WATERCOLORS



PageTop

ONE OK ROCKクッキー第三弾♪

おっ?

どうしたfolon1号!!
ぇえーー?まだ広告貼りついてないよ?!もう更新?(ぷっ)

ハイどうも~~~~♪(ぷっ)

そうなの。(真顔)

実は・・・
とっくに賞味期限が切れちゃってる(笑)アイシングクッキー記事があって・・
アップし忘れててーーー!!(*´Д`)
だ・だいぶ賞味期限過ぎてますが・・よろしくて?(ぷっ)



それは夏休みの終わりの話(・・いやもう冬休みがくるがな!(笑))・・・
す~さん妹のsaiちゃんから・・

またまたアイシングクッキーの依頼が!!!

そうです。
彼女の大好きな『ONE OK ROCK』クッキー第三弾ですー♪

saiちゃんの頼みとあらば・・・
断れません!断りません!!(愛だね!!自分で言うか?(笑))

今回は・・・
ONE OK ROCKのベーシストRyotaさんのバースデーイベントが・・・
また・・大勢のファンの方で集まって開かれるそうで・・・( ゚Д゚)

今回は二日間開かれるそうで・・
(・・いやもう2ヶ月前の9月に済んだ話ですが(爆))

その会場に用意されるケーキに飾るクッキーを頼まれました!!(爆)

ちょ・・・
イベントに参加されるファンの方の人数を聞いて
思わず・・・

恐れをなして(ぷっ)
腰が抜けましたが(どんだけビビりよ(笑))(@_@;)

もーーーー引き受けたからには喜んでもらえるように頑張るのみ!!(爆)

ぅおーーーぅ漢らしい!!(ぷっ!女子力0~♪)

ワンオククッキー01 
漢らしく・・・
まるでセメントでもこねるかのように(爆笑)
クッキーの生地をこねる。( `ー´)ノ
ザクザクザクザク!!!(ぷっ)

ワンオククッキー02 
そして・・・
クッキーの型をクッキングペーパーでこんな感じで作ります!!


ワンオククッキー03 
焼いていきますよ~~♪


ワンオククッキー04 
こんがり焼けました!!(*´ω`)

ワンオククッキー06 
事前に作っておいた星型のアイシングに・・
シルバーのアラザンをつけていきます!!

後ほど星型クッキーに貼り付けますよ~♪(・´з`・)

今回のアイシングのお題はね~・・・
ベーシストRyotaと、愛犬のクッキーだったの!!

saiちゃんに送ってもらった数枚のお写真から・・
選んだ・・・コチラをクッキーにします♪
ワンオククッキー07 
Ryotaさんの愛犬♪
ミニチュア・シュナウザーのべティーちゃん♪(だったかな?)

今回もアイシングはモノクロにしようってことで・・

主線は黒(食用色素の竹炭粉♪)のアイシングで描きます♪

ワンオククッキー08 
写真撮り忘れていきなり仕上がってます(ぅおーい!笑)

グレーは・・黒に白いアイシングを混ぜていきます♪
グレーでも色々・・微妙に変えてます♪

ワンオククッキー14 
焼いてさましておいたクッキーに・・
ゆるめのアイシングで貼りつけます♪(*´ω`)

つぶらなおめめ~♪

ワンオククッキー09 
Ryotaさんベティーちゃん

・・・似てるのかどうか(笑)
枠から・・ベティーちゃんの足が飛び出してるイメージ♪(*´ω`)


ワンオククッキー15 
唇の色とか・・・
髪の色とか・・・。

モノクロなりに難しかったね(はぁ?(笑))


誕生日ってことで!!
文字プレートクッキーも作ります!

ワンオククッキー05 
焼いたクッキー、オーブンから出したらすぐ・・・
まだ生地が熱々な状態の時に・・
まな板的なものをのせて・・・
表面を平らになるようにします!!!

こうすると・・・
完全にさめた時に表面がぼこぼこせず・・・
アイシングしやすいデス!(*´ω`)

縁取りからしましょ~。
やや硬めのアイシングで・・・こんな感じに♪


ワンオククッキー10 
ゆるめのアイシングで埋めます(^o^)丿

ワンオククッキー11 
しっかり乾かしたのち・・・
筆を使って・・
竹炭粉を水で溶いたもので
文字のアタリ(影)を描いておきます♪(*´з`)
こんなもんかな~・・?

ワンオククッキー12 
で!!

白の硬めのアイシングで文字を書いていきます~♪
名前は更にその上に黒のアイシングで書きました!

