
本当にありがとうございました(*'ω'*)
初めての貴重な体験・・そして生の声(*ノωノ)
勉強になりました!
楽しかった~!!


只今、お店では芸術家TERUさんの『TOMOT展』開催中デス♪
どうぞ『TOMOT』達に癒されてきてください♪是非。(*´ω`*)

folon1号、『TOMOT』はんこ、彫らせてもらっちゃった♪
 TOMOTはんこ



すっかり秋ですね~~♪
朝晩肌寒いところを・・タオルケットに包まって寝る心地良さ・・・(タオル命(笑))
まーーーー爽やか過ぎる。。。

最高。


秋が大好きなfolon1号は毎日、意味なくウキウキしてます(笑)

ふんふんふーーん♪ヽ(^。^)ノ♪♪(浮かれ過ぎ~♪)

テンションが上がって、はんこ彫ってましたが・・・

久しぶりにキャラ弁大会しちゃいました~♪(^.^)

キャラ弁・・・ 一年ぶり・・・(爆)
ここのところずっと・・
「キャラ弁にしたーい!!」って衝動に駆られる(笑)ほど萌えるキャラもなく(爆)
去年の今頃は・・RinRinの好きなピンクパンサー弁当にしたけ・ど・も!!

最近、、、姪っ子のみぃみぃの影響もあって・・・
キャラ弁のキャラ探しのためだけに(爆)
なんとなーーく大人買い(ぷっ!)した『進撃の巨人』に・・・
・・・遅ればせながらハマっちゃいました。(ぷっ!)

ダークサスペンスフルな世界が・・
はんこ彫るだけの毎日(笑)の・・・
適度なスパイス(爆)になってて・・


いい感じにハラハラドキドキさせてもらってます。(゚д゚)(ぷっ)
諌山先生ありがとう(ぷっ!!作者にお礼言ったりして(爆笑))

昨日は、姪っ子みぃみぃの 運動会があったので・・
サプライズで(爆)進撃キャラ弁作っちゃいました!(^.^) 

この・・目つきの悪い人気者(爆)作りました。
進撃弁当19 
主人公じゃないけども!!
リヴァイ兵長弁当作ります~♪


進撃弁当下描き 
ああでもない、こうでもないと下描きしつつ・・
材料を考えますよ~♪

キャラクターも大事だけど・・
今回の難所(笑)は・・・

進撃』の文字切り(爆)
そして・・・敢えて作ってみようと思ったエンブレム!!
多分・・キャラ部分より時間かかると思われる。(爆)

進撃弁当01 
文字・・石っぽいグレーになるように
卵白に黒ゴマを擂って混ぜて薄~~く焼きます(^.^)


進撃弁当02 
今回・・・
バックをどうしようかと悩んだけども
こんな感じで・・
青い空と赤い大地的な感じにしました!!
進撃のイメージに・・なったかな・・。。。

部分は卵白に食用色素の青を少し混ぜるんだけど・・
混ぜすぎないようにすると、白身部分がちょうど雲のような感じに!!(^o^)丿

そして下半分は卵白にケチャップを混ぜ込んで・・
青空となじませながら、弱火で焼いていきます♪

ま・・・
こんなに苦労したのに最終的にほぼ隠れて見えなくなりましたがね!!(爆)

ぷっ

進撃弁当04 
はい。 (笑)

パーツをどんどん切っていきますよ~~~。
キャラ弁には制限時間があるのでね!!!
他の手仕事のように途中で休憩とか・・ないのでね!!!
集中して・・・
ゴールに向かってコツコツコツコツ切り出していきますよ~~!!!
マラソンみたいなもんやね!!(爆)

ねっ?!浪花の風兵長・・じゃなくて准将!(笑)

進撃弁当05 
スライスチーズの上に『進撃の巨人』タイトル。
ちょっと・・薄かった(爆)
もうちょっと黒ゴマ入れたらよかった・・。(後悔)
一文字12mm(爆)
海苔と違って黒ゴマ入り卵白・・切りにくかったーー(-_-;)


進撃弁当06 
『撃』の字・・細かい穴は海苔でごまかして・・・
ナントカ読める程度に(爆)

進撃弁当07 
続いて翼のエンブレムいきましょう!!
これもスライスチーズで土台を作りました。


進撃弁当08 
卵白薄焼きで・・・
まずは・・枠を貼りつけます♪
接着剤はマヨネーズです(^.^)

