WATERCOLORS



PageTop

白黒ミニうさ鉛筆キャップ♪

皆さんこんばんは~~(^^*)

あれっ?更新するのっ?!って?(笑)

・・そうなんだぜ~?(笑)
更新・・しちゃうんだぜ~~?

自分でもビックリしてるぜぇ。(←ワイルドfolonちゃん(ぷ!))

二週間ほど前のこと・・・
いつもお世話になってるcafe bitoさんの手仕事のお仲間・・『trioさん』(こちら♪)から・・
folonさんのはんこ、クリエーターズマーケットに連れていきましょうか~?(^^)」って
嬉しいお言葉をいただきまして(ぇぇえーーーっ?!!(戸惑!))

なんと・・・
あの東海地区最大級と言われるイベント(爆)に・・・
クリエーターズマーケットに・・・
私の作品を連れてってくださる・・と?!!

こんな・・引きこもりの仙人(ぷ!)みたいな私には・・
そんなビッグな(笑)会場には全く縁がなかったのに!!!(ぷっ)

突然降って湧いたチャンス!!(ぷっ)

逃したら多分もう二度とないチャンス!!(爆)

triotamaちゃんJuneちゃん!!milちゃん!!!(T T)。。

ほんとにありがとう。

小さな私の作品達を・・そして小心者の私を(ぷ!)
見つけてくれてありがとう(T T)。。。

bitoさん・・こんな素敵な方達との出会いをありがとう。(感謝の気持ちをめいっぱい表しとこ(笑))

そして・・このブログにいつも来ては持ち上げてくださる(笑)貴重な皆様も!!
手仕事、コツコツ頑張れているのは皆様のおかげでございます!!
ありがとうございます!!(^^*)

folon1号のはんこ&鉛筆キャップ・・
明日(っていうかもうすぐ『今日』になるけど!)・・広すぎる会場に埋もれてきます!!(爆笑)
trioさんの・・丁寧でセンス抜群の素敵な作品達とともに
皆様の来場をお待ちしております♪(^^)


明日・・そして明後日・・・・・ひ・・暇? (ぷっ)
お近くの方・・
お時間のある方・・

・・・・遊びに来て。(ボソ・・(笑))

詳しくはコチラ♪


・・というわけで本日ギリギリ(笑)更新デス!!!(爆)

前回記事のミニうさ用の浮き輪~♪
完成しましたので見てくださる~?(^^)

 白黒ミニうさ腕~
まずは・・今回作る白うさと黒うさの・・腕を作ります(^^)
2枚を中表にして縫い合わせて・・
・・・ひっくり返します(^^)

白黒ミニうさ顔~ 
顔も白、黒と作ります♪

・・・・。

釣り・・・
釣りでもしてみようかな・・・。(爆)

デコ釣り01 
・・そ~~~・・・。(『デコちゃんの目の前にミニうさの顔を垂らす』の図。(笑))
ぷっ!!(^^)気付いてないな!!

デコ釣り02 
d!!(ハッ)」

首どうなってんの! 
d 「・・?ナニ?ナニコレ~?タベラレルー?」

ちょ!!!デコちゃん!!首がオカシな方向に曲がってるよ!!(戦慄!(笑)))

ソレナ~ニ? 
f 「コレは食べられないからね!!わかった~?(^^)」(笑)

・・・こんな感じで・・時々デコちゃんに絡んで遊んでもらってます(ぷっ!)
ミニうさで・・デコちゃん簡単に釣れました。(爆)

さて(笑)

まずは黒うさから見てください♪
プール黒うさ01 
こんな感じに(^^*)

黒うさ水着01 黒うさ水着02
黒うさ用の白い水着♪

ふちどり~ お花たくさん
鉛筆キャップのふちどり~♪
そして耳につけるお花たくさん(^^*)

プール黒うさ03 
カラフルにたくさんできました!

アップにします♪
プール黒うさ02 
・・・・。
なんか・・・ちょ・・・・・色っぽいな!!
鉛筆キャップに色っぽさで負けた・・。(爆笑)

ぷっ(^^)

ハイお次~♪
もう一種類の浮き輪を使って・・・
セーラーカラーの水兵さん白うさ作ります♪(^^)

セーラーカラー白うさ08 
こんな感じね~(^^)

セーラーカラー白うさ01 
爽やか~な布を使って胴体部分を作ります♪

セーラーカラー白うさ02 
襟部分にラインを縫います♪超楽しい!!(爆)

セーラーカラー白うさ03 
前回作った浮き輪を持たせます(^^)
胴体に縫いつけますよ~♪

セーラーカラー白うさ04 
セーラー服の襟アップ!
こだわりの手仕事です。言い切った。(^^)ぷっ!

セーラーカラー白うさ05 
後姿アップ!
爽やかな雰囲気になったかな~?(^^*)

セーラーカラー白うさ06 
出来上がりデス♪

セーラーカラー白うさ07 
いろんな浮き輪を持たせて・・全て一点モノになってます♪

そして・・
夏っぽい鉛筆キャップ・・去年も少し作りましたが・・
フラダンスミニくま』です(^^)
フラダンスミニくま01 
今回はこの2体のみ(^^;)
もう時間的に無理だった。(爆)

フラダンスミニくま02 
この・・ネックレスに使用したビーズも樹脂粘土で手作りです!
もちろんハイビスカスも作ってあります♪
腰巻き(?)スカートはコーヒーで染めました(どんだけー(笑))
とことんこだわったアホみたいな(笑)作品です。


これらのミニくま&うさと・・・
70点(爆)ほどのはんこが明日イベントに出掛けてきますね~♪

たくさんの人に見てもらっておいで~♪
何だコレ~。ただの鉛筆キャップでしょ?アホじゃないの~(^^)」って言われたい♪(爆笑)


私もこっそり・・
お祭り会場を覗いてこようかな!(^^*)

trioさんよろしくデス♪


(実はこの記事・・昼から書き始めたのよね・・もう23時半だし。やっぱり半日かかるし。(ぷっ!遅っ!))


PageTop
