WATERCOLORS

濁河温泉満喫♪

『この冬はあったかくて・・全っっ然寒くないですね?!!』って
・・書きだそうとしてたのに!!!(不穏?(笑))


昨日の朝、、目が覚めたら・・・

雪がめっちゃ積もってたーーーーーー(*´Д`)(ぷっ!間が悪い♪(笑))
雪~!! 雪~!
(昨日の目覚めの一枚。・・てか二枚。(笑))

こ・この冬一番の寒さかも。。。
ひょーーーー|д゚)

ピコちー(愛車)が髭面のおっさんみたいになってるな!!(ぷっ)


ぇえ~~~~・・・

皆様。。。

あ・あけまして・・・

1月も半分以上過ぎましておめでとうございます。(爆)


いや・・なんかもーー最初っからグダグダになってしまいましたが!!!
今年もよろしくお願いします~(/ω\)

えーー。

新年一発めの記事は・・
年末恒例温泉旅行してきたよ~~♪』デス。(更新久しぶりすぎて日本語がおぼつかない♪(笑))

要するに昨年末の事なんですけどもねっ!(爆)

毎年毎年クッソ忙しいのに(笑)ムリクリ・・温泉旅行に出掛けます♪
「もーーーーいっそのこと逃避しちゃえー♪」ってノリ。

さぁ~~皆さんもどうぞ!!!
ご一緒に・・・ムリクリ旅行に同行願います♪(ぷっ)


換気扇掃除記事アップして・・ホッとして・・(前回記事参照♪(笑))
12月29日の朝に出発♪(´ω`*)
往路~♪01
あったかかった・・・。
この日・・全然寒くなかった。。。
しかもこの気持ちいい青空!(#^.^#)

まずは・・いつものように・・
『美味しい~お蕎麦でもいただこう!』ってことで・・

ほんとはね・・・
時香忘』さんってお蕎麦屋さんに行きたかったの。(→時香忘さん記事へゴー!)
「こんな美味しいお蕎麦があるの?!」って感動して以来・・
毎年行きたいなぁと思ってるのに・・
どうもお店が休みの日に当たってしまうという。。。(間が悪い♪(号泣))
今回も・・調べたら定休日っぽくてやってなかった。(号泣)

なので・・今回は別のお店へ♪(*´Д`)
蕎麦♪01 
くるまや本店』さん♪

お店の外まで行列できてたんですぐにわかった♪(*´з`)
でもコレが意外とすんなり流れて・・・
そんなに待たされた感無し♪(^.^)

写真の、、、
お店入口の『只今営業中』の看板に・・・
バーーーンって派手に顔面をぶつけて(『』あたりがfolon1号の顔位置だったね(ぷっ))
恥ずかしかったのを今、思いだしました。

あの看板邪魔~。(爆笑)


蕎麦♪02 
す~さんRinRinは冷たいざる蕎麦♪(^.^)
か~~な~~~り美味しかったそうです♪


蕎麦♪03 
私は・・・エビ天蕎麦~~~~(*´Д`)
お蕎麦・・・超美味しかったデス~~~!!!
看板で顔打ったけど、そんなん関係ないわ。看板やっぱ必要(/ω\)(ぷっ)

往路~♪02 
さて。
本日も(笑)す~さん運転でいきましょうか~~♪(嬉!(笑))

本日の目的地♪
天空の秘湯(!!)『濁河温泉 旅館御岳』へゴー!!(^o^)丿

毎年毎年すごい雪の中を車走らせてるのに・・・
今年はやっぱあったかいのね・・・
アスファルトに雪が全然積もってない!( ゚Д゚)


もーーーー全然・・・雪・・・積もって・・な・・・い。(←助手席で寝た(笑))

往路~♪03 
ふと目が覚めて前見たら
ガッツリ雪積もってた。(ぷっ!)

いつの間に~♪(寝すぎた!!ゴメンす~さん。てへ(笑))


往路~♪05 
随分高いとこまでのぼってきてるな~!!( ゚Д゚)
道の向こう側・・・
下の方~から雲がもくもく~~~ってなんか幻想的~~~♪
空がものすごく青くてキレイ!!!(*´Д`)

すっかり目が覚めました♪(笑)


往路~♪06 
道路脇にこんな・・・
看板あり。(笑)

やだーーー。(ぷっ)

すべるのやだーー。(いろんな意味で(笑))

今年はすべらないように常に面白いこと妄想して頑張ります。(ココで誓っちゃう(笑))

往路~♪07 
RinRin・・・
『記念に撮っておこう!!』って記念撮影。(爆)

なんの記念や!!(;´Д`)(笑・・・えない!ぷっ)

すべるぞ看板がずっと続いてて・・・
なんかもーー暗示にかかってすべるんじゃないかっていうね・・(笑)


濁河温泉 旅館御岳♪11
はい!!!
目的地『旅館御岳』に到着♪

久しぶりにす~さんの顔を『』伏せ♪ しっくりくる♪(笑)

