WATERCOLORS



PageTop

クリスマスミニくま&うさ♪

(ハッ!!)

(こ・・・広告がめっちゃ貼り付いてる!!(戦慄!))
(駆逐しないと!!( ゚Д゚)(ぷっ))

ーーー数時間後ーーーー


こんにちは!!!

心の声がだだ漏れてすみません!!!(笑)

早いですねぇ~~~(;´Д`)
こう・・・月イチブログ(笑)やってて・・・
更新が遅れると、、、

途端に息が出来なくなるのね

息苦しくなるっていうか。

ナニかに追われてる気がして・・(イヤ気のせいじゃない!追われてるよ!!(笑))

常に首絞められてる感じがします。(危!)

更新すると・・・フッと楽になる。(ぷっ)
更新停滞病』っていう・・奇病にかかってるようデス。(-_-)

・・あなたは大丈夫ですか?(他人の心配もしたりして(笑))


ま。

そんなん更新しちゃうと治るんでね!
どうでもいいんですけどね!(懲りないよね~♪(笑))

え~~~皆様。
クリスマスミニくま』の季節がやってきました!!
今年は新作鉛筆キャップ作りました!(*´з`)

とりあえず・・・
本体の・・ミニくまとミニうさをいっぱい・・作りましょう!!(;´Д`)


はーーーい。
吐き気がする人は飛ばしてくださいねーー!!!(笑)

ミニくま量産~~~01 
ミニうさも量産~~~02 

吐き気がする。(ぷっ)

切ったーーー(爆) 
よし!!
全部切ったーーーー(;´Д`)
地味な作業好っきやなーーーー(爆)

このまま勢いでいこ。(爆)

チクチクしまくるよ♪ 
中表で布のフチっこを細かーーく縫っていきます♪
ひっくり返して綿入れて・・・・
頭部を作りますよ~♪

サンタミニくま♪01
出来たくまの頭部に・・・
赤糸で編んでおいたサンタ帽子をかぶせて縫い付けます♪

サンタミニくま♪02
ミニうさも作った!!

ツリー刺繍♪ 
次にマフラーを編んで・・・
クリスマスツリーを刺繍していきましょう♪(・´з`・)

プレゼント♪01 
今度は小道具を作ります!
プレゼントのBOXを作ります!
薄い板をカッターで切っていきます。

プレゼント♪02
2枚を貼り合わせてクラフト紙で包装していきますよ~♪
キャラメル包装~♪

プレゼント♪03
一つ一つリボンをかけていきます♪(*´з`)
こんくらいの大きさ♪

ミニくま&うさに持たせてみましょう♪

サンタミニくま♪03 サンタミニうさ♪04
こんな感じになります~♪

このサンタヴァージョンは毎年作ります♪

今年は・・・・
更に・・・・

トナカイコスプレ(?)』ヴァージョン作りました!!

トナカイ鉛筆キャップじゃありません(爆)
トナカイの恰好をしたミニくま&うさです。(きっぱり)

トナカイカチューシャ作ります♪(・・カチューシャ・・死語?(笑))
トナカイカチューシャ♪ 
適当に(笑)編み編みしてみた。
雰囲気ツノなら良しとしよう。(ぷっ)

トナカイコスプレ・・?
こ~~~んな風に頭にのせちゃう♪(*´Д`)

トナカイコスプレ・・?02
こんな感じ♪(*´Д`)

この子達には・・・・
プレゼントを入れる袋を持たせます♪

プレゼントの袋♪01 
クリスマスツリーの刺繍をしまして~・・・

プレゼントの袋♪03
これも中表にしてフチをちくちくします♪

プレゼントの袋♪04
ひっくり返して・・・綿詰めて(笑)・・・
赤糸で袋の口を縛ります♪

プレゼントの袋♪05
こんな風に・・・リボン結びします♪

もう一種類作ろうかな!

プレゼントの袋♪02 
雪の結晶を刺繍して~♪

プレゼントの袋♪06
真ん中にのビーズを縫い付けました♪

プレゼントの袋♪07 プレゼントの袋♪08
これで袋が完成♪

トナカイコスプレミニうさ♪02 
マフラーを編んで・・・
羊毛でポンポンをチクチクしてつけて・・・。
袋を持たせます~♪

トナカイコスプレミニくま♪02 
ミニくま~♪(*´Д`)

クリスマス用タグ♪01 
クリスマスっぽくタグも作りました~(´ω`*)
雪の結晶はんこを捺しました♪




トナカイコスプレミニくま♪
トナカイコスプレミニくま♪01 
トナカイコスプレミニくま♪03 

トナカイコスプレミニうさ♪
トナカイコスプレミニうさ♪01 

キャンディのようにラッピングをしたら・・完成です♪
トナカイコスプレミニくま♪04 

サンタミニくま&うさもね~(*´ω`*)
サンタミニくま♪05 
サンタミニうさ♪06 

名古屋大須の雑貨屋さん『FIRST FLOOR』さんでお待ちしてますね~♪


*******************************

そう

FIRST FLOORさんといえば・・・(*´з`)

