WATERCOLORS

はんこ色々彫ってみちゃった♪

5月も半ば過ぎて・・
いよいよ暑くなってきましたねっ!!(*´Д`)
で・・・。
暑かったと思ったら昨夜は雨で急にまた肌寒かったり(爆)
体調崩しがちですよね(;´Д`)

あーーー・・・(遠い目)

夏がやってきますよ!!

皆さん、夏、大丈夫ですか?!好きですかー?!!(ぷっ。・・苦手らしい(笑))

13年間引きこもり職人(爆)だったfolon1号も・・・
RinRinの中学入学と同時に外仕事兼任のはんこ職人に!!

なので・・・。

今までみたく、まるっと一日はんこを彫ってることは無くなりましたが・・・

逆に外仕事がイイ息抜きになっていて(´-`)(驚!)

なんか・・
自分で言うのもなんだけど・・・。

イキイキしてるね。(ぷっ!)

外仕事の仲間は皆さん~~~いい人ばかりで!!(´-`)
この素敵な人達と出逢うために外に出てきたんだな私!とか・・
気持ち悪いこと言っちゃったけども(ぷっ)

folon1号、楽しくて常にニコニコして仕事してます♪

ちゃんと働けてますよ!!(爆)
ご心配なく!!(ぷっ。ブロ友が心配してくれたりする(笑))

え~~さて(*´з`)

先日『WATERCOLORS はんこ展』ということで・・私の作品達をお店に置いてくださった
COCO WALK天白店様♪

店長makiさん
スタッフの皆さん!
大変お世話になりました~~~(*ノωノ)

14日のイベント最終日・・・
私もお店までお邪魔しようと連絡したら・・・
makiさん・・こんな・・
駅からお店までの地図を・・お忙しいのになんと手書きで(!)作ってくれた!!

makiさん作地図♪ 
コレねぇ~・・もー・・・(感動)
makiさんの優しくて誠実なお人柄がにじみ出てますねぇ~。。。(*´Д`)
makiさんの気配り上手なところ・・・
本当に素敵なのです(´-`)
見習いたいところいっぱい!(*´з`)

なんか涙出てきた。(外仕事・・ほんとに大丈夫?スト〇ス溜まってるんじゃ?(爆笑))

 coco walk天白店01 
お店はなかなかの広さで(*'▽')
一目惚れしちゃいそうなモノ達がいっぱいデス!
この・・真ん中の赤いボトルを連れて帰ってきました!
可愛い!!!

雑貨も洋服もすごい可愛くて!
ひっさしぶりに色々お買い物しました♪
雑貨屋さんでお買い物ってほんと楽しいねぇ~♪

と・・・
自分のはんこの存在を忘れ(ぷっ)
お店の中をウロウロ堪能していたら・・・。

画家のTERUさんと美人の奥様mariさんが!!(爆)
なんと・・私に会いにわざわざ来てくださいました!!!

TERUmariさん♪ 
TERUmariさん・・(ノД`)・゜・。(嬉!)

私は彼の作品の大ファンであり・・
素敵なお二人の大ファンなので・・ほんと感激デス。。。(*´Д`)

東京ビッグサイトにて今週末開催される大型イベントに参加されるため・・
ものすごくお忙しい中をお二人揃って・・。
ありがとうございます!!
めちゃくちゃ嬉しかったデス~~(*´Д`)

TERUmariさん好きデスーー!!ぅおーーーー(壊!(笑))

そんなTERUさんがひとつひとつ手作りされた『TOMOT』→☆

TOMOTをミニミニはんこにしてみちゃいました!(^o^)丿
ミニミニTOMOT♪01  
一文字・・1㎜くらいで!!
ちっさいTOMOTを下描きしました♪

ミニミニTOMOT♪03 
文字・・・息を止めて(笑)
集中して彫っていきます!!
この細かさ・・・燃える~~そして萌える~~(*´Д`)

ミニミニTOMOT♪04 
はい!
出来上がりました!!(*´з`)
このはんこはTERUmariさんにプレゼントしちゃおう♪(押し付ける(笑))
TERUさんの手作り作品に・・・
そして一目で『あ!!あれがTERUさんだ!!』って判る(笑)、
TOMOTにそっくり(笑)で・・・
大きくて(見た目も器も(´-`)♪)楽しい彼に会えちゃうイベントのご紹介♪

******************
5月27土,28日11:00~19:00
東京ビッグサイト
インターナショナルアートイベント
デザインフェスタ
東4ホール
ブースNo.A-187

******************

世界にひとつの素敵なTOMOTを見つけに行っちゃってください是非!!(*''ω''*)
奥様のmariさんもと~~っても魅力的な方で惚れること必至。(*´з`)