進撃弁当09 
タイトル文字と同じように・・
グレーのバックは卵白に黒ゴマを混ぜて焼きました。
パズルみたいにはめ込みます♪

進撃弁当10 
今回の一番の難所(爆)がやってきました!!!(*_*)
白い翼部分。

もーーーーーーー・・・
ナニしてんだ私(ぷっ!笑)

心が折れそうになりつつ
でもココは忠実に・・・。

進撃弁当11 
黒い翼部分。
海苔切り!!
これも忠実に貼っていきます♪

進撃弁当12 
そして先ほど焼いたバックの空と大地。

キャラ弁作りが久しぶりすぎて
大事なことを忘れていたよ・・・( ゚Д゚)
時間が経つと・・縮むから・・少し大きめに切らなくちゃいけなかったんだ(爆)
そんなわけで(笑)弁当箱との間に隙間が・・・(泣)


進撃弁当13 
いよいよリヴァイ兵長を貼りつけていきます♪
まずは土台。

肌色を作るのにも一苦労。。。(´Д`)
ちょっと色白(笑)すぎちゃったなー。

卵白に・・ほんの少しの卵黄を混ぜて・・
更にほんっっっの少しの食紅を混ぜると・・
いい感じの肌色になります♪


進撃弁当14 
顔はバックの肌色より少し明るい色にしました。
重ねて貼り付けます♪
首や耳の影部分は昆布を煮て作りました。

進撃弁当15 
ここで小ワザ。(笑)
目や鼻や口の影は・・ソース(爆)を塗ってつけます♪
以前作ったゾロ弁当・・顔に昆布貼ったら失敗したんでね!!(笑)
RinRinに・・
「ママ・・ゾロの顔になんかついてるよ?」って言われたんでね(爆笑)


イ・・イヤ・・影だっつの。(ボソ・・(ぷっ))


・・・ってね!!!(笑)
記憶に残ってみえる方がもしいるとすれば・・
相当なWATERCOLORSキャラ弁マニアとみた。(爆笑)


進撃弁当16 
このように・・・。
影が効果的に!!(笑)

目つき悪っ!!
顔色悪っ!!
大成功!!(笑)リヴァイ兵長、そんなキャラです。(ぷっ!))

進撃弁当17  
髪の毛は煮昆布です~。
天使の輪(ぷっ)はマヨネーズで入れました。

・・もっと顔色悪くしたらよかったな。(後悔)

進撃弁当18 
ココに、最初に作って、冷蔵庫で寝てた(笑)エンブレムとタイトルを貼りつけます。

ねっ?

バック、どうでもよかったし。(爆笑)
ほぼ隠れたし。(´Д`)アホ~


進撃弁当19 
兵長顔アップ。
これからの季節・・・
乾燥して海苔切りが大変になってきますよ?!!(知らん?(笑))
海苔が乾燥してパリパリになって・・・

細~~い顔の海苔パーツが難所(ぷっ(笑))になります。

進撃弁当20
最後に!!

目が死んでた(笑)のでマヨネーズでちょんと光を入れて・・・完成♪
表情が全然変わるんだぜぇ~♪(^.^)

そしてタイトルの・・血飛沫(爆)を・・・
・・悩んだ末、マイルドなケチャップに!!(笑)
グロテスクな感じゼロに!!(爆笑)

姪っ子のみぃみぃ、初めて私のキャラ弁見て目をキラキラさせて喜んでくれたよ~♪
女の子はいいなぁ~(´Д`)
また作っちゃおうかな~♪(病みつき~♪(笑))

キャラ弁完成(マラソン完走(笑))して・・・
アドレナリンが出過ぎてて・・。

目がギンギン(イヤ過ぎる(爆笑))な私を癒してくれるのはやっぱデコちー(´Д`)
トコトコ歩いて寄ってきて・・・
ヨシヨシシテー01 
ヨシヨシシテー?