 濁河温泉 旅館御岳♪01 
ココの温泉旅館・・・
男女それぞれに露天風呂がある他に・・・

この・・ず~~~っと160段も(爆)下っていった先に・・
『渓谷露天風呂』ってのがあるんですよ・・・。

男女混浴の。(爆)

 濁河温泉 旅館御岳♪02 
 なんかもーーー。
すごいな( ゚Д゚)

160段って・・(ソコ?(笑))

この写真の3・4・5番あたりが超~~コワイ感じ。(爆)
凍死しそうな勢い。(爆)

それに混浴って!!!!(ソコでしょ。(笑))

初めてだわーー。混浴って・・ほんとにあるんだね!?|д゚)
folon1号、、、
160階段他、いろんなリスクを考えた上でやめときました。(爆笑)

す~さんRinRinはおおはしゃぎで早速出掛けてったけどね!!(ぷっ!!中2か!!(笑))


濁河温泉 旅館御岳♪03 
旅館入口に薪ストーブが。(´ω`*)
いいわ~~・・
ほっこりする。
ずっと見てられるわ~。

そうこうしてるうちにす~さん&RinRinがテンション下げで帰ってきた。(ぷっ!!)

ソコで何があったかは・・・
聴かないでいてあげよう。やさしいな私って。(爆笑)


濁河温泉 旅館御岳♪04
お料理~♪(クリックで拡大♪)

 濁河温泉 旅館御岳♪05
至福の時♪(*´Д`)
ほんと・・・毎年いろんな温泉旅館に泊まってのんびり(強制的に(笑))させてもらうけども。
こちらの旅館・・温泉もお料理も最高でした♪(*´з`)

濁河温泉 旅館御岳♪06 
あの(笑)インドア派だったRinRinが・・・
野球好きになってから・・
スポーツブランドを着るようになるとは・・ね( 一一)(遠い目・・(笑))


そしてそして!!(#^.^#)
こちらの温泉旅館を選んだ一番の理由!!!

コレ!!!
天体観測♪ 
旅館の屋上に・・・
天体観測が出来る望遠鏡があって・・・
夜、天気さえよければ・・・
満天の星空が眺められるという・・・!!!!!(*´Д`)

ブログネタとしては
天気が悪くてー!!結局見れずじまい♪(爆)』もオイシイけども(ぷっ!!)

ナントカしてみてみたいなぁって。(*´Д`)

フロントで訊いてみたら・・
「冬場はなかなか悪天候で見られないんですよね。今夜も怪しいです(;´Д`)」って
言われてたんで・・

半分諦めてたんですが!!

夜9時!!
本日晴天!の看板が!!!!(今回は看板に振り回されてるな全体的に(爆笑))

天体観測♪01 
すべるぞ看板の時と同じ顔してるな(笑)
よかったねぇRinRin♪(´ω`*)

天体観測♪02 
なんか本格的!!(*´Д`)
RinRinも「ぉおおおー・・・!!」って久しぶりに感情が顔にでてたわ~♪(笑)

天体観測♪03 
星空を観察します~~~~♪
結構宿泊客の皆さんならんでて・・
は~~い雲がかかっちゃうといけないんで、一人10秒ね~♪」とか言われ(ぷっ)
焦ったけども!!!
言葉にならないくらいの星の数(爆)

天体観測♪04 
今度は月を見ようってなって・・・
調節してくださってます(´ω`*)

人もまばらになってきたので・・
今度はじっくり・・・

月の表面を・・覗いてみた!!!!!

もうもうもうもうもう!!!!(興奮!!)
クレーターがクッキリはっきり!!!(爆)

もう、目の前が月って感じ!!
今から月面に着陸しますよ~ってくらい!!(落ち着け~♪笑)
いやもっとはっきりしてたな。

手を伸ばせば触れるんじゃないかってくらいはっきりみえました!!!(*´Д`)
もうほんと感動!!

こちらの旅館にしてよかった~って思いました♪
RinRinも大満足♪

濁河温泉 旅館御岳♪07
翌日の朝食がまた豪華♪

 濁河温泉 旅館御岳♪08  
豆腐を作ったり~

濁河温泉 旅館御岳♪09  
朴葉みそ~♪(*´Д`)最高♪

お料理も最高だったし、温泉も最高だったし♪
満天の星も拝めたので♪

今回の旅行も大満足でした♪(*´з`)


濁河温泉 旅館御岳♪10 
ピコちーに雪が全然積もってない♪
今日もいい天気♪


濁河温泉 旅館御岳♪13 
景色も最高。

毎年恒例温泉旅行・・・
いかがでしたでしょうかっ。(^.^)

お付き合いありがとうございました!!


あらためまして・・
今年もよろしくお願いします!('◇')ゞ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12月30日・・温泉旅館を出発して・・
す~さん実家の埼玉へ向かいました(´ω`*)

す~さんの妹saiちゃんが色々もてなしてくれたのですが(いつもありがとう!)
珈琲豆をプレゼントしてくれましたっ!(´ω`*)

珈琲♪01
 『南回帰線』さん♪
ブロ友のスティングレイさんが以前教えてくださったお店!!(*´Д`)
saiちゃんが早速・・
足を運んで買ってきてくれました!!

