WATERCOLORS

ゴム版はんこ♪(おうち雑貨)

今日は夕方から冷た~~い風が吹いて

寒い一日でした(^^;)

 

今朝・・・4時くらいだったかな・・・

いい気持ちで寝ていたのに・・・!

 

のにー!!!

寝返りを打ったRinRinの腕が真っ直ぐに私の顔面へ!!!

ゴーーーンって(T T)

ビターーーンって(T T)。。。

まったく気ィ抜いてたので(当たり前)

痛いし、ビックリするし・・怒ってもしょうがないし・・(ぷっ。)

 

まぁ・・いい方ですよ?

踵落とし食らった時は・・泣いたもん。うっ。

 

独りで寝たい・・・(笑)

 

はっ!!!

 

私も寝言で起こすことあるから・・同罪か・・(←1/8のシャンデリア寝言参照(笑))

 

 

 さて・・(笑)

今日は初めてのゴム版はんこに挑戦しました(^^*)

前からず~~っと気になってはいたんですよ。『ゴム版』。

ブログで『ゴム版はんこ』を主に作られる方のところへちょくちょくお邪魔して・・

今まで色々教えていただいていたんです(^^*)

皆様本当に親切でお優しくて・・・素敵なはんこを彫られる・・

愛するK*さんtacoパンダさん!!:::meg:::さん!!!

年末からずっと「ゴム版彫りたいv彫りたいv」といい続け

やっと、ちゃんと彫ってみましたよ(^^)

ありがとうございました!

 

とにかくまず・・・おウチにある色々なものをイラストにして

彫ってみました!!

 ゴム版.01

一番最初に彫ったバラはんこ

一度消しゴムはんこにしたものです(^^)

tacoパンダさんに言われた通り、ちゃんと『トレーシングペーパー』に写してから

ゴム板に転写しました!(^^*)(手抜きはなしね!(笑))

ゴム版.バラ作業.01 

あはは!本当にキレイに転写できて感激!!(光って見にくいですがはっきり写ってますv)

 

彫ってみました。

とにかく最初は「硬い!!」って思いましたよ。

消しゴムとは彫り心地が全然違~う!!(^^;)

 捺してみました・・・が・・・線が太い。ガックリコ・・(笑)

 ゴム版.バラ作業.02 ゴム版.バラ.01

 

ちょっと要領を得ましたので、今度はジョウロなんかも

はんこにしてみました(^^)

同じようにゴム板に転写してまず輪郭から彫りますv

ゴム版.ジョウロ作業.01 

べろ~~~ん 

 ゴム版.ジョウロ作業.02

くー!!輪郭とれた!!き・気持いい~~!

:::meg:::さん!!ほんとに最高な気分ですね!!コレを体験したかった(笑)

 

で・・・消しゴムと違って『剥ぐ』事ができちゃうゴム板・・

ここでK*さんの技をお借りします!!

中を剥ぐ時ペンチを使ってグルグル・・・

ゴム版.ジョウロ作業.03 

手でめくって指先が痛くなることも無いので楽です~(^^*)

素晴らしいアイデア!!K*さん流石です(^^)

 

捺してみましたvこんな感じですv

 ゴム版.ジョウロ.01

 

 

よく見かけるけど、一度は彫っておきたいカギも・・(笑)

彫ってみました(^^)

ゴム版.カギ.01 

 

あとは~・・・

お気に入りのおうちの置物も・・・

ゴム版.いえ.01 

 

 

玄関にあるなんかも・・・

 ゴム版.くつ.01

なんでもかんでもはんこにしちゃいましたよ!

 

ゴム版はんこの魅力が・・解ってきましたよ~v

消しゴムのようにソフトじゃないので彫りやすくはないですが・・・

 

結構丈夫なので扱いやすいのがいいですね!

消しゴムはデリケートですから・・(^^)

 

あ~・・また楽しい事見つけちゃった~!!

幸せ~


PageTop