WATERCOLORS



PageTop

カラフルvvv♪(ミニくままだまだ作業中♪)

一昨日はすごく涼しい一日だったのに・・・
昨日はまた・・・ムシムシと暑い一日でした~(^^;)

昨日は・・RinRinと、folon妹のKちゃん、姪っ子のみぃみぃの4人で
ジブリの新作『借りぐらしのアリエッティ』をみに行きましたよ(^^*)

これからご覧になる方も多いと思われますので・・・
ネタバレ一切なしで!!(爆)

言いたい。

言いたいけども!!ダメダメよ~。(笑)
(今ならtacoパンダさんのお気持ちがよく解る!!んぷ!(笑))

一言だけ・・・
『私は好きv』

以上!!!(爆)


さ。(笑)

前回の続きをアップしますー(^^*)
今回はね、記事が全体的に・・なんだかよ~vvvv(大喜)

今回仕上げちゃう予定だったんですが・・・。
昨夜・・ちょこっと飲んだら(笑)
船漕ぎまくって寝ちゃったの!!!沖まで流されてったよ・・(爆笑)

・・・・。

お酒はダメよね。(笑)
ただでさえ・・普段から酔ってるみたいなテンションだからね!!!(ぷっ)

ちょっと飲むと・・・暴走する(爆)
モノ作りする私にとっては・・敵だよ敵!!曲者!!(笑)
コテンって寝ちゃうんだもんね。危ないよ・・・ヤツは危ない・・(遠い目)・・・。
っそ~~~~~~。時間が勿体無い!!(爆)
もう絶対飲まないわ。心に決めた(笑)


え?今?今は酔ってないよ・・・・当たり前ですよ・・・んなもん(爆笑)

何の話・・?

ぁあ~・・前回の続きね!(笑)
いきましょうかvvvv(^^) (前置き長っ)


すけるくん』って粘土を使って、ミニくま用の『浮き輪』を作ったわけですが・・
水彩絵の具をちょっと混ぜ込んだからか、『すけないくん』に!!(爆)

・・・・。
でも、乾燥後、コート液(ニス)を塗ったら・・・・・
ほら~~~~vvv(^^)

夏休みミニくま.04
 
可愛い!!!
ドロップみたいvvvvvvツヤツヤして・・透明感がでました(^^)
前回の乾燥前のモノと比べても一目瞭然!

夏休みミニくま.02 (この時点では・・スケ感ゼロ!!)



夏休みミニくま.05 
どうでしょう(^^)
浮き輪の・・・ビニールの質感出てますか~?(^^)

もう・・・なんか美味しそうだな!!!

RinRinには「食べられないよ(笑)」って言ってあるからいいけど・・・
す~さん!!
・・・・・・。
食べちゃうね・・・・・きっと・・・。(想像中)
んぷっ。(笑)


すけるくん.01 
『すけるくん』は絵の具を混ぜずに・・薄~く伸ばせば・・・
ココまで透け感が出るんですよね~(^^*)

すけるくん.02
そして・・・乾燥後は・・・
こんなに柔軟!結構丈夫です(^^)
創作意欲ワキワキだわ~~~vvv 


夏休みミニくま.06 
で・・・・
今回の『夏休みミニくま(浮き輪ミニくま)』用に、水中眼鏡を作ろうかと~~!!
コレが・・・レンズになります(^^)

今回はメガネ・・・フレームだけじゃないのよー!!
レンズもいれますvvv(^^*)



夏休みミニくま.07 
『メガネっ子ミニくま』用のメガネフレームより厚めに・・・
水中眼鏡』を作りますよ~~(^^*)


夏休みミニくま.08 
わかりますか?レンズ・・入ってますよvvv(^^)
どうでもいいこだわりってヤツですよ(笑)


アンカー.01 アンカー.02

今回はなんとなく・・・
アンカーはんこ』も簡単なものを彫ってみました(^^)
久しぶりの消しゴムはんこ!!サクサク1~2分で完成!!(笑)
まだ今の時点で何に使うか未定(爆)

夏っぽいからなんとなく・・・彫っておきましたvvv(^^)
 


ということで、続きはまたv
引っ張るなー(笑)

ぷぷぷ



なんだかな今回記事・・・・
おまけ』もにいきましょう~~~(^^*)

続きを読む


PageTop
