WATERCOLORS

美容師さんミニくま~♪&換気扇磨き大会~♪

 皆さんおはようございます!!(爆)

約束どおり(?)今年中にもう一発(笑)更新させていただきます~♪(^^)

毎年恒例となりました!!
月刊WATERCOLORS12月号・・の・・臨時特大号(爆)・・・
folon1号の『換気扇磨き』記事!(ぷっ)

・・・・・・。

なのです・・んがっ!!

んがっ!!!

その前にまず!!!

今年最後の手仕事を見てくださいますかー?(^^*)

前回の『ブラスバンドミニくま♪』は一旦置いとかせていただいて(来年まで引っ張るよー(笑))

今回は・・
こんな鉛筆キャップをご覧下さい~♪(^^*)
美容師さんミニくま♪』です! 

今月RinRinのピアノの発表会があったので・・
ざんばら髪(爆笑)をナントカしてもらおうと・・
前日の夕方に慌てて美容院にかけ込みました!!(ぷっ。ギリギリ~♪)

いつもお世話になってる『hair shop green』のtomiさんに・・
「いつものアレで。」ってお願いして(雑~♪おっさんか!!(笑))
いい感じにしてもらいました♪(^^)
(sugiさん!yamamotoさん!ueさん!いつもありがとうございます!!)

で、今回は・・
tomiさんをモデルに美容師さんミニくまを作ってみます♪(^^)


tomiさんメガネ 
tomiさんの黒メガネ。

まずはメガネを作ります♪

で作ります。(笑)

tomiさんメガネ♪ 
こんな感じかな~。

で、次にハサミを・・
針金で作ります(^^*)

tomiさんハサミ01 
ペンチでこうやってちっさい円を作ります♪
くる~ん。
硬めの針金です~(^^;)

tomiさんハサミ02 
ハイ!
できた!!!
・・超かわいい(ぷっ!!サラッと自分で言った!!(笑))

tomiさんハサミ03 
ハサミ作りが思いのほか楽しくて(^^)
量産しました~♪


tomiさんミニくま03 
先に作っておいたミニくま本体に・・・
黒メガネをかけさせて・・・
ハサミを持たせます♪(縫いつけました♪)

今回・・・なんと・・・
右腕が自在に動かせるように・・・
中に針金が入ってるんですよーー(^^)
これで・・髪をチョキチョキさせて遊べます。(爆)


tomiさんくし 
お次は・・・
tomiさんのコーム♪
赤くてかわいいです(^^)

コレは・・・・・・。

コレ(笑)で作りましょう。

tomiさんくし01 
赤い糸を一本一本ボンドでくっつけていきます~。

tomiさんくし02 
キレイに揃えてカットします(^^)
モデルをよく見て・・・・・・。
真ん中から間隔が変えてあります(ぷっ!)


tomiさんシザーケース 
最後のアイテム。
シザーケースです♪(^^)

tomiさんシザーケース♪ 
薄い革を使ったので縫うのが大変でしたー(^^;)
硬かったー。(爆)
まぁ・・これくらいで赦してやろう。(自分自身に上から~♪(笑))


tomiさん道具♪ 
小道具達が完成しました~♪(^^)


tomiさんミニくま04 
本体につけてみましょう!
腰にぶらさげるよ~♪

tomiさんミニくま05 
ハサミやくしも中に入れてみます(^^)♪


雑誌~♪ 
本・・雑誌・・作りました(^^)
green』の小さいはんこは・・・
以前お店のポイントカード用に作らせていただいたものです(^^)


雑誌~♪02 
大きさはこのくらい♪
1円玉くん・・・いつも比べちゃってごめんね!!
(実は今・・、真夜中の3時。眠すぎてナニ言ってんだか・・(爆))


tomiさんミニくま07 
雑誌も本体左手に持たせます♪


tomiさんミニくま06 tomiさんミニくま09
横から見た図~♪と正面から見た図~~♪


tomiさんミニくま08 
アップ!!(^^)


お客さん♪ 
お店に数本並べてもらえるとのことで・・
『お客さんミニくま&ミニうさ』も・・
イメージカラーのグリーンを使って作ってみました(^^)

もーー・・今回の手仕事も・・超楽しかった~!!
tomiさん
モデルになってくれてありがとうございます♪(^^*)

手仕事で引きこもって・・・
また髪が伸びきったら(笑)お邪魔します~~~。

んぷ(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

えーーーーーーーーー。

ではでは!!!(爆)

年末恒例の換気扇磨きの様子をお送りします!!(爆)

今年も『重曹』を使って磨きあげました~(^^)

換気扇磨き~♪01 
水で濡らした布に・・・
重曹をたっぷりつけて磨きますよ~。
(窓の外に注目。まだ昼間だな・・・(‐ ‐)。。(不穏~♪(笑)))

換気扇磨き~♪02 
重曹が乾きはじめると・・・
だんだん・・・粉ふいたように真っ白になってきます!!(爆)
毎年、この段階で一瞬パニックに!!(笑)

でも大丈夫(^^)

換気扇磨き~♪03 
ほら~~。
ねっ?(眠すぎて誰かに話しかけちゃう。(爆笑))

何度も何度も水拭きして・・しっかり磨きあげると・・・
やがてピカピカに!!

ちょ・・眩しいがや!!(眠すぎて名古屋弁も出ちゃう。(爆笑))

キッチン表~♪ 
キッチン前から見た図~♪
folon1号はこの・・木のぬくもりと硬いステンレスの組み合わせに一目惚れしたのだ。(誰・・(笑))




キッチン裏~♪ 
裏はこんな感じになってます(^^)
私の城でございます。いらっしゃいませ~♪(笑)

キッチン紅い水~♪(笑) 
紅い水(笑)コーナー。
浪花の風さん、一杯・・・一本(笑)どう?

蛇口~♪ 
蛇口もピカピカにしたよ~♪
姫っちさんどう?
期待(?)に応えるためにfolon1号、キッチンにかぶりついてました!!(爆笑)
築10年の我が家・・・。(‐ ‐)

まだまだぁ~~!!(悪あがき~(爆))

キッチン全貌02~♪ キッチン全貌~♪ 

よし!!

今年も終了した(T T)。。。(感無量~♪(笑)) 


folon1号頑張ったよね~♪

換気扇磨き始めた時・・(写真1枚目参照(笑))
窓の外・・明るいもん。(爆)(^^;)
最後の写真・・・真っ暗になってるもんなー!!


達成感はハンパない。
なのでやめられない。(ぷっ!)



では!!!

これからす~さん実家へ出かけてきます~♪(^^*)
(・・あーー・・。朝がきちゃったなー・・。TETSUYA・・徹夜しちゃった。てへ。(壊れかけ~♪(笑)))

危険なのです~さんに運転任せるよ♪
横で寝倒すよ♪(最低~♪(笑))



皆様!!
今年もたくさん絡んでくれてありがとうデス!!(笑)
来年もまた・・ココで・・・
遊んでやってください♪

よいお年を♪ (^^)


PageTop