WATERCOLORS



PageTop

あけましておめでとうございます!



2012年賀01 2012年賀02
2012年賀03  
2012年賀05  

皆様・・今年もよろしくお願いします!!

素敵な一年になりますように。。。


folon
 


PageTop

久しぶりに消しゴムはんこ♪

いい天気だなー(^^)

ついさっきまでハイテンションだったのよ・・私。

今日はほら・・3時起きの日じゃない?(笑)
キャラ弁作るべく今朝も3時に起きましたよ。

午前中は元気だったのに(笑)

今、『』になってます・・・・・(ぷっ)

午後からイッキにテンション下がって(笑)
口』『表情』『感情』『臭』(・・・・無臭ってなんだよ・・自分でツっこんだよ・・さぶい・・(ぷす))

あーーーー・・・・・。(


要するに・・・眠い(爆笑)




・・・・なのになぜキャラ弁が記事になっていないか?

そう。今日はキャラ弁記事じゃなくってよ・・・
あえて消しゴムはんこをアップします・・・(?!)

『キャラ弁失敗したんだな・・』(読者の心の声・・・)

!!?ち・違いますよ?!(ぷっ!面倒臭いな私・・(笑))


実は本日のキャラ弁はわけあって(笑)、明日アップします(^^)

んぷ。
なので・・明日また是非遊びに来てください(笑)



で・・・・
今日は私の従妹から・・『こんなはんこ彫って♪』の手紙が届いたので(^^)

久しぶりに消しゴムはんこ彫ってみました(^^)見てください~

手紙にははんこのデザイン画が添えてありました(^^) 
みーちゃんはんこ下絵 


従妹のみーちゃんには5ヶ月になる『カノンちゃん』って可愛い赤ちゃんがいるので・・(^^*)

これから色々・・お洋服とか手作りするんだって♪
女の子いいねぇ~(^^)
 出来た作品につける・・オリジナルタグ用のはんこが欲しいんだって~(^^*)
お洒落ねぇv


ビスマーク.00
とにかく可愛いデザインをそのまま彫ってみましたよ。

ビスマーク.01
大きさは・・・コレくらいです(^^*)
ちっちゃくて可愛いわね!

ビスマーク.02
捺してみましたv
ビスマーク.03
布にも捺してみました~。インクは『布用』のものを使用。
洗濯しても大丈夫!


もうひとつ・・・(^^)
大きい方のタグも彫ってみましょう!

タグ.00
まず消しゴムに転写しましたv

タグ.01
ポップコーン
が可愛いねぇ~v(^^)

タグ.02
まず文字をほったので・・・次はポップコーン部分いきましょう(^^)
こんな可愛いはんこ、彫ったことないな・・・私・・(遠い目)・・(笑)

タグ.03
箱のストライプが・・・直線が・・ゴム板より消しゴムの方が難しいな(爆)

タグ.04
ポップコーン
部分も完成☆

タグ.05
こんな感じです(^^) 


タグ.06  
捺してみました。

タグ.07
布にも捺してみました(^^)


タグ.08
持ち手のを切って・・・ヤスリがけ(^^)
お名前はんこは・・
ゴム版はんこでおまけです(^^)

お名前はんこ.01 お名前はんこ.02
ポップコーン星くん☆が可愛かったのでね!
そのまま使っちゃいましたよ(^^)


タグ.09
オイルステイン
で仕上げて出来ました♪



みーちゃんは・・・小さい頃から私のお気に入りで(笑)
ほんと大好きでしたvvv
可愛いし、賢いし・・・(^^*)
手を繋いで・・・・連れて歩きたいタイプでした(爆笑)


・・・・片思いだったらどうしよう・・・さ・・さむい(ぷっ!!)



みーちゃんカノンちゃんの可愛いお洋服、また見せてね~(^^*)
カノンちゃん抱っこさせてね~(^^*)



ぷぷぷ




PageTop

ミクロ文字はんこ~♪

皆様ごきげんよう~~

・・・え?私?大丈夫よ、なんで?(笑)


なんかねぇ~・・
この季節になると・・毎年のように・・目の周りがね、赤くなってポンポンに腫れるの(T T)。。。
こう・・
何かにカブレたみたく・・・なるの。

最初ね、プールで泳いだ直後によくなったんで
水中眼鏡のゴムでカブレたんだと思ってて。

病院へ行って・・
『・・・水中眼鏡でカブレたんですかね・・?』って聞いたら
違います。(←バッサリ~(笑))って先生に言われ・・
原因不明なんですが、薬塗って抑えてます・・・(^^;)
すぐひくんですよ?ジンマシンみたくね。
でも痒いし・・ハッキリしないんで気持ち悪いです・・
モヤモヤします。
いつもモヤモヤしてみえるG.D.M.T.さん(リンク有りv)の気持ち・・今なら解る気がする・・(笑)


まぁ、いいや。(笑)
ぷっ!!