珈琲♪02
んもーーーーーー最高。(ぷっ!もっと味の感想を言え?(笑))

私なんかが上手く表現できないくらいの美味しさ。(ダメだこりゃ(笑))

とりあえず・・・説明すると~・・(頑張ってみる(笑))
『パナマ ハートマン農園 シティロースト』・・こちらの方はコ・・コクがあったかな(怪!(笑))
『コロンビア ナリーニョ地域 オーバーフレンチ』は!!
とにかく苦みが強い!!!
ぅおっ!」って声がでた!!(んぷ!)

でも・・・なんかくせになる♪

・・以上ス。(撃沈。ステパンにバトンタッチ。(爆笑))


ヤバイね~~。
珈琲美味しい!!(*´Д`)

saiちゃんありがとう!!!



PageTop

車中泊の旅 (那智勝浦~♪)

暑かったり肌寒かったり・・・
体調の狂いがちなこの頃~(爆)

・・み・・皆様、お元気で~?(様子見~♪(笑))
folon1号、春からテンション低いまま・・ずっと過ごしてきましたが・・

ここらで一発。
・・そう。
まだ広告も貼りついてないのにね!!!ねっ。ステパン!(ぷっ)

まぁ更新でもして(笑)・・気分を上げていこうかと思います!!

臨時特大号!!(ふっ(自嘲~♪(笑)))
気が向いたらついてきてください!!

今回は・・・先月の車中泊の旅をまとめてみます~(^^)

那智勝浦に行ってきましたよ♪

もちろん手仕事(はんこの持ち手の木をヤスリがけ~♪)持って出かけました♪

今の、、、この季節に行かないと・・・
車中泊・・・キッツいからね!!(爆)
寒いし暑いし大変。

今しかない!!

というわけで・・・

のんびり、ゆったり・・・

特に時間に追われることなく・・勝浦目指してまったりとドライブ・・・

天気もよくて・・
景色も最高で。。。


気も緩みきった頃・・・(不穏~♪(笑))

いきなりのこの恐怖のアトラクション(ぷっ)に遭遇!!!!

谷瀬の吊り橋~01 
『谷瀬の吊り橋』・・・
奈良県吉野郡十津川村の・・・・
日本最長の吊り橋っっ!!!(爆)
長さ297.7m
高さ54m

・・・ハイ。。。 (‐ ‐)

ちょっと全体を遠い目(笑)で見てみましょう。

谷瀬の吊り橋~02 
わかりますか・・・・?
人が・・歩いてます・・・。
真ん中ら辺、細っっ!!(爆)

徐々にズームインしていきます・・・(‐ ‐)(遠い目~♪(笑))
谷瀬の吊り橋~03 
ひーーーーー。(@ @)(笑)

谷瀬の吊り橋~04 
真ん中ら辺ほっっそ!!(何度も言っちゃう(爆))
風がすごく強くて・・・
めっちゃ揺れてますーーーー(爆)
真ん中ら辺・・・ぐるんッってなりそう!!!(イヤすぎる(爆))

えっ!!?
コレ、渡るの?ホントに行くの?す~さんマジか!!(ぷっ)

緩みきった気分がイッキに引き締まったよー(爆)
いきなり、生きるか死ぬかどっちかだよーーーー(爆笑)

心臓バクバク・・・。

吊り橋はゆれゆれ(笑)

谷瀬の吊り橋~05 
この橋は一度に20名以上渡ると危険です。」って看板に書いてなかったっけ?!(パニック!(笑))

1、2、3、456789・・・・!!!(ぷっ)
20人以上渡ってる気がする。(パニーック!!(爆笑))

もうねぇ~~~。(ガクガクブルブル)

ものすごい揺れてるし、
大勢が踏みしめるように(笑)ダンダンダンつって渡ってて(爆)
持つとこもないし(半泣き(笑))
後ろからもどんどん人が押し寄せてくるし・・
54m下がスケスケ(笑)だし。

前をす~さんRinRinがへっぴり腰(ぷっ)で歩いてるし・・
待ってー待ってぇーーー(T T)』って・・
喚いてみても二人とも振り向きもせず・・(ぷっ)
取り憑かれたように(爆笑)行っちゃうし!!!
(いや・・どんどん後ろから来ちゃうから行くしかないのは解ってますんで!(笑))


ほんとに・・・
寿命が縮まったよーーー。イッキに老けたよね~。(ぷっ)

看板の注意書きの5番に注目!!!
この橋は通学路です。』(はぁ~?(爆))

精神が鍛えられるね!!すごいよ!!十津川村の子!!(真顔)

てか!!
看板の注意書きの4番目!!!
観光客が二輪車で橋を渡ることは禁止します。』て!!(過去居たの?!(爆笑))

谷瀬の吊り橋~06 
生きた心地がしないままに(笑)・・
ナントカ・・渡りきって・・・。


直後・・・竹藪の前でしゃがみこんだRinRin・・・(爆)
顔面蒼白。全身真っ白になってた。(爆)
テンションだだ下がRinRin(笑) 
テンションだだ下がりの腰くだけRinRin
吊り橋の高さと揺れに酔ってしまったよ。。。(泣)