先日・・
お店のお隣のラーメン屋さん・・『なるとや』さんからはんこのオーダーいただきまして♪

なんと・・お店のロゴはんこ・・・
彫らせていただきました~~♪(*´ω`*)

とりあえず・・・

久しぶり(?)のはんこなので準備運動(笑)がてら・・
『らーめん』の文字を彫ってみます。

なるとやさんはんこ♪01 
あ。超ちっさい!!(ぷっ。書いてから気付いた!)

』がヤバイ。(笑)
約1㎜・・・・。

多分・・・潰れてしまうと思いつつ・・・。

ゴム板に転写してみた。
なるとやさんはんこ♪06 
むーーーーーーーーー・・・・。( ゚Д゚)

一か八か彫ってみます!(こういうちっさいの・・萌えるよねぇ。私だけ?(笑))
なるとやさんはんこ♪02
大きいのと二つ彫ってみた~。

なるとやさんはんこ♪03


彫ってみたけども・・
やっぱりインクが目詰まりして潰れちゃうなーー(爆)

イカン。
自分が赦せない。(ぷっ)

なのでこのはんこはなるとやさんにプレゼントにしちゃう。(イヤ要らないかも(笑))

ロゴはんこの方も彫らせていただきました♪(*´з`)
なるとやさんはんこ♪04 
筆文字・・カスレ具合も・・どうかな?
いい感じかな?(´ω`*)

塗装して完成デス♪
なるとやさんはんこ♪05

紙にも捺してみました♪
なるとやさんはんこ♪07 

FIRST FLOORのアイドル店長(笑)makiさんが・・・
こうしてちょいちょい(笑)私のはんこを宣伝してくださり・・
オーダーまでもらってきてくださる。。。。(*ノωノ)いや~(ぷっ)

なんか・・・ホント・・・
ありがとうございます(*ノωノ)(感謝!!)

なるとやさん

はんこ気にいってくださって嬉しいデス♪(*´ω`*)
ありがとうございます!!




******************************
もういっちょ♪(笑)

今年もキました。(?!)

アイシングクッキー』の季節がやってきました!!

今シーズン(?)一発目のクッキーは・・・
北欧の・・・
marimekkoマリメッコ)の生地・・
ウニッコ(ケシの花)』柄クッキーを作りました♪

ウニッコ01 
ピンク系~♪

ウニッコ02 
ブルー系~♪(*´Д`)

ウニッコ03
ちょ・・・・。

布地の柄をクッキーに・・って・・・
可愛くないですかーー?!!!(*´Д`)

これは気にいっちゃったわ~~~~♪

実は一年程前・・・。
私が突然、猛烈に(笑)アイシングクッキーにハマった頃・・。

コメントに来てくださった手仕事仲間のsoeurさんが・・・

ウニッコのクッキー可愛いと思います♪」ってーーーー!!!


素敵アイデアを呟かれて・・(笑)

それを形にしてみたのです~(*´з`)

先日、cafe bitoさんにて単独イベントを開かれたのでね!
soeurさんにお会いするには「このチャンスを逃したらいかん!」ってなって(笑)

彼女達のイベントの朝に急いで作りました~~♪

(イベントの様子はsoeurさんのブログへ~♪)

とても喜んでくださり嬉しかった~~~♪(*´Д`)


気が付いたら・・
購入したsoeurさんの作品(お洋服♪)・・・
ウニッコアイシングクッキーと同じような色でした♪(無意識~♪(笑))
soeurさん♪ 
超可愛い♪

一目惚れしちゃった♪(*´з`)

似合うって♪
私に似合うって♪ ボソ・・(ぷっ!!)


もーーー洗濯機で洗わないから。
手でもみもみして洗っちゃう♪(笑)

******************************


いよいよ12月が目の前に迫ってきましたねっ!!!(爆)

忙しい忙しい忙しい~~~と言いながら・・・
暇なの?」って思われるくらい細かい作業をするのが好きデス(はぁ?(笑))

今年もめいっぱい・・・
手仕事頑張ります~♪(・´з`・)


アディオスアミーゴ!(最後にパクったりして。浪花の風准将!生きてるからね!!(爆笑))




PageTop

ハロウィンミニくま♪

!!!

が来ちゃったーーーーー!!!(*´Д`)

秋の空~! 
空気が澄んでるような・・・
雲が高くて・・
爽やかな夕方の空!!(´ω`*)

この夕暮れのひと時がたまりません。。。。


はぁ~~~~~~~・・・・(*´ω`*)


皆さんこんにちは!(ぷっ)

ビックリするくらい更新してなかったー!!

