WATERCOLORS



PageTop

幸せの鳥♪

5月に入りましたね~。
爽やかすぎる。(*´ω`*)


我が家の玄関先には・・・
数年前(4~5年前?)からこんな空き家があります(^.^)
スワローズの巣♪01 
ツバメの巣♪

少し壊れかけてて・・・
もう棲む鳥もいなくて・・でもなんだか壊せなくて
何年もそのままの状態に。

一昨日のこと。

ふと玄関を開けた瞬間!
頭上で何かが私を見下ろしてた!!!(*''ω''*)
スワローズの巣♪05
とっさに撮影!!
なんか慌てて撮ったからかサイズが小さくなったし。(慌てんぼう~♪笑)

よくよく見たら・・・

中古物件(笑)を・・・
せっせとリフォームしてるとこだった!!!(*´Д`)

スワローズの巣♪03
ちょっと判りにくいですかね?!
下半分は中古(笑)
その上半分の、新しい黄色っぽい部分がリフォーム部分であります!!(ぷっ)

去年も実は・・
中古物件(もうエエ?(笑))をお探しのツバメ君達が
ちょくちょくココを覗きに来てたんだけどね・・・

去年は売れなかったのね。(ぷっ)

今年はどうかな~って・・

ふと(また(笑))夜・・玄関を開けてみたら!!!

スワローズの巣♪06 
いた~~~~~~~(*´Д`)♡ゥワ~~オ(ぷっ!)

見えにくくてアレですが(ぷっ)
2羽の仲良しツバメが居ました~~~♪

んもーーーーーー・・玄関、そっっっと閉めました。(*ノωノ)

気ィ遣うわぁ~~(*´Д`)(ぷっ)

4~5年ぶりに我が家に幸せの鳥がやってきましたよ♪


そして・・・
ウチの幸せの(っていうかおめでたい(笑))鳥も少し。

オカメインコのデコ♂♪
超わきわきデコ♪ 
d『ダシテー♪ココ、アケテーー♪♪』

出してほしくて、入口で~~~~ワキワキしてアピールしてます(笑)
なんかちょっと背伸びもしてないか?(ぷっ)

ワキワキした羽がハート型に見えて・・なんだかけなげでいつも癒されます(*´з`)

デコ散歩♪01
ケージから出してあげると・・
嬉しそうに部屋中を歩き回りデコ散歩♪(*´з`)


気になる隙間があると・・・。
デコ散歩♪06 
いちいち覗いてまわります(爆)
覗きが彼の趣味なのデス(*ノωノ)(ぷっ)

デコ散歩♪05 
呼ぶとよってきて・・・ヨ~シヨシされます(笑)


デコ散歩♪02
顔が黄色くてほっぺがオレンジで・・・
ちょっとバカ殿風(爆笑)だけども!!

私はこのしっとりグレーの羽がとっても好きです(´Д`)
デコ散歩♪03 
デコの背中に顔を近づけて、スリスリすると・・
ふわぁ~~ってあったかくて
いい匂いがします♪

私は生まれた時からず~~~~っとインコがいる家庭だったので
鳥が大好きなんだけど・・
私の仲良しなブログ友達は猫ちゃん、犬ちゃん、爬虫類ちゃん(笑)、両生類ちゃん(笑)と
暮らしてる方も多く(*´Д`)

今では鳥以外の動物も大好きな私デス。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ここのところ一週間ほど・・

気持ちが沈んでしまってて
なかなか前に進めなかったんです。

大好きな私のブロ友家人さん
そして彼女の愛すべきブログ~ぴり(Piri)日和~

ブログの主人公はロシアンブルーの・・
素敵グレーの美人猫ぴりちゃん

ぴりちゃんが先日突然天国にいってしまったんですーーー



家人さんとぴりちゃんの絶妙な掛け合いが最高におもしろくてね。(´ω`*)
ぴりちゃんの表情が・・びっくりするくらい豊かで(´ω`*)
「猫ちゃんって・・こんな顔するんだ?!!!(驚!)」ってなるんですよ。

ブログのほとんどがぴりちゃん劇場
(おススメはコチラ♪→ ぴりちゃんの表情に噴きだすんで飲み食い禁止で!!(笑))

残り何割かが家人さんの自虐ネタ(笑)
(おススメはコチラ♪→ 家人さん・・『裏返しバージョン』最高です!(笑))

