WATERCOLORS

浪花の風専用ジョギングの相棒はんこ♪

一月の中旬から二月中旬まで続いた我が家の胃腸風邪ブーム(爆)・・・

RinRinすっかりよくなって
鼻のカサブタとも漸くおさらばして・・(ぷ!しつこかったーー!!(^^;)(笑))

残すところす~さんの咳だけデス♪

もう暫くの辛抱よ!
す~さん頑張って!(自分が治ったんで浮かれてます(笑))

でね、
やっぱり体を労ろうということで!!
野菜&果物を朝からしっかり摂ろうということで・・・!!
我が家は始めましたよ。

朝食に野菜&果物のスムージー
デロンギのブレンダーが活躍します!(^^)
スムージー01 
(小松菜、レタス、人参、リンゴ、オレンジ、バナナ、自家製ヨーグルト、ハチミツ♪)

もうすっごく調子がいいです!!(^^)(おなかの調子も肌の調子も♪(^^))
RinRin、トイレに入ったっきり出てこなくてね。(ぷっ!)

R「もう次から次へと『こんにちは~♪』って出てきてさぁ~~♪(^^)」

・・・ってね!!(・・あえてナニがとは書きません(笑))


まだ今日で4日目ですんで何とも言えませんが・・
体にいいコトは確かです♪(^^)

いいんだけども・・・。
この色がすごい(笑)
スムージー02 
今朝のはまぁ・・許容範囲内の色でしたが・・・ (爆)

昨日のはすごい色だったなーーー。
茶色いようなのような・・黄土色のような・・・・。(戦慄!(笑))

透明のグラスに入れて飲むのはやめました(笑)
今回はブログ用に透明グラスに入れてみましたが。

目から入ってくる情報(笑)に負けて・・・・。
飲み辛くなるんでね!!!
ひるんじゃう。(笑)

RinRinはこのスムージーを・・・。
エサバケツドリンク(注1)って呼んでます(なんか・・ウマイなー!!(爆笑))

※注1・・・『スポンジ・ボブ』に出てくる、バーガーショップのオーナー「プランクトン」の・・
      店名「エサバケツ亭」からとってつけました(笑)

因みに・・コレがプランクトンです。
プランクトン(笑) 
RinRin画伯が一瞬で描きました。(笑)

明日からも元気にエサバケツドリンク飲むぞ~~~♪(んぷ!)

・・・・・・。

エサバケツドリンクはどうでもいいんだった。(思い出した!(笑))


今日は・・ タイトル通り!!

彫ってみたかったシューズはんこです(^^)
モデルは・・・
浪花の風さんのジョギングの相棒!(ちょ・・ごめんなさい勝手にモデルにした!!(震撼!))
浪花の風さんがフルマラソン完走された時の相棒ですよ!!

是非かっこいいこの子を彫りたいと思います!!
浪花の風さん相棒下絵 
下絵です!ちょい小さめに。縦25mmくらいかな(^^*)


浪花の風さん相棒01 
ゴム板に転写しました(^^)

浪花の風さん相棒02 
この・・ポツポツ穴の大きさ・・・直径0.2mmです。(戦慄!!)
いっぱい彫ります!
ひゃーー(^^;)
ポロ~ンってとれそう!!(爆) 

浪花の風さん相棒03 浪花の風さん相棒04 
ふぅ~~(^^;)
スリル満点~(笑)


浪花の風さん相棒05 
こっち側も彫るよ~♪

浪花の風さん相棒06 
よし!!出来た!!
folon1号、神経集中させて彫ってめくった!!(フンガー!!(笑))


実は今現在はんこ作業の真っ最中なのデス!!(実況中継!)

これからもう一個下描きします!

今日中にまたアップしますよ(^^)

ではまたv
アディオス!!(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ハイどうも!!こんばんは!!

RinRinす~さんも寝ました!!
家事もこなしました!

お風呂入ってスッキリしました(笑)

それでは・・・
本日更新第二弾!!

只今23時!!本日中にアップしたいのです!(^^;)

浪花の風ジョギングシューズ2つ目!! 
浪花の風さん相棒07  
ああ・・はんこにしたら・・絶対可愛い・・・・。 

浪花の風さん相棒08  
ゴム板に転写! 

浪花の風さん相棒09  
ドンドン彫っていきますよ♪ 

浪花の風さん相棒10  
細かい部分も・・・・彫っていきます・・・・。 

浪花の風さん相棒11  
なんとか彫れました!(^^) 

浪花の風さん相棒12  
鉛筆の線を消して・・・完成♪ 

浪花の風さん相棒13  
はんこの持ち手部分を作ります!!
今回ははんこ2つなんで・・・。
糸ノコギッタちゃん(またの名をイトノコーシカ(笑))は・・使わずに・・
ノコギリで切りました!!(^^) 

浪花の風さん相棒14  
持ち手の木が切れたら・・・
今度はヤスリかけデス!
・・この作業・・結構時間かかります(^^;)
はんこ捺す面は念入りに・・・滑らか~~~にしますよ♪ 

 浪花の風さん相棒15 
スケッチブックに試し捺ししてみました!
細かい穴・・・いい感じになりました(^^)
(はんこの下・・イニシャル入ってるので消してあります!個人情報~♪(笑))

浪花の風さん相棒アップ 
ポツポツ穴も・・いい感じです!(^^)

浪花の風さん相棒16 
うん、いい感じです(^^)♪

浪花の風さん相棒17 
持ち手の木にヤスリかけたら・・・
オイルステインを塗って・・・
仕上げますよ♪(^^)

浪花の風さん相棒18 
ゴム板を貼り付けます♪
出来上がりました~~~!!(^^)

小さめなんだけど・・リアルなはんこに仕上がりました!

勝手にモデルにしちゃったシューズはんこ、楽しかったです!

浪花の風さんいつもありがとう!
そして誕生日おめでとう♪



癒しのオレンジが・・



続きを読む


PageTop