WATERCOLORS

車中泊で温泉めぐり♪

こんにちは~~(^^)/(ナニ食わぬ顔~(笑))

ブログのトップに貼り付いてた広告・・・。
広告・・・・最近進化しましたよね?!!(ぷっ)

なんか・・・下から上へとジャンプしたりして・・・(生きてる・・生きてるよ・・(笑))
目で追っちゃう系(はぁ?)になってたんで・・・・・ね・・・・。
 
目がチラチラする。(ぷっ)

えーーーー・・気を取り直して更新しましょ♪(それがエエ(笑))

ゴールデンウィーク後半。
我が家は『車中泊の旅』に出かけましたよ~(^^)♪

初日。
す~さんが色々住みやすく(笑)内装をかえた愛車ピコちーに・・
 ピコちー♪ピコちー

元気に荷物を詰め込んで・・ 向かうは草津温泉♪(^^)

なんだかここんとこ朝晩ググッと冷え込むんで・・
正直怖かったのよーー(^^;)
草津温泉まで行って・・どっかの駐車場(笑)で寝るんだもんねぇ・・。(- -)

ピコちー・・ただの軽自動車で・・キャンピングカーとかじゃないし。(弱気~♪(笑))

で、
出発の前々日。
す~さんRinRinが・・試し(笑)に夜、ピコちーん中で寝たの。(因みに私は寝てない(笑))
-10度対応シュラフ(寝袋)』買ったし。

「こりゃあったかいわ~~♪薄着で大丈夫だよね~(^^)♪」
って・・・
ウキウキしながら二人はピコちーの中へ消えていきました・・・。(不穏な空気~♪(爆笑))


んで翌朝、
車から寒っっ!!って言いながらおりてきてね(爆)

余計に不安が増しました。(爆笑)

そんな不安を抱え込んだまま・・(笑)
草津温泉に出発しました。(^^;)

シュラフだけではカタイ(笑)ので
エアマットも購入しました!!(コレが後に役に立つの。(意味深~♪))
エアマット♪ 
こんな感じで寝るときに、後部にギュウギュウ詰めにします♪

写真上部の真ん中らへんにある空気入れるポンプで・・
ひたすらシュコシュコします。(重労働~♪(笑))

かさばるので・・とりあえず空気を抜いて小さくして持っていきます♪(^^)

えーーー・・

す~さんと運転交代した後・・
助手席でぐっすり寝て(笑)

着いたらココでした。(爆)
長野県の北白樺高原の長門牧場~♪
長門牧場~ 
長門牧場~♪
薪釜で焼き上げる本格ナポリピッツァと自家製乳製品を使った料理が最高。(←受け売り(笑))
超オススメですよ~(^^*)

よく晴れてて牛や馬がたくさん♪
のどか~~~(^^*)
放牧してるんだな~・・
牛くんや馬くんや鹿くんのフンがいっぱい落ちてるな~♪
フンフンフン♪


そんなこんなでハイ到着。 (爆)
群馬県草津温泉♪(←寝てたんだな・・(爆笑))
草津温泉湯畑01♪ 
湯畑~~♪

草津温泉湯畑02♪ 草津温泉湯畑03♪
湯畑湯畑~~♪ ほっこりする~♪

草津温泉湯畑04♪ 
RinRinも大興奮してます♪
寝すぎて顔が腫れてるよ!RinRin!!(私はもっと腫れてました。ぷっ(笑))

さて。
泊まる場所(駐車場)を確保したんで・・・
いよいよ温泉に入りますよ~(^^*)
草津温泉♪ 
顔がまん丸なのが超気になりますが(笑)
温泉大好きおっさんRinRin(笑)、嬉しそうです♪(^^)

ゴールデンウィーク中だからものっすごい人でね(^^;)
残念ながら・・・
温泉・・・・ユッタリとは楽しめませんでした。
とにかく並んだね~~。

温泉に浸かったのは10分程度(爆)で・・・。
髪や体を洗おうにも・・・・
洗い場に裸の行列(爆)がズラ~~~~~~ッ

全裸で20分以上並んだの生まれて初めてよ。
・・・ワイルドだろぅ?(スギちゃんまだまだがんばれー!(笑))

その後、出てすぐ・・今度はドライヤー待ちの列にズラ~~~(アトラクションか!(爆笑))

イヤすぎちゃん♪(ボソッ・・(笑))

車中♪ 
ピコちーの中で仮眠中のRinRin
助手席側から後部を撮影しました(^^;)
わかり難いですが・・・全ての窓にはシートで目隠ししてあります。

天井のす~さん作の網棚には・・・
シュラフやライトが置いてあります♪

とにかく冷え込んだこの夜・・・・。
泊まった駐車場が温泉街からちょっと遠かったんで・・(爆)
すっかり体も冷えてしまったの。(T T)。。。
10分くらいしか温泉に浸かってないし(ぷっ)