ワンオククッキー13 
星も描いて~♪年齢入れます♪
先程の星型キラキラクッキーも貼りつけました!

他にも色々な表情のRyotaさんを・・クッキーに♪(笑)
ワンオククッキー16 
舌。。。
影つけたら・・立体的に・・見えませんかっ?!

み・・・見えない?
・・・そうですかー。(落胆(笑))

ワンオククッキー17 
前回一度作ったことあるロゴの・・小さいバージョンも作りました!


あとは・・・
ソレらしく(笑)ラッピングしましょう~♪(・´з`・)

ワンオククッキー18 
こんな感じ♪

イベントが二日間とのことなので・・
別にもうワンセット♪(*´ω`)
ワンオククッキー19 
こんな感じで♪

出来上がりました♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
で・・後日♪

saiちゃんからイベントのお写真が届きましたよ~♪
ワンオククッキー20 
ケーキの横に貼り付いてる♪(´ω`*)ぷっ

ワンオククッキー21 
ベティーちゃんも貼り付いてる♪(*´ω`)

ワンオククッキー22 

ワンオククッキー23 
ぅわ~~~~~お♪(*ノωノ)(笑)
イベント会場の様子を送ってくださいましたっ。

これはテンション上がりました!!(*´Д`)
やだーーもーーー嬉しい!!!

皆さん素敵な笑顔ですねー!!
勝手に載せてすみません!!
必死に伏せましたんで!!(/ω\)(ぷっ)

アイシングクッキー作ってて、
こうして喜んでいただけた時が最高に幸せ~♪

ありがとうございましたーー!!!

(ワンオクファンの皆様・・またしても色々プレゼントをいただき・・恐縮です・・ありがとうございました!)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

秋の空~♪

一瞬で表情が変わってしまう・・
だがそれがいい♪(*´ω`)
1016秋の空♪
なんか可愛い。(*´ω`)



また・・
おまけの・・
開かずのドーア(笑)設置しときます。
デコちーの最近の様子です(*´ω`)

鳥スキーさんはどうぞ♪
インコの顔どアップが大丈夫な方もどうぞ♪(笑)

続きを読む


PageTop

ONE OK ROCKクッキー♪第2弾

暑い!!

蒸し暑いですねーーー!(;´Д`)

いよいよ夏も本番~~~!!
間もなく夏休みに突入です(爆)

エアコンが苦手なので・・・
今年も扇風機保冷剤ほぼ全裸(笑)の・・
3点セットで乗り切ろうかと思いますよ~~!!

もーーー暑くてふぅふぅ言っちゃう。(だがそれがいい。(笑))


えーーー今回は、、、
前々回の記事(GO!→☆)の『ONE OK ROCKクッキー♪』の第2弾いきます~♪

先月の中頃・・

手仕事仲間のH.Keyさんから・・
お嬢さんのお誕生日ケーキに飾るアイシングクッキーを作って欲しいとのご依頼が(・´з`・)
お嬢さんのHaruちゃんもワンオクロックのファンとのことで♪

早速いきましょうか~♪(*´ω`)

前々回・・・
saiちゃん(す~さん妹♪)とワンオクのファンの皆様からいただいたDVDを・・
何度も拝見・拝聴しまして・・・

「ココ!!この表情!!!」ってところをコマ送り(爆)で探し
一時停止して・・(爆)
クッキーにしました(*´Д`)

taka♪03 
竹炭の粉(食用色素♪)をアイシングに混ぜて黒くします。
それを絞り出し袋に入れて主線を描きます♪
髪の毛のベタはゆるめのアイシングで埋めます。
乾く前はツヤツヤしてますが・・・

taka♪04 
乾くとだんだんマットな仕上がりに♪(*´з`)
黒目にハイライトの白を入れます♪

taka♪05 
髪の毛の黒に少し白を足してグレーにして・・・
顔の影をつけました♪
白いアイシングで周りを埋めます。

taka♪09 
更に・・アイシングがしっかり乾いた後、
竹炭粉を水で溶いたもので筆を使って影をつけていきます♪

眼光鋭いtakaさんが出来ました!