そして・・
店長makiさんが・・ナニやら言いたげな顔してて(?!)
「あのーー・・実は・・昨日、浪花の風さんがお店にいらしたんです」ってーー!!(爆)

ちょ!!
サラッとすごいことおっしゃいませんでしたかー?!(ぷっ)

「ほんとは今日の予定だったんですけど、folonさんがビックリして卒倒しちゃうからって。」
「急遽日にちを変えていらして(´-`)」ってーーーーーー!!!(爆)

ナニーーーーーーーーーッ!!!
ナニをーーーー?!(ぷっ)

そりゃ・・
心の準備もなく(笑)目の前に心友が・・心の友(笑)が現れたらもーーー(倒!!)
心の臓(ぷっ!笑)が止まるってーーー( ゚Д゚)!!
そして全身の水分(笑)が一気に全部出て(ぷっ)
びっしょびしょになるってーーーー(落ち着いて私!!(笑))

・・・浪花の風さん・・・流石。
私の性格をよ~~~~く解っていらっしゃる。
それでこそ我が心友!!!(*´Д`)

えー・・・
浪花の風さんが・・・
前日にお店まで来てくださったなんて(*ノωノ)・・・
すれ違った(いや、わざとズラしてくれたんだけども(笑))分・・
想いも募るってもんです。(´-`).。oO(ロマンチストか!(笑))

あ、浪花の風さん女性ですからね、因みに。忘れがちだけども。(爆笑)

ブログやってる皆さんに質問です。

ブロ友に会いたいって思いますか?(なんだ急に(笑))

私はねー、会いたくても会わない派でして(爆)
なんだろうなー。。。
リアルの友達以上にブログ友達には素の自分をさらけ出せてて(出すな?(笑))
ブロ友って・・・
本気の本気で語れるので・・素を丸出し(笑)に出来るので・・・。
私にとってなくてはならない大事な存在なんですよねぇ~(´-`)

お互い実際に会わないからこそ!!
本音で語り合えるって事もあると思うのデス♪

だって作っちゃうもん。(ぷっ)
実際会ったら絶対、~~いい人ぶっちゃうもん私。(ぷっ。知らん?(笑))

そんな堅苦しいのはイヤなのだ。(ぷっ!!頑固一徹か!!)

会いたいと思わないなんて、ほんとは仲良くないんじゃない?』とか言われることもある。

全力で言おう。

ばかやろう。(爆笑)
・・・ほらね。
こういう事、実際言えなくない?(ぷっ)

年齢も職業も知らないブロ友には口調も関係なくハジけられる。(ほどほどにしろ?了解だ。(笑))
最高の関係なのデス。(*´з`)
特に私のような・・
シャイ人見知りなあんちくちょう(笑)はね・・(は?誰がー?ってよく言われる。どない。(爆笑))


えーーーーー。。。(ぷっ)

話はちょっと逸れたけども(軌道修正~♪)

その心の友(笑)、浪花の風さんが・・お土産にって(*´Д`)
makiさんに預けていかれたそうで・・・(感激!)
こんな・・どら焼きをいただきました!!
三笠焼き♪01 
奈良の『三笠焼』だそうです♪(´ω`*)

コレねーー・・・。
写真で見ると・・普通にどら焼きなんですが・・・。

実はね・・・。
三笠焼き♪02 
この大きさ。(爆)
どら焼き下から生えてる(笑)のは私の腕デスよ!!(´Д`)

ちょ・・
て・・手が円い。(笑)
ドラ〇もんみたいになっとるがね!!(名古屋弁~♪(笑))

folon1号のてのひらが隠れるほどの大きさデス!!(*ノωノ)

そして重い!!!ズッシリくる!!(笑)

切ってみました♪(*´з`)
三笠焼き♪03 
アンコがぎっしり~♪
そりゃ重いわ~(*´Д`)

浪花の風さん・・TERUmariさんにもって!!
同じどら焼き様(笑)を・・・くださって・・(!!)

TERUさんあんこ命(あと、、お芋も命♪(笑))らしいのでね!!(*´Д`)
すっごく喜んでみえましたよ!!!

んも~~~~・・・(*ノωノ)

浪花の風さん・・・どんだけ気配り上手さんなのーーー?!(感激がたたみかける!(笑))


浪花の風さん!!
お忙しい中急遽(爆)来てくださって!(*´Д`)
感謝してます!
ありがとう!!!
お土産もご馳走様でした!!とっても美味しかったデス!!(・´з`・)

そんな私の歯二ー(・・ハニー(笑))浪花の風さんのブログに・・
先日こんな・・可愛いニャンコ、ペ太ちゃんのお写真が載ってたのね・・
舌をちょっと出しちゃっててーーーー!!(*´Д`)(悶)

んもーーーなんっって可愛さだ!!
ぺ太ちゃん♪ 
(※お写真勝手にお借りしちゃった(爆)浪花の風さんごめんよ(ぷっ))

あんまり可愛いんで・・・
いつものくせ(?)でついついはんこにしたくなっちゃって(爆)

ペ太ちゃん、彫っちゃいます♪(爆)
ペ太ちゃん♪01 
下描きゴム板に転写!