お疲れさま・・ボソっ・・(ぷっ)

気を取り直して!!(暫く引き摺るけども・・(笑))


和歌山の『湯の峰温泉』公衆浴場へ~♪
湯の峰温泉01 
ほほ~♪

湯の峰温泉02 
いい感じですね~(^.^)♪
風情あります♪

 

湯の峰温泉03 
浴場前の川岸に湯筒という源泉自噴口があるので・・ここで温泉玉子を作れますよ♪

生タマゴは売ってます♪

どれどれ。

温泉玉子~01 温泉玉子~02
いいねー最高。(期待を裏切らないっ!(笑))

温泉は・・熱かったけどすごくよかったデス(^^*)
ナニが熱いって、、蛇口から出るお湯がハンパない。(ぷっ)
赤い蛇口からあっついお湯が。
青い蛇口から冷たい水が。
両方をうまく混ぜ合わせて(難!(笑))使うタイプのヤツで。

外国人の金髪美女が
ウッッ?!!」って言ったのが忘れられません。(めっちゃ熱かったんだろうな・・(笑))

とりあえず吊り橋で凍りついた体はあったまりました。よかった。(え。そんな風?(笑))

車を走らせて(す~さんがね(笑))・・・
目が覚めたころ(助手席は天国だよね~♪)・・
夜の那智勝浦に到着~♪

那智勝浦02 
んあ~~~いい感じ(^.^)

でもね・・どの店も行列が出来てて・・・
暫く待たないとダメっぽいなー(^^;)

那智勝浦01 
まぐろ三昧那智』さんでご飯にします♪
夜8時過ぎからならんで・・・
1時間半待って(ココもなんかのアトラクションかって話・・(ぷっ))

お刺身とか色々いただいた後・・
「和歌山ったら梅でしょ!」ってなって梅酒を頼みました♪(もーべろんべろん♪(笑))
梅酒~♪ 
手前は黒糖梅酒~♪(ロックなヤツだぜぇ?・・(爆))


そんなこんなで・・
今晩寝る愛車ピコちーのもとへ・・。
車中泊~01 
目の前に海。(^.^)
水面がキラキラしてて素敵過ぎる!

ちょっと港を散歩してみる。

車中泊~02 
漁船とかたくさん停泊してます~。
ライトがまた・・素敵。

車中泊~03 
前を歩くRinRin。。。 なんか・・哀愁が・・(笑)

車中泊~04 
あーーーー。(‐ ‐)
いいわーーーー。(恍惚~♪(笑))
素敵。(どんだけ素敵なん(爆笑))

寝袋~狭い~(爆) 
すっかり元気を取り戻した(笑)RinRin
ミノムシ状態でおやすみなさい!!

狭い。
車中泊。。。仕方ないけども。。。
とにかく狭くなってきた!!
そろそろテント買って・・・す~さんは・・外で寝るなんてどう?(提案したりして(笑))

ぷっ!!


翌朝~(^^)
超爽やか!!
港の朝、~~爽やか!!
読書RinRin  
朝起きてすぐ読書(爆)
そら目も悪くなるよ・・(爆)

さ~~!(^^)
朝市に行こう!!
朝市01 
朝から賑わってますよ~♪

朝市03 
!!!
大きい~~マグロ!!

というわけでなんて贅沢な朝ごはん~♪
マグロ丼デス!!!
マグロ丼! 
どう?(ぷっ)
写真、無駄に大きめにしといたよ。(要らん?(笑))
ぷりぷりでツヤっツヤ。

とろけるように美味しかったデス!!(^^)
マグロって美味しいね?!(今?(笑))
ほんと美味しかった~~

朝市でごはん食べた後・・・
車を走らせ・・
串本海中公園』に向かいました。(^^*)

もーーーー水族館いい!
爽やか!!
串本海中公園02 
いろんな魚やウミガメ君が気持ちよさそうに泳いでマス!!

串本海中公園01 
ハッ!!!!
(・・さっき散々「美味しい!」って食べたヤツや・・(なんとなく目を伏せる(笑)))

マ・・マグロも泳いでます!!

水中トンネル式大水槽 !!

青が・・青が目にやさしい。
普段細かい手仕事してるfolon1号のくたびれた(笑)目にやさしい。。。

串本海中公園03 
頭上に貼りつくようにエイが!!(大迫力~♪)


串本海中公園05 
癒される。。。

ウミガメ君の赤ちゃんを抱っこさせてくれるとのことで・・
ちょっと触れ合ってみます♪

串本海中公園07  
R「!!!はぁぁ~~かわいいぃぃ~~~♪
RinRin・・やっさしい顔だな。(爆笑)

ハンバーガー持ってる感じになってるけども!!(笑)
もうちょっと水平にしてあげたら?(^^)ぷっ

さぁ~。
ココの水族館の目玉(?)のひとつ。。。
『海中展望塔』に行きましょう!

