WATERCOLORS



PageTop

癒しの猫はんこ大会~♪

いや~~暑いですねっ!!(^^;)

ブログのトップに広告が貼り付いて結構経って・・(ぷっ。開き直って逆に冷静~♪(笑))
本日やっと・・・
やぁ~~~~っと・・
更新させていただきます~~~~~(爆)

えーーー早速ですが・・・
ヤスリがけの図。
ヤスリがけ大会~♪ 
木をノコギリで切りまくって・・(結構な男前作業ス(笑))
今度はひとつひとつ・・・ヤスリがけしてスベスベにしていきますよ♪(^^)

実は私は・・・・
手仕事に行き詰まる(笑)と・・
ちょいちょい現実逃避して仕事に関係ないものを作ります(^^)

その時ピンときたものを何でもかんでもはんこにします(爆)
現実逃避もはんこ彫り。(ぷっ)

で・・
も~~~~数年前から現実逃避して彫ったはんこが・・
気付いたらたくさんたまってしまっててね!!(ぷっ)
私の作業テーブルの上にズラ~~っと並んでいるのでね!!

今回は手仕事の合間に彫った、その癒しの子達を見てください♪

私は鳥スキー(笑)なんだけど・・
『猫ちゃん』を咄嗟に彫りたくなるのよね~♪ (^^)


まずは・・・
ココではおなじみの家人さんちのぴり様~(^^*)
・・二年前くらいに彫ったのがコレ。(ぷっ!古っ!)
女の子っぽいぴり様♪ 
頭に「のっけもの」のリボン♪
黒目がち(笑)な女の子っぽいぴり様~♪
ちょっと困った顔がめちゃくちゃ可愛いの~♪

ほんと・・・・いつ彫ったかなこのぴり様・・(^^;)

そしてもう一つ。最近彫ったのがコレ。
男らしい(笑)ぴり様♪ 
白目がち(ぷっ)で男らしい(爆笑)ぴり様♪(・・コスモスの夢さんとの・・例のアレです☆(笑))
キリンが奇跡的にのってるのが素敵ですねー(^^*)
凛々しい!!

家人たまは・・・・
私の顔写真も送ろうか~?(モデルになろうかー?)」的なことをおっしゃってくださいましたが(ぷっ!!)

・・今回は遠慮します
(もーーピンク色で断っちゃう。(爆笑))


えーーー(笑)
お次はLM様んちのひめちゃん
ひめちゃん下絵 
ひめちゃん下絵~♪

ひめちゃんはんこ♪ 
まだちっさい頃のひめちゃん!!
一年前ほど前に彫りました(爆)
まんまるなビックリおめめが超かわいくてねぇ~(^^*)
思わず(ぷっ)彫ってしまいました(^^)

最近切手風はんこを彫ったときに・・
ひめちゃんも切手にしてしまったんだよね~♪(事後報告三昧(爆))
ひめちゃん切手風はんこ♪ 
この・・・遠くを見据える横顔の・・眼差しにヤラレました。
素敵な女の子になったねぇ~ひめちゃん♪(←親戚か(ぷっ))

LM様のことは・・・最初G.D.M.T.さんのコメ欄(笑)でお見かけして・・
「ああ・・なんて素敵な・・なんて知的な紳士なんだろう・・(惚)」って恋に落ちてー!!(ぷっ)
暫く男性だと思いこんでたんです・・んが!!(ぷっ)
・・・女性でした♪てへ(爆笑)

そんなん関係ないもん。(はぁ?(笑))
性別なんて全然関係ないね!!
素敵なものは素敵なのだ。(どうしたのだ私!(笑))



そして・・・・(軌道修正~♪(ぷっ))
最後の猫ちゃんは~(^^*)
スティングレイさんの愛猫もんちゃん
 もんちゃん下絵
もんちゃん・・・やさしい、柔らかな表情の可愛い子♪
天使だねぇ(^^*)

一年前に(爆)はんこの神(爆)が降りてきてしまったので・・
彫らせてもらっちゃったよ~もんちゃん
もんちゃんはんこ01 
ゴム板に転写しました(^^)
光ってしまって見にくいなー。

もんちゃんはんこ02 
もんちゃんの印象的な美しいブルーの瞳は・・・
はんこじゃ素敵に表現できないなぁ~
残念だなぁ~(; ;)

もんちゃんはんこ03 
もんちゃん完成♪

もんちゃんはんこ04 
ど・・どうかな?
もんちゃんの賢そうなお顔が彫れてるかな?(^^*)

もんちゃんはんこ05
もうひとつ・・どアップもんちゃん♪(笑)

スティングレイさんもんちゃんの関係がね・・
ほんとに素敵でねぇ(^^*)
もんちゃんは今天国にいるけども
もーーめちゃくちゃスティングレイさんに愛されてるんでね!!(^^*)
とっても幸せな子だなぁって思います♪