もうひとつ・・・
前々回も作ったこちらのtakaさんも
再び作りました~。

taka♪01 
クリクリの髪の毛とアゴのヒゲが素敵。惚れる。(笑)

taka♪02 
同じく真っ黒とグレーと白のアイシングで・・・

taka♪07 
埋めていきます~♪

taka♪08 
しっかり乾いたら筆を使って薄めた竹炭粉で影をつけます♪

ロゴ小さめ♪01 
このロゴも、前々回作りましたが・・・
大きすぎたので(ケーキからはみ出ちゃう♪(爆))・・・
今回はだいぶ小さくしてみます。

ロゴ小さめ♪02 
こんな感じで(*'ω'*)

ロゴ小さめ♪03 
影もいい感じに筆で塗ります♪

taka♪06 
影つく前~~~♪

taka♪10 
つけた後~~~♪(*´ω`)

あとは~・・・
Haruちゃんが好きな黄色オレンジ系のクッキーを作ってみようかな?

ハートは生地を適当に・・ナイフで切って焼きました!
絞り出し袋に着色したアイシングを入れます♪
バースデークッキー♪01 
淡いオレンジ黄色~♪
絞り出し袋の先をちょっとだけ切って・・・
描いていきますよ~♪

バースデークッキー♪02 
ハートを硬めのアイシングで縁どって~~・・

バースデークッキー♪03 
ゆるめのアイシングで中を埋めて・・
黄色いアイシングが乾く前にオレンジのアイシングを点々と落とすと
乾くとなじんで可愛いドット柄になります~♪

バースデークッキー♪04 
金や銀のアラザンを使って飾ってみたり・・
文字を書いたりします(*´з`)

バースデークッキー♪05 
こんな風にラッピングしてみました♪
ガス袋に脱酸素剤を入れてシーラーで密封して・・完成デス♪


後日・・・・

Haruちゃんのお誕生日ケーキのお写真が届きました~~~(*´Д`)
美味しそうなフルーツケーキに・・
素敵に飾ってくれました!!
とても喜んでいただけたようで・・嬉しいわ~(*ノωノ)
この瞬間が一番幸せを感じます。。(*´ω`)
バースデークッキー♪06 
Haruちゃん14歳おめでとうございます♪


そしてそして・・・
H.Keyさんからこんな素敵な手作りのリースをいただいちゃいました!!
H Keyさんリース♪01 
彼女はプリザーブドフラワーのアレンジメントをされる手仕事さんなのです♪

H Keyさんリース♪04
この絶妙な色合い・・素敵に曖昧な色合い・・・(*´ω`)(惚)

「folonさんのイメージで作ってみたよ!(*´ω`)」とおっしゃってた!!!(爆)

えええ?!(ぷっ)

なんですって?

私のイメージですって?(大声(笑))

こ・・こんな素敵なんて・・( ゚Д゚)(呆然)

・・・・。

ヤバイ。(滝汗)
私がこのリースに寄せていかなイカン。(爆笑)

この他にもなんかもーー・・
素敵なものをたくさんいただいてしまったわ(;´・ω・)
お気遣いありがとうございました!!

手仕事仲間としても彼女を尊敬しております(*´ω`)
女性として人間として素敵な方で憧れてます♪



最後になりましたが・・
イベントのお知らせを♪(´ω`*)

HaruちゃんママのH.Keyさんの手作りイベントが9月にあります♪
Olu Olu』さんとして出店されますよ♪
『19音市~Autumn Market~』
詳しくはコチラ♪→☆

まだちょっと先なんですが・・・
彼女の素敵な秋色の手仕事、応援します!!(*´ω`)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いよいよRinRin・・夏休みに入ります!!

暑い夏。。
熱い夏。。。

最近は暑さで疲れてきてるのか・・
朝起きるのが辛そうなRinRin

起こしにいくと必ず
「・・あと5分~~~~~・・(-_-)。。」って寝ぼけます。(爆)

つい先日のこと。
朝いつものように起こしにいくと・・・

R「・・あと4分の1~~~~・・(-_-)。。」って言いました!!(ぷっ)

f なんのっっ?!!(ぷっ)


夢と現実の間で日々闘ってます。(爆)

PageTop

ONE OK ROCKクッキー♪

WATERCOLORS・・・。

月一ブログ(笑)のWATERCOLORS・・・。

今月なぁ~~んと!!
2回目の更新ですよ皆さん・・(ボソっ)

雨でも降ってきやしませんかね?!(えっ!?ほんとに今にも降ってきそう!|д゚)アレっ?うそーマジか!!(笑))


今にもザーーーっと雨降ってきそうなので
ちょっと洗濯物いれてきます!!(笑)

・・・・・・・・・

ただいま!(ぷっ)