たまにお嬢さんの『ちび家人ちゃん』がユニークなスパイスを加えつつ・・
(おススメはコチラ♪→ 家人さん・・想像しました(笑))

そして家人ママン(笑)様の最強ネタがコレ!!→

もーーーーーーー・・・
『ニャンー』にお腹よじれるくらい笑わせていただきました!!(*´Д`)


そしてこの記事→では・・なんだか切なくてやさしくて涙腺が壊れちゃった。

家人さんのブログはすごくやさしい気持ちになれるんですよ~。


ほんとに癒されっぱなしの・・
私にとって宝物みたいなブログなのです(:_;)


一昨日の夜、、、

~ぴり(Piri)日和~にお邪魔して・・・
ず~~~っと過去に遡り・・・
いろんなぴりちゃんを拝見して。(´ω`*)

気付いたら朝で・・すっかり空が明るくなっていました。


これからも・・
何度でもブログにお邪魔します♪

ぴりちゃんと家人さんがとても愛しいです♪(´ω`*)


PageTop

デコ1才になりました~♪

皆さんこんにちは~(^^*)/

今日もこちらはいい天気です~
いい天気なんですが・・・私は家に独り・・こもって・・・
手仕事してます(- -)。。(爆)

実は昨日、今日とあるイベントに参加させていただいてます。
いつもお世話になってるtrioさんに全てお任せしてしまってて申し訳ない(; ;)
trioさん!!
心より感謝してます!!!
いつもいつも「これでもか♪」ってほど・・・
WATERCOLORSを応援してくれて(T T)→trioさんブログへGO♪
なんで皆さん・・こんな(どんな(笑))私にやさしくしてくれるの?(爆)

ありがとうございます!!!


で・・・・。
そのtrioのJuneちゃんtamaちゃんに・・
昨日一回、確認してもらって・・・・
OKが出たので・・・・ちょ・・ちょっと・・・アップしちゃってイイですか?(!!

3月1日にめでたく1才になったデコちー(オカメインコ♂)。

ハトポッポ・・・。歌うんですが・・・・・。

ひょっとしたら・・飼い主にしか歌に聴こえないんじゃないかと・・・(ぷっ)
そう思ってね。
確認してもらったの。昨日。(笑)

とりあえず、聴いてくださいますかー?
全然聴こえないかもしれません。(ぷっ!!)

ハードルを下げときます。(笑)


では・・・。

渾身の力を振り絞って(笑)音痴の(笑)『ハトポッポ♪』・・・歌います・・・。





・・・ど・・どう?(ぷっ)
 
d 『ポッポッポ~♪ ハ~トポッポ~♪ マーメガホシイカソ~~~~~。』(爆)

どうしても・・・
何回歌って聴かせても・・・。
『そらやるぞ~♪』って歌ってくれません(爆)
『まめがほしいかそ~~~。』です。

頑固一徹!!(飼い主に似るの?(爆笑))

一回歌ってから・・

d 「ドウシタ?」「デコチャン、『ポッポ』シタ?」って訊いてます。(笑)

二回目歌ってから・・・

d 「デコチャン♪」「オリコウサンっ♪」って自分で自分を褒めます。(ぷっ)


機嫌がいいとエンドレスハトポッポです♪(笑)


一年前・・・
ちっさいデコ♪
こんなにちっさくて羽もツンツンで(^^)

RinRinがお湯でゆるめた粟玉をスプーンであげてました(^^*)
人間の赤ちゃんと同じです♪
デコRin03 
お腹がすくと・・・『ジャージャージャー♪』ってなくんです♪

で・・・・、エサを食べる時は『ピッピッピッピッ♪』っていいながら食べます(笑)

人差し指を近づけると・・
ヨシヨシシテ~01 
おデコをくっつけてきて(萌~~)
『ヨシヨシ待ち』します♪(爆)

ヨシヨシシテ~02 
ヨ~~~~シヨシヨシヨシ♪(笑)

モフモフ シュッ!
モッフモフになったり・・・・・(笑)
シュッとしたり・・!!(^^)

いつも癒してくれてありがとうデコちー!!

1才になって・・・色んなものにをしてる最中ですが・・・
中でも一番テンション上がるものは・・・
サ〇ンラップです(笑)

サランラップデコちー 
大好き過ぎてワキをワキワキ(?)させてアプローチ(爆)してます(^^*)

ビニール袋じゃダメです。
彼が愛してるのはサラ〇ラップです。(笑)

頑固一徹~~(ぷっ)

PageTop
