WATERCOLORS



PageTop

もんちゃん鉛筆キャップ♪

この頃急に・・朝晩涼しくなっちゃって・・

いよいよですか・・・?

いよいよ私の(笑)『』がやってきますか?(ぷっ)


皆さんこんにちは~♪(^^*)/

長い夏休みも・・過ぎてしまえばなんだかアッという間だったような!!
今日から2学期スタートです!!(^^)

RinRinはこの夏、す~さんと二人で男旅(詳しくは追記にて・・・(笑))に出かけたし
ママン(←folonの母っス(笑))とも神戸二人旅したし・・・
楽しかったと思いますが・・
家族3人ではどっこも行かなかったなー(^^;)(爆)

デコちーとお留守番のfolon1号でしたが・・
ゆっくりできて・・

それはそれで・・・

・・・最高でした来年も男旅よろしくす~さん(笑)

えーーーさて。

そんなまったりの夏休み中・・
手仕事の合間の息抜きに・・・
大好きなモノ達を作っていました♪(^^*)

ステさんお・待・た・せ(は?待ってない?そいつぁはオカシイや!!(笑))

今回はブロ友スティングレイさんの愛猫もんちゃんを鉛筆キャップにします~♪(^^)
では早速~♪

もんちゃんお顔~♪ 
オフホワイトのミニチュアファーを切って・・
端っこ0.5mmのところを細かく縫っていきます♪(^^)

もんちゃんお顔~02 
ひっくり返して綿を詰めたらこんな感じ♪

もんちゃんお顔~03 
もんちゃんはカフェオレ色の素敵猫ちゃんなので・・
インクで染めていきます~(^^*)
鼻の頭ら辺は黄色がかってたかな。
こんな感じで。

もんちゃんお顔~04 
細かい模様は爪楊枝を使って描いていきます~♪
おヒゲ部分もてんてんてん♪

もんちゃん耳~♪ 
お耳は・・・もんちゃんのぴょんって立った可愛いお耳は・・
こんな形(左)に切って・・・
縫ってひっくり返します♪(右)

もんちゃん耳~02 
お耳もインクで色をつけていきます♪

もんちゃんおめめ~♪ 
耳を顔に縫いつけて・・
おめめは・・・
もんちゃんの目色に近いビーズをつけました♪

もんちゃんのお顔♪ もんちゃんお顔♪
こんな感じで完成です(^^*)
大きさは・・・
コレくらいです♪

お次は~~・・・
おててとしっぽを作ります♪
おてて~しっぽ♪ 
ちょっと長めにしっぽを作って・・
綿棒で色つけしていきます~(^^*)
インクの色はVersaCraftの『エスプレッソ』です!いい感じ~(^^*)

おてて~しっぽ02 
しっぽの素敵模様&おてての先は・・
爪楊枝でしっかりつけます(^^*)

インクはこのままだと色移りするので
全てのパーツをアイロンで軽くおさえて・・定着させます!

しっぽ♪ 
しっぽを縫いつけました♪

もんちゃん完成~♪ 
もんちゃん完成~(^^*)

さて。
このもんちゃんに小物を持たせますよ~~♪(^^)

も近付いてきましたので・・・。
マフラーを編みますよ~(^^)

もんちゃんマフラー01 
もんちゃんの目の色を意識した(笑)マフラーを編みます♪
ミシン糸で編んでいきます~(^^)

もんちゃんマフラー02 
だいたい7~8cm編みました(^^)

もんちゃんマフラー03 
さ~~。
このマフラーをアーガイル模様にしますよ~♪

もんちゃんマフラー04 
まずは茶色で刺繍していきます♪
ちくちく~~~♪

もんちゃんマフラー05 
糸の色を淡い黄色にして更に刺繍していきます♪(^^*)
細かく縫いますよ~。

もんちゃんマフラー06 
ハイ!
こんな感じ~(^^)

もんちゃんマフラー07 
端っこにフッサフサをつけます♪(フッサフサ・・総次郎さん・・元気かな・・。(ぷっ))


次に・・・
もう一つのアイテムを作ります♪(^^)
『レコード・・?CD・・?それとも教本?』的なモノ(笑)を持たせます♪(ぷっ)

前回記事で作ったコレを使いますよ~(^^)
ミニもんちゃんはんこ♪ 
スティングレイさんの描かれた可愛いイラストをそのまま勝手に(笑)はんこにしました(爆)

で・・・!!
ジャケットに貼り付けるように・・
BOSSA NOVA』の文字を色紙を切って作ります!!(ぷっ)
ボサノヴァ01 
1mmほどの文字を切り出していきますよ~~~(爆)
『O』の中とか切り抜く時、手仕事の神が降りてきたよね。(笑)
楽し~~~自己満足~~(爆笑)

ボサノヴァ02 
こうやって・・・
ジャケットに貼り付けます♪
はんこも捺します♪

実は最初・・『JAZZ』にしたんだけど・・・・
ワケあって(笑)急遽『BOSSA NOVA』に!!ぷっ!!

もんちゃん小物♪ 
もんちゃん小物完成しました♪

もんちゃん完成♪  もんちゃん横~♪
持たせてみます(^^*) 

bossa~♪ 
もんちゃん鉛筆キャップ完成です♪

天国のもんちゃんfolon1号の気合い(笑)が届いたかしら~?(^^)

・・ちょっとコワイくらい届いたかしら~?(爆笑)

もんちゃん、これからもずっとやさしいステさんのそばにいてね~(^^*)


・・・・・
なんかもう・・ウキウキしてくる秋(ぷっ。ほんと好きやなー(笑))・・

手仕事気分がすごく増してきてますー!!
ぬを~~~~~!!!
んがーーーーーーーー!!!
(笑)

・・・加速して頑張ります♪(^^)


ではまた!!




おまけ。(笑)
RinRinのこだわりの創作活動(爆)見てみますかー?
こちらもコワイよー?!(ぷっ)

続きを読む


PageTop