可愛いモデルは彫らないと気が済まない(笑)
ペ太ちゃん♪02 
ニャンコはおめめが大事なポイントなので最初に彫ります!!
(*''ω''*)

ペ太ちゃん♪04 
こんな感じ♪

ペ太ちゃん♪05 
持ち手の木に捺してみました!(*´з`)

はんこ彫るのはストレス解消にもなるので(やっぱり溜まっとるやないかーい!(笑))
楽しく彫らせてもらいました!!


イベント最終日にお店に出掛けたんですが・・

イベント開催して早い段階でお店に足を運んでくださった方がまだいらっしゃって(!)
ブログでもお世話になっている、コスモスの夢さん!(´Д`)

夢さんが素敵なお友達と来てくださったんですよね~♪
夢さん・・
素敵な絵を描かれる画家さんなんですが・・・
ブログでは割とアッチの世界(どっちの世界や(笑))と交信してるような(はぁ?)
宇宙人的な(爆)コメントを残される方なので(ぷっ)

一体どうなることかと思ったんですが(でた!!本音出ました!!夢さん見てる?(爆笑))

店長makiさん曰く・・・

普通じゃないオーラを纏った、ダンディで素敵な方でしたよ~(*''ω''*)』って。

ほ~~らやっぱり普通じゃなかった。(え、ソコ?(笑))

いや・・・。
想像の斜め上をいってたのでね。(爆)
やっぱり実際にはお会いしない方がいいなって思いました。(ぷっ!!(笑))
畏れ多くて・・・(震!!)

夢さんダンディじゃダメ。(まさかのダメだし。(爆笑))
私の知ってる夢さんは・・銀色でつるんってしてて(宇宙人やん(笑))・・・
地球の言葉が上手く使えない不思議ちゃんじゃないといかん。(ぷっ!!)

ぁあああああーーー~~(;´Д`)こんなこと言っちゃって!!!
消される!!(銀河の彼方に(爆笑))


冗談はさておき(ぷっ)

本当はダンディだった(笑)夢さん!お友達のNさん!!(*´Д`)
心から・・ありがとうございました♪
folon1号、これからもはんこ彫りまくります~♪


はんこ展に来てくださった皆さん!
本当にありがとうございました!(*^-^*)





えーーーはんこ色々彫って、アップしないままたまってたので(爆)
最後、一気に出して終わります♪

ちょっと前に彫った、義妹saiちゃんのお友達にプレゼントした
ONE OK ROCK』のギタリストToruさんはんこデス♪(´-`)

ワンオクギタリストはんこ♪ 
ギターも彫ってみました!

頬の・・セクシーなホクロもちゃんと彫りました!!(*´з`)
なんかすごいイケメンだなー!!はんこでさえイケメン。(笑)
まつ毛もふっさふさ。(*ノωノ)

はんこの世界は白か黒か(凹か凸か)なので・・・。
陰影のつけ方が難しい。
真っ黒な部分はともかく・・・
やや暗い部分などは細かい線で表現します~。(上手く言えないけども(笑))

似顔絵はんこは練習になるのでちょいちょい遊びで彫ってます♪(^o^)丿


なんか・・・
今回は(も?)色々語っちゃいましたが・・。
ブログ友達最高ってことデス。(*´з`)

folon1号、現実の世界とブログの世界で・・・
線引きして・・・上手~く住み分けて生きていきます♪(病んでるの?(爆笑))

本音で語らせてぇーーー(笑)


PageTop

WATERCOLORSはんこ展♪

4月に入って・・もう半ば過ぎちゃったよー!!!(;´Д`)

おっっそろしく早く過ぎ去っていく日々・・・(ぷっ)

皆さんこんにちは!!

久しぶりの更新になります。(イヤいつもだけども(汗))

RinRin中学生。
入学式が済んで・・桜が咲いて・・・そして散って・・・(ぷっ)

町内会の役員だったので引き継ぎをして・・(ぷっ)

漸くホッとした・・・のも束の間。(ぷっ。まだ続くよ!(笑))
RinRinが中学生になったので・・
私も今年度からはちょっと・・
新たに頑張ってみようと
13年ぶりに引きこもり職人生活』します。(爆)

・・要するに外に働きに出ます(^o^)丿(ぷっ!!)

