WATERCOLORS

バイオリン&ピアノミニうさ鉛筆キャップ♪

長い長い夏休みが・・・すごいスピードで過ぎていきました(爆)

こんにちは(^^)/

まだまだ暑いですねーーー(- -)
ジッと座って手仕事してるだけなのに・・汗が噴きだしてきます!!(戦慄)

頭もボーーーーっとしてくるわね!!

さっき、私、デコちゃん(オカメインコ♀6ヶ月)に話しかけてたの。
「デコちゃーん。ナニしてるの~?こっちおいで~。(^^)」って。

よくよく見たらRinRinの靴下だった。(かすみ目~♪(爆笑))

ちょ・・・私ってば5分くらい靴下に話しかけてたよ~!!(ぷっ)

同じ色してるし!
同じくらいの大きさだし!!
足もとにジッとしてるし!!!

靴下デコ(笑) 
酷似。



・・・・ゴホッ。(笑)

え~前回記事の続きをば。

世界に一つの鉛筆キャップ(ぷっ)完成しました。
バイオリンミニうさ&ピアノミニうさ♪』です(^^)
見てくださる~?
バイオリン&ピアノミニうさ01 
「双子のお嬢さんへのプレゼント」・・だそうです(^^*)

バイオリンミニうさ01 
バイオリンバージョン。
前回記事で作ったバイオリン(9mm×25mm)を・・
どうやって持たせるか悩んだんですが・・・。
せっかくなんで(?)ちゃんと演奏してる風に持たせました(^^)
今まで作った『鉛筆キャップ』の中で・・
最も実用的でない(笑)ものが出来ました(^^;)

バイオリンミニうさ02 
後ろ姿~♪

バイオリンミニうさ03 
横から~♪
バイオリンの絃にはミシン糸がついてます(爆)

バイオリンミニうさ04 
いい音、奏でてよ!(鉛筆キャップにも話しかけちゃう。(笑))


そして・・お馴染みのピアノバージョン♪
ピアノミニうさ02 ピアノミニうさ01
レッスンバッグには・・ナニか小さなモノを入れられます(笑)

バイオリン&ピアノミニうさ02 
キャップに巻いた布はお揃いのピンクの花柄にしました(^^*)

・・どんな可愛いお嬢さん達かな。(^^)

喜んでもらえたら・・・
嬉しいなぁ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夏休み。

私はひたすら手仕事してて。
RinRinはいろんな旅に出かけてました(^^)
『青春18きっぷ』でとことん電車の旅を満喫したり・・・
初めて独りで参加したキャンプも・・
いろんな体験してちょっと成長したかな?(^^)
超充実した夏休みだったようです!!

そんなRinRinのbefore
行ってきまーす!!
元気いっぱい!!ワクワクいっぱい!!
行ってきまーーす!!!

で、after
たらいまー 
「・・・・・・・・・・・。(遠い目)」

・・こんなに精根尽き果てた彼を見たことがありません(笑)

いろんな有り得ない体験してきたんだね・・(ぷっ)
普段インドア派なのにね。(笑)


そしてデコちゃん

なんと頭の大切な2本のぴょんぴょん毛が・・・
 
ぴょんぴょん毛01 
・・・2本同時に抜けてしまった!!!

デコちゃんafter・・・(笑)
哀愁デコ 
「・・・・・・・・・・・・・。(遠い目)」(笑)

・・・こんな淋しそうな彼女を今まで見たことがありません。(ぷっ)

暑かった夏休み中、
デコちゃんの羽もバンバン抜けて(震撼!)
まるで別人・・別鳥のようになってます(爆)

before(ブクブクだなー!!(笑))
ぶくぶくデコ(笑) 

after
ガリガリデコ(笑) 
ガリガリ(笑)

頭の2本の立派なぴょんぴょん毛は・・
現場(笑)に2本並んで落ちているのをRinRinが発見しました。
ぴょんぴょん毛02 
5cmもある美しかったぴょんぴょん毛。(ちーーーん・・)

・・・・・・・。

R「『ぇえーーーい!暑いわーー!!こんなもん要らんわーー!!』って・・
    デコちゃんが自分でひっこ抜いたんじゃない?」

f
  「・・・・違うんじゃない?」


・・ぷっ。


そんなデコちゃんのぴょんぴょん毛は今・・・生えかわって・・
短いのがぴょんってなってます♪(^^*)
新ぴょんぴょん毛 


RinRin、夏休みの課題のポスター・・
迷わず「愛鳥週間」にしてました(^^)

コレが下絵(^^)
RinRin画伯デコ 
一番右のちょっとナナメになってるあんちくしょう(笑)が可愛いな。
♪もナナメになってるな(んぷ)

鳥バカ親子デス♪(^^)


さて。
本日のおまけのコーナー。(笑)
ありそうで無かった・・いや・・無さそうなのにあった(爆)もの。
気になる方のみどうぞ~(^^)

続きを読む


PageTop