『秋大好きなはずのfolon1号が、、どうかしちゃったんですか?!』ってお声をかけていただき(ぷっ)

やっと・・

ココへ戻ってきましたー(;´Д`)

ただいま~~~~っ(爆)


夏休み・・・

特に何処かへ出掛けることもなく・・
RinRinす~さんとキャッチボール&バッティングセンター通いの日々(爆)

寝言でさえも野球、野球で(爆)・・・

3年生の時までは寝言が電車の駅名だったのが(電車オタクだったのでね!!(笑))

変われば変わるもので・・・ね・・(;´Д`)

最近では早朝の・・
三塁打ーーーーっ!!って大声寝言で飛び起きました(打つよね~♪(爆笑))

小学生・・夢と現実が直結(ぷっ)してて疲れるわー。(;´Д`)

まぁまぁまぁ・・(ぷっ)

私はと言いますと・・・
夏の疲れと色々な家庭の事情(・・気になる?気にしないでちょ。(笑))で・・・
なかなか秋モードに入れないでいました!!!

んが!!!
もう大丈夫。

秋、たね。

folon1号にも秋が来ましたっ!!!('◇')ゞ

いつもココを覗いてくださってた皆様!
ありがとうございます!!(*ノωノ)

では早速。

今回はミニくま大会でいきます~♪
ハロウィンミニくま♪』作りましょう~♪
ハロウィンミニくま♪09 
ミニくま&うさ頭部。

目がショボショボになるくらい作りました!!(/ω\)(笑)

ハロウィンミニくま♪10 
この山のような腕用のミニチュアファーを・・・
目に追い討ちをかけるように(爆)
ひたすらチクチクします!!(*´Д`)
毎度毎度・・根気だけはあるなー私って。(ぷっ)

そして・・疲れ目を休めるために(ぷっ。どんだけ疲れたんだ!)

まずは・・タグ作りからいきましょう♪(・´з`・)

ハロウィンミニくま♪11 
画用紙を切って・・
水彩色鉛筆で色をつけます♪

ハロウィンミニくま♪12 
筆に水をつけて・・・
色鉛筆の上から一枚一枚塗っていきます~♪

ハロウィンミニくま♪13 
秋の夕暮れの空のイメージで♪(・´з`・)

蜘蛛の巣とコウモリは消しゴムはんこデス♪

次に・・・
ミニくま達に持たせる小道具を作ります♪

まずは~~・・・・
魔女のとんがり帽子を・・黒糸で編んで作りました!(*´з`)
ハロウィンミニくま♪01 
かなり小さいデス(爆)
直径1cmくらいかな~。

ハロウィンミニくま♪02 
アホほど(笑)編みました(;´Д`)

大きさも形もマチマチです(爆)
・・・要するに適当に編んでます(爆)

ハロウィンミニくま♪03 
指先に乗せちゃう。(/ω\)(笑)

今年のハロウィン帽子は・・ベルトのバックルもつけちゃった♪

黒いので・・・
更に目がショボショボに!!!(ドMか!(笑))

さて。

次は・・・絵本作ります♪
ハロウィンミニくま♪04
水彩色鉛筆で表紙を描いて~・・

ハロウィンミニくま♪05 
背表紙をマスキングテープで仕上げます。

このくらいの大きさ♪

 ハロウィンミニくま♪16
ミニくまに持たせるとこんな風になります♪(・´з`・)

続いて~・・・
ジャック・オ・ランタンを羊毛フェルトで作ります♪

ハロウィンミニくま♪14
これはひたすら羊毛をニードルでチクチクチクチク刺して形を作っていきました。
当然、途中で何度か指もチクチクして(爆)

一旦テンション下がって( ;∀;)(爆笑)

顔の刺繍してたらまた徐々にテンション上がって(笑)・・・
無事完成です。

持たせるとこんな感じ♪
ハロウィンミニくま♪17 

マフラーも編んでいきます。

今年は新作で縦縞のマフラー2種類、編みました!
ハロウィンミニくま♪06
ハロウィンを意識した色合いデス♪(笑)
途中で何度か糸の色をかえて編みこんでいきました!
地味に時間かかったーーー(;´Д`)

ハロウィンミニくま♪07
羊毛でチクチクしたぽんぽんをつけて完成デス♪(*ノωノ)


やだーーかわい~い~ーー!(自分大好きやな!!(爆笑))


ハロウィンミニくま♪18 

ハロウィンミニくま♪19
こんな感じ♪

もう1種は・・アーガイルで♪

ハロウィンミニくま♪08
色を考えるのも楽しい♪

ハロウィンミニくま♪20
こんな感じ♪(*´з`)


今月末くらいから・・
名古屋大須のFIRST FLOORさんで・・この子達がお待ちしております♪(*ノωノ)(宣伝かい(笑))



いや~~~・・・
(ぷっ)
こうして・・久しぶりにブログ更新すると・・・
気分も上がってきますね?!!