今から約ひと月半前のこと。

す~さん妹のsaiちゃんから・・こんな依頼メールが。

sai『今、ハマってるバンドがあって~。今度ファン同士でオフ会やるんだけど・・』
sai『その時ケーキを用意するんだけど・・・。そのケーキに飾るアイシングクッキーを作って欲しい!(*´з`)』と!!

folon『ほほ~~~ぅ?』(ぷっ)

そのバンドっていうのがONE OK ROCK(ワンオクロック)だそうで!!
メンバーの写真を元に・・・
アイシングクッキーを作って欲しいとのこと。(*ノωノ)

folon1号、どんな作品であっても
まずは是非とも作ってみたい!!!ってテンションにもっていかないと・・
全くやる気がおきないので・・(ぷっ!不器用か!(笑))

すぐにYouTubeで調べました!!
まずは・・
彼らがどんなバンドなのか知っておかねばなるまい。(真面目か!(笑))


手仕事・・今年はワケあって(笑)やや控えめにしてるので・・
なんか作りたくて作りたくて
folon1号、も~~右手が疼いてたのでね!!(ぷっ!!)

saiちゃんにはやりましょう!!!と即返事♪(・´з`・)

folon1号・・いや、folon69号(ロックだけに(爆))
ONE OK ROCKクッキー作らせていただきます!!

では早速いきますよ♪(笑)

まずは・・・クッキーを焼いておきます。(^o^)丿
クッキー生地♪ 
バターと砂糖をよ~くすり混ぜて~♪
バニラオイルを数滴たらします♪(^o^)丿

クッキー生地♪02 
卵も薄力粉も入れて~・・
表面にツヤが出るまで練ります♪

で、こんな感じにビニール袋に入れて冷蔵庫で30分くらい寝ててもらいます(笑)
ビニール袋に入れた状態のまま・・・
生地をめん棒で伸ばせるので便利です♪(*ノωノ)

クッキングペーパー型紙♪ 
クッキーの型紙を作りました!

この型紙に合わせて・・
薄く伸ばした生地(厚さ5mmくらい)をナイフで切っていきます♪

クッキー♪01 クッキー焼いた02  
こんな感じで切った生地をオーブンで焼いてさましておきます(*´з`)

オフ会で用意されるケーキは・・
とてもな可愛い~ケーキみたいなのでね・・(*´Д`)
クッキーはあえて・・・
モノクロで・・・
白とで作ろうかと思います!(*ノωノ)

アイシングは粉砂糖にほんの少しの卵白を混ぜて作ります。
『白』はこのままで。

食用色素♪
』はこの竹炭を混ぜて色つけしますよ!(^^)

絞り出し袋も作ります♪(^o^)丿
搾り袋♪
あまり大きくならないように小さい袋を・・・
三角に切ったラップ的なもの(笑)をクルッとまるめて作ります♪
中にアイシングを入れて・・とめておきます♪

早速絞り出していきましょう♪(*´з`)

ワンオクタイトル♪
バンドのロゴ♪

透明のラップ的なもの(笑)の下に
写真なりイラストなりを敷き、
その上に先ほどの絞り袋に入れたアイシングを絞りだしていきます!!(*´з`)
絞り袋の先を切るときに注意が要りますよ!!
ガッツリ(笑)切っちゃうと線が太くなるので!

細い線を描きたい時は要注意デス!(´Д`)

黒のロゴがしっかり乾いたら・・・

こんな枠を作ります♪
ワンオクタイトル♪02 
カタめの白いアイシングで枠を描きました♪

ワンオクタイトル♪03 
今度は軟らかめのアイシングで・・中を埋めていきますよ~(*´з`)♪

で!!

このアイシングがしっかり乾いたら・・
焼いてさましておいたクッキーに貼り付けます♪

クッキー生地♪03
クッキーに、軟らかめのアイシングを全面に塗って・・・(こんな感じに)

乾いたアイシングをそっと・・そ~~~~っと剥がして(爆)
貼り付けます!
ワンオクタイトル♪04
クッキーの表面がデコボコしてると・・
アイシングとクッキーの間に隙間が空くので・・
爪楊枝などを使って軟らかめのアイシングで埋めていきます♪(地道~♪(笑))

ワンオクタイトル♪05
竹炭を水で薄めて・・
アイシングのフチを筆で色つけてみたり。
・・イメージは『年代モノの紙』的な?(笑)

クッキー生地♪04
同じように・・・
バンドのメンバーも・・・
アイシングで描いて乾かして貼って・・・。

埋める♪ 
隙間を埋めて・・(笑)