ヨシヨシシテー02
アーー・・ソコソコ」(笑)

ナニそのほっぺのオレンジ・・
かわいい・・・(ぷっ)


だいぶ落ち着きました。ありがとう。(‐人‐)(笑)


さ。
10月末のcafe bitoさんのイベントに向けて・・
はんこ&ミニくま制作、頑張ります~♪

ではまた♪

進撃の(笑)folon1号でした♪

PageTop

ピンクパンサー弁当♪

とうとう11月になりました・・・・・ (ボソ・・)

皆様お久しぶりです!(^^)/
月刊WATERCOLORSへようこそ~!!(開き直り~♪(笑))

10月・・アッという間にいっちゃったなー(T T)/サヨナラ~ッ(ぷっ)

もーーー・・恐ろしく忙しかった。
手仕事以外のゴチャゴチャしたこと(爆)に翻弄された・・・。
落ち着いてはんこ彫ってないよな・・10月。

ジョイント・太郎(←親指の付け根部分の関節のこと(笑))よ・・・
カッター持ってる時間が短くて欲求不満じゃないかい?(話しかけたりして(笑))


・・「別のカッターを持ったので大丈夫!」・・だそうです・・・。(ボソ・・)

キッチン専用デザインカッターをね!(!!)

久しぶりにキャラ弁大会をしましたよ~~(・・半月前だけど!(爆))
RinRinの運動会の予備日に・・
彼のリクエストに応えて作りました(^^*)

お洒落~なピンクのこの方♪
ピンクパンサー弁当♪ 

ピンクパンサー弁当♪』いってみましょう~♪(^^) 

ピンクパンサー01 
まずは・・・
ご飯(真ん中にを入れました(^^))を・・・
海苔で包むように巻いて弁当箱に詰めてます♪
今回はバックをにしますよ~(^^)
 
ピンクパンサー02 
続いて・・・難関(笑)海苔切り大会デス!!
ジョイント・太郎!
ココで大活躍やね!!(笑)
まーーー・・一年ぶりの海苔切り・・
手が震えたよね~♪(ぷっ)

ピンクパンサー03 
でもって、今度はハム切り~♪
ちょっとハム・・・薄切り過ぎたよ。(爆)
めっちゃ切りにくかったーー(; ;)
すぐ破れちゃってね(爆)
海苔より時間かかってしまったー。

ピンクパンサー04 
先程の真っ黒な土台に・・
ピンクパンサーをマヨネーズで貼り付けていきます・・
が・・・・!!
ハムが薄いためにバックの黒がスケスケに!!(デジャヴ~→ルフィ弁当へゴー☆(笑))

ピンクパンサー05 
お腹と口もとは・・
薄いピンク色の魚肉ソーセージを切って使いました♪

立体感出たかな~♪(^^)

ピンクパンサー06 
今度は文字の土台のハムを切ってバランスよく貼ります♪

ピンクパンサー07 
『PINK PANTHER』の海苔文字を貼ります♪

ピンクパンサー08 
ちょっとさみしいのでハムで足跡とかつけてみた。(^^)

ピンクパンサー09 
最後に、鼻部分をたらこふりかけで埋めて・・・できあがり~♪(^^)

ピンクパンサー10 
顔部分アップ!
目・・・白目部分・・・・わかりにくいですが・・
チーズを使ってます(^^;)

ピンクパンサー11 
海苔文字・・・・。
乾燥する冬場は扱いにくいよー!

 ピンクパンサー弁当♪♪
幼稚園の頃は・・キャラクター部分(ご飯部分)の他に・・
おかずもデザートも入れてたのに!
ついに・・・
おかずは別の容器が必要になりましたよー(^^)
RinRinも3年生・・・。
大きくなったなーとココで実感デス♪


久しぶりのキャラ弁大会楽しかった~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなRinRin
10月19日の誕生日で9歳に!!
9歳RinRin♪ 
知る人ぞ知る(笑)TETSUYAの生ケーキ♪(TSUTAYAちゃうよーTETSUYAだよー(笑))

先日・・
RinRinにプレゼントってことで
大阪(!)のUSJに行ってきました~(^^*)
一回も行ったことなかったのでね!!
妹と姪っ子と4人で出かけました♪(^^)


ちょうど・・ USJ・・
ハロウィンイベント』的なことをやっててね(^^;)

なんか、夕方暗くなった頃に・・
ゾンビ(ぷっ)がたくさんウロウロするってことで・・・・
怖がリンリン(笑)がやや心配でした・・・が・・。(^^;)

ま・・とりあえず行ってみることに(楽しそうやな・・(爆笑))

新幹線乗ったー♪ 
この笑顔。(ぷっ)

思えば・・・・
この時がテンションマックスでした・・・(‐ ‐)(遠い目~(爆笑))

楽しそうやね・・RinRin・・・ちぃーーーーーん(不穏~♪(笑))

大阪着いたー 
浪花の風さん大阪着いたー♪」

浪花の風さんと同じ空気(はぁ?(笑))を吸います。
スーハースーハースーハー(危!)

