WATERCOLORS

夏休みRinRinと創作活動♪

今日はなんだか朝から「え?寒っ?!」ってなるくらいの
涼しい一日でした!

爽やかだったなー。(^^)


ついに夏休みに突入しました・・・ね(爆)

RinRinは数日前に夏風邪をひいてね(^^;)
学校も休んでいたので・・・・
終業式も休んで・・・

なんとも中途半端な感じで夏休みに入ってしまいました。(爆)

ものすごく暑かったり
今日みたいに超涼しかったりで体調も崩れちゃうわね(T T)。。。

あ。
もう完全に治ったんで ・・・
今日はママン(笑)の家にお泊りに行っちゃいましたv

・・てことで今夜は真夜中の創作活動に入りますよ。
よくって(ぷっ。なんの確認)

そう。
数日前の夜のことなんだけど~・・
ママン(笑)の作った梅酒を飲んだらね、ベロンベロンになって!!(爆)
浪〇の風さんとこに絡みに行ったりしてて(笑)(←あんま憶えてないv(ぷ!))
はんこ、全く彫れず・・(怒られるよー!!(爆笑))

いや、梅酒はキツイね!?(笑)
コップ一杯でも手にくる。(笑)
そして目にくる。
もーー誰かに絡んだら気が済んですぐ寝ちゃう。(爆笑)

もうねぇ・・ほんとアカン。無理!(ぷっ!)
はんこ彫りロボfolon1号は梅酒にヤラレます(ぷっ!)
与えないでください。

・・という事で(?)
今夜は飲んでません。 (キッパリ

はんこ!
はんこ彫ろ!!! (笑)


こないだ彫ったはんこ達。
まだ捺してなかったんで今日捺してみました(^^)

スケール捺してみた 
スケールはんこ。
ふーーん。こんな感じね~。(しみじみ)
よく「folonさ~ん!はんこの上手い捺し方教えて~!」とか聞かれるんだけども・・
私、あんまり捺したこと無いの。(←ある意味爆弾発言やね。(ぷっ))
彫ってばっかでね、
捺したこと・・無い(ぷっ)

試し捺しでこうして初めて捺してみて「ふ~ん。」くらいで(笑)

誰かかっこいい捺し方教えてください!!カモーーン!!
センス抜群の〇.D.〇.T.さんあたり(ぷ!)カモーン!(笑)


まぁええ。(コレ落ち着くわ・・(笑))


そして~。 もう一つ・・。
夏らしい(かな・・)帆船はんこ!

帆船捺してみた01 
うを。
インクで捺すとほんと海賊船みたいだな(爆)
渋いわね。


帆船捺してみた02 
なので爽やか~な色で捺して
RinRinにカモメ描かせてみた(笑)



風邪も治って元気すぎる(笑)RinRinは早朝ラジオ体操行ったので・・・
今日も朝からひま~~。遊んで~。ってなりまして(爆)

手仕事がたまってるので、
梅酒飲んで寝ちゃってる場合じゃないので(笑)
ごめんねー(汗)今遊べないよ~!!って断っていたんだけども・・

寂しそうなRinRin
気の毒になったんで・・ね(ぷっ)

ちょっとだけ・・一緒に遊んでみましたv(T T)。。(全然手仕事してないな!!(泣笑))


ボール紙で電車作ってみました(^^;)
成田エクスプレス01 
もうほんと適当な大きさに切ります(だらだら・・(笑))

成田エクスプレス02 
ボール紙の箱に白い紙を貼ります。


成田エクスプレス03 
電車・・角はちゃんとまるくしました(爆)

成田エクスプレス04 
RinRinがね・・『成田エクスプレス作ろう!!』とか意味わからんこと言うんで(爆笑)
絵本見ながら・・
赤い折り紙を切って貼ってみました(^^;)

成田エクスプレス05 
ちょ・・・この辺から急にテンション上がってきて!(ぷっ!)
・・自分が楽しかったです(笑)


成田エクスプレス06 
出来ました!!!(あっさり(爆笑))
ザックリした(んぷ)『成田エクスプレスの一両目』(左)と・・・
RinRin作の『湘南新宿ライン』(右)(だそう)です!(なんやコレ!!(笑))

RinRin電車 
ラップの空き箱に・・
全面に電車の絵を描いた紙が貼ってあります(^^)
べろーーんってなってるよ!
・・なんか疲れてるよ。(爆笑)

コレ、底が無いのでプラレールの動く電車にかぶせて・・(笑)
実際に動かして遊べるんです♪やったね!(んぷ)


成田エクスプレス07 
ザックリした(笑)『成田エクスプレス』もたった一箇所だけ!!
こだわりました(ぷ!) 

 成田エクスプレス10 成田エクスプレス09  成田エクスプレス08 
こうやって・・・ね・・・。
成田エクスプレスマーク』を・・・ね・・・。
アホみたいに細かいのを(笑)
切ったよ・・・・(遠い目)。。。。

暇か。(爆笑)
違うよ!暇なわけぢゃないよーー!!(ぷ!)
途中から楽しくなっちゃったんだよーー!(笑)


キャラ弁の海苔切り以来だわ!!
また海苔が切りたいこの頃です(笑)


ちょっと一緒に遊んであげたので(・・っつーか私が楽しかったんだけども(笑))
RinRinは満足しまして・・
私がはんこ彫ってる間・・
学校から持って帰ってきた朝顔の『観察日記』をおとなしく描いてました(^^)


あさがお01  昨日から一気に花が咲きだしたの!(^^)

あさがお02 
こんなにたくさん咲いたんで・・ね!!
花を描くチャンスです!!
キレイな青紫♪


あさがお観察01 
鉛筆で描いて・・水彩で着色してます~♪

あさがお観察02 
形も大胆で(笑)いい感じね!! 筆に迷いが無い(笑)
超真剣な横顔です。

あさがお観察03  
なんて書いたのかな・・・。

ドレドレ♪
・・・・・・。
つるつるふわふわねじねじ・・・・ね(爆笑)
ザックリしてるね。

んぷ。(^^)


は~~~。
どうしようかなー夏休み。(- -)。。。
始まっちゃったねぇ!

次書くとき「もう夏休み終わっちゃうねー」にならないように更新します♪(笑・・えないね!)

さーはんこはんこ!


PageTop