埋める♪02 
コツコツ埋めまくって・・・(笑)

影をつける♪
真っ白だと顔がノッペリしちゃうので(笑)
竹炭を水で薄めて・・筆で影をつけていきますよ♪

はい!
出来ました!!(*´Д`)

taka♪
ボーカルのtakaさん♪
やっぱ歌ってるところがカッコいいかなと!
歌・・・
も~~~~~上手過ぎて引いたし。( ゚Д゚)(笑)
すごい歌唱力(爆)

taka♪02
黒目・・真っ黒な黒目に・・白で光を♪(´ω`*)

ギタリストのtoruさん♪
toru♪
目ヂカラがハンパ無いなと!(*´Д`)(笑)
イケメンなクッキーに!!(んぷ!斬新~♪(笑))

ryota♪
ベーシストのryotaさん♪
なぜか変顔(笑)で写ってばっかのお写真が多い中・・
伏し目がちな・・シャイな感じのこちらをクッキーに♪

tomoya♪
ドラマーのtomoyaさん♪
とにかく顔がノッペリしないように影を付ける。(笑)

ワンオクロッククッキー♪03 
saiちゃん喜ぶかな~って思いながら・・
folon69号、魂こめて(ぷっ)作りましたっ♪

ワンオクロッククッキー♪02
メンバー全員集合クッキー♪

ワンオクロッククッキー♪01
コレが・・・結構ズッシリ重い!!!(*´Д`)(爆)

ケーキに飾るクッキー』だったことをココで思いだして!!!(爆)

ヤバいと。(爆)

主役のケーキが凹むと。( ゚Д゚)アアーーーーーー!!(ぷっ!)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そ・・そして後日・・
saiちゃんから届いたオフ会のお写真達!!(爆)

ケーキに飾られた♪01 
ちょ!!!(爆笑)

ケーキに立てかけて(笑)くれてあるーーーー(*ノωノ)
ケーキに飾られた♪02 ケーキに飾られた♪03 ケーキに飾られた♪04
お皿からはみでちゃう勢い。(爆笑)

・・・ゴメン。(ぷっ!)

ヤダもう嬉しい~~~~(*´Д`)
カラフルなケーキがほぼ隠れて申し訳ないんだけど(笑)
クッキー、全部立てかけてくれてあるし!!(号泣)

ワンオクのファンの皆様!!!

素敵な・・不思議な(笑)出逢いをありがとうございます!!(*ノωノ)

もーーーーーー皆さんのお写真、お顔伏せて載せちゃう。(爆)

皆さんありがとう♪ 
この中にsaiちゃんいます(笑)

やだもう~~皆さん楽しそうですね~~~(´Д`)
皆さんありがとう♪02
クッキーと一緒に撮ってくれました!!(サービス精神旺盛~♪(笑))
ほんと・・

なんか・・もーー感動してます(*´Д`)!!

saiちゃん・・ほんと楽しそうで!!
皆さんありがとう♪01
衝撃・・笑撃的なお写真なので小さくしときます!!(爆笑)
クリックで拡大してください(ぷっ!意味ねーし(笑))
お隣のビールジョッキの彼女に噴きました!(爆笑)

なんか、私もかなり元気をもらいましたよーーー!!
ほんとありがとうございます!!(*''ω''*)

ワンオクロッククッキー、楽しかったです♪


そ・・そして・・

み・・皆さん・・こんなプレゼントまでいただいてしまい・・
皆さんありがとう♪03
大変恐縮しております(*ノωノ)
ほんとにありがとうございます!!
この記事書きながらDVDみさせていただいてますよ~~!!(*ノωノ)

素敵な出逢いに感謝!!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おまけのアイシングクッキー♪
進撃の衝撃の(笑)ひとコマ。
リヴァイ兵長ありがとうな』クッキー♪
ありがとうな兵長♪01
主線はカタめの黒のアイシングを絞り出し・・・
フキダシを二つ・・・描いておきました。

ありがとうな兵長♪02 
軟らかめの白いアイシングとグレーのアイシングで埋めて・・
更に竹炭を薄めて筆で影をつけました。

近所の友人Nちゃんが・・・
進撃仲間(笑)だったNちゃんが・・・
遠い広島に引っ越してしまうので・・・・。

ありがとうな兵長♪03 
「今までありがとう♪」の気持ちを兵長に言ってもらいました(:_;)(泣笑)