今日は・・コレいきます(^^)
まずは下書きです!
ミクロはんこ.下書き
ミクロ文字はんこ(ブログ宣伝ヴァージョン)』!!
ミクロはんこ.00
10mm12mmの中に・・・
40入りますよ~~~!!(爆)

さぁ!彫ってみようv
皆さんを・・ミクロの世界へ誘います・・・ いひひひひ~(最近私ってば魔女っぽいわねv(笑))


いきますよ?
真剣
ミクロはんこ.01
まず転写します。はっきりくっきり写します。

ミクロはんこ.02 ミクロはんこ.03
タイトル部分からいきましょう!
久しぶりの消しゴムはんこ!サクサク感がいいわね!

ミクロはんこ.04 ミクロはんこ.05
はい。完成
(爆笑)
えーん。集中してたんで写真撮り忘れたの。(ぷっ)
因みに・・『folon』の『o』の円ん中・・直径0.3mmです。

小指の先に乗せてみましょう。
ミクロはんこ.06
ちょこん。


とりあえず・・捺してみなければ!!
ミクロはんこ.07 
ミクロはんこ.08
どうかしら?
一応読めるかしらね。



ふぅ~~~~。
あーーー目が疲れた・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

ハッ!!!

コレのせい?目の周り腫れるの!!うそん!(爆笑)

この季節限定じゃない・・・の・・?

モヤモヤ・・・
(笑)




はい。
お待たせ致しました・・・(?)
『おまけ』の時間でございますよ・・・

段階でいくと・・・今日のは『レベル』くらいです(笑)
因みにレベルはウチのママンの『炭化パン』(→☆)です(笑)

「まぁ・・・。見ようか・・。」って方だけどうぞ入ってください(ぷぷぷ)



続きを読む

PageTop

ドイリーが我が家にやってきたvvv

本日RinRinの幼稚園は入園式なんで在園児はお休み!

ちょっと曇ってるけど、雨降らなくて良かったわね(^^)

RinRinはと組』になりましたよー!!クルックー(笑)

す~さんのテンションは下がりました。(笑))

 

そのRinRin・・・昨日夕方いきなり出しまして(^^;)(新しい環境で緊張のため・・?)

昨夜は超早く寝かしつけようと・・・絵本をまず一冊目読み聞かせ・・・。

『もう一冊!』のリクエストに応え・・・二冊目を読み聞かせ・・・。

『あと一冊!!』・・・

!!!

し・・仕方ないなぁ~(^^;)

で、読み聞かせながら私が寝ちゃいましたよ!!

お決まりのパターンにヤラレた!!イッパツでヤラレた!!(笑)

 

今日がお休みでよかったです(^^;)

よかった・・・。ゆっくり休ませます~(^^;)

 

本題。(笑)

一昨日の朝・・・素敵なモノ達が届きましたvvv(^^*)

まごころ☆えっせんす』(リンク有りv)のma☆hiroさんから

なんと・・

以前私がはんこにさせてもらっちゃった雪の結晶ドイリーが!!!(以前彫った記事→☆

 

うお~~・・本物だ~~~~!!!(^^*)

早速紹介させてくださいねv

ma☆hiroさんドイリー.01  

コレ~v私の好きなベージュでわざわざ編んでくださいましたよ・・・

ひゃー・・かわいい~~~(^^*)

 ma☆hiroさんドイリー.02

オフホワイトミニドイリーちゃんと・・v

 ma☆hiroさんドイリー.03

こんなキレイな色ミニドイリー

レース糸も細くて繊細な感じねぇ・・・vvv(^^*)

 

 ma☆hiroさんドイリー.04

こんなにたくさん・・・(T T)。。。

もう・・・心がこもった贈り物・・・感動ですよ。ほんとに素敵で。

 

暫く家中をウロウロしまして(笑)

 

ma☆hiroさんドイリー.05  

雪の結晶ドイリー様はココに・・・

私のお気に入りの玄関に(^^*)

 

ma☆hiroさんドイリー.06 

ミニドイリー様はキッチンにvそれぞれ飾らせていただきます~(^^*)

ターコイズブルーのドイリーは・・

まだテーブルの上(私の作業テーブルの上)にいらっしゃいます~(^^*)

 

ああ。

可愛い・・・v

ma☆hiroさん、感動しました(^^*)本当にありがとうございました・・

これからも素敵なレースを編んで見せてくださいなvvv

そしてはんこにさせてください(笑)

 

 

私は彼女に・・

以前はんこにさせていただいた・・・パイナップルドイリーはんこ以前彫った記事→☆)と

今回いただいてしまった・・

オフホワイトミニドイリーちゃんを消しゴムはんこにして贈らせてもらいましたよ~(^^*)

 

ミニドイリー.下絵 

下絵です

 

ミニドイリー.00 

消しゴムに転写しました!

