WATERCOLORS

レースはんこ♪

(すぅうう・・(吸)・・・ふぅうううう・・・・・・・。(深いため息))

ハイ。皆様こんにちは!!!
「さぁ!今朝(こそ)は記事更新するぞーーー!!」ってなって・・・ 。

ガシガシ書いた新記事。

1時間以上かけて書いた新記事。

さっき一瞬で消しちゃったぎゃははははは!!(んもーー笑ったろ。(ぷ!)))

ぇええええええ?!(←現実が飲み込めない人(爆))

・・・・(- -)。。。(←飲み込んだ(笑))

ふっ・・。
長い間ブログ放置したバチがあたったんだね。(自虐)

ああ。春の陽射しが眩しいデス(- -)(ちーーーん・・・・。)

春はどうにもこうにもテンションが上がらないfolon1号なんですが・・
今朝は更に凹んだね。(泣笑)
立ち直れるかな・・・。(落)
誰か・・・ロープで引きあげてー・・・(笑)


『春』・・・
笑いの神様はお留守なんだけど・・(ぷ!)
手仕事の神様は私に寄り添ってくださってるんでね!(^^)
ただコツコツコツコツ・・・・
心を「無」にして頑張ります!!

さ。一旦記事を保存してと。(ことさら慎重に~~♪(笑))


今朝の特製エサバケツドリンク(前回記事参照(笑))・・・
 エサバケツドリンク(笑)
ものすごい色の(笑)をグッと飲み干して~~~♪


、いきましょう!!!

今日は10cmほどの長さのレースはんこからいきますか♪(^^)
レース01 
鉛筆で下描きしたレースを転写して彫ります!
かなり細かい作業が続きますんで!(^^)

レース02 
細かい作業をずっと続けますよー。
イライラしちゃう方は薄目で見てください!!(笑)

レース03 
違うデザインのものも彫ります♪
まずはゴム板に転写しました(^^)フンフンフン♪(鼻歌まじり~♪(笑))

レース04 
ひたすら彫りすすめます♪
途中飽きたら、気分をかえて小さめのドイリーなんかも彫ってみたり♪
基本やってることは同じですがね!!(爆)

レース05 
ちょっとアップで撮ってみました♪

レース06 
レースの真ん中部分・・・
どうやって彫ろうかな~?
ココはその場の勢い(?)で彫っていきます(^^)

レース07 レース08
こんな感じ。

レース09 
左右でほんの少し・・・
微妙にデザイン変えたんですがわかりますか~?(間違い探し~♪(笑))

お次は文字はんこを彫るんですが・・・。
鉛筆やボールペンで書いてみてもなんかイマイチなんで・・
ガラスペンにインクをつけて色々練習してみます。
練習しよ 
筆記体・・なかなか美しく書けません(爆)
が、ココは妥協して・・(ぇえーー?!(笑))
ソコソコ書けたのをはんこにします(^^)

文字はんこ01 文字はんこ02
文字の周りのゴムを剥がす作業が一番気を遣うわねー(^^;)
ゆっくり・・慎重に・・・・

ハッ!!「慎重に」で思い出した!!一旦記事保存しよ(笑)

ハガキサイズにビッシリ~ 
はい出来上がり~♪(^^)
もーーー目がシバシバします。(ぷっ!)
ハガキサイズのゴム板にビッシリ彫った瞬間の
この達成感が・・ハンパない。
切り離したくないなー(^^;)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3月も半分過ぎようとしてます・・・
今年度、小学校の役員として色々なイベントに参加させていただきましたが・・
先週、最後の役員仕事を済ませてきました(^^)

ボランティア部・・・。
たまたまメンバーに恵まれたので(^^)
8人全員なぜかオモロイ人ばっかだったんで・・(奇跡や・・(笑))
この一年間全員で一致団結してやってきたのでね!!
これまた達成感ハンパないわね♪(^^)

folon部長(座長(笑))、一番頑張ったことは・・メールのやりとり♪(笑)

とにかくメールの文面だけは・・・
少しでもウケようと(ぷっ!ナニしてんの!!(笑))
一年間頭を捻りました。

ボランティア部の皆さん!!
くだらないことばっかり言ってる私に付き合ってくれてありがとう!!(笑)
「部長のメルマガ(笑)面白かった~(^^)」って言ってくれてありがとう!!(爆笑)

救われます。(ぷっ)


最後の役員仕事の後で皆でランチに出かけました♪
シードカフェ 
ご褒美ご褒美♪(^^)


素敵な仲間ができてよかったよ~♪
Mたま、M利たま、yuちゃん、yuちゃん2号(笑)、yumiちゃん、K田さん、Hさん!!
お疲れ様でした~。

これからもよろしくデス(^^)


PageTop