串本海中公園08 
おっ。
あそこだな?(^.^)

串本海中公園09
海の中を見てきましょ。(^.^)

串本海中公園10 
入口から螺旋階段をおりていきますよ~♪

なるほど!
円い窓がいくつもあって・・・
海の中を見られるわけねぇ~♪(^^)

串本海中公園11 
真冬より透明度が低いようですが・・
自然の海なんでまた水槽とは違って美しい青デス(^^*)

・・・。
まぁ。

魚はそんなにワイワイいないけども!(笑)

串本海中公園12 
いいわ~。
ほんと・・・ずっと一日ココに居られる。(真顔)

と・・・!!

ん?

あちらの窓からじっとコッチ見てる子が!!(爆)
串本海中公園13 

えーーーーーーーーーー?(萌)

串本海中公園14 
ハリセンボンくん・・・。(激萌)


串本海中公園15 
やっさしい顔してるーーーーーー(ふぉ~~~!!(絶叫(笑)))

なんか・・・。
笑ってるねぇ。。。

癒し最高潮。(ザブーーーーーーン!!)

私も・・・
手仕事の海(笑)で頑張っていくよ!!(そろそろシメに入ってます。(笑))

癒しをありがとう!!!


皆さん!!
長々とついてきてくれてありがとう!!(声を大(笑))

じゃっ!!
手仕事の海(笑)に潜ります~(ブクブクブク・・・)


また~(^^)/♪

PageTop

春過ぎてェ~(笑)

「夏がきちゃうよ~」って・・・
ブロ友からお声をかけていただきました。

ありがとうございます。(ぷっ!)

こんにちは~~~~(ガラガラ声~~(←風邪ひいた。(爆)))

は・・春・・・。

さくら・・・ 
(ママン(笑)の職場の駐車場から某日撮影~♪)

春がくるなぁ
・・と思ってたら!!
もう春過ぎちゃうじゃーーーーん!!(爆)Σ( ̄□ ̄;)

汗ばむ季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか?(おまえがな!(笑))



春休み中・・
す~さんの兄妹と甥っ子と・・
静岡(久能山)にイチゴ狩りに行ってきましたよ。

ひっさしぶりのイチゴ狩りにワクワクドキドキです!(^^)
いちご~♪ 
・・・。

そんなに大きくもないな。(ぷっ)
もうイチゴ狩りも終わりかな~・・。(ボソ・・)

どう?
RinRin・・・
どう?美味しい?(様子見~♪(笑))

変な顔Rin(笑) 
ぷっ!!
どんな顔よ!!(笑)
どっち?美味しいの?そうでもないの?!(笑)

どれどれ・・・。
どれどれ・・ 
・・・・・。
ハイハイハイなるほど。(ぷっ!)

これはどうかな~?
いちご~~♪ 
大きめのイチゴ発見♪

・・どれどれ・・・。

・・なるほど。 

・・・・・・。
うーーーん・・なるほどね。(どうなのォ~~~~~~?(爆笑))

ご想像にお任せします♪(ぷっ)
もう・・イチゴ狩りも終わりかけかな~(ボソ・・二回目。(笑))

どーーーーん。 
目の前に富士山がどどーーーーん!!
天気がよくて美しい富士山がくっきり!

三保の松原 
三保の松原に着きましたー(^^*)

三保の松原♪ 
松の林の中を通り抜けます・・

三保の松原♪♪
なんとも気持ちがいい!!!
一日中この林の中にこもっていたい気分に。。。(^^)

と・・・

目の前に駿河湾どーーーーーーん。
どどーーーん。 


目が覚めるわーーーー(笑)


世界文化遺産~♪ 
富士山もくっきりで・・
ほんとに美しかったです(^^*)

テンション上がる小学生♪ 
風が強くて、波が打ち寄せてくるのを喜ぶ小学生二人。
左がRinRin。
右が甥っ子のこーちゃん。

テンション上がるよね~♪(^.^)

語らう小学生(笑) 
・・・・・・。(遠くから隠し撮り中(笑))

ナニを語らう・・(笑)
いやーーいいわーーー。
青春だわーーー(ぷっ)

そして・・・
久能山東照宮へ。 漆塗りで迫力満点。
久能山東照宮♪ 


・・・・からの~~眺め。
・・・からの~眺め♪ 
あーーーーーー・・めっちゃきれい。(ぼんやり)
雲に手が届きそう・・・


最高。

一泊二日の癒しの旅でした。(^^)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ココ一ヶ月。

色々あって・・
心身ともに疲弊(爆)してましたー(‐ ‐)
もーー健康が一番だなって思います。(なんかあったらしい。(爆))

手につかなかった手仕事も再開。(爆)

新作ドイリーはんこ彫り中(^^)
新作ドイリーはんこ♪ 

アンティークなハサミのはんこ♪
ハサミはんこ♪ こんな感じ♪
とか他にも色々彫り中♪(^^)

幸せだ~。
はんこ彫れて幸せだーー。


デコちーは今日も隙間という隙間を点検中。(爆笑)
そー・・・・。 
d・・テレビの裏は・・・ドウカナ~?

