WATERCOLORS



PageTop

ピアノがやってきた♪

今日・・いや・・昨日(記事書いてたら日付変わった(笑))はなんだかむちゃくちゃ寒かったです~!!(^^;)


先日・・大掃除を始めて・・・やっと片付いたダイニングに・・・
ついにピアノがやってきました!!(^^*)

イヴの夜・・・RinRinは・・サンタさんが素通り(笑)するといけないからって、早く寝たので・・・
夜中に私一人起きだして・・・『ピアノ設置場所』を撮影。

ピアノ設置場所
ココに・・・大きくて存在感のあるピアノが入ります~(^^)


で・・・25日

クリーニングで美しく蘇った私のピアノが・・・ (感激!)
やってきましたよ~~(^^*)
試しに弾いてみよ
早速RinRinが試しに弾いてます~v

午後からピアノの・・イケメン(笑)調律師さんがみえて・・ (ぷっ)
ピアノの中身が気になるRinRin待望の(笑)調律が始まりました(^^)

ピアノの内部1
どんどん解体(?)されていくピアノ・・・

ピアノの内部2
剥き出しの内臓!!(笑)

ピアノの内部3
・・捌いてるみたいな感じだな・・三枚おろし・・(遠い目)。。。ぷっ

もうもう気になって気になって(笑)
質問してもいいですか』とか言ってるRinRin・・・・(笑)
私がすかさず・・『もうスルーしてくださって結構です~(笑)』って言ったのに!(ぷっ)
すごく丁寧に色々教えてくださって・・
説明聞くRinRin1
RinRin
大感激してました(^^*)

感動RinRin
こんな風に仕組みを見せてもらって~(^^)
結構複雑&繊細な感じで・・・
「ピアノすごいな!!」って思いました(笑)

大切にしなくちゃね(^^*)

イケメン調律師さん(笑)
RinRin
・・・調子に乗って・・この・・イケメン(笑)調律師さんに・・・

裸ピアノ弾いてみよ
一昨日ピアノのクリスマス会で弾いた『The Entertainer』を弾いてきかせてました(遠い目)。。
なんか・・・剥き出しのピアノ・・・すごいな・・・
すごい迫力あって・・・。
このまま蓋しなくてもいいや~って思ったわ!!!(笑)




その・・クリスマス会ですが・・・
す~さんRinRinの連弾は・・・一体どうなったか・・?(笑)
曲は魔女の宅急便の『風の丘』!!
皆さん多分聴いたことあるんじゃないかしらね?vvvv
とっても素敵な曲で~~(^^*)


・・先に言っちゃいますと・・・ま、空中分解・・したっていうね・・(爆)

す~さん&RinRin1

さぁ弾き始めますよ~~(緊張!)
お・・・。いい感じに弾き始めた・・・!かな・・!!?
黒猫ジジ君に変装してます(^^)ぷっ!



しかし!!
まさかのRinRinが・・・いきなり1オクターブ上を弾き始めてしまって~~~(爆)
もうす~さんも大パニック!!(爆笑)

間違えた!(笑)
↑ 
Rハッ!!間違えた!』の瞬間(笑)
す~さんの『』伏せで・・・動揺を表現してみました(爆笑)


うちの電子ピアノの少ない鍵盤数に慣れてしまっていたのでね・・(笑)
本物のピアノ&大勢の見物人(笑)の前で・・・緊張しちゃったかな!! 
 
す~さん&RinRin2
一応・・すぐに正しい音に直して何とか・・・最後まで・・・!!

す~さん&RinRin3
す~さん・・深々とお辞儀・・(謝罪会見か!(笑))
RinRin苦笑い(^^;)


・・・・・・。というわけです皆様。
察してください・・・(爆笑)

いつか我が家のピアノでリベンジです!!(^^)
ぷっ!


今回『風の丘』でRinRinがつけた猫耳&しっぽは・・・folonママン(笑)が編みました(笑)
ぷっ!

ジジくん.01
つけてみよう・・・・・

ジジくん.02
ズレた!!(笑) 

ジジくん.04 
こんな感じv

バックは今年のツリー(^^)
一番上にサンタさんへの手紙が・・・v
二段目にはさとぴぃさん三男のRくんにもらった結晶オーナメントが・・(^^*)
Rくんありがとv)



ピアノがうちにやってきて・・・
これからはキッチンからピアノの演奏がきけちゃうわけで・・(^^*)
やっぱりピアノはいいわね!
心に響きます~v



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日、明日と乗鞍高原に温泉旅行にでかけます!!
雪・・・・どうかな・・・
事故、事件(笑)に巻き込まれませんように!!(笑)

白濁の温泉にのんびり浸かってきます~(^^*)

ではまた~v

行ってきます!


PageTop