ココで活躍したのがさっきのアレ
エアマット♪ ←コレ。(笑)

エアマットを膨らますのが超大変でね!!!(爆)
全然空気が入っていかなくて・・あまりにも大変で・・・
ポンプ、とにかくシュコシュコしなイカンので、交代でシュコシュコしたよ~。
folon1号、筋肉ないのに、普段はんこ彫ってるからか手(指)の筋肉(?)だけは発達してんのか・・
一番シュコシュコできたよ~~~!!(なんの自慢(笑))

3人でゲラゲラ笑いながら(ぷっ)膨らましました♪

この作業で超体があったまりました。温泉よりあったまったよね。(←オチ(笑))

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

二日目。(^^)
今度は野沢温泉に向かいます~

絶景~ 
白根山~~♪
青い空~~~~♪
空気が澄んでて気持ちいい~(^^)


雪の壁~ 
雪の壁が続きます♪
気分もシュッとするよね~。(^^*)


虹色の雲01♪ 
・・・おっ?!

あの雲!!!!

虹色の雲02♪ 
わ~~~~虹色の雲だ~~~~~
ぉお~~~~~~~(^^*)
素敵!!


(中省略(←虹見た後、寝た。(爆笑))

着きました!!
野沢温泉♪

野沢温泉♪ 
(横落の湯)

野沢温泉の外湯13箇所中・・・半分くらいまわったかな~(^^*)

草津温泉は駐車場から温泉街まで遠かったけど、
野沢温泉は温泉街の中の駐車場に泊まれたのでね!!!
たくさんの外湯をウロウロ楽しみましたよ~♪(^^)

私が撮った写真はこの『横落の湯』のみ!!!(ウッカリやさん~♪(笑))
夢中で温泉めぐりしてました♪
 

(以下写真・・・『北信州野沢温泉観光協会オフィシャルウェブサイト』様よりお借りしました。)
大湯
(大湯)
熱かったね~~~。(笑)
でも一番趣があって素敵な佇まいです♪
一番混んでました(笑)

麻釜の湯 
(麻釜の湯)
うん。なんか・・もうとにかく混んでるので必死で入りました。(笑)

河原湯 
(河原湯)
・・・・・・。(笑)

十王堂の湯 
(十王堂の湯)
あっ!
ココはよく覚えてる!!
ものすごい熱くて(爆笑)、私の他に一人だけみえたんだけども
「熱い!!」って言いながらお水足してて・・
結果ぬるくなっちゃったのよ。(ぷっ)

中尾の湯 
(中尾の湯)
ココはね~・・一番温泉街の端にあるからか結構ユッタリできたかな~。
一番広かったしね~。(^^*)
早朝(6時前)に行ってみたら・・・
お湯がまだ入ってなくてね!!(笑)
ソコに居合わせた人、皆で協力してお湯を溜めたんだよね~~~(^^;)
なんか楽しかった♪

新田の湯 
(新田の湯)
他の外湯は蛇口から水しかでなかったんだけど
ココだけはお湯も出ました~(^^*)


他にもまだまだたくさんありますよ~~♪素敵外湯♪
温泉って結構疲れるんで(笑)
私は一人でこれだけまわりました~。(^^)


温泉を思う存分楽しんで・・・・
ホテルに泊まらなかった分、道の駅で野菜やお土産たくさん買って・・・。(ホクホク~♪)

車中泊・・・
寒さ対策さえしっかりしていけば(笑)最高です♪
これからの季節はいいよね~♪

狭~~~~い車内で、家族で険悪なムードになったり(ぷっ)、仲直りしたり(笑)
普段テレビやパソコンに夢中で会話もままならない分(爆)
よく喋ったり、ゲラゲラ笑ったりできて・・・
よかったです♪(^^)


帰ってきて・・・・。
三日経ちましたが・・・。

旅行一日目の草津温泉、Ph1.7~3の強酸性だったためか・・・
ちょっと・・・私は・・顔面が赤く・・紅く(笑)ただれてヒリヒリしてます。
シャワーでしっかり流さないとイカンかったね!!(爆)
刺激が強いので肌の弱い方、弱い部分はご注意を~♪(ぷっ)

次回は温泉・・泉質等色々調べてでかけようかと思います!!

温泉で心も体もリフレッシュしたんで(顔はちょいただれたけども(爆笑))
はんこ大会頑張ります♪(^^*)

今月の21日からはbitoさん(リンク有り)のイベントがあるので・・
気合入れるぞ~♪
(サラっと宣伝♪)


長々と読んでいただきありがとうございました~~~~(^^)/

ぷっ。


PageTop