ユニバーサルスタジオ♪ 
USJ到着!!
雨が今にもザーーーーっときそう。

まだ大丈夫。まだ笑顔。(ぷっ!!)

で・・・・・、

入ってすぐ、「スパイダーマン」のアトラクションを体験しようと
並びました!!

並ぶこと4時間(爆)

いや・・・。
わかっていたんですがね!!
すっかりテンション下がったRinRin。(私もかい!(笑))

普段引きこもって手仕事してると・・・
インドア派(爆)のRinRin・・・

並んでる最中、前を見ても後ろを見ても人・人・人・・・で
眩暈と吐き気が・・・(自分がゾンビ化?(笑))

いざ順番がまわってきても・・
3Dメガネかけた瞬間また吐き気が・・・(ゾンビ?(爆笑))

疲れた(笑)ので・・
RinRinが大好きな・・
お目当ての『ピンクパンサー』を探しに ・・
ピンク・カフェ』へ(^^*)

結果、ピンクパンサーは居なかったけど(笑)
とにかくスイーツ食べて癒されようと(必死か!!(爆笑))

妹と姪っ子に席で待っててもらって・・・
RinRinと二人で色々頼みにレジへ。(^^)


店員さんA「今日は大勢でいらっしゃったんですか~?(^^)」
folon     「あー・・はい。4人で。この子が今日誕生日なんで♪(^^)」
店員さんB「あ~!!そうなんですか!?お名前は何ていうんですか?(ざわざわ・・・)」

ざわざわ動き出す店員さん達・・・(不穏~(笑))

店員さんA「ではRinRinくんのために歌っちゃっていいですか?!(^^)」

folon&RinRin
?!!!

店員さんABCD・・
みなさーーーーーーーーん!!!(←超大声(笑))

「ここにいるRinRinくんが!!本日9歳になりましたー!!」(爆)

「皆さんで歌いましょう!!」(ぇえーーー(笑))

そんなわけで・・・(笑)

恥ずかしいス(笑) 
うまく笑えてません。(爆笑)
お皿のケーキが笑いすぎや!(ぷっ)

もーービックリしたよ~。
大きい声すぎて隣りの店のお客も集まってきたからね(ぷっ)

その真ん中で固まってたRinRin。(ぷっ)

妹と姪っ子は他人のフリ。(ぷっ)

でも・・・
嬉しかったのかな。ちょっと恥ずかしそうに笑ってました♪
店員さんありがとう!(^^)

そんなこんなで、もう一つだけアトラクション「ジョーズ」を・・
アホみたいに(爆笑)並んで体験したけども!

夕方のゾンビタイム(笑)が迫ってきて・・・
テンションがドンドン下がってきてね・・・(笑)

チェーンソーを持ってユラユラ追いかけてくるゾンビに出くわして・・(ギャーーース!)
本気で逃げたよね~♪(ぷっ)

テンション上がったり下がったり(笑)忙しい9歳誕生日でした♪(^^)



・・・以上ス。ぷっ。(尻すぼみぃ~(笑))

ではまた!!(^^) /

PageTop

ルパン三世弁当♪

皆様!

心より・・ありがとうございます!!(^^)

このWATERCOLORS・・・今日でまるっと三年経ちました!!!

あまりに初々しくて(笑)・・今更とても最初の記事を再確認できませんが・・(ぷっ)
皆さまと楽しく・・そして時にはバカバカしく(笑)お喋りできて・・
この三年間・・
ほんと・・

ほんとに・・・・(T T)。。。

」の自分を・・全開に出来たし・・・(笑)

楽しく、笑いに笑って・・そして笑わせてもらって(んぷ!)アッと言う間でした!!!(^^*)

・・更新も必死(笑)な状況ですが・・・
これからもマイペースなfolonのブログに遊びにいらしてください・・ますか?♪

どうぞよろしくお願いします!(^^)


というわけで!!
ブログ開設周年』記念・・・
繋がりで・・・・(ハイ、ムリクリ繋げるよーー!!!(爆))

『ルパン三世弁当』作りました♪(^^)
ルパン三世弁当01 

ぅを~~~~~!!
一年ぶりのキャラ弁大会ですよ~♪

いや・・・
たまたま・・一昨日、RinRinの運動会の予備日で弁当がいるとのことで・・
・・やっちゃいました。
キャラ弁・・
久しぶりのキャラ弁・・・

作ってみて気付いたんだけども(!)