どうかなー・・? 
チラッ(笑)

異常なし!(笑) 
d異常ナシ。』(ぷっ!!)


今日からまたコツコツ手仕事頑張ります~♪(^^*)
まだ朝晩寒くなったりで風邪ひきやすいです!!

皆さん・・皆さんは(笑)お気をつけください♪(ガラガラ声~♪(爆))

PageTop

車中泊で温泉めぐり♪

こんにちは~~(^^)/(ナニ食わぬ顔~(笑))

ブログのトップに貼り付いてた広告・・・。
広告・・・・最近進化しましたよね?!!(ぷっ)

なんか・・・下から上へとジャンプしたりして・・・(生きてる・・生きてるよ・・(笑))
目で追っちゃう系(はぁ?)になってたんで・・・・・ね・・・・。
 
目がチラチラする。(ぷっ)

えーーーー・・気を取り直して更新しましょ♪(それがエエ(笑))

ゴールデンウィーク後半。
我が家は『車中泊の旅』に出かけましたよ~(^^)♪

初日。
す~さんが色々住みやすく(笑)内装をかえた愛車ピコちーに・・
 ピコちー♪ピコちー

元気に荷物を詰め込んで・・ 向かうは草津温泉♪(^^)

なんだかここんとこ朝晩ググッと冷え込むんで・・
正直怖かったのよーー(^^;)
草津温泉まで行って・・どっかの駐車場(笑)で寝るんだもんねぇ・・。(- -)

ピコちー・・ただの軽自動車で・・キャンピングカーとかじゃないし。(弱気~♪(笑))

で、
出発の前々日。
す~さんRinRinが・・試し(笑)に夜、ピコちーん中で寝たの。(因みに私は寝てない(笑))
-10度対応シュラフ(寝袋)』買ったし。

「こりゃあったかいわ~~♪薄着で大丈夫だよね~(^^)♪」
って・・・
ウキウキしながら二人はピコちーの中へ消えていきました・・・。(不穏な空気~♪(爆笑))


んで翌朝、
車から寒っっ!!って言いながらおりてきてね(爆)

余計に不安が増しました。(爆笑)

そんな不安を抱え込んだまま・・(笑)
草津温泉に出発しました。(^^;)

シュラフだけではカタイ(笑)ので
エアマットも購入しました!!(コレが後に役に立つの。(意味深~♪))
エアマット♪ 
こんな感じで寝るときに、後部にギュウギュウ詰めにします♪

写真上部の真ん中らへんにある空気入れるポンプで・・
ひたすらシュコシュコします。(重労働~♪(笑))

かさばるので・・とりあえず空気を抜いて小さくして持っていきます♪(^^)

えーーー・・

す~さんと運転交代した後・・
助手席でぐっすり寝て(笑)

着いたらココでした。(爆)
長野県の北白樺高原の長門牧場~♪
長門牧場~ 
長門牧場~♪
薪釜で焼き上げる本格ナポリピッツァと自家製乳製品を使った料理が最高。(←受け売り(笑))
超オススメですよ~(^^*)

よく晴れてて牛や馬がたくさん♪
のどか~~~(^^*)
放牧してるんだな~・・
牛くんや馬くんや鹿くんのフンがいっぱい落ちてるな~♪
フンフンフン♪


そんなこんなでハイ到着。 (爆)
群馬県草津温泉♪(←寝てたんだな・・(爆笑))
草津温泉湯畑01♪ 
湯畑~~♪

草津温泉湯畑02♪ 草津温泉湯畑03♪
湯畑湯畑~~♪ ほっこりする~♪

草津温泉湯畑04♪ 
RinRinも大興奮してます♪
寝すぎて顔が腫れてるよ!RinRin!!(私はもっと腫れてました。ぷっ(笑))

さて。
泊まる場所(駐車場)を確保したんで・・・
いよいよ温泉に入りますよ~(^^*)
草津温泉♪ 
顔がまん丸なのが超気になりますが(笑)
温泉大好きおっさんRinRin(笑)、嬉しそうです♪(^^)

ゴールデンウィーク中だからものっすごい人でね(^^;)
残念ながら・・・
温泉・・・・ユッタリとは楽しめませんでした。
とにかく並んだね~~。

温泉に浸かったのは10分程度(爆)で・・・。
髪や体を洗おうにも・・・・
洗い場に裸の行列(爆)がズラ~~~~~~ッ

全裸で20分以上並んだの生まれて初めてよ。
・・・ワイルドだろぅ?(スギちゃんまだまだがんばれー!(笑))

その後、出てすぐ・・今度はドライヤー待ちの列にズラ~~~(アトラクションか!(爆笑))

イヤすぎちゃん♪(ボソッ・・(笑))