・・だがしかし!!!

手仕事をやめたらfolon1号、生きていけないのでね。(爆)
手仕事をしつつ・・・(←ココ重要。)
気分転換&運動がてら・・
外に仕事にでようかと思ってます~♪

その仕事の面接やら研修やらがあって(汗)

なかなか・・・ココに来れなかったー(*´Д`)(・・言い訳~♪(笑))

まだ昨日、研修初日だったので(爆)
もう暫く・・・
手仕事に集中できそうに・・ありません・・・・。

・・だがしかし!!!!(2回目。もうええ?(爆笑))

なんと・・・
自身がやる気に満ちている時には・・
素敵なことがどんどん舞い込む仕組みになってるようで・・(ぬぁ?(笑))

・大須の雑貨屋さんの店長だったmakiさんから嬉しいメールをいただいちゃいました!!

『WATERCOLORSはんこ展、ウチでやりませんか?』と(爆)

大須時代からお世話になってますが・・
makiさんの現在のお店は・・・
大きな雑貨屋さんだから・・・
なんかもう・・おこがましいデス!!(;´Д`)(爆)

正直かなり不安。(ぷっ)
でもmakiさんの、お気持ちが嬉しくて
是非にと・・お願いしてしまいました!!(*´Д`)ひょー

てことで・・・

ちょっとだけ宣伝させてくださいませ。(*ノωノ)


**************************

WATERCOLORS『手作りハンコ展』 開催!!

2017年4月22日5月14日

COCO WALK 天白にて♪
天白店のFacebookも♪

coco walk 天白店
(※お写真お借りしました。m(__)m)

cocowalkさんはんこ展♪ 
makiさん・・はんこの捺し見本とか・・
ラッピングアイデアとか・・・
このブログの制作過程をプリントアウトしてパネルにして宣伝してくれてたり(泣)

ホント・・愛を感じます・・(*´ω`*)
folon1号幸せ者デス・・・。
ありがとうございます♪

**************************

結構長い期間作品を置いていただけるようで(汗)
ほんと・・・

makiさん!!(声を大!!)
いつもいつも気にかけていただいてありがとうございます!

手仕事も変わらず頑張っていくつもりデス!
あらためて・・
よろしくお願いします!(*''ω''*)


えーーさて。(笑)

気持ちも新たに。
外でも仕事も始めるわけですが・・
とにかくRinRin生まれてからの約13年間。
家で手仕事のみしていたので、体力的に大丈夫かなって・・
不安に思っていたんですが・・。

実は去年のちょうど4月・・
中学受験するRinRinが6年生になったばっかの頃・・
RinRinもこれからの一年・・辛くても頑張るんだから・・・
私も何かすごい辛い事を始めよう。(はぁ?(笑))と思ってね・・。

腹筋。(ぷっ!!まさかの肉体的辛さ!!(笑))

腹筋を朝、昼、晩、150回ずつ・・450(爆)
受験合格の願掛けを兼ねて(もーーー兼ねちゃう(爆笑))
なんと・・・一年間一日も欠かさず続けましたよ!!!(爆)

だいぶ割れてきてます。(・・アホなの?(笑))

そのおかげか・・結構体力ついてて!!(・´з`・)
すんなり外仕事・・始められてます。(ぷっ)

はんこ彫るのに腹筋要らんけどね?!!(笑)

まぁ・・・
受験終わったけど、クセになっててやめられずにいます。
ゴーゴーマッスルfolonと呼んでください。(爆笑)

長くなっちゃって、、、
今回の更新、手仕事ネタを書かないまま終わります!(まさかの!)

今、時間が空いたらコツコツ作業してる『ドイリー島ぞうり』を・・
ちょっとだけ・・
見てやってください♪(・´з`・)

ドイリー島ぞうり19 
ドイリーの下絵を島ぞうりに転写~♪

ドイリー島ぞうり15
こんな感じで♪

彫り始めてます♪(*^-^*)
続きは次回!!!


COCO WALK天白さんでのはんこ展は明日から♪
機会があれば是非♪(´ω`*)



PageTop

ブログ生活8年めに突入♪

こんにちは~~(*ノωノ)

いよいよ私の大好きな秋がやってきました!!
6日にココ、WATERCOLORSもブログ開設7周年になりまして。(*ノωノ)

皆様・・・。
遊びにきてくださる皆様には感謝しかありません!!!