不思議ね?!!!(笑)
シュッとするわ。(ぷっ)


ここんとこずっと毎日更新されてる浪花の風さんとか・・・
シュッとされてるんじゃないかなー?!(ぷっ!プレッシャーになるって?!!蹴って?(笑))

爽やかな秋~♪

folon1号の大好きな芸術の秋~~♪

そしてぇ~・・・

ハロウィンドーナツ♪ 
ミスドのハロウィンドーナツ!(・・食欲の秋♪)

ミニくま作ってる最中に・・
目がショボショボしてる最中に・・(笑)

近所のリア友のyuちゃんが・・・
『コレ、一目見て絶対好きだろうなって思って買ってきたよ?(*´з`)』って!!
持ってきてくれたの~♪(エスパー?!!(笑))



ジャック・オ・ランタンの方は・・・
ザクッとしてふわ~って甘くて(かぼちゃ・・?ハチミツ・・?ほんのりいい香り♪)美味しかった!

栗の方はまさに栗ですわ。(ぷっ)
ゴマがまた香ばしい!

ご馳走様でした~!!


秋・・俄かにワクワクしてきました♪(*´ω`*)


さ。次はナニを作ろうかな?!

PageTop

鉛筆キャップいろいろ~♪

こんにちは~(*´ω`*)

このブログを見てくださった数名のリア友に・・
ナガンヌ島の記事、見てるだけで気持ちよかったよ、キレイな海で~!』って言っていただきまして・・
ものすごく嬉しかったデス!!
ありがとうございます!!(・´з`・)

なるべく・・臨場感あふれる記事にしたいと思いますんで!!(ちょ・・ハードル上げた(笑))


えーーーー・・・・(笑)
WATERCOLORSをよろしくお願いします!(・´з`・)




昨日のこと・・

うちの町内の子ども会の行事でボウリング大会があったの。
私は役員なので1年~6年まで33人の子供達に同行したのですが。。。

まーーーーーーーーテンション高い。(爆)

子供達・・・すごいな( ゚Д゚)(爆)
負けないように朝からハイテンションで挑んだんですが・・・。
往きのバスの中・・・
狭いバスの中で・・・
各所で小競り合いが(*_*)(ぷっ)

座席は埋まっていたので・・
真ん中の・・通路の補助席に座っていた私達役員。

小競り合いに巻き込まれ(ぷっ)
男の子達の戦いの渦に巻き込まれ(爆笑)
戦慄しました・・・・(゚Д゚;)アブネーーー(笑)

座席の前後で叩き合いが過熱して(爆)
水筒とかで叩き始めたんで(暴力、ダメ、絶対。(笑))

f「凶器は反則!!ダメだよーーー( ゚Д゚)」って止めて。

・・・流れ弾にあたったりして。(危っっ!!(笑))

fあ!!おまわりさんが見てるよ!!捕まるよ?!」(はぁ?(笑))って言ってみると・・

みんな一斉に隠れたりして・・(スリル満点か!!(ぷっ))

とにかく!!

ものすごい騒ぎ( ゚Д゚)(爆)

そしてものすごい熱気(爆)

folon1号
、手仕事で徹夜明けだったので・・干からびそうでした。(笑)
なんかもーーー子供のパワー・・ハンパないな。(爆)

ボウリングが始まってみるとみんな意外と真剣で(・´з`・)
新一年生の男の子Sくんが・・・
S 「・・あのねぇ・・。投げたボール、一個もあたらないの。ゼロばっかなの。なんで」って(笑)

投げるたびに聞きに来たりして。(萌ぇぇーーーーー(*´ω`*))
手を握ってきたり。(ギャーーーーー!!萌え~~~落ちるぅ(ぷっ!))

もうもうもうSくんが可愛すぎてー(*´ω`*)
私がピンを全部なぎ倒してきてあげようかと思ったよ!!(ダメ、絶対。(爆笑))

景品のお菓子に群がったり・・(笑)

なんか・・・・。
子供達・・・やっぱり可愛いなぁと!!(*´ω`*)

疲労感もハンパないけど(笑)
でも・・なんか癒された!!!!

一年間この子達に頑張ってついていこ。(・´з`・)(笑)





んで!!