素敵な関係すぎて
胸がぎゅーーーってなります。

今回ちょっと、こんなちっさいはんこも彫ってみました(^^*)
スティングレイさんイラスト01 
スティングレイさんブログの・・プロフィール画像のイラスト♪
「ぁあ~~♪(^^)」って思われる方も多いでしょう♪
ステさんのちょーー可愛いイラスト(爆)彫っちゃう。(やりたい放題か!!(爆))

スティングレイさんイラスト02 
大きさは10mmくらいです(^^*)
おめめが・・・細かくてドキドキしました(爆)

スティングレイさんイラスト03 
よし。彫った。(^^)

ステさんイラストはんこ完成♪ 
こんな感じ~♪

このちっさいはんこは・・・・・・。
後日・・・例の・・小物に使おうと思います!!(・・次回、乞うご期待♪(まさかの続きが・・(爆))



家人さん
LMさん!!
スティングレイさん!!!
勝手なことしてごめんなさい!!(爆)
そしてすてきな現実逃避をさせてくれて(えー(笑))ありがとうございました(^^*)♪

是非皆さん遊びに行ってみてくださいね~♪
癒されること間違いなしです(^^*)(声を大♪)


あ~~楽しかった。
また現実に戻って頑張れそうデス♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて。
夏休みが始まって・・・

いつの間にか8月になったわね!!!(爆)

RinRinは『宿題が残ってると思うとドキドキして夏休みを心から楽しめない派』・・なので(ぷっ)
強敵(=宿題の山(笑))はほぼ全部7月中にやっつけたみたいデス。(悠々自適~♪(笑))

「『夏休みの思い出』も描いちゃおうかなぁ!」は流石に止めたよね~♪(爆笑)

落ち着けRinRin
これからまだまだ楽しい事がたくさんあるはずだ。(^^)ぷっ

ぐーたらRin(笑)

ヒマ過ぎてRinRin気絶中。めっちゃ寝てるな・・(ぷっ)


編み物の貴公子Rin(笑)

そしてヒマ過ぎて編み物してみたRinRin。(編み物の貴公子~♪(爆笑))
目が完全にすわってます。(爆)


デコちーはねぇ、
家人さんには話したんだけど~、
どうも暗くて狭~い隙間を覗くのが趣味のようです(^^;)
ナンカイルカナ・・? 
dナニカイルカナ・・・・?ドレドレ~?」(笑)

落ちたーー(笑) 
d !!!!(←覗きこみ過ぎて足を滑らせました(爆))

一人でいろんな隙間を覗きつつ・・・(ぷっ)
ちょくちょく手仕事中の私の元へやってきては
d ヨシヨシシテーーーー♪って目を細めます(激萌~♪)
素敵オレンジデコ♪ 
folon1号の部屋着と・・
デコちーのほっぺが同じ色過ぎる~♪(^^)

暑い夏だけど、汗だくになりながら手仕事しつつ・・(爆)
こんな風にRinRinデコちーと過ごしています!(^^)


そうそう。
コレ。

なんの写真でしょうか~~~~!!?(^^*)
夜空きらきら~♪ 
夜空で虹色にはじけるハートの花火でした~♪(^^*)
素敵な一瞬が切り取れたわ~♪

・・とかロマンチックなことをたまには言ってみる。(爆笑)

ってか・・
ブログ更新しなさ過ぎて、写真たまりまくり。(^^;)
もーーーイッキにだしちゃう(笑)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最後に・・・。
私の中学時代の部活の後輩yukiちゃんが・・・・
素敵な手作りポーチをプレゼントしてくれたの~
んも~~~感動しちゃったよー(; ;)
元気がでるよ~。癒されるよ~~
 yukiちゃんありがとう♪
いつも応援してくれてありがとうね!(; ;)

バネポーチ、すごく丁寧に作ってあるな~♪
布も超可愛い~~~~♪(^^*)
レースも好きよ~~♪
心がこもっててすごくあったかい♪
一生大事にします!(^^*)



なかなか更新しないズボラな(笑)folon1号ですが・・・
皆さん足を運んでくださってありがとうデス!!(T T)。。。

いつもコメント欄で絡んでくれる皆さん(笑)・・・
そして・・まだ絡み合ったことはなくても(ぷっ)・・・
ちょいちょい覗いてくださる皆さん♪

長文記事(爆)・・・
ココまでお付き合いありがとうございました♪

大好きよー!ありがとう~♪(^^)


よし。
俄然ヤル気出た。
手仕事やるぞー!!

ドボーーーーーーーン!!スーイスイ♪(いつものように手仕事の海に消えます・・・サヨナラー(ぷっ))



PageTop