8年めに突入しますが・・
今後とも!!!
このWATERCOLORSをよろしくお願いします~♪(へこへこ(笑))

というわけで・・・

もうねぇ~~・・・


サプライズでプレゼントやメッセージいただいたりして(*´Д`)
嬉しいですよ~ホントに♪

folon1号の従妹のみーちゃんからのサプライズ!
プチトワゾさん♪01 
みーちゃんのお友達の作家さん『Petit Oiseau(プチトワゾ)さん
みーちゃんプチトワゾさんにオーダーしてくれたのを・・・・
作ってくださったそうで(*´Д`)

癒されます。。。

オシャレねぇ~(*´ω`)

細かい所までホントに丁寧で・・・
プチトワゾさん♪02 
こんな・・・コットンパールのお尻も♪
普通のTピンじゃない!!(*´Д`)
スワロフスキーがキラキラしてます~♪

プチトワゾさん♪04 
そしてこの・・・
素敵な形の石・・・(*''ω''*)

みーちゃんのお手紙によりますと・・・
みーちゃん手紙♪ 
ほぅほぅほぅほぅ。(笑)

ブルーカルセドニー』っていうパワーストーンなのね~♪
美しい・・・・。
美しいブルーだわ~・・・。(ため息)

私にはもったいないわ(;´Д`)(ぷっ)
私自身がかすんでまうわ(爆笑)

じょ・・・女子力上げないと。(真顔(笑))


みーちゃん!!!
Petit Oiseauさん!!!!(*´Д`)

ありがとうデス!!!!
一生大事にします!!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんな嬉しいサプライズプレゼントをいただいた翌日7日

パワーストーン『ブルーカルセドニー』ちゃん(笑)を早速身につけ・・
行ってきました!!

犬飼輝彦展』→
gallery blanka
2016.10.5(水)~10.9(日)
11:30~19:00
(日のみ17:00まで)
名古屋市中区丸の内1-12-3
052-265-5557


TERUさん個展01 
TERUさんの抽象絵画展♪

TERUさん個展02 
海外でも個展をされてる素晴らしいアーティスト♪
作品も素晴らしいんですが・・・

何と言っても・・・
人として・・・
あったかい。(*´ω`)

そして・・ココが重要なんですが・・・
・・オモロイ。(爆笑)

彼は絵画だけでなく・・・
TOMOT(トモト)』という小さいお方(ぷっ)を産みだされるんです。

TOMOTクリスマス2016♪01 
上で寝てらっしゃるのが・・・
我が家のTOMOTです。
名前は『トモトリン』です。

なぜトモトリンかって言うと・・・。

TOMOT&Rin 
ウチのRinRinにそっくりなのでね!!(ぷっ)
TOMOTRinにしました♪


TOMOTクリスマス2016♪02 
今回、個展にお邪魔する時に持ってってサプライズしようかと(サプライズ大会や!笑)
ちょっと早いけど・・・

TOMOT専用クリスマスコスプレ衣装を・・・
夜な夜な作りました~♪(・´з`・)
赤いマフラーと・・・
サンタ帽子♪

糸で編みました♪

小物も作ってみます♪

TOMOTクリスマス2016♪03 
サンタのプレゼント袋を作ります♪
白糸で雪の結晶を・・・
適当に(笑)チクチクします♪

TOMOTクリスマス2016♪04 
バランスはいいかな~?

TOMOTクリスマス2016♪05 
で・・・
名前も入れちゃう♪(´ω`*)

プレゼントボックスも・・・
こんな感じで作って♪
TOMOTクリスマス2016♪06 
大きさも微妙に変えました(*´з`)


TOMOTクリスマス2016♪07 TOMOTクリスマス2016♪08
このままではさみしいので・・・
キラキラテープを・・・
柊の形に切りまして~・・・(*´з`)

TOMOTクリスマス2016♪09 
こんな感じで完成です♪
一つはリボンをかけました♪

マフラーにはツリーの刺繍をしましたよ~♪

TOMOTクリスマス2016♪10 
雪の結晶の真ん中にスワロフスキーを一粒♪

TOMOTクリスマス2016♪11 
サンタ帽子アップ!!(*´з`)
ポンポンは羊毛をチクチクして作りました♪

TERUさん、めちゃくちゃ喜んでくださってーーー(*´Д`)
んもーーーー・・・
ああいった反応(笑)病みつきになるわーー!!(ぷっ)

TERUさんの奥様mariさんも、超~~~美人でかわいくてそしてカッコいいという・・。
folon1号の憧れの女性デス♪

mariさん・・・お仕事で個展会場にいらっしゃらなかったな・・。
会いたかったなぁ。(貪欲か!(爆笑))


そして!!!!

個展の会場で・・・
早速の・・・
ブルーカルセドニー効果』が!!!(?!)


