WATERCOLORS

WATERCOLORSはんこ展♪

行ってきました大須!!('◇')ゞ
やってきました公開創作活動!!(爆)

皆さんおはようございます~♪(*´ω`*) 

名古屋大須の雑貨屋さんFIRST FLOORにて・・
お店とコラボ企画展『HANDMADExHANDMADE』・・
31日の日曜日までやっております!!


はんこ展01 

私は23日にお店にお邪魔しました(*'ω'*)

生憎の雨でしたが・・・
店長のmakiさんが一生懸命準備してくださってて
テンション上がりましたーーー(´Д`)

はんこ展03 はんこ展04 はんこ展07 
(クリックで拡大♪)
はんこ展08 はんこ展09 
イニシャルはんこは引っかけて飾ってくれて~~(^^*)
ラッピングの見本なんかもmakiさんが作ってくれてあった~♪ 

はんこ展10   
makiさんの封筒セットとともに・・・

私の・・眠っていた(笑)ワックスペーパー封筒や切手風シールなど・・
一緒に並べてくれました!(^.^)

なるほど・・・・・。

はんこの使い方の参考になるー!!(ぷっ!はんこ彫る専門の私(爆))

11時の開店とともに・・・
暫く感動に浸っていたら・・・・。

こ・・・こんな素敵なものがーーーー(爆)

浪花の風さんが!!!!!
紅い(笑)浪花の風さんの分身が来店されましたーーーー(*´Д`)
浪花の風さんより01 
紅い・・というよりやさしいピンク~~(*´Д`)はふ~~~~♪(因みに写真右はmakiさんです♪)

浪花の風さんより02  
んもーーーーーーーーー(/ω\)
浪花の風さん!!!!
准将!!!(ぷっ)

この子のおかげでどんだけテンション上がったことか!!(爆)

か・・かわいい・・・・。

素敵過ぎますって。。。(´Д`)(泣くよー。豪快に泣くよ?(ぷっ))
いきなりテンションMax(爆)で勢いつきました!!(^.^)
本当にありがとうございました!!

folon1号の創作活動テーブル(笑)・・・。
はんこ展02 
浪花の風さんのカードをお守り(ナニから守ってもらうのん?笑)に・・・。
コツコツとドイリーはんこを彫ってました♪

店長のmakiさん・・・
WATERCOLORSの記事を隈なく読んでくださって・・(泣)
こんな・・
パネルを作ってくれたんですよー(´Д`)
はんこ展05 
ブログ記事から・・作業工程を抜き出して(!)

解りやすく見やすく・・大きなパネルにしてくれてありました。。(泣くよー(笑))
大変な作業を・・・。
信じらんない!! 

ありがとうございます!!(/ω\)


そしてコレ!!!
はんこ展06 
なんと・・・偶然にも程がある(笑)って感じだけど!!!

makiさん・・・
浪花の風さんのランニングシューズをはんこにさせてもらった時の記事を・・
パネルにしてくれてるーーーmakiさんもエスパー?(ぷっ!))

そうそうそう。。。そうなんだよね・・この浪花の風さんのランシュー・・
細かくて・・テンション上がった(上がりっぱなし~♪(笑))の思い出しました~♪



えーーー。ココで・・・
店長のmakiさんのほかに・・
もう、お一方・・・オーナーのhideさんを紹介します~♪

hideさん 
お顔・・・『伏せなくていいよ!』って仰いましたが・・
なんとなく・・小さくしときました(ぷっ!)
クリックで拡大♪(ぷっ!!)

オーナーは珈琲を淹れるプロなのです!!(^^*)
オーナー01 オーナー02 
『高価な珈琲豆なら美味しくて当たり前!スーパーとかにもあるような豆も淹れ方ひとつで全然美味しくなるんだよ~~♪』(hideさん談)

そんなオーナーの・・・
珈琲の淹れ方講座』もココ、3階でやってます♪
興味のある方は是非♪
珈琲の淹れ方講座♪  
(クリックで拡大♪ もーーークリックで拡大大会。(爆笑))

・・・・・・・・。

オーナー!

これくらいでよろしいでしょうか~?(爆笑)

・・足りない?(ぷっ)

そんなやさしくて素敵なオーナー(笑)hideさん・・・
創作活動中の私に・・
大須で今流行ってる(・・の?(笑))っていう・・・
クロワッサンたい焼き』なるものを買ってきてくれました!!(*´Д`)
クロワッサンたい焼き01 
普段はすごい行列ができて、買うのが大変らしいデス(爆)

どれどれ~♪
クロワッサンたい焼き02 
表面にザラメがついていて・・・
バターのいい~香りがします!!

いただきますっ!!
サクッ!!
クロワッサンたい焼き03 
中はモチモチっとしてて・・かーなーり美味しかったです!!


奥に見えるのがhideさんが淹れてくださった珈琲です♪
最高でした!!(^.^*)

ご馳走様でした!!


ハッ!?


