WATERCOLORS

キッチン♪

今日は朝から掃除モードでした。(^^)

久しぶりに遠くから親友のNちゃんが遊びに来てくれるって言うのでねv

とりあえずキッチンを・・・ピカピカに磨きましたよ(^^*)

 

ウチのキッチンは開放的なところが・・いい点でもあり・・

悪い点でもあり・・・(笑) 

キッチンはいつもピカピカにしておく必要があるんですよね・・・(^^;)

丸見えなんでね(笑)

 

調理道具や小物を一旦どかして・・・(^^*)

重曹』を使って磨きました!

キッチン.02 

あれ?!!新築(笑)

重宝してますよ、重曹!(^^)いつもお世話になってます!!

 

 

ココで一つ・・・手作りを紹介します~(^^)

キッチン.03  

コレ

ワインの木箱・・・

近所の酒屋さんに聞いてみて・・・安く譲ってもらいましたv

 ちょうどキッチンココにピッタリの幅だったので

引き出せるようにキャスターを付けました(^^)

 

キッチン.04  

ココに・・・私のゴム版はんこミニくま作製用道具がしまってあります~(^^)

ゴロゴロゴロ~って引き出してきて・・・使えますvvv

ウチ・・収納場所が少ないので・・・

こんな隙間も無駄にせずに大事に使います~(^^;)

 

キッチン.05 

キッチン小物や道具を元の位置に戻しました(^^)

ま。こんな感じになってます~v

 

ココで毎週火曜日の早朝から・・・

キャラ弁相手に奮闘してます!!

闘いの場(笑)

この場所で・・いつもハイテンションになったり・・落ちたり(笑)

してるんです・・・・(ぷっ!)

 

キッチン.06  

す~さんが『ご飯はガスで炊いて!!』って熱望するので(笑)

ウチには電気ジャー炊飯器は無いんですよ。

コレで炊きます

確かに・・・おこげとか・・とても美味しいです~!(^^)

 

ル・クルーゼの鍋とケトルは大好きなオレンジ

このケトルは・・今日遊びに来てくれたNちゃんがくれたのデス!(^^*)

私のキッチンネタはこのくらいにしまして・・・(^^)

 

 

今日は超久しぶりに、親友のNちゃと娘のYちゃんMちゃがきてくれました。

も~ね~・・私にとってNちゃんは・・・実にしっくりくる人で(笑)

一緒にいて自然にハイテンションになれるといいますか・・・(笑)

とにかく私をウキウキさせてくれる貴重な存在でございますよ(^^)

旦那さんのTくん~さんが同じ会社の同期で

今の家に引っ越してくるまでは同じ社宅に住んでいました(^^)

そんな彼女も家を建てて・・ちょっと離れた場所に引っ越していってしまい・・・

なかなか会えずにいましたが・・・

今年度ラストに願い叶って会えました~~vv

親友はいいものですね(^^)

ほんと笑って笑って笑って・・・お腹よじれるくらい笑って(笑)

時間が経つのがアッと言う間だったわ~!!

 

花見がてら公園で遊んだのですが・・・・

普段インドア派の私はヒールの高い靴を履いて出掛け公園に行くのに!!(笑))

案の定・・フライングディスク(フリスビー)で遊んでる最中

足首捻って(笑)

 

今、手首足首が痛いです。なんか・・こころなしかも痛い。

満身創痍です(爆笑)

 

RinRinNちゃんの長女Yちゃんの事が大好きです。

二人は同じく5歳で誕生日も半月程違うだけ(^^)

気が合うはずですv

ぷぷぷv

 

また一緒に遊ぼうねv

Nちゃん愛してるよ!!(^^*)(ぷっ)

 

 

Nちゃんにもらった、手作りのこのポーチ。

ポーチNちゃん作v

私の手にこれまた・・しっくりくるんだな!(流石!Nちゃんv)

このポーチにミニくま作るためのソーイングセットや

ハンコ彫るデザインカッター等詰め込んでいつでも一緒に持ち歩いてるのよ(^^)

そんな私を見かけた事ある方もいますよね?(笑)

手になじむし、可愛いしかなり重宝してます(^^)

 

Nちゃんはカフェ等で布小物を手作りして売ってる作家さんなので

タグに捺す、お名前ハンコを作って欲しいと頼まれました!

 

オッケーオッケーお任せくだされ!!(大きく出た(笑))

あなたの頼みなら何でも聞きましょう!!!

「一緒にフリスビーやろうよ」以外なら(爆笑)

今から心を込めてデザイン・・考えるわねv(^^)

お待ちくだされ

 

 

ふ~~~・・・・

明日は筋肉痛でカッターが持てなくなりそうだよ・・・(遠い目(笑))

くっそー・・・

フリスビー・・やりすぎだよ・・ったく・・・

 

いてててて(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


PageTop