 

ミニドイリー.01 

一気に彫りますよ~!

 

ミニドイリー.02 

ハイ!彫れました!!瞬きも忘れるくらい集中!!(笑)

 

ミニドイリー.03 

周りをカットして出来上がりです(^^*)

 

初めて時間を計って・・一気に彫りましたよ!!

下絵から出来上がりまで50分でした(^^)

 

以前彫った最強ドイリー様(笑)とこのミニドイリーちゃんに・・・

 

それぞれ持ち手をつけます(^^*)

ma☆hiroさん用はんこ.持ち手.01 

ma☆hiroさん用はんこ.持ち手.02 

まず・・に捺しまして・・・

 

ma☆hiroさん用はんこ.持ち手.03 

オイルステインで仕上げましたv

 

私も・・・心をみっちり(笑)込めさせていただきましたよ~!

こころなしか重く感じませんか?(笑)

 

ぷぷぷv

 

家中に・・・

大好きなブログ仲間の心のこもった作品達がたくさん!!

心があったかくなります。

幸せ~(^^*)

 

ma☆hiroさんありがとうございましたv

皆様、ありがとうございますvvv

 

 

RinRinがまた・・『絵本読んで~』って言ってますよ・・・・(^^;)

・・・・。

また寝てしまいそうだな私・・・・(遠い目(笑))

絵本を読み聞かせるとき・・・

こう・・役作りをしてね・・・(笑)

登場人物によって声色も変えて(笑)

超熱い感じで読むのよ。(ぷっ!!)

 

なので・・一冊読み終わるとね、ぐったり して・・・

ぐっすり眠れます。

私がね。(爆笑)

 

 

R「ママー!ママー!!起きてよ~!先に寝ないでよ~!」

ぷっ。

 

 

 

 

 

PageTop

ドイリーはんこ♪

今にも降りだしそうな曇天!

RinRinの幼稚園は明日卒園式なので、

年中、年少さんはお休みです!

そして今日も半日保育だったので、なが~~い一日を二人で過ごします(^^;)

 

 

先週末から昨日まで埼玉で過ごしましたが・・

私はこれを・・持って行って・・・

彫ってきましたよ(^^*)

す~さんのおかあさんの目の前で彫ってきました!(笑)

そんなす~さんのおかあさんも呆れるほどの細かいドイリー!!

ma☆hiroさん(リンクありv)の大作ドイリーを

はんこ化しました!!

ドイリっちゃいましたよ!!!(笑)

 ドイリーはんこ5.07

 

と・に・か・く!!細かかった・・・

『コレは・・・負けそう・・』って思いました(笑)

いや!勝負なのドイリーとの戦い(←みんな、ひかないようにねー!(笑))

 

ドイリーはんこ5.下絵 

下描き・・・この段階で挫折しそうになりましたよ・・・

なんてモノを編まれたの!!怪物だわ!!(えー?(笑))

ma☆hiroさん!!すごいよ!!なんだコノ細かさ!美しさ!!

 

ドイリーはんこ5.00 

コレを・・・ずれないように・・慎重に転写しました!(^^;)ひー。

 

 

ドイリーはんこ5.01 

まず・・なんとなく外周から攻めていきます!

準備運動はんこ彫るのにも準備運動が必要なの。

覚えておいて!(ええーー?(笑))

 

ドイリーはんこ5.02 

さぁ・・中心を彫っていきますよ~~(^^)

 

ドイリーはんこ5.03 

ひーー。細かい!!

一瞬でも気を緩めらんない!!息も止める!!(危ないよ!!(笑))

 

 

ドイリーはんこ5.04 

もう彫り忘れはないかな!?

どうかな?! じ~~~~~~。

 

 

ドイリーはんこ5.05 

周りを円くカットして出来上がりましたよ

なんか・・・もう・・目が・・目がやられました(笑)

ドイリーはんこを見つめすぎて・・・やられた・・・

即席ド近眼です(?)

遠くが何にも見えない・・・・・(遠い目)・・・・・ぷっ(笑)

 

 

ドイリーはんこ5.06 

直径は7cmです

 

ドイリーはんこ5.08  

捺してみました!

ドイリーはんこ5.09 

ドイリーはんこ5.10 

アップにしてみましょう!!(^^*)

 

 

ma☆hiroさんどんなもんでしょう!!

判定は?!!(笑) ぷっ。

 

今回もねぇ・・相当楽しかった~~(デレデレ(笑))

達成感が今までで一番でした(笑)

いつも素敵なレース編みをありがとうございます(^^)

 

ぷぷぷ

 

 明日は卒園式のためキャラ弁はなしです~。

今夜はゆっくり寝ます(笑)

・・・起こさないでね(笑)

 

ぷっ。

 

PageTop