車中♪ 
ピコちーの中で仮眠中のRinRin
助手席側から後部を撮影しました(^^;)
わかり難いですが・・・全ての窓にはシートで目隠ししてあります。

天井のす~さん作の網棚には・・・
シュラフやライトが置いてあります♪

とにかく冷え込んだこの夜・・・・。
泊まった駐車場が温泉街からちょっと遠かったんで・・(爆)
すっかり体も冷えてしまったの。(T T)。。。
10分くらいしか温泉に浸かってないし(ぷっ)

ココで活躍したのがさっきのアレ
エアマット♪ ←コレ。(笑)

エアマットを膨らますのが超大変でね!!!(爆)
全然空気が入っていかなくて・・あまりにも大変で・・・
ポンプ、とにかくシュコシュコしなイカンので、交代でシュコシュコしたよ~。
folon1号、筋肉ないのに、普段はんこ彫ってるからか手(指)の筋肉(?)だけは発達してんのか・・
一番シュコシュコできたよ~~~!!(なんの自慢(笑))

3人でゲラゲラ笑いながら(ぷっ)膨らましました♪

この作業で超体があったまりました。温泉よりあったまったよね。(←オチ(笑))

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

二日目。(^^)
今度は野沢温泉に向かいます~

絶景~ 
白根山~~♪
青い空~~~~♪
空気が澄んでて気持ちいい~(^^)


雪の壁~ 
雪の壁が続きます♪
気分もシュッとするよね~。(^^*)


虹色の雲01♪ 
・・・おっ?!

あの雲!!!!

虹色の雲02♪ 
わ~~~~虹色の雲だ~~~~~
ぉお~~~~~~~(^^*)
素敵!!


(中省略(←虹見た後、寝た。(爆笑))

着きました!!
野沢温泉♪

野沢温泉♪ 
(横落の湯)

野沢温泉の外湯13箇所中・・・半分くらいまわったかな~(^^*)

草津温泉は駐車場から温泉街まで遠かったけど、
野沢温泉は温泉街の中の駐車場に泊まれたのでね!!!
たくさんの外湯をウロウロ楽しみましたよ~♪(^^)

私が撮った写真はこの『横落の湯』のみ!!!(ウッカリやさん~♪(笑))
夢中で温泉めぐりしてました♪
 

(以下写真・・・『北信州野沢温泉観光協会オフィシャルウェブサイト』様よりお借りしました。)
大湯
(大湯)
熱かったね~~~。(笑)
でも一番趣があって素敵な佇まいです♪
一番混んでました(笑)

麻釜の湯 
(麻釜の湯)
うん。なんか・・もうとにかく混んでるので必死で入りました。(笑)

河原湯 
(河原湯)
・・・・・・。(笑)

十王堂の湯 
(十王堂の湯)
あっ!
ココはよく覚えてる!!
ものすごい熱くて(爆笑)、私の他に一人だけみえたんだけども
「熱い!!」って言いながらお水足してて・・
結果ぬるくなっちゃったのよ。(ぷっ)

中尾の湯 
(中尾の湯)
ココはね~・・一番温泉街の端にあるからか結構ユッタリできたかな~。
一番広かったしね~。(^^*)
早朝(6時前)に行ってみたら・・・
お湯がまだ入ってなくてね!!(笑)
ソコに居合わせた人、皆で協力してお湯を溜めたんだよね~~~(^^;)
なんか楽しかった♪

新田の湯 
(新田の湯)
他の外湯は蛇口から水しかでなかったんだけど
ココだけはお湯も出ました~(^^*)


他にもまだまだたくさんありますよ~~♪素敵外湯♪
温泉って結構疲れるんで(笑)
私は一人でこれだけまわりました~。(^^)


温泉を思う存分楽しんで・・・・
ホテルに泊まらなかった分、道の駅で野菜やお土産たくさん買って・・・。(ホクホク~♪)

車中泊・・・
寒さ対策さえしっかりしていけば(笑)最高です♪
これからの季節はいいよね~♪

狭~~~~い車内で、家族で険悪なムードになったり(ぷっ)、仲直りしたり(笑)
普段テレビやパソコンに夢中で会話もままならない分(爆)
よく喋ったり、ゲラゲラ笑ったりできて・・・
よかったです♪(^^)


帰ってきて・・・・。
三日経ちましたが・・・。

旅行一日目の草津温泉、Ph1.7~3の強酸性だったためか・・・
ちょっと・・・私は・・顔面が赤く・・紅く(笑)ただれてヒリヒリしてます。
シャワーでしっかり流さないとイカンかったね!!(爆)
刺激が強いので肌の弱い方、弱い部分はご注意を~♪(ぷっ)

次回は温泉・・泉質等色々調べてでかけようかと思います!!

温泉で心も体もリフレッシュしたんで(顔はちょいただれたけども(爆笑))
はんこ大会頑張ります♪(^^*)

今月の21日からはbitoさん(リンク有り)のイベントがあるので・・
気合入れるぞ~♪
(サラっと宣伝♪)


長々と読んでいただきありがとうございました~~~~(^^)/

ぷっ。

PageTop

癒され放題♪

 いい天気ですね~~(ボワワ~~~~~ン・・(- -)。。)


もう4月?!(ぷっ!)