やっぱり『達成感』はどんな手仕事より大きいね!!(笑)

制限時間(登校時間)までに仕上げないといけないドキドキ感
海苔を切る時のハラハラ感。(ぷっ)

出来あがった瞬間の脱力感(爆)

ハンパない。(真顔)

んぷ!!
たまに作るといい刺激(はぁ?(笑))になります!

作業工程をちょっとだけ~♪
海苔ルパン 
海苔
今回はシンプルに・・
でもちょっとお洒落なルパンにしたいなと・・・。(^^)

この・・・
海苔のヤツ(笑)が・・やっかいなんですねぇ~。
湿気を吸ってシナシナ~ってなったり・・
乾燥しすぎてパリパリ・・ポロポロになったり・・
なかなか手強いデス(^^;)

調理用に一本用意したカッターで慎重に慎重に(ドキドキ・・・(笑))
切りだしていきますよ~~(^^;)

透かしてみよう♪ 
こうやって透かして見るとわかるんだけど・・
海苔・・
薄い部分と厚い部分があるからね~。
なるべく薄い部分を避けて(爆)
細かいパーツを切っていきます(^^;)

ルパン顔パーツ 
目とか口とか耳とか・・・・・。
切り出したらすぐラップに包んでおきます!

ルパン三世弁当02 
作って冷凍しておいたハンバーグ・・
早朝2時(爆)から作った唐揚げ、ポテトサラダ等・・
まずはキッチリおかずを詰めておきます(^^)

ご飯部分に海苔を貼り付けて・・・
準備万端♪

『ルパン』の下絵を描いて・・
クッキングペーパー(オーブンシート)に写し、型紙を作ります。

そして型紙に合わせてパーツを切り出していきます!(なので2時起き。(^^;)

ルパン三世弁当01 
『LUPIN Ⅲ』の文字は卵白の薄焼きです(^^)
マヨネーズを接着剤として使用。

トリコロールカラーの星は・・
ブルーは天然食用色素を卵白に混ぜて焼き・・
は小学校で育てたカラーピーマンの薄切りです(^^*)


なんとか時間内に出来た弁当。
終わったあと・・やり切った感で脱力して・・・・(笑)

その後異常にテンション上がってね!!(ややこしいな(笑))

近所の皆さん・・
友達・・・
親戚(笑)に・・・・folonのハイテンションなキャラ弁メルマガ(爆)配信。
大変ご迷惑をおかけしました。(ぷっ)

また機会があったら作りたいな~(^^)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そうそう。
報告(訂正)させてください(^^)

ウチのオカメインコのデコちゃん。(生後7ヶ月)
生まれて間もない頃から育ててますが・・・
ずっと・・
女の子だと思っていたのですが・・・。

男の子でした♪(笑)

色々特徴を見ていて・・・
どう考えてもオスの行動(笑)をとるんでね!!(^^;)

ま、どっちみち可愛いデス♪(ぷっ!!)

ほら。
半年前はこんなに顔がグレーだったのに・・・
ちびっこデコちゃん♪ 

半年前。モフモフ~(萌)


今はなんだか顔・・・めっちゃ黄色いの!!(笑)
コレもオスの特徴。(←受け売り)
男の子だったよデコ♪ 

今朝のデコ。
・・ちょっとシュッとしたな。(笑)

この夏に頭の大事なぴょんぴょん毛が抜けちゃったけど・・
今、すごく伸びてかっこよくなってマス(^^*)
新ぴょんぴょん毛 →ぴょんぴょん毛伸びたよ02
(before)                                                                       (after)


昼間・・私が手仕事してる間・・・
家の中をウロウロしながら(^^)
自分なりに楽しいことを見つけて遊んでマス♪
電車で遊ぼデコ 
電車に絡んだり(笑)

知恵の輪デコ01 知恵の輪デコ02
知恵の輪(笑)に絡んだりして遊んでます♪

男の子と判明しましたデコちー(笑)・・・
今後ともよろしくお願いします♪

PageTop

ケロロ軍曹弁当♪(まるっと二年経っちゃった♪)

皆さん!!
おはよ・・・こんにちは~~~であります!!(folon二等兵(笑))

今日でWATERCOLORS始まってまるっと二年経ちましたよ~♪
・・そしてそして私の・・うん百回目の誕生日です!(妖怪の域。触れないどこ!(ぷ!))