アカーーーン!!
はんこ彫ってる画がない!!!食レポだけーー!!(爆笑)

実はこの後・・
雨の中を・・
知り合いがお友達と来てくださったり・・(noriちゃんありがとー!!)
お子さんと来てくれたり・・(yuちゃんHALくんありがとーー!) 
中学時代の後輩が来てくれて・・感動のウン十年ぶり(笑)の再会があったり・・
yukiちゃん!!泣けたよーー(; ;)ありがとーー。)

はんこ彫るどころか喋り倒して(笑)ましたーー。
開店からずっとフルスロットルのfolon1号。。。(爆)


なんかねー 。

途中、なんかオカシかったもん(!)
なんか、急に目の前にオーロラが見えたの。(爆)

はんこ彫り過ぎて目がヤラレたのかと思って、
目を瞑ってみても・・・・
まだ目の前が虹色に輝いてて(ぷっ!! え?死んじゃうの私?(爆笑))

なんか・・ちょっと脳がヤラレたんかな・・・?(爆)
人間の限界近かったのかな?!


そんな不思議な夕方!!!(どんな夕方~♪(笑))

なんと・・・

今度は・・
コスモスの夢さんのUFO(ハガキ(笑))がお店に飛来!!!(爆)
コスモスの夢さんより01 
ぎゃーーーーーーーーー(爆)
夢さんの原画が届いたーーーーーーー!!( ゚Д゚)(平伏!(笑))

京都で個展を開いてらっしゃる夢さん・・・。
なんて素敵な!!(*´Д`)はふーーー(爆)

コスモスの夢さんより02 
コスモス星王子☆夢より』てーーー(ぷっ。ちょっと噴いたのは内緒♪(笑))

いやいやいやいやいや・・・・(*´Д`)
なんていう・・このお心遣い・・・感動しすぎて・・・
また目の前に虹がかかっちゃう!!(病や・・寝なくちゃ。(爆笑))

私ってほんと・・・。
友人に恵まれてるし、
ブログ友達にも恵まれてるねぇ。。
素敵な方ばっかりに囲まれててすごい幸せです!!!

心より・・ありがとうございます!! 


長くなりましたが!(^^*)

最後に、FIRST FLOORさんの素敵&オモシロ雑貨達を・・
パッと目についちゃった(笑)もの達を
ほんの少しだけ紹介します!(^^)

まずは店長makiさん一押しの・・
海図ブックカバー&海図封筒&ミニレターセット』♪
FIRST FLOOR雑貨05 FIRST FLOOR雑貨06 (クリックで~か・く・だ・い♪(笑))
海上保安庁の本物の海図を再利用だそうです!!
1点1点柄が違う!!(^^*)
他のお店ではまず見ないレアもの~♪
英語版、日本語版があります♪


欲しい・・・。(ぷっ)

FIRST FLOOR雑貨07 FIRST FLOOR雑貨08 FIRST FLOOR雑貨09 
マリ~ンなもの達がとても素敵です(^^*)

それにコレ。
一瞬『紙』なのかと・・!!( ゚Д゚)
FIRST FLOOR雑貨01
面白~い!

FIRST FLOOR雑貨02
いや~~~~~~。。。
素敵!

 FIRST FLOOR雑貨03
どう見ても・・・ワックスペーパーにしか見えない!!

 FIRST FLOOR雑貨04
欲しい・・・。(ぷっ)

FIRST FLOOR雑貨10 
こんな可愛いメモ帳とか~♪

FIRST FLOOR雑貨11  
ドイツのステーショナリーメーカーの素敵なペン立てとか~♪
・・これも欲しい。(笑)

FIRST FLOOR雑貨12 
デカッ!!ってなったヤツとか。(笑)

FIRST FLOOR雑貨13 
まさかのボトル洗うヤツ(笑)とか!!(ぷっ!!)

folon1号、夕方以降・・電池切れて(笑)ふらふらお店を徘徊してたので
オモシログッズ・・・ナニ見ても噴いたよー(ぷっ)

なんか、デカ過ぎるものや・・ちっさ過ぎるものが特にツボでした(^.^)

folon1号の電池が完全に切れるころ・・・
このおウチが・・・
癒しの灯りの・・このおウチが目にとまりました~♪
FIRST FLOOR雑貨15 
ちょっとした振動で・・
やわらか~いろうそくの灯りのように・・
ゆらゆらとゆらめいて・・・少ししたら消えます♪

これも欲しいです!!(貪欲か!(笑))

2階にはmakiさんが選んだ素敵なバッグや帽子がたくさんあります♪
FIRST FLOORバッグ01 FIRST FLOORバッグ02 FIRST FLOORバッグ03(クリックで~♪(笑))
帽子を撮り忘れてしまった・・(爆)

どれもとても可愛くて素敵なの!
しかもお手頃価格すぎる!
色々欲しくなっちゃうなぁ~!(^^*)


というわけで!!!

一日お店にこもって『公開創作活動&人とのお喋り』という珍しい体験(笑)を
させてもらいました!!
とっても充実の一日でしたー(*´Д`)
はんこ彫っててよかった!!
手仕事やってて幸せだって心から思います!!

あと残り二日間(*'ω'*)
31日まではんこ展やってます♪

素敵なオーナーと可愛い店長さんと・・
WATERCOLORSのはんこに会いに大須に遊びにきてください♪(^.^)



お店を出るとすぐ目の前に・・・仁王門♪

仁王門~ 



夏休みも終わり・・・!
日が暮れるの、早くなったなぁ!


ではまた!!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

WATERCOLORS  手作りハンコ展 
HANDMADExHANDMADE

日時:8月22日(金)~8月31日(日)
時間:11:00~20:00
場所:ファーストフロア3階 
FIRST FLOOR14 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


PageTop