WATERCOLORS

秋のゴム版はんこ大会♪

こんばんは~(^^)

最近はすっかり日が暮れるのも早くなって
夜のお散歩・・ちょっと暗すぎて怖いんで・・・(^^;)
!!
爽やかな早朝のお散歩に切り替えました。(^^)
RinRinは寝かせておいて・・独りの時間を満喫します♪

空気が澄んでてシャキッってなるわねー!!
ものすごく気持ちいいです。
深呼吸すると頭がクリアになってくのがわかります!!

5時半過ぎたらドンドン明るくなってきて・・(^^)

ピンクの雲
ため息でるくらいの美しい空~~♪
太陽が昇る一瞬だけ・・こんなキレイな空が見られます(^^*)
最高。

ただひとつ・・外反母趾がひどいのでね(; ;)
歩きなれたいつもの靴でも1時間もすると痛くなってしまうのが残念デス(爆)
いいウォーキングシューズ買おうかな~(^^;)


さて。
10月も最後になりましたね~。
先日犬山祭り用に彫った『』はんこ♪
サクッと見てってくださいね~(^^)
motifさんへ 
なんかバラバラと(笑)思いつくままに彫りました(^^)

まずは食欲の秋~♪

マドレーヌ型  
マドレーヌ型♪

カップ 
コーヒーカップ♪

カップケーキ 
カップケーキ♪(気に入ったv)

次は芸術(音楽)の秋~♪

アルトサックス 
なんかゴチャゴチャしててよくワカラナイままに
なんとなく彫った(笑)サックス~♪

ドラムセット 
同じく適当なドラムセット~♪
(ぷ!薄~い目(- -)で見てー(笑)特にたけぴろ兄さんは薄い目で見てー(笑))

まつぼっくり 
これはなかなかいい感じじゃないかしら~(^^)

落ち葉 落ち葉2
落ち葉は・・・ありきたり~(笑)
なので・・・ちょっとインクの色を混ぜて捺してみた・・・・。

イマイチ~~~~(ぷっ!)

あとは・・・
』関係ないけども・・・・
瓶1 
家にあったお気に入りの瓶達~~♪

瓶2 瓶3
もう何でもあり~~(笑)

カゴ1 カゴ2
カゴとかも~~♪

アンティーク電話 
アンティーク電話はちょっといい雰囲気じゃないですか?
インクがカスレた方が素敵に見えます~(^^)
 
ロッキングチェア 
ロッキングチェア♪
こんなのに座って本読む~・・くらいのゆとりが欲しい。せわしない最近。(笑)


はんこ・・たくさん彫ったけども。
やっぱり・・・・
途中で何回がよそ見(笑)してみたり・・・。

りょう☆さん(よく出るわね(んぷ!))の記事で拝見して・・・
さとぴぃさんが実践されてて(!!)
これは~~・・・?」って思ってついつい・・・・
やってしまいました(ぷ!)

りょう☆さん!!見事トラップにひっかかりましたよ!(笑)
『福山ローズ』だそうです。
りょう☆さん記事へGO→☆

折り紙でバラを折るわけですが・・・。

とりあえず2cm四方の折り紙でやってみました(ぷ!まんまと罠にハマったな私(笑))
福山ローズ01 



福山ローズ02
とにかく折り目をつけまくります!!!
最初にこれでもかってほど折り目をつけますよ~~!
今まで『鶴』が一番難易度が高いって思っていた折り紙!(ぷ!)
コレは・・
コレはすごいです。
『鶴』を軽く超えたね(爆)

福山ローズ03 
散々折り目をつけておいたので・・・ (笑)
最後ゴニョゴニョと(笑)折りたたんでいって完成です(爆)
・・・・・・↑この部分が一番重要なのに写真撮り忘れた(ぷ!)


福山ローズ04 
folon1号の小指の先ほどのバラです(萌)

ちょ・・皆さんも是非!!
折りまくるんで(笑)結構頭の体操になります(んぷ)

りょう☆さん素敵なトラップをありがとうございました(笑)
どうしてもウズウズしてはんこ彫っていられなかったー(T T)。。(んぷ)
脱線しちゃいました~♪(^^)




今月は小学校の役員仕事も盛りだくさんだったなー(- -)(遠い目)
運動会でしょ・・
絵本読み聞かせでしょ・・・
読書まつりでしょ・・
オリエンテーリング。

遠足や授業参観もあったし。
10月・・・・大好きな10月がいつの間にか過ぎてしまった(爆)

さぶい(笑)


役員仕事で一番の難関(笑)だった「読書まつり」の
『大型紙芝居』読み聞かせ。
ボランティア部の皆様お疲れ様でした~~~~(T T)。。。
おまけ(笑)
ボランティア部員は見てくださいv

続きを読む


PageTop