なんで徹夜明けかと言いますと!(やっと本題。(笑))
今日から今週金曜日までcafe bitoさんにてがあるからです~♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
cafe bito
テシゴト市♪

5/25㈪~29日㈮11:00~18:00
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夏も近いってことで!(*'ω'*)
以前一度作ったことがある『水兵さん鉛筆キャップ』をまた作りました♪(*'ω'*)
水兵さん♪06 
3本だけ・・ですが作りました♪

水兵さん♪01
小道具の浮き輪を作ります♪
ドーナツ型に切って~。。。

水兵さん♪02
周りを縫って、綿を詰めます♪
赤、白の糸を巻き付けて・・こんな感じにしました!

水兵さん♪03 
3色の浮き輪完成(*´ω`*)

水兵さん♪04
帽子も編んで作りました♪小指の先にのせました♪
ちっさい♪

水兵さん♪05 
ミニくま、ミニうさに浮き輪を持たせて・・・
セーラー服着せたら完成デス(*'ω'*)

水兵さん♪07
ラッピングのタグも・・夏っぽく。
アンカーはんこをゴールドで捺しました♪


今回、はんこの新作も少しだけですがあります~。

ドイツのお家彫る~♪01
おうちはんこ♪
ドイツのお家がモデルです~。

ドイツのお家彫る~♪02
こうやってね・・・・。
屋根部分の細い直線も・・コツコツ彫っていきますよ~。

ドイツのお家彫る~♪03 
細かい部分、、集中して彫っていきます。

ドイツのお家彫る~♪04
はい~。
彫れましたーー(*´Д`)
これくらいの大きさデス♪

因みにお家の上のはんこ・・・。

これはブロ友浪花の風さんから『ミツバチなんてはんこにしたらどう?(*'ω'*)』って
アイデアもらって出来たハチはんこでして・・・。

なんと・・・。
何度彫ってもすぐにお嫁に行ってしまうという。。このはんこだけは・・( ゚Д゚)(驚) 

浪花の風さんすごい!!神なの?!はんこ神なの?!(ぷっ)
アイデアのおかわりください♪(「タコ彫ってみたら?」って言われてたな!!よし彫ろう。(笑))

ドイツのおうちはんこ♪
おうちはんこをもっと色々彫りたい。
並べて捺して・・街を作ろう。(笑)

シーリングワックス風はんこ♪
新作イニシャルはんこはシーリングワックス風~♪

ビトさんテシゴト市♪
ビトさんのテシゴト市も多分・・・
今回が最後になるとのこと。。。
とても寂しいですが・・・(ノД`)・゜・。
これからはカフェに専念されて・・更に素敵なお店になりますように!!
素敵なイベントを開催してくださったビトさんに感謝!!!(*´ω`*)

今週、29日金曜日まで、イベントやってますので
お時間がありましたら是非覗いてってくださいませ♪(・´з`・)
(本日、岐阜から来てくださったお客様!!いつもありがとうございます(*'ω'*))


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


その他にも・・・(まだ続くよ~♪(笑))
鉛筆キャップ、最近色々作ったものを見てください♪

青い鳥01
羊毛フェルトで作った小さい青い鳥~♪
5mmくらいの大きさデス(*´Д`)

この子を・・・
春ミニうさ02 
ミニうさの手にとまらせてみる。(*´ω`*)

とか・・・♪

リュック00 
ミニうさに背負わせる小物も作りました~♪
これらの布パーツでリュックを作りましょう♪

リュック01 
ポケット部分を縫っていきます♪

リュック02
小さいポケット、ナニを入れますか~?(*´ω`*)

リュック03
リュックにリンゴの刺繍をします♪

リュック04
輪郭を縫ったあと・・埋めていく感じでちくちく~♪

リュック05
4mmくらいのリンゴの刺繍完成♪
葉っぱもちくちく~♪

リュック06
はい♪
ミニうさ用の小物達完成デス(*´Д`)


そして・・こんなのも作りました!!
セーラー服ミニうさ♪
セーラー服ミニうさ♪13
この制服は・・ウチの近所の(笑)二つの中学校の制服デス♪

ビトさんのテシゴト仲間のH.Keyさんのお嬢さん、haruちゃんと・・
お友達をモデルにした鉛筆キャップです(*´ω`*)

セーラー服ミニうさ♪01 
スカート・・・紺色の布を長めに切ります♪

セーラー服ミニうさ♪02
アイロンをかけながら・・3mm幅くらいで折っていきます♪

セーラー服ミニうさ♪03 
こうやって~♪
ちっさいスカート、超楽しい♪(・´з`・)

セーラー服ミニうさ♪04
セーラーカラー、赤い糸でライン1本♪ちくちく~~

セーラー服ミニうさ♪05
もう一枚は青い糸でライン2本~♪(ひーー(笑))

セーラー服ミニうさ♪06
腕にあらかじめ袖を作って着せちゃいます♪(腕を可動式にしたいので(笑))