遡ること・・
今から1年くらい前の話ですが・・・(回想中~♪ついてきて~(笑))

名古屋で缶詰バー(!?)
NAGISA DEUXナギサ デュー )』を営んでらっしゃる
TERUさんのご友人のために・・・
はんこを彫らせていただいたんですよ・・

NGSさんはんこ♪01 
下描き♪

「缶詰バー」ってことなので・・・
こんな感じで缶詰のちっさいはんこを彫ってみました♪(*´ω`)

NGSさんはんこ♪02 
ゴム板に転写します。
お店のお名前を入れてみます♪

NGSさんはんこ♪03 
捺してみました♪
なにかに使えるかな?(爆)

TERUさんからのオーダーで・・・
お店が10周年なので記念はんこに♪」ってことだっだので・・


こう・・・。

缶詰をクイクイっと開けたら・・『10周年』みたいな?(笑)
そんなデザインのはんこにしました(*´з`)
NGSさんはんこ♪07 
捺してみました~♪

もう一つおまけに♪(*´з`)
NGSさんはんこ♪06 
中身だけをオイルサーディンにしたヤツも♪(んぷ!)


NGSさんはんこ♪08 
こんな感じで♪

NGSさんはんこ♪09 
仕上げに塗装して完成♪



・・・・で。
話は戻りますが(ややこし!爆)

個展会場でTERUさんの絵画に見入っていたら・・・。

なんと・・

NAGISA DEUXナギサ デュー )』のイケメンオーナーさん登場(爆)

fは・・はじめましてぇぇ~~~~(*´Д`)(裏声(笑))」(←挙動不審~♪(笑))



・・ってなったわ~!!!!(ぷっ)


いや・・・

長くなりましたが!!!

「人と人・・繋がっていくってこういうことなのねーー!?」を体感。(爆)

ウチにTOMOTがやってきて・・
そして素敵なパワーストーンアクセサリーもやってきて(んぷ)

確実に・・

『人との結びつきを強く』してくれてますよーーー!!!

みーちゃん!!Petit Oiseauさん!!

ほんとにありがとう!!!(上手くまとまった!!!(笑))



TERUさんの個展は明日まで♪(・´з`・)
是非。


さ~~。
私も気を引き締めてがんばろう!!!

PageTop

ドイリーはんこ新作♪

皆さんこんにちは~~(^o^)丿

段々と蒸し暑くなってきましたねーー!!(爆)

今年は・・
ちょっと色々・・諸事情により(爆)
手仕事は控えめにしていたのですが・・・

folon1号、やっぱり彫っていないと元気がなくなるんで・・(ぷっ)
空いた時間にコツコツとはんこを彫っていました。

そしたら!!!

諦めていた今年のクリエーターズマーケットの出店!!

大須のFIRST FLOORの店長makiさんから嬉しいメールが!(*´Д`)
『今年もはんこ出しませんか?』と!(泣)

今年も急遽、WATERCOLORSのはんこも連れてっていただけることに!!(泣)

2016クリマ♪ 
※ファーストフロアは19日(日)のみM-585にて出展です!


毎年私のはんこ達を連れて・・
アイドル店長(笑)makiさんがクリマに参戦してくださってるんですが
今年は、陶芸家のママザウルスさんが・・
私のはんこも連れてってくださるとのこと。(!)


なんか・・ほんとに・・・
有難うございます!!
makiさん
ママザウルスさん!!
感謝していますーーーー(ノД`)・゜・。(支えられてるなぁ・・しみじみ(*ノωノ))

ママザウルスさんの素敵なブログはコチラです☆
思わずニッコリしちゃう温かくて素敵な作品ですよ~♪(・´з`・)


というわけで!!!

今朝ココを見たら、
トップに広告がベッタリ貼りついてたので(ぅお~~ぃ!!(笑))
急いで剥がしにきました!!!(*´Д`)(笑)

今回はクリエーターズマーケットに連れてってもらうはんこを見てください♪

新作のドイリーはんこ(直径6㎝)を彫りました~♪
えーーまずは・・下絵をゴム板に転写します!
ドイリー色々01
こんな感じで・・
青いゴム板に鉛筆の線・・・
ちょっと光っちゃったりして・・・

実に見えにくい(笑)

あとはもーー・・
地道にコツコツコツコツ・・・・
ドイリー色々02 ドイリー色々03 ドイリー色々04
彫っていくのみ!!!(*´Д`)

ドイリー色々06 
ちょーーーー楽しい。(ぷっ)

頭の中、『』にして手だけ動かしてるこの時が一番幸せ。(笑)
生きてるわーー。

私生きてるわーーーー・・・。(ぷっ)

もーーーfolon1号、寧ろ・・頭部要らんわ。(爆笑)

ほんとロボ。(はぁ?(笑))

ドイリー色々07
夏はんこは去年のデザインのものですが(汗)
こう・・・
金魚とかうちわとかと一緒のゴム板に彫ると・・
ドイリーも花火のようだなぁ~♪

た~~まや~~~~♪

ハイ。(ぷっ)