春休みに入ってから怒涛の(笑)日々で・・・。
気付けば3月終わってた!!目がまわるーー!!(爆)

気持ちも新たに。
4月・・・ボワ~ンとしてないで(爆)しっかりやっていこう!!

で・・・
ココんとこずっと手仕事に追われ(爆)
寝不足だったのでね。
癒し』系記事でもいっときましょうか!

まず1つ目~♪
姫っちネモフィラ♪3月24日 
(3月24日撮影)

以前姫っちさん(リンク有り♪)がわざわざ送ってくださった
姫っちさんが採取したネモフィラちゃんの種~~!!
蒔いた時季が悪かったのか、
冬が寒かったからか・・・
私の行いが悪いのか・・・(笑)
芽が全然出なくて(T T)。。。
諦めかけてたその時!!

出ました~~~~~(^^*)
たった一つ!!たった一つの種ちゃんが頑張ってくれたの~~~~♪
ほんと信じられない!(^^)
この日、小さな蕾を発見!!かわいい~♪

で・・・いよいよ・・開きかけて・・・
姫っちネモフィラ♪3月28日 
(3月28日撮影)

姫っちネモフィラ♪3月29日 
(3月29日撮影)

開花しました(^^*)

・・・・・・・か・・・かわいい・・・・(恍惚(笑))
この色・・なんともいえない黒紫&白!

よかった。
咲いてくれてありがとう(; ;)・・・ぅうっ。(笑)

姫っちさん♪こんな顔の子が咲きましたv
あなた様の種ちゃんがお花になりましたv
感無量です!(^^)
ほんとにありがとうございました♪


そして・・・本日2つ目の癒し。(ドンドンいくよ~♪)
浜松の『ぬくもりの森』に行ってきました(^^)
先々週の話なんですが・・(鮮度がだいぶ落ちてるけども!(笑))

す~さんと二人で愛車エリーゼでドライブです♪(数ヶ月ぶり(ぷっ!))
雨のぬくもりの森 
雨の中到着~(^^) 

ぬくもりの森01 

ぬくもりの森02 
ぬくもりの森03 
・・・・・。
・・・いい。(恍惚(また・・(笑)))

この木の扉がいいなぁ。

ぬくもりの森04 
雨が降ってるから・・晴れた日よりしっとりしてて
葉っぱもキラキラですごくキレイ(^^)

ぬくもりの森05 
素敵なカフェ♪
毎回マカロン買って帰ります(^^)

ぬくもりの森06 
このドア・・いい色!毎回この扉欲しくなる。(爆)
すぐ隣りにカップル(爆)がいたんで・・・
なんか変な位置からの撮影に・・・(汗)
しっかしいい色だなーー(- -)(惚)

ぬくもりの森07 
雑貨屋さん♪
素敵なものがたくさんで・・・
ほんと癒されます(^^*)

ぬくもりの森08 
いい感じでしょ~♪

ぬくもりの森09 
クラシックカーのガレージ(^^*)
素敵です♪

ぬくもりの森10 
ほんと・・・
何度訪れても違った顔を見せてくれて・・
癒しの場所です(^^)

目で癒されたんで・・
お次はお腹を癒しましょう(^^)

うなぎを食べに行きました♪
ぬくもりの森」から車で30分くらいかな?(^^)
炭焼うなぎ 加茂』さんv

あのねー。
今まで300年(笑)生きてきた中で一番のうなぎかもしれない。(真顔)

うなぎ♪ 
こんがり♪
ふっくら肉厚ジューシー♪
パリッ・・・・じゅわぁ~・・・(激萌)

ハイ。
あ~~~んしてぇ~~v(笑)
うなぎ・・あ~ん♪ 

ココの店主・・いい男前でね(ボソ・・・(笑))
『イケメン』じゃなくて・・・『ダンディな男前』で(^^)
あのねー・・『松ケン』みたいな感じ。

あ。松山ケ〇イチじゃなくってよ。
松平〇の方ね。(ぷっ!渋い!)
あ、そっくりだわ。(笑)

当然うなぎの美味しさにプラスされます。(笑)
美味しさ2割増し。(笑)

目の前でサッと捌かれたうなぎ・・・・店主が炭で焼いてるのを
カウンターに座って・・待ってたら・・・。

店主・・・大変お待たせして申し訳ありません。カウンター席・・狭くてすみません・・・

!!
超ダンディ~な落ち着いた低めボイスで・・(笑)
スッと寄ってきていきなり囁かれたんでね・・
一瞬怒られるんかと思ったもん。ビクビクして生きてます。(爆笑)

思わず「いえいえ!全然待ってません~~♪」とか意味わからん事言っちゃった(爆笑)
待ってるじゃんか私!!(笑)
 
・・なんて腰の低い・・・・。
他の店員の方も親切でとても気が利いてて・・・
うなぎの美味しさも最高級でしたが
雰囲気も最高級でしたよ~♪
素敵なお店の重要なポイントよね~。
オススメです(^^*)



さ。

しっかり癒されたところでおまけの癒しデス♪(笑)

次男が出来ました(爆)

続きを読む

PageTop