WATERCOLORS



PageTop

切手風はんこ♪



もう10月に入ったっていうのに・・
まだ昼間暑くないですかっ?!

家の中で手仕事してて汗が出るんで・・(爆)
夏本番のような格好してはんこ彫ってます!!(笑)

一気に寒くなっちゃうのかしらー・・・(^^;)?

とか・・・

ナントカ・・・・

なんとなく・・何事もなかったかのように・・・・
さら~~っと普通に書き出しました・・ん(笑)

お久しぶりです!!(ぷっ)

え~~~~~。
昨日でWATERCOLORS、まるっと4年経ちました。(なんということだ・・・。)
ココを始めた当初は・・・
RinRinの幼稚園時代のキャラ弁を見ていただくのが目的でしたが・・

手仕事を始めてからはあの・・・
キャラ弁が出来上がった瞬間の・・・
めくるめく快感(当時の詳しい状況はカテゴリの『キャラ弁』参照(笑))を得る機会もめっきり少なくなっちゃって・・ (ぷっ)
寂しいfolon1号であります(T T)。。。

とにかく・・5年目突入のWATERCOLORS・・
はんこに鉛筆キャップに・・・ちょっと面白いモノ達を生み出していきたいと思ってますんで!

時にはボケたりツッこんだりもしますんで!!(寧ろコレが重要。(笑))

どうかお付き合いくださいませ~~~~~(-人-)(拝)


というわけで・・・
今回ははんこいきます~~♪(^^)
切手風はんこ♪』いきましょ。

夏のクリエーターズマーケットでゲットした、
『切手風穴あけパンチ』と『水糊テープ』を使って・・・・(^^)
切手っぽいモノ(笑)を作ってみましょ~♪

そして今回、はんこ屋のくせにあろうことか初めて(笑)『重ね捺し』をしてみます♪

切手風はんこ作ろう♪01 
まずはいくつか図案を考えて彫ってみます~♪

切手風はんこ作ろう♪03 
大きさはこのくらいデス(^^*)

切手風はんこ作ろう♪02
右下の・・・
なんも彫ってないただの四角いはんこ・・・・・。

切手風はんこ作ろう♪04 
コレを使って穴あけパンチで切手風に切り取ったテープに
バックの色をつけました(^^)♪

普段は黒か白しかインクは使用しないので・・・
家にある数少ないカラーインクをナントカ組み合わせて・・(笑)

切手風はんこ作ろう♪05 
色々捺してみました~~♪

おっ・・・?
・・・アレっ?
やだ・・・・結構楽しいね!!

4年目にして初めて重ね捺しの楽しさに気付きました(爆)

そうか~~!
はんこ、こうやって使うんだーー!!?(目からウロコ~♪(ぷっ))

切手風はんこ作ろう♪06 
飛行機とか・・(^^)

空にぃ~憧れてぇ~~♪
ふふんふ~ん♪ふんふんふんふんふん~♪(←知らんらしい。ぷっ! (笑))

切手風はんこ作ろう♪07 
小さいイニシャルはんこを彫って・・・
こんなのはどうでしょうか~♪

切手風はんこ作ろう♪08 
調子に乗っていっぱい作っちゃったよ~。
渋めの色合いでたくさん作りました。

あとは~・・

切手風はんこ作ろう♪09 
消印風(笑)はんこもいくつか彫ってみたので・・・

切手風はんこ作ろう♪10 
なんちゃって切手(爆)に捺して・・・
こんな感じで遊んでみました♪

まぁ、なんかに使えるかな。(ボソ・・(笑))


あとは・・・
新作イニシャルはんこもいくつか紹介します~♪
イニシャルはんこ唐草01 イニシャルはんこ唐草02
・・・どうですか?

あなたのイニシャルはございますかっ?(^^)

因みに私のイニシャルはココにはございませんっ!(ぷっ!謎~♪(笑))


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いや~~~
まだまだホント・・・
暑いんですが・・・・・

秋といえば・・
空が美しいですよね~~(^^*)
秋の空~朝
秋の早朝の空・・・
ミシェル・フォロンの絵画のよう~・・(惚)

最高。

そして・・・
燃えるような秋の夕暮れ~!
秋の空~夕 
最高。
暗くなるまでずっと見ていたよ。

あ~~~~~・・も~~・・秋大好き!(^^*)
よし♪
手仕事がんばるぞ♪


ではまた~~~(^^)/


PageTop