セーラー服ミニうさ♪07
キャップにスカートを巻いて縫い付けます♪

セーラー服ミニうさ♪08
リボンもつけたら完成♪

セーラー服ミニうさ♪09
青いラインの子も完成♪

セーラー服ミニうさ♪10 セーラー服ミニうさ♪11
ちょっと遅くなっちゃったけども!!

haruちゃん中学校、入学おめでとうございます~♪(・´з`・)
中学生活楽しんでください♪

セーラー服ミニうさ♪12 
初々しいのだ。(笑)


はんこ彫るのは楽しい。
でも『鉛筆キャップマニア(笑)だ』と言ってくださる方もたまにみえる(笑)
その鉛筆キャップを作るのは・・・
ものっっすごく楽しいのです。(・´з`・)



6月のクリエーターズマーケットに出店される大須のFIRST FLOORさんが・・
WATERCOLORSのはんこを連れてってくれるそうなので(*´ω`*)

またコツコツ頑張ろうかな~♪
詳しくはまた~♪

PageTop

新入学おめでとう♪

休みももう終わり!!!( ゚Д゚)
早過ぎて・・・もう・・・ついていけない通り越して・・
ついていく気も失せちゃう。(投!(笑))


桜も一気に満開!!
桜01
そしてココ数日の雨で散っていく~~(;´Д`)儚い・・・



昨日はウチの小学校も入学式でした~♪(・´з`・)
新1年生初々しい~♪

RinRinも・・・今日から新学期。
いやいやいやいや・・
ついこの間入学した・・・と・・・思いませんか?!?(聞いたりして(笑))


なんと・・・
もう・・5年生になるのよ。( ゚Д゚)

あんなに可愛かったのに!!
もう・・クソ野郎(笑)になっちゃったよーー(*ノωノ)アアーーーーーッ(笑)

RinRinが1年生だった頃・・・・・
私、PTAのボランティア部の部長に・・じゃんけんで負けて(笑)なっちゃったの・・
皆さん憶えてますか?
ココで大騒ぎしたの憶えてますか?(ぷっ)


今年度は・・・。(不穏?(笑))

町内の子ども会の・・副会長になりました(爆)
なので今度は、『部長』改め『副会長』って呼んでください。(ぷっ!泣きそう(笑))

波乱に満ちた一年・・になる予感しかしない。(*ノωノ)オーマイガー(笑)

が・・・がんばりまーーす(棒)

!!!

今回は!!
久しぶりに・・鉛筆キャップを見てくださる?
チアリーダー鉛筆キャップ♪』デス♪(*'ω'*)

ビトさんで一緒に手仕事してるお仲間♪
H.Keyさんが・・・(・´з`・)
『チアリーダーの鉛筆キャップを作って?』ってオーダーくださいました♪

中京大中京高校のチアリーダーの・・・
コスプレ(笑)ミニうさを作りますよ~♪

因みにコレ♪(写真お借りします~)

チアミニうさ01
素敵!!カッコいいなー!!!(*´Д`)

細かい所もなるべく似せるように・・・
作っていきますよ♪(・´з`・)
チアミニうさ02 
ちょうどイイ色のフェルトが少しだけあった!!!(*'ω'*)
こんな感じかな~(*´з`)
黄色い糸で刺繍していきますよ♪

チアミニうさ03
胸の刺繍完成~♪(*'ω'*)

チアミニうさ04 
スカートも・・写真をよく見て作ります♪
ちくちく~♪

チアミニうさ05
スカートのひだから覗く黄色と白が可愛いな!

チアミニうさ06
耳に飾りのリボンをつけました♪キラキラ~


チアミニうさ07
手に持たせるポンポンを作ります♪(^_^)/
ママン(笑)にもらった赤い毛糸(左)・・
このままだとちょっと太いので、4本にほどいて分けてみます♪

チアミニうさ08
縮れてるので、アイロンかけしてある程度伸ばして~・・
ポンポンを作りました♪

チアミニうさ09
両手に持たせます♪

チアミニうさ10
胸の刺繍アップ♪

チアミニうさ11 
出来上がり~~(*´Д`)♪

チアミニうさ12 
新入学おめでとうデス♪


もうひとつ~(・´з`・)

同じくH.Keyさんが・・ご自身のフラワーアレンジメントの脇役として・・
「ミニチュアの赤いランドセルを作って欲しい~」とおっしゃるので!!
H.Keyさんのお願いは絶対きくしかないので!!(しもべ~♪(笑))

ミニくまサイズより大きめサイズのランドセルを作りました♪(*'ω'*)

RinRinのランドセルをじっくり見ながら・・・
実際に寸法はかって・・・
そのまま縮小して作ります♪
ミニチュアランドセル01
フェルトを使って作ってみましょう♪