ドイリー色々08 
直径6㎝のドイリーはんこ7個彫れました!(*´ω`)

持ち手の木をのこぎりで切り出して・・・。
これまた地道にヤスリがけ作業をします~~~(爆)

地味に大変なのだ。(;´Д`)
ヤスリがけ~~
ヤスリがけ作業の時は『』になるどころか・・
もーーーどっかイっちゃってるから私。(幽体離脱~♪帰ってこいよ♪(爆笑))

地味な作業過ぎてほんと大変♪

ドイリー色々09
ドイリーはんこ・・ほんとは白インクで捺して・・・
蝋引きするのが一番素敵なんだけども♪(『蝋引き』ってこんなんデス♪→

ココでは黒インクでハッキリクッキリ捺してみました~♪(^o^)丿

今年もクリエーターズマーケット・・
お時間ありましたら是非覘いてみてください♪(・´з`・)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
えーーーさて。(笑)

話は変わりますが・・・・

最近いろんな変わったヤバめの(笑)食べ物を見たり聞いたり(笑)して・・
ちょっと試してみようかと思いまして・・・(^.^)

まずはコレ。危険な香りレベル1。
ぜ~~んぜん大丈夫♪なヤツ。(笑)
りんごポテチ♪01 
コイケヤ ポテトチップス りんご味』(爆)
まぁ・・・
「じゃあ・・りんごチップスでよくないか?」とかは愚問で(笑)
ポテトチップスのポテト部分(?)が・・
焼き菓子感(?)出してるっていうか~・・。
スイートポテトだったり
アップルパイ的な?
ただの酸味が強いりんごって感じじゃなくて・・・。


りんごポテチ♪02 
うん、コレはコレで美味しいと思います。(笑)
ポテチの食感で甘い焼き菓子。

ただ、『塩味のポテチ』を愛する方はやめといてください。
ジャガイモ感はゼロですんで。(笑)


お次はコレ。危険な香りレベル2(ちょっと上がった。笑)
ベリー納豆♪01 
ベリーベリー納豆』(爆)

コレは、ブロ友saml3さんが記事にされてたのを拝見し・・・
・・驚愕し(笑)
興味津々で探したヤツです!!(*´Д`)

蓋をパカッと開けてみると・・・
ベリー納豆♪03 
意外と普通でした!!(笑)

いや、、ジャム的なものが入ってると予想してたもんだから!!(ぷっ)
普通に納豆のたれが出てきた!!

ベリー納豆♪05 
まぜまぜしてみる。

普通やね。(ぷっ)

いただいてみますと~・・・
甘じょっぱくて、ほんのりベリーの香りがして(キツくはない!)
「?!アレ?今、私はナニを食べてるっけ?!」って
最初は脳ミソがパニックをおこすけども(ぷっ!)

コレはコレで・・・・
食べられる。うん。(folon1号、懐が深い~♪なんでも来い♪(笑))



んで三つ目!!危険な香りレベル(一気に飛んだよー(爆笑))
スイカクッキー!?01
ミスターイトウ 塩すいかチョコチップクッキー(爆)

買い物中・・ふとコレの横をチラっと見て通り過ぎて・・・

慌てて戻って二度見して(ぷっ)
手に取って三度見したから!!(´Д`)(爆笑)

どゆことコレ?(ぷっ。すんなり入ってこない♪(笑))

すっごいスイカ味!』って書いてあるな!!(ハードル上げるぅ~♪(笑))
スイカクッキー!?02 
スイカ・・・ってさっぱりしてて喉を究極に潤すヤツだよね?(ぷっ)

クッキー・・・。
どっちかって言うと甘くて・・口の中の水分もってかれるヤツだよね?(ぷっ)

ヤダ真逆~~~~!!!(´Д`)(爆笑)

ミスターイトウやるなーーー!!!(笑)
エスパー伊東くらいやるなーーー。(←言ってみて失敗するヤツ。やっちゃった♪(笑))

その意気込み気にいった。
買うからね!!
買っちゃうからね!!(ぷっ)


スイカクッキー!?03
なるほどね。
小分け(笑)できるように(多分残るだろうから?失礼な!(笑))なってる。

スイカクッキー!?04 
クッキーでこの色だと・・・
ほっくりしたサツマイモのイメージだな。


スイカクッキー!?05
いただきます!!