出逢いと別れの春だなぁ。


Nちゃん!これからも広島からよろしく♪(*´Д`)


PageTop

おさるのジョージクッキー♪

こんにちは!!(爆)

「いつまでも雪の積もった寒い記事を置いといたらいかーーん!」ってなって(気付くの遅っ!)
今やっと・・・
更新してます~~~。(;´Д`)

もーー待ってくれてる人なんかいるのかな!?(ガクガク(爆))


昼間の日差しがどんどんめいてきてて・・・。
今年もやっぱり・・春ダメダメでおなじみのfolon1号デス。(ぷっ)

なんで春になるとダメになるのか・・
色々と不調になってきます~~(;´Д`)

でもちょっと・・今日は気合い入れる。(爆)

まずは・・・
サラッと・・最近作ったアイシングクッキーを見ていただき・・
その後・・追記(爆)にて・・・
ちょっと重めの(・・不穏?(笑))・・・
いつもお気楽な記事書くfolon1号にしては重めの事件(爆)を綴りたいと思います。

今回のスケジュール(笑)はこんな感じでひとつ。。。。m(_ _)m(軽っ!(笑))


というわけで・・・
まず・・
タイトルにした『おさるのジョージクッキー♪』見てください(´ω`*)

ジョージ03
 
ジョージ♪(´ω`*)かわいい。。。

先日、お世話になってる美容室greenに出掛けたときに・・
オーナーのtomiさんにプレゼントしました♪(*'ω'*)
お嬢さんと息子さんがお好きだっていうジョージ♪

いつもいつもfolon1号のくだらない話(笑)を・・・
ニコニコ聞いてくださるスタッフのsugiさんharuちゃんも♪
ほんとにあたたかくて素敵なお店なのデス。(´ω`*)

私のはんこや鉛筆キャップを褒めちぎってくれて・・(気を遣わしてる~~(泣))
お店にも置いてくれちゃったりして(遠慮しないな~私って(笑))(/ω\)

普段仙人暮らし(爆)してる引きこもり状態の私を・・・
嬉しい~楽しい~~気分にさせてくれる貴重~~な空間&時間。

実は喋りたくて仕方ない私を満たしてくれる。(ぷっ)

ジョージ01 
ジョージ・・・バナナ剥いてるジョージ・・かわいい(笑)
ジョージの色・・ちょっと気に食わないの。
もうちょい赤みの強い茶色なんだよな~。(;´Д`)


ジョージ02 
お嬢さんのお名前の・・イニシャル『S』と息子さんの『R』を入れてみました~♪

クッキー生地♪03 
生地は・・アイシングクッキー用に・・
砂糖を減らして・・
アーモンドパウダー入れて作りました!

写真一番下の・・・

ギター型クッキーは・・・・。

つい先日生誕祭・・聖誕祭(ぷっ!!)があった・・
浪花の風さんにプレゼントするために焼きました♪

浪花の風さんと言えばhideさん(!)
ご趣味(笑?)のマラソンの時のホッカムリ(爆笑)でおなじみの
イエローハート』のタオル柄を・・
クッキーにしました~♪(*ノωノ)

イエローハート♪01 
ギターのクオリティ低め(当社比。ぷっ)
なので薄目で遠い目で見てください(-_-)(笑)

イエローハート♪02
円い方は・・なかなか可愛いなぁと。


見た目だけ(笑)のアイシングクッキーなんですが・・・
今回のこのクッキーは・・・
自分的にちょっとショック過ぎた。(不穏?(爆))

生地をまとめて作って・・・
冷凍庫で寝かせてたのを・・今回焼いてみたんだけども!!!

な・・なんか・・・。

バターの風味もアーモンドの風味も消えて(爆)
ただのそんなに甘くも美味しくもない(笑)クッキーに。(;´Д`)

浪花の風さん・・・
蹴って?(ぷっ)
顔はよして・・?・・・ボディにお願いします。(爆)


もーーーーーーーーーーっ!!(;´Д`)(突如ヒステリック!(爆笑))
アイシングクッキー!!!!
見た目だけじゃなくて美味しいクッキー作りたい!!!
てか、もう生地・・冷凍庫で寝かせない!!
あんまり寝かせてやんない!!(ヒステリック!!(笑))


もっと研究します。(ちーーーん・・(鎮火(笑)))



さて。(不穏しかない?(笑))

今回の手作りはここまで。

ココからは・・・ちょっと真面目に。
初めて(笑)ちょっと真面目に。

基本おちゃらけブログなんで・・
追記に隠しちゃう。(ぷっ)

特にオモシロくもないんで(ぷっ)覗いてくださらなくて結構ですよ!!(逆に覗きたくなる?(笑))

では!一旦お別れの挨拶を!!(ぷっ)
また・・遊びにいらしてくださいね~~♪(・´з`・)


では・・・


不穏な追記。
よろしければドーア(笑)を開けて入ってきてください。。。
(テンションは下げで(爆))

続きを読む

PageTop

サンリオクッキー♪

さ~~~~・・・・
いよいよデス・・・。(不穏?(笑))

WATERCOLORS・・・・

今年もラストを飾るのは!!

