WATERCOLORS

名古屋大須 『FIRST FLOOR』さん♪

皆さんおはようございます~♪(^^)

・・アレ?月一ブログじゃないのココ?』って?(ぷっ!)
ま・まぁ、落ち着いて(?)聞いてください♪

motifさんのことがあって落ちてたfolon1号ですが・・
手仕事の神様(笑)が奇跡的な出逢いをくれました!!!

名古屋で代表的な下町商店街、大須に・・・
あの(ドノ?(笑))飲食店、洋品店、古着屋、雑貨屋、、、、
古書店、ライブハウス、パソコンショップ、メイドカフェ(笑)等・・・
ひしめき合ってて・・
若者からお年寄りまで楽しめる・・

そんな素敵な場所大須に・・

今年3月にオープンした雑貨屋さん『FIRST FLOOR』さん!(^^)
こちらの店長さんが、、、
WATERCOLORSのはんこを気にいってくださいましたー(爆)

・・folon1号、第一印象でこの『F』の並んだ感じが他人とは思えず(神の仕業だ・・・。(ぷっ))
勝手に親近感を覚えておりました(T T)。。。

FIRST FLOOR13
この『ドア』の可愛いロゴがどうしても彫ってみたくて(出たよ。病気が(笑))
思わずやってしまいました!!(無意識~♪(笑))

FIRST FLOORはんこ01 
文字部分。。。
一文字1㎜サイズです♪(^^)
い~~かんじに目がショボショボするぅ~♪(笑)



FIRST FLOORはんこ02 
この・・・線画の・・イラストがまた・・超かわいい!!
細い直線は、はんこ屋泣かせ(ぷっ)だけども・・
それがまたたまりません!!!(爆)


FIRST FLOORはんこ03 
彫ったー!!(^^*)




FIRST FLOORはんこ04 
捺してみました♪


FIRST FLOORはんこ05 
持ち手の木をアンティーク風(?)に仕上げました♪

FIRST FLOORはんこ06 
「はんこ自体の大きさはどれくらいなの?」って妹のKちゃんから質問されたので(ぷっ)
爪楊枝とか置いてみちゃったぜぇ?

意外と小さいんだぜぇ。(そういえばスギちゃんってどうなった?気になったぜぇ。(笑))


では。(^^)

FIRST FLOORさんをチラッと紹介します♪


FIRST FLOOR01 
ビルの1階~♪
入口付近はこんな感じです♪


FIRST FLOOR03 
1階は店長さんのお気に入りの小物雑貨、ステーショナリーなどがたくさん!

FIRST FLOOR02 
では・・・。
階段をのぼって2階に行ってみましょうか!!(ワクワク~♪)

FIRST FLOOR04 
こういう階段のぼってるとほんとワクワクしますよねぇ(^^)

FIRST FLOOR05 
2階は・・これまた店長さんのこだわりの帽子やバッグがいっぱいです♪

FIRST FLOOR06 

FIRST FLOOR07 


FIRST FLOOR08 
絵本も・・鳥さんがいっぱいで嬉しくなっちゃいます(folon1号=鳥スキー(笑))

そして・・・
更に・・・
階段をのぼって・・・
FIRST FLOOR09 
ワクワク・・・・
まっくろく〇すけとか居そう・・。(^^)



FIRST FLOOR10 
3階のフリースペースへ・・・。(^^)

FIRST FLOOR11 
こちらで色々なイベントなどを催されています♪(^^)

・・・。

実は・・・ココ3階にて・・・(ボソッ・・)
FIRST FLOORさんとコラボ企画のはんこ展(爆)が・・
開催されることになりましたーーーー(ぎゃーーーー(笑))


・・・それは後ほど。。。(はぁはぁ・・(笑))


FIRST FLOOR12 
こちら側の奥の・・・
このスペースで・・・
folon1号、、、なんと・・・人前で・・・
公開創作活動をすることに!!(死んじゃう死んじゃう(笑))


一日だけだけども。。。(ボソッ・・(笑))

FIRST FLOOR13 
お店を出ると・・・

目の前にすぐ飛び込んでくるのがこの赤門
大須観音♪
めちゃくちゃ鳩がいた!!!
群がってたよーーー!!(^^*)(くるっくー♪(笑))

鳩群の真ん中に飛び込もうかと思ったぜぇ?(ぷっ!!) 

 大須商店街♪
こんな感じのなんだかたまらない雰囲気の大須です(^^*)んぷ!

クッソ暑い(笑)夏休み・・・
子供たちの宿題に追われる頃(笑)・・・
それでも逃避して(笑)「遊びに行ってみようかな?」ってお方は是非♪

今回は宣伝でした!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

手作りハンコ展 WATERCOLORS
日時:8月22日(金)~8月31日(日)
時間:11:00~20:00
場所:ファーストフロア3階


FIRST FLOOR14

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





PageTop