WATERCOLORS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

remake♪

f  『行ってらっしゃーーい!!』
R『行ってきま~す!!』

6年生の素敵な男の子Dちゃんに手を繋いでもらって・・
RinRinは歩いていきます・・・・。

だんだん遠くなる二人・・。(なんとなく・・ヤナ予感。)

ふと振り返って玄関をみたら・・・。(はい事件発生。(笑))

給食用のフキンや箸、歯ブラシの入った袋が置き去りに~~~~(爆)

Dちゃん&RinRinはすでに・・かなり前を歩いてます・・・!!!

RinRin忘れ物ぉーーーー!!待ってぇ~~~!!』って叫ぼうとしたけども!!
たくさんの小学生が登校中で多分みんな振り返る!!!

ど・・どうする?私!!(ぷっ)

走って追いかける?
いや・・・でも!!部屋着だし!!(『まぁまぁ部屋着』なら出られたのに!!(爆笑))

結局・・・
着替えて・・
化粧もして・・(笑)
学校まで持っていきました。(あ。学校まではだいたい2分くらいです(笑))

まだまだ恥じらいの残っているfolonです、おはようございます(笑) 


昨日!!
実は・・一回記事を更新すべく書いてるの・・・!!
「さぁアップしよ」って時に!!!

なんと・・・・・・
いきなりがなって!!!(爆)

記事、一瞬で消えました・・(ちーーー(-人-)ーーーん・・) 

だれ?笑ってるの・・誰?(笑)
 

雨が降っていたけど・・・全然ゴロゴロいってなかったのに
いきなりどーーーーーーんって!!
ものスゴイ音が!!
(T  T)

記事・・・私の記事が・・・(遠い目)。。。

なので、気をとり直して(笑)本日更新します・・・
昨日のの(笑)記事ほどはテンション高くいけませんが・・(凹)
思い出しながら・・(ボケとかを(笑))・・書いています。

あ~あ、昨日の消えたの(笑)記事、面白かったのになぁ!(ぷっ!)
残念ね!!(爆笑)


まぁええ。(潔い!(笑))


今日はコレ。
ママン(笑)のそろばん
ママン(笑)の・・・・folon母のソロバン!(^^)
ママン(笑)が子供の頃使っていた・・・とっても素敵に古いソロバン!
納戸で探し物してたら見つかったとの事。

コレが入っていたケースはあまりにもボロボロだったんでね!(^^)

この・・
お気に入りパジャマ01
RinRin
のお気に入りだったパジャマ君。
大きくなってしまって着られなくなったのでね・・。
もうちんちくりんだったのでね(・・つんつるてん・・か?どっち?ちんちくりん派(?)のfolonです(笑))

『ソロバン入れ』にリメイクしますv

パジャマのリメイク01 
中はタオルを切って使いました。(^^)
要らない青い布があったのでコレも使うわ~。

パジャマのリメイク06 
ボタンホール・・・面倒でしょ。
だからパジャマのをそのまま切って・・縫い合わせて
使っちゃいます!(^^)

パジャマのリメイク02 
パジャマのボタンもそのまま使います(^^)
皮の紐があったので・・目打ちで穴を3箇所あけて・・・
赤い糸で縫いつけました(^^)

パジャマのリメイク03 パジャマのリメイク04
こんな感じになりました(^^*)

パジャマのリメイク05 
まだまだ何か作れそうです!

このママン(笑)のソロバンに・・・
おじいちゃんが・・・RinRinひいおじいちゃんが・・・
ママン(笑)の名前を彫っていました(^^*)
書いてあったんじゃないの。
彫刻刀で彫ってあった。
おじいちゃんが彫った、ママン(笑)の名前を見て・・・・。
なんか心があったかくなりました。(^^)

彫ったなんて・・・・・やっぱ・・・遺伝してんな・・・・(笑)

このソロバン実は私も子供の頃使っていたのです!
今度はRinRinが・・・
いつか・・・・使うかな!(^^)



え~~。もう一つ・・・・。
先日近くにあるフルーツパークにを見に出かけた際、
なんとなく・・・目に入った・・・
コレ。
パッションフルーツ01
パッションフルーツ』を・・買ってきました(^^)
ものすごい情熱的な味なのかと思ったら(笑)
全然違ってました(ぷっ)

ここからは受け売りですが・・・(^^;)
さわやかで濃厚な香りが特徴のパッションフルーツ。
名前を聞くと「パッション=情熱」フルーツと思う人も多いのではないでしょうか。
しかし、パッションフルーツのパッションは「情熱」という意味ではありません。
この場合のパッションとは「キリストの受難」のことで、花の形がイエスキリストが
十字架にかけられた姿に似ていることからその名が付けられました。


という事です(爆)


とりあえず、しわしわになるまで待てとのこと。
数日待ちました(^^)
パッションフルーツ02 パッションフルーツ03 パッションフルーツ04 パッションフルーツ05 
どんどんしわしわになっていきましたよ~~。
ちょうど2週間経過しました。
パッションフルーツ06 

切ってみます。(ドキドキ・・)

パッションフルーツ07 ぱかん。(笑)

・・・・・・・・・。(うわー・・(ぷっ))

パッションフルーツ08 
うわーー。(←ドン引き・・・・んぷ!!)


じゃ、食べてみます。(ハラハラ・・・)
え?・・どこを・・何を食べるの?(爆笑)



どうなったか気になる方だけ覗いてください(まさかの隠し部屋いき!(笑))

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。