ミニチュアランドセル02
こんな感じでまだバラバラな状態♪
ランドセル、3つ作ります♪(*ノωノ)

ミニチュアランドセル03 
こんな感じで・・組立てて・・縫い合わせていきますよ~♪

ミニチュアランドセル04
蓋は開閉できるようにしました!
ベルト部分は刺繍しました♪(・´з`・)

ミニチュアランドセル05
これくらいの大きさですよ~。
親指が入るくらいかな(*ノωノ)

ミニチュアランドセル06 
ちっさいサイドポケットには小窓もついてます♪
ココに名前を書いてください。(笑)

ミニチュアランドセル07
3つ出来ました!(*'ω'*)

H.Keyさんのお嬢さんのHARUちゃんも小学校卒業&中学入学・・ということで♪(*'ω'*)

おめでとうございます!!!(*´Д`)
素敵な学校生活おくれますように~♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

えーーー・・最後にちょっと宣伝など・・ごにょごにょ(笑)


ここのところのfolon1号は・・
新作はんこ大会に埋もれてますよ~♪

5月末のbitoさんイベント、、、
6月のクリエーターズマーケットに向けても・・
コツコツ頑張っていきます(´ω`*)


なので、ちゃんと生きてますんで!!(ぷっ。コレが言いたかった(笑))

まずは・・・

今週末の多治見のイベントに・・
手仕事のお仲間のtrioさんブログはこちら☆)が誘ってくださったので(感涙!)
私の作品もお邪魔させていただきます~。

trioさんいつもありがとうデス!!(*'ω'*)



よし
気持ちを引き締めてがんばろう♪・・と・・自分を奮い立たせてみる。(笑)


PageTop

テシゴト市♪

皆さんこんにちは~ヽ(^。^)ノ
WATERCOLORSへようこそ~♪

ああ・・・・。

なんていい天気なんだ・・・・。

爽やかすぎる秋晴れ!!

今日から31日までの5日間

cafe bitoさん開催です~♪
 テシゴト市01

朝8時過ぎに納品に出掛けたんだけど、雨が降っててね。。。
どうなるかな~と思っていました・・が!!!

超いい天気。

・・ありがとうテシゴトの神様。(‐人‐)(ぷっ)

今回は新作のはんこ40点ほど入れ、
合計100点(爆)ほど彫らせていただきました。

そして・・・鉛筆キャップ。
bitoさんのリクエストで『ハロウィンミニくま』を作ってみました~♪(*´ω`*)

唐突にいきます。(笑)
まず・・・
ミニくま&うさの本体を作ります!
ミニくま&うさ01 
布に型をとっていきます。
なんか・・うわぁ~~~~~~~~~・・・(ドン引き(笑))

・・・気持ち悪い。(爆笑)


ミニくま&うさ02
で、全部切ります。

左側のはゴミです。(ぷっ)
右側を使います。(間違えて右を捨てたりして。よくやるの。(笑))

ミニくま&うさ03
縫って縫って縫って・・・・綿を詰めます♪(笑)

 ミニくま&うさ04
 鼻と口をチクチク・・・・。(黙(笑))

ミニくま&うさ05
最後に目をつけてハイ出来た。(ぷっ)

さぁ~~~て。

では・・・この子達をハロウィンバージョンにしていきましょう♪
ふんふんふん♪(寝てないんで、ランナーズハイ的な状態♪(爆笑)あ、浪花の風さん大阪マラソン完走お疲れ様です!!流石准将!!(え?今?ココで・・?(笑)))


まず・・・
魔法使いの帽子を糸で編みます♪
ハロウィンミニくま01 
こんな感じかなぁ~?(^.^)
どうかなぁ~?
ねぇ、どうなんだい~?(ぷっ。いよいよ壊れてきた。(笑))
ハロウィンミニくま02
リボンはオレンジに♪

ハロウィンミニくま03 
かぶせるとこんな感じ~~♪
相棒(1円くん(笑))の出番♪
大きさこのくらい♪

次は・・・ホウキ作ります♪
ホウキ01 
爪楊枝に羊毛を絡ませて~~

ホウキ02 
その上に麻糸でホウキっぽく縛って作って完成♪

さーーー
眠い目が閉じないうちに(笑)どんどんいこ。はい次♪(ぷっ!)
ハロウィンのかぼちゃ
ジャック・オ・ランタン作ります(^.^)
ジャック・オ・ランタン01
これくらいの羊毛のかたまりを・・・

ジャック・オ・ランタン02
チクチクしてくっつけていきますよ~♪(*´ω`*)

ジャック・オ・ランタン03 ジャック・オ・ランタン04
ハイ♪
チクチクすればするほどカタくなって形も整ってきます♪
途中何回か自らの指もチクチク刺して(笑)
テンションだだ下がったりします♪(ぷっ)

