WATERCOLORS



PageTop

焼きごて仕上げ♪

おはようございます!!(^^)

前回記事より随分時が経ってしまいました!!(爆)

毎日覗きにきてくださった皆様!!
そして・・たまたま通りすがった皆様!(ぷ!)

ごめんなさいねー(T T)。。
そしてありがとうございます!!

煩悩(ぷ!)を断ち切り・・創作活動にのめり込む毎日を送ってます!!!

とりあえず・・・
コレ(→焼印その1)の続き・・
『焼きごてどうなったの?(- -)』って言われる前に(ぷ!)
全貌を・・明らかに・・させときます!!(笑)

焼きごて仕上がり01 
ハイ!!これで出来上がり~♪ (えっ?いきなり?!(笑))

かーなーり・・削りました(爆)
コレ以上は・・キツイです!!(^^;)

焼きごて仕上がり02
 
円柱の木の持ち手に・・・こう・・取り付けました(^^)


焼きごて仕上がり03 
円柱の木の・・・
真ん中に穴をドリルであけて・・・

鬼目ナット01 鬼目ナット02
鬼目ナット!!!(なんか・・イカツイな!!(爆笑))
・・・・を打ち込みます!!!
うを~~~~・・見た目がいかにも・・
鬼目ぇ~~~~(・・深い意味ないです(笑))


焼きごて仕上がり04 
持ち手の木の・・
円柱の・・・フチは・・ヤスリでこんな感じで丸く・・・(右が削る前。左が削った後。)
削りました(^^)
ちょっとやわらかい雰囲気になったかな。


焼きごて仕上がり05 
とりあえず・・いくつか作ってみました。


焼きごて仕上がり06 
さぁ!!!
いよいよ・・直火で4~5分熱して・・・
捺してみますよ~~~~~(^^*)

焼きごて仕上がり07 
bitoさんでランチに使うパンをもらってきました・・!!

うを~~~~~~~~~。
ドキドキ・・・・
ムネムネ・・・・・・(ぷ!最近よく使うなコレ(笑))


焼きごて仕上がり08 
じゅ~~~~。



焼きごて仕上がり09 
(T T)。。。 (激感動)
いい感じに捺せました~~~~!!
どう?どうですか?
浪花の風さん!!このパンなら捺せたーー(T T)
(↑パンの達人でニュータイプの(ニュータイプ関係ないけど(笑))浪花の風さんに相談してたの(笑))


焼きごて仕上がり10 焼きごて仕上がり11
更に・・・
ロールケーキにも・・・捺してみました!!

糖分が多いからか、焼きごてをそんなに熱しなくても
スッって!!
いい感じに捺せましたよ~~~~(T T)。。。
パンよりポンポン捺せて楽しかったです(^^)
文字もパンよりキレイに見えるなー。


焼きごて仕上がり12 
最後に!(^^)
はなさん!『ペンションぽいんせちあ』のはなさん!!(一応宣伝しとくわ(笑))
ウインナーにも無事捺せましたよ(ぷ!!)
調子にのってポンポン捺しました(爆)



うーん!一番キレイに捺せて、押し心地がいいのは・・・・
ケーキでした!!

ヤバイです!!
また・・・いつか(笑)焼きごて第二弾も作っちゃうよ~~♪

bitoさん
!!
「金属彫ってみて」って斬新な(笑)アイデアご馳走さまでした!!(^^*)
作業は時間かかるけど・・かなり楽しかったです♪



も本格的になってまいりました!(^^*)

夏本番』の格好(ぷ!)で超薄着で頑張っていたRinRinも・・
「寒い!!」って羽毛布団に包まるように!!(爆)
極端だなー・・・一週間前まで半裸だったのにな(^^;)(爆)

『創作活動の秋♪』ではあるけども・・
もう・・どうにもこうにも運動不足なので・・ (^^;)
最近夜・・RinRinと小一時間歩くようにしています!(^^)

結構ハイスピードで歩いてるんだけど
RinRinはその間・・ずっと電車の車掌気分で・・・
ずーーーっと喋ってます(爆)


R「ピンポーン・・ピンポーン・・ドン(扉しまった(笑))・・♪♪♪~♪♪♪~(発車メロディ(笑))・・うぃいいーん・・」
「・・・・・・。」
R「えーー・・次はー代々木~(ぷ!)」

・・・・。

小一時間ずっとこんな感じ。(爆)
たまに遅れて・・・視界からいなくなったと思えば・・
後ろの方~で指差し確認してたり。(早く来いやー!!(爆笑))

f  「お!!空見てごらん!!星がきれいだねー(^^)アレがカシオペア座だよ~
R「えーー寝台特急カシオペア発車しま~す。(鼻声(ぷ!))」
f  「・・・・。」

・・マイペース親子。(んぷ!)




今朝は雲が多くて肌寒いです!!
さぁ~!今日も一日ガッツリがんばろう!(^^*)

 


PageTop