という事で!!

ちょうどRinRin、運動会予備日で弁当の日だったから・・
今日はひっさしぶりにキャラ弁を作ってみたんですが!!(はい、事件発生(笑))

RinRinを学校に送りだして
さて、アニバーサリー記事(ぷ!)書こうとパソコンの前に座って・・・

寝てた。(爆)

落ちる前後の記憶ないの。(ぷ!)
あーービックリするわー・・・。(他人事(笑))
気絶って感じだなコレ・・。(- -)
めっちゃ寝てた・・・・。(爆)


さ、気を取り直して!!(あ~ん。また前置きダラダラ書いちゃった~~(笑))

ケロロ軍曹18
 
皆さん!いつもお世話になってます!!
 またまた一年よろしく~でありマス!!
」(シャキ!)



はい。

こっからはまたダラダラいきますね~(ぷ!)
作業工程いってみましょ~♪

ケロロ軍曹01 
ケロロ軍曹のパーツを切ります♪
緑色のは・・サラダ菜です(ぷ!ペランペラン(笑))


ケロロ軍曹02 
ハンバーググラタンのおかずをキッチリ詰めておいて・・
バックにデコふりかけをパラパラしときます(^^)
口の辺りはたらこふりかけ赤くしときますよ~♪


ケロロ軍曹03 
薄焼き卵(醤油味)のかぶりモノ(裏面部分)をまず貼ります♪
接着にはマヨネーズを使いますよ~♪


ケロロ軍曹04 
次に・・
土台にする卵白薄焼きを切って貼ります(^^)
ケロロ軍曹の緑色・・サラダ菜にしたんで・・・ね・・。
そのままではペラペラなので!
卵白を土台にします♪


ケロロ軍曹05 
かぶりモノ部分、立体的に見えるように
今度は塩で味つけて黄色い薄焼き卵で表を作りました♪


ケロロ軍曹06 
こうやって・・・ね!
マヨネーズで貼りますよ~(^^)

ケロロ軍曹07 
いよいよカエルらしいの顔にしていきます♪
ペラペラのサラダ菜を土台に貼ります(^^)

ケロロ軍曹08 
こんな感じになりました!(シャキ!)


ケロロ軍曹09 
首と胴体の境目には・・・・
醤油をちょっと塗って・・・(出たよー。コワザね!(ぷ!))
影をつけますよ~♪


ケロロ軍曹10 
ハイ、白目むいてマス~~(戦慄!(笑))

ケロロ軍曹11 
黒目をいれたら・・ケロロ軍曹出来上がり~であります!
頭のは・・・・トマトの皮部分です。なんの味もない。(爆笑)
目の上のテカリ(?)はマヨネーズです(^^)


ケロロ軍曹12 
最後に・・・
ま・・アニバーサリー弁当・・ということで・・(寝倒しちゃったけども!!(爆))
コレまた久しぶりの海苔切りいきましょう(^^)


ケロロ軍曹13 
ふ~~~。
いいやん。
まだ海苔切り健在や~ん(笑)


ケロロ軍曹14 
ハイ、5mくらい離れて~~!!!
見えるかなー?
どっちが開いてるか見えるかなー?(ちょ・・ほんとにやってみたよ私(笑))
んぷ!(^^)

ケロロ軍曹15 
スライスチーズにバランスよく・・
文字を貼っていきます!
この時はマヨネーズは要りません(^^*)
チーズにうまく貼り付いてくれますよ♪


ケロロ軍曹16 
二周年記念
コレに一番時間かけたよ・・今回の弁当(笑)


ケロロ軍曹18
これからもどうぞ・・
folonのどうでもいいこと満載ブログをよろしく~でありマス!


カエル・・・と言えば・・
今月の26日の学校行事で・・大型紙芝居読み聞かせ・・・・・

役の私。(ぷ!だからケロロ軍曹にしたっつーね!わかって貰えて?(笑))

明日は練習日だわ~!
がんばってくるでありマス!!

PageTop