羊毛フェルトはねぇ。

私のようなドSには向いてないね。(爆笑)
ドMの方、どうぞお試しください。超痛い。(←ちょっとキレてる?(爆笑))

ジャック・オ・ランタン05 
ハイ!出来ました~♪

ジャック・オ・ランタン06
相棒(・・1円(笑))の登場!
これくらいの大きさ♪

ハロウィンミニくま04
小道具完成しました~♪

最後に!!
どうせなら(笑)タグにもこだわってみます♪(要らん・・?要らんヤツ?(笑))
ハロウィンミニくま05
タグに捺すコウモリはんこと・・蜘蛛の巣はんこを・・
久しぶりに消しゴムはんこを彫ってみましょう♪(*´ω`*)

ゴム版はんこ消しゴムはんこ・・・。
同じはんこでも・・・
彫り心地が全っっ然違います!!!(声を大(笑))


なので・・・たまにこの・・
消しゴムを彫った時のサクサク感(ぷっ)を味わいたくなります♪

ハロウィンミニくま06 
あーーーーーーー。(恍惚~♪(笑))

いい。
いいわ。(ぷっ!)

ハロウィンミニくま07
蜘蛛の巣完成~♪
タグと・・・ハロウィンミニくまのマントに捺しますよ~♪

ハロウィンミニくま08
タグ・・・水彩で色をつけます♪

ハロウィンミニくま09
彫った消しはんのコウモリと蜘蛛の巣を捺します~♪
ハロウィンっぽくなった♪

ハロウィンミニくま10 
ジャック・オ・ランタンバージョン♪

ハロウィンミニくま11 
ちょ・・ボヤけたけど(笑)ホウキバージョン♪

ハロウィンミニうさ12
ミニうさも♪
小道具を持たせました(´ー`)

ハロウィンミニくま13  
はい~~~~。完成しました~~~~♪

ハロウィンミニくま14
キャンディっぽくラッピングして出来上がりデス♪
限定5本。(ぷっ。タグに凝り過ぎて時間なくなった。アホ~♪(笑))


そんなこんなでほぼ徹夜(笑)

今朝、納品に出掛けたわけです♪('◇')ゞ

テシゴト市02 テシゴト市03
cafe bitoさん外観~♪(画像クリックで拡大♪)

雨が降ってたのに・・空がだんだん明るくなってきた!

ビトさんおはようございます!!!
テシゴト市04 
約束通りお顔、『bito』で伏せときますんで!!(笑)

テシゴト市05
お♪
trioのmilちゃん(+m2さん)作のヘアどめしてる~♪(実は私も赤いのしてました♪(*´ω`*))
超可愛い。(・´з`・)

テシゴト市06
そんなmilちゃんの作品達・・・♪カラフル~もふもふ~♪

テシゴト市07
わーーー・・・いっぱいある~♪(*´ω`*)

テシゴト市08 
きゅ~ん。。folon1号オレンジに弱いス(笑))
この子は明日ゲットしよ。(明日駐車場係なの私。遠くの駐車場でぼやぼやしてる人いたら私ですんで!(笑))

テシゴト市09 
Nonna.さんのお洋服~♪(*´ω`*)
どれもほんと・・素敵!

テシゴト市10
タグ・・・folon1号が彫らせていただいたはんこが使われてました。
感激です(ノД`)・゜・。
はんこ・・・
こうして実際に使っていただけてると思うと・・感激で涙でます。(号泣)

皆さんあたたかいねぇ・・・。
ありがとうございます!!!(感激屋folon(笑))

テシゴト市11 
tamaちゃんの布小物達~♪
ほんとあったかい♪
手作り作品・・それぞれの作家さんのぬくもりを感じますねぇ~♪

テシゴト市12 テシゴト市13
手作り・・お菓子なども置かれていますよ~♪(*´ω`*)
無くならないうちに遊びにきてください♪


あ。
folon1号
のはんこを撮影してくるの忘れましたが(アホーーーー!!(爆笑))
・・・だいたいの位置はココら辺です(ぷっ!!)

テシゴト市14 
WATERCOLORSは壁側にはり付いてますんで!!
チラっと見てやってください♪

ぬくもり・・・・

folon1号(ぷっ)感じてください♪

呪いを感じるかもしれん(=_=)(眠いぃ~~的な・・?・・はぁ~?(爆笑))

あれっ?
あんなに晴れてたのに・・
なんだか空が曇ってきたぞ?
また雨降る・・・??(・・呪い?(ぷっ))




今日から5日間!
午前11時から午後6時まで♪
cafe bitoさんでお待ちしてます~♪







RinRin10歳になりました♪はや~~~~い(爆)

続きを読む

PageTop