毎年恒例の『換気扇掃除大会♪』!!

お待たせしました。(待ってないの?(笑))

やっと・・・やっと昨日・・・換気扇大掃除を・・
規模縮小(爆)ながら頑張りましたーー!!!(*´Д`)

換気扇♪02 

磨きあげたー。(*´Д`)

毎年このキッチンの換気扇磨きながら
一年を振り返るのですが・・・。

ブログ始めてかれこれ6回ほど換気扇磨いてて・・・

思うのですが・・・。


特に何も変わらないなと!(ぷっ)


今年度は子ども会の役員をやってるので・・
12月・・クリスマス会(爆)の準備とかイベント事が忙しかったなぁ~くらい。(;'∀')

クリスマス会・・約2時間くらいの間・・
子供達を飽きさせないようにあれこれゲームを考えてね。

1年生から6年生まで幅広いので(-_-;)
難しすぎない程度で・・でもある程度盛り上がりそうな(難!!)ゲームを考えました。

駄菓子をたくさん買いこんで(大人でもテンション上がる!(笑))
それを中身が見えるように透明の袋に数点ランダムに詰めます。(^.^)

んで・・・・

こんな釣り竿作って(小道具担当~~♪(笑))
釣り道具♪01 
超~~~長い菜箸を使って作ってみました。

釣り道具♪02
針部分はワイヤーをペンチで曲げて作ってあります。(めっちゃ本気だし(笑))

こう・・・。

無人島に行ってサバイバルゲームとかやったら生き残れる気がする。(笑)

コレ浪花の風さんに話したところ・・

「一緒に無人島いこうか!旅程は任せといて!しおりまで作っちゃう(笑)!!」って(爆笑)
(説明しよう。浪花の風さんは旅のスケジュール決めるの完璧なAB型素敵女子。(笑))

いや、サバイバル・・生きるか死ぬかなんだけども!!(ぷっ)
なんか・・楽しそうだな!!(爆笑)
彼女とならほんとに生き残れるパターンやな!

よし。浪花の風さんと行こう。(ドコに~(笑))


えーー・・(軌道修正~♪(笑))

会長のyuちゃんが段ボールで釣り堀(笑)を作ってくれたので
お菓子を泳がせておきます。(笑)

この釣りゲームをするためには・・・
あらかじめ全員に『じゃんけんチケット』なるものを5枚ずつ配っておいて
出会いがしらに(笑)じゃんけんしまくって・・・
勝ったら相手からチケットを1枚奪って(生き残りゲームや・・(笑))

じゃんけんチケット10枚たまったら・・
釣り竿と交換。

そしていざ・・お菓子釣りにゴー!!!

・・・みたいな流れにしましたっ!!!(もう・・説明長っ。眠くなってきた。(笑))



そんなこんなで
結構な盛り上がりでね!!!(*´ω`*)

1年生とかもーーー・・・
必死過ぎてほんと笑えたよ~~~~。


そして私達役員を呼ぶときも・・


子供おーい!!やくいぃぃぃーーーーん!!!
folon『役員て(爆笑)!!・・せめて役員A・B・Cでお願いします。(ボソっ(笑))』
子供『じゃあ、役員B!!コレどうやんのっっ?!


