WATERCOLORS



PageTop

燻製くん♪

曇ってますねー。
なんかジメジメムシムシしますね(- -)。。。。
こんな日は家に引きこもってはんこ彫るに限るわねー!!(ぷっ。いつも通りだな・・)


って事ではんこ彫ってます~。
毎日毎日彫りっからかしてます(爆)
大きめのドイリーはんこ彫ってます。
ドイリーはんこ 


・・・・ですが本日のタイトルは「燻製くん♪」です(^^*)

実は最近す~さんが今『燻製』にハマっていてね!
ダンボールを使って・・・こんなものを作ってました。

す~さんの力作(笑)紹介します!!!

燻製くん『・・・コンニチハ♪燻製くんです♪』

燻製くん01
・・・・・・。
ま、ただのダンボールですが、(笑)
なんだか切れ込みがいっぱい入ってますね・・・。

中を覗いてみましょう。
燻製くん02 
すでに何回か使い込んでますね・・。黒くなってる~。
燻製くん腹黒~い♪(ぷっ、オモンナイな(笑))

燻製01 さくら
燻製にはこんな・・『スモークウッド』を使ってます。
いぶし処」印!(^^) なんか渋い!!(笑)
 
燻製02 
アレ?なんか写真が黄色いな・・・よ~黄色くなるなーー!!(爆笑)

ま、こんな感じのモノです(^^)

燻製03 
す~さんが火をつけてますよ(^^)
火はシッカリ吹き消して・・煙が出るのを確認♪

燻製04 
こうやって・・先程の切れ込みに網を挟んでいく形になってますv

ん?おや?・・・何か妖精さんが写りこんでますが・・
見えるのは私だけですかね?(ぷっ)

燻製05 
こんな感じvvv

チーズやウズラの卵やベーコンを網に載せますよ(^^)

燻製06 
燻製くんの足元の窓から・・
さっきの火をつけて、吹き消した(笑)スモークウッドをサラに載せて
入れます~~(^^)

燻製07 
はい!
準備完了v
網が3階だてになってますね~♪

す~さんご苦労さま~(ぷっ。ネタをありがとう!!(笑))


さてと。待ちますか・・・・・・・・。
たまにチラ見しつつ・・・待ちます。(笑)
燻製中01 
この日は雨が降っていたのでオーニング(屋根)の下でムリクリやってます。(爆)

温度計 
燻製くんのお腹にはこんな「いぶし処」印の温度計までついてた(笑)
す~さん・・・
凝り性だな!!ハハハハハハッ!(オマエモナ!(笑))

・・・似た者同士いっしょになりました。(ガクッ)
こだわり派です。
よろしくお願いします!(笑)

んぷ


なんだかんだで待つこと数時間・・・・ (- -)。。(笑)

燻製08 燻製09 
燻製10 
こ~~んないい色になって出来上がり~♪

チーズも・・ウズラも・・・絶品(いっぱい褒めとこ(笑))


暫く続くだろう燻製大会♪
次は何を燻そうか~~?!(^^)

何がいい?(聞いたりして(笑))





おまけv

途中の写真に写りこんでた(笑)妖精さん(ぷっ)の・・・・
作品・・・デス。
見る?

「まぁ見るわ・・」



続きを読む


PageTop
