WATERCOLORS



PageTop

夏はんこ大会♪

もーーーー・・がきちゃいます・・かぁ?(ぷっ)

はやいですね。(^^;)(真顔(笑))
そうこうしてるうちに6月も一週間が過ぎちゃいました・・・(^^;)

皆さんどうもこんにちは!!(笑)

私は相変わらず毎日コツコツ手仕事、頑張ってますよ♪
今月末のクリエーターズマーケットに向けて漸く始動デス!!(遅!)

WATERCOLORS
のはんこ&ミニくま達は・・・
手仕事でお世話になっている・・trioさんのブースに・・
コッソリ・・ヒッソリとお邪魔させていただく予定です(^^)(どこまでも引きこもり~~(笑))

folon1号も29日に会場に紛れ込むつもりデス(忍者~♪(笑))

・・たまには宣伝してみる。(ぷっ・・消極的!)

というわけで・・・
夏バージョンのはんこも試しにいくつか彫ってみました(^^)
夏はんこ02 
最近はRinRinのおやつにコレばっか作ってます、かき氷!(ひんやり~♪)

夏はんこ01 
これからコツコツ・・毎日手仕事頑張っていきます~♪(^^)
クリエーターズマーケット・・相当オモシロイです♪
個性的で・・・素敵で・・・
いろんな変な(いい意味で(笑))方に出会えます!!
興味ある方は一日楽しめると思いますよ♪(^^)

さて。

手仕事ばかりでは体が鈍ってしまうので(爆)
週に一度だけだけども・・ヨガを習い始めました。
ちょうど今月で一年になります♪(^^*)

folon1号はんこ彫りロボなんで(声を大(笑))・・・・
とにかく体の関節・・・ジョイント部分(笑)がカタくてね!!!(笑えるくらいカタいの)
ヨガ教室でも、軟らか~い皆さんの中で・・逆に(笑)目立ってマス♪

今週は『ウジャイ呼吸法』っていう呼吸法を教えてもらいました~。
年齢不詳美魔女(笑)の先生は・・・・

「『ウジャイ呼吸法』・・憶えにくいかしら?ウジャイ呼吸法ってナンじゃい?!って憶えてね~♪」

・・・っておっしゃってました(ぷっ!雑~♪もー先生大好き(爆笑))

とにかく気分がイライラしたり・・・
イライライライラしたり・・・・・・・・・・(どんだけイライラしてんの私?(爆))
時には・・・・・ライライしたり(ぷっ!あかん。ライライは楽しそうだ(笑))

そんな時に『リラックス効果』アリで・・『ストレス緩和』される・・とのこと♪(^^)

ヨガの先生・・・ものすごい素敵な方なの(^^)
体がカタい私は・・・
毎回この教室でゲラゲラ笑わせてもらって・・
体だけでなく顔面(笑)と心をもほぐしてもらってます♪(ちょ、なんかいい事言った(笑))

そして癒しといえばこの子。(無理に繋いでこ!)
我が家の次男。
オカメインコのデコ(1才4ヶ月)
小松菜デコ♪ 
RinRinが種から育てた小松菜を・・食べ散らかしてます(^^*)
お口の周りについてるけど気付いてないな~~♪
おすまし顔でめっちゃ見つめてきた~~~~~~♪
チクショー可愛いなーおい!!(壊)

癒しのデコちーもはんこにしてみたり。
デコはんこ01 

デコちーが歌うハトポッポ(コレ)も・・なんか最近進化してきたの。(ぷっ)

私が「ポッポッポ~~~♪ハーートポッポ~~♪」って歌い始めると・・
すかさずデコちーが「マ~メガホッシイカソ~~~~~~♪(←ソ~~~は健在(爆))」・・
と歌ったり・・・(癒)

ちゃんと聴いてるんだよね~(^^)
私の声、ちゃんときいてくれてるから癒される~!
交互に歌って楽しさ倍増!!
ハトポッポ最高!!(笑)



あとは~・・・(←更新滞りスギて書くことが溜まっちゃってる!!(爆))

以前、従妹のMちゃんに頼まれて彫ったお名前はんこ。
Mちゃんが描いたイラストの原稿はコレ。(^^)
Mちゃんイラスト 
かわいいイラストね~♪(^^*)

Mちゃんイラスト下書き♪ 
サイズは幅が1cmくらいになるように下描きしました(^^*)

Mちゃんイラスト転写♪ 
下絵をゴム板に転写します♪

Mちゃんイラストはんこ01♪ 
かなり細かいので慎重に彫っていきます♪

Mちゃんイラストはんこ02♪ 
目を彫るのは毎回緊張するーーー!(^^;)
ポロ~ンってとれないように周りを彫り進めます♪

Mちゃんイラストはんこ03♪ 
こんな感じに。
お名前の横にイラストを彫りました(^^)
Mちゃん、こんな私(笑)を頼ってくれて嬉しくってよ!!(ぷっ)
いつもありがとね!!(^^*)
感謝してます♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ほんとはもっともっと話したいことが溜まってるんだけども!!(汗)
一旦・・・手仕事の海に潜ります(爆)

次回記事は・・・
RinRinと愉快な鳥の仲間達(仮)』(はっ?あんまり興味そそられない?あ、そう。(爆笑))
をお送りします。(まさかの予告~~♪)


では♪
また~~(^^)/


PageTop