・・・・・ぷっ。なかなか柔軟だなおい。おまえら本気すぎる。(爆笑)

あとは~~・・

新聞破くゲームとか・・
口にくわえたストローで輪っかを順番にまわしてくゲームとか・・・(地味か!(笑))

そして時間稼ぎのドッヂボール(ぷっ)・・・。

folon1号・・・
今まで生きてきた中で一番声を張り上げた気がします。(爆)
終わった瞬間抜け殻のようになったよ。(無)
足取りもおぼつかない・・生まれたての子鹿状態に。(爆笑)

もーーーーーーー・・・ほんと・・・
全部吸い取られた。(爆笑)


その戦慄のクリスマス会(笑)の二日前。

RinRinのピアノの発表会があったので(詳細は追記の親バカコーナーにて♪(笑))
お友達に渡そうかとアイシングクッキーを作ったりしました!!(*´Д`)

こんな・・・
ハート型の・・・
女子力クッキー(笑)♪01 女子力クッキー(笑)♪02
folon1号にあるまじき女子力高めクッキー♪(爆笑)

しかも可愛らしいイチゴ味(爆)

ないわ~~(ぷっ)

ハイ、ご一緒に!!!ないわ~~~~~~(爆笑)

気分がノってきました。
さっき子ども会の話書いてた時は半分寝そうになってたから。(ぷっ!)

folon1号っぽくないクッキーってことで・・
タイトルにもしましたが!!
サンリオクッキー♪』も作りました(*ノωノ)
サンリオクッキー♪01
こんなんだからもーーー!!(*ノωノ)

もーーー可愛い過ぎて無理!!(ぷっ)

サンリオクッキー♪02
ピアノで一緒の可愛いお友達姉妹に・・
去年(笑)リクエストされてねぇ(*´ω`*)
やっと作りました♪

喜んでもらえて幸せ~~~♪

そして!!!!
いつもいつもアイシング部分しか興味ないからって・・
クッキーは適当~~に普通の甘いクッキーのレシピで作ってたんですが!!!

なんと・・・
folon1号・・改心しました(ぷっ)
ちゃんとクッキーにも力を入れようと!!!!(当たり前?ぷっ)

なので今回は・・・
甘さを抑えて・・・砂糖のかわりにアーモンドパウダーを加えたりして・・
ちゃんと『アイシングクッキー用クッキー』を作りました!
クッキー生地♪01
アーモンドパウダーを入れたところ~♪

クッキー生地♪02
ザクザク混ぜます~♪

ひとまとめにして冷蔵庫で寝かせて・・・
型抜きして焼きました!!(この工程撮るの忘れたし(;´Д`))

クッキー♪01
やっぱねー・・・
違う。
アイシング用クッキーは出来上がりが違うわーーー!!!(驚!)

ナニが違うかって・・・・。

クッキー♪02
クッキーのフチが。
エッジが効いているっての?(聞いたりして(笑))

キレッキレ。(こんな表現でいいかー?(笑))

このクッキーに早くアイシングしたい~~~ってなるよ~(*´ω`*)

ではいきます。
今年のクリスマスクッキー♪見てください(*´Д`)
ツリークッキー♪01
硬めのアイシングを赤く染めまして・・縁取りします♪

ツリークッキー♪02
ゆるめのアイシングで中を埋めて・・・
よく乾かしたのち・・・
色をつけていない白いアイシングで描いていきますよ!(^o^)丿

ツリークッキー♪03
絞り出して描いては・・・
金や銀のアラザンを埋めてみたり♪

ツリークッキー♪04
どんどん描いていきますよ~♪
楽しい~!!

ツリークッキー♪06
こんな感じにラッピング♪(*ノωノ)

もう一つのパターン♪
ツリークッキー♪05
柊を描いてみた♪(*´Д`)

ツリークッキー♪07 
こんな感じ。柊バージョン♪

ツリークッキー♪08
アップ!
シルバーのアラザンが可愛い!

ツリークッキー♪09
てっぺんには大きめのゴールドのアラザンを埋めました♪

ツリークッキー♪10
靴下や雪の結晶クッキーも作りました!(*´Д`)


去年いきなりドハマりしたアイシングクッキー・・(笑)
冬季限定で楽しもうと思ってます♪

さ~~~次回はナニが出るかなーーー?(ぷっ)


今年も皆さん・・
たくさん遊びに来てくださってありがとうございました!!(^.^)
何度覗いても広告がベッタリ・・なんてこともあったりしましたが(爆)
来年も・・・
WATERCOLORS・・・

色々手作りしていきますので!!

ブログ記事自体は・・なんかこう・・とっ散らかってますが(ぷっ)


またふいに(笑)・・
覗きにいらしてください♪

いつも応援感謝してます!!!


それでは皆様・・よいお年を~~!!(#^.^#)




では最後の最後に・・・今年ラストのおまけ。(ぷっ)

お時間がありましたら・・
こないだのRinRinのピアノの発表会の様子を覗いてってください♪
ショパンの『革命のエチュード』弾きました♪

続きを読む

PageTop