もってかれる。(ぷっ)
水分もってかれる。(爆笑)

結論から言いますと・・・
スイカじゃないね。(一刀両断~♪(笑))

赤肉のメロンやね。
夕張メロンの味がした!!!
なので、『すっごいスイカ!』じゃなくて『すっごいメロン!』に変更してください(何様~♪(爆笑))

ちょうど帰ってきたRinRinに何味が言わずに食べてもらったら・・・
イチゴ味?」って言った。(ぷっ)

てかね・・・
とりあえず私の中の『スイカ味』があまりにもイメージが薄すぎて(爆)
まずソレがイカンのよね。

そうだ。
そもそも私がイカンのだ。
ミスターイトウ悪くないわ。(ぷっ。自分を責めるよね~♪(笑))

そして・・・
口の中からクッキーが消える瞬間!
最後の最後に確かにが効いてくる!!
ぁあ!!
ここがスイカポイントだな!(苦しい!(笑))


しかし・・色々面白いもの考えるなー。(´Д`)(しみじみか!)

たまにはこう・・

見た目を裏切る、想像を超える食べ物で
脳ミソをビックリさせるのもいいなぁって思いました!!(脳トレ?(笑))

またなんじゃコレ?なモノがあったら試してみます~♪
(『こんなの知ってる?』ってのがあれば教えてください♪(笑))

ではまた(^.^)

PageTop

消印風はんこ♪

4月に入りました!!(*´Д`)

・・皆様お元気ですか?おまえがな!・・ かろうじて元気デス!!(笑))
 

桜~♪03 
今朝す~さんが撮った桜♪

どこの桜だろう・・(´Д`)
近所にこんなとこあったっけ?(笑)

す~さん、毎朝散歩・・早朝す~散歩(爆)に出掛けるんですが・・(ジョギングの時もある)
結構距離歩いてるっぽいな。(-_-)。。やるなおぬし。(ぷっ)

・・どこだココ?(ぷっ)

今日は雨が降りそうで空が青くないから桜も地味な感じになってるけども(爆)
明日には満開なんじゃないかなぁ~(*´ω`*)


とか、なんとか・・

必死で更新しようとしてる感じがにじみ出てる?(ぷっ)
す~さん、朝からネタありがとう!!(笑)

4月になっちゃったもーーん(*´Д`)

月一ブログ』が・・・
『隔月ブログ』に・・
そしてやがて姫っちさんの予言通り(爆笑)『季刊誌』に!!(ガクガクブルブル)

が・・頑張ります。

嘘じゃないよ。
エイプリルなんとかじゃないからねーー(棒読み。そして真顔。・・どっち?(笑))

そうだよ、こまめに小出し(ぷっ)にしたらいいんだよ~。(自分に言い聞かせる(笑))
せっかく『カテゴリ』増やして色々分類したのに!!(*´Д`)

一つの記事に色々詰め込み過ぎだよー!!(え・・今?(笑))

てなわけで・・
今回は『ゴム版はんこ』いきます~♪

~~久しぶりに彫りっからかしてる(ぷっ)んだよね。(*ノωノ)

やっぱ『はんこ彫りロボ』の異名を持つ(笑)folon1号としましては・・
彫らないと!!

彫らせてください!!(ぷっ)

消印はんこ♪01
消印風はんこ♪(*ノωノ)

先月30日・・・
大須の素敵雑貨屋さん『FIRST FLOOR』の
アイドル店長♪makiさんのバースデーだったので♪(*´Д`)
センスのいい~makiさんに使っていただこうと送りつけました(爆)
FIRST FLOORも3年目♪
皆様コチラもよろしくデス~(*ノωノ)

消印はんこ♪02
持ち手の木をヤスリがけしました♪

消印はんこ♪03
アンティーク風に・・塗装しました♪

消印はんこ♪04
自分用(笑)のWATERCOLORSはんこも作ってあります♪

さて。
春だし!!
ちょっと春らしくラッピングしようかな!!(*´Д`)

消印はんこ♪05
グリーンの紙を千切りに!!(笑)

そしてピンクの紙を桜の形に切ってみました。
消印はんこ♪06
・・・・・。

イマイチ?(笑)



昨夜・・・真夜中のこと。(不穏?(笑))

自分の大きい寝言で目が覚めた。(爆)

『ちゃんと電気消して寝なさいよーーっ?!!!!』(大声)


もう・・・自分がビックリして飛び起きたし!!(ぷっ)

ちゃんと・・』らへんはまだ夢の中だったんだけど(笑)
・・寝なさいよーー?!』の時は完全に目が開いてたね。(爆笑)

コワイわ~~。(ぷっ)

休まらないわ~~~。(爆)
夢の中でもRinRinとやり合ってるし。(笑)

そう。
一昨日の夜は・・
ぅう"う"う"う"~~~~~・・・・・・(約1分間続(笑))っていう
RinRin謎のうめき声(爆笑)で目が覚めたんだよー(´Д`)


ふーー・・気が休まらない。(ぷっ)

PageTop