WATERCOLORS

スヌーピークッキー♪

今日は冷たい雨が降ってます~♪
・・雨降りは創作意欲がワキワキのfolon1号です♪(*´Д`)

皆さんこんにちは~♪


先月からいきなりハマった『アイシングクッキー作り』♪

今月はそのアイシング熱が加速(爆)して・・・・。

はんこ彫る作業を昼間にコツコツやって・・・・。
目がヤラレたり(-_-)(笑)、手首がヤラレたり( ゚Д゚)(ぷっ。満身創痍~♪(笑))したら・・。
息抜きに・・・。
気分転換に・・・。

夜遅~い時間から2時間くらい(爆)アイシングに励んでます♪(寝不足妖怪~♪寝ろや。(爆笑))
息抜きなんだけども!!
いかんせん・・・

アイシングクッキー作りも細かい作業だったーー!!(ぷっ)

手首も・・なんなら頸椎も(笑)ヤラレ放題DEATH!!(ぷっ)

昼間の手仕事をやめるわけにはいかないのでね。(笑)
もう、寝る時間を削ってでも趣味に没頭します。(爆)

一度ハマると・・・波に乗るまでは
やらないと気が済まないめんどくさい性格なのでね!!
もう暫くアイシング熱が続くでしょう(-人-)ちぃーーーーーん(笑)

撮りためた写真を、ココで小出し(笑)にしていきたいと思います♪(姑息~♪(笑))


えーーーー。

とりあえず今回は『スヌーピークッキー♪』作りました(*´з`)
見てやってください♪
スヌーピー39
 

まずは・・・
真っ白のアイシング(卵白+粉砂糖+レモン汁or水少々♪)に
『植物色素(竹炭)』の黒を混ぜて輪郭線を描きます♪
スヌーピー09 
ウッドストックを抱っこするスヌーピー♪(かわいい・・・(萌))

スヌーピー01 
コックさん♪

スヌーピー02 
スヌーピーに彼女(?)いたのねぇ~♪知らなかったよ~♪(笑)
ベル♪

スヌーピー14 
チャーリー・ブラウン♪

スヌーピー20
サリー♪(*´з`)

スヌーピーは・・・輪郭線をガタガタ(笑)にした方が可愛いので
アイシング初心者の私向きデス~♪(・´з`・)

真っ白のアイシングに、イエローのアイシングカラーで色をつけて・・
まずウッドストックから塗っていきましょう♪
スヌーピー26
爪楊枝の先に、ちょんと、ほんっっの少しだけカラーをつけて・・・

スヌーピー27
少しずつ色をつけていきますよ♪

スヌーピー28 
ほんの一滴で一気に色が濃くなるので(爆)
慎重~~~~に色をつけていきます(*´Д`)

スヌーピー29
これくらいかな!(^.^)

ちょっと薄いかな~くらいでやめといた方がいいですよ♪(笑)

いよいよ色をつけていきます♪
スヌーピー10 
細かい所は、こうして爪楊枝で埋めていきます♪

スヌーピー11 
ウッドストック、アップ!!
爪楊枝で慎重に埋めていきます♪

スヌーピー12 
大きさはこのくらい♪

スヌーピー13 
ウッドストックの黄色がしっかり乾いてから・・
スヌーピーの白を塗っていきます(*´з`)

同じ輪郭線を描いて・・・
少し柄を変えてみたり♪(・´з`・)
スヌーピー08

 
 スヌーピー07
エプロンの柄をストライプと・・・ドットで♪

スヌーピー41 
帽子の影は水色のアイシングで薄く色づけました♪
スヌーピー40 
コックさんバージョン2種~♪

スヌーピー44 
帽子もいろんな色で作ってみたり♪

スヌーピー43 
旗を持たせたりします♪
スヌーピー38 
旗をゴールフラッグにしてみたり~♪(*´Д`)
なんでもできます♪

スヌーピー42 
ベルちゃん♪
まつ毛が(爆)すごいね!!!
初めて知ったキャラです(*´Д`)

次に・・・・肌色を作りましょう♪
スヌーピー18 
アイシングカラーのイエローオレンジを少しずつ混ぜて作りますよ♪

スヌーピー19 
前回、、前々回記事の時に量産した絞り出し袋に、肌色のアイシングを入れます♪(^.^)

では、チャーリーから塗っていきましょう♪
スヌーピー15

広い範囲のところはこうして絞り出し袋(コルネ)で・・
スヌーピー16
アイシングを絞り出して埋めていきます♪
その方が早い♪
ちょっとアイシングがユルすぎました(爆)

スヌーピー17
細かい部分は爪楊枝で埋めていきます♪


スヌーピー21
サリーの洋服は、ピンクのアイシングを入れた後、
乾く前に赤いアイシングをちょんと垂らしてドット柄にしました~♪

スヌーピー22
真横から見るとアイシングがこんもりしてるのがわかります~♪(・´з`・)

スヌーピー23
顔面パック。(ぷっ)

スヌーピー24
目の周りなどの細かいところは爪楊枝で埋めていきましょう♪

スヌーピー25
爪楊枝よりちょい小さいです(*´Д`)

さーーーーー。

では・・めんどくさいけど、クッキーを焼きます。(爆笑)
スヌーピー30 
クッキーは・・適当なレシピから適当につくります。(ぷっ)

クッキー本体に愛情を注がないにも程がある~♪(爆笑)
アイシングクッキー・・・
アイシングが甘いから『甘さ控えめクッキー』にした方がいいのかもだけど・・
ブロ友(・・浪花の風さんともいう(笑))に毒味してもらったら(ぷっ)

「いいんやないかい?甘いままでも(^.^)」的なことを言っていただけたので(ムリクリ言わせた~♪笑)

WATERCOLORS印のアイシングクッキーはクッソ甘いままでいきます。(ぷっ)

型紙をキャラの形に合わせて、クッキングペーパーで作って・・(^_^)/
クッキー生地を型に合わせて切って・・・
焼きます~♪

スヌーピー31 スヌーピー32 スヌーピー33   
焼けたらさまして・・・・。
色つけしない真っ白なアイシングをベタ塗りして乾かします♪

スヌーピー37 
先に作っておいた、キャラを、透明フィルムから慎重~~に剥がして・・・。
白のゆるめのアイシングを接着剤代わりにしてクッキーに貼り付けます♪

スヌーピー35 スヌーピー36
こんな感じで♪


スヌーピークッキー完成です♪(・´з`・)
スヌーピー39 
これは浪花の風さん専用(笑)クッキー♪
勝手に送り付けました。(迷惑~♪爆)

暫く気が済むまで・・(笑)
作っては近所のお子ちゃまに配ったりしていこうと思います♪(*´Д`)


さて。(笑)


今朝のデコちー。(´ω`*)
いつもは朝早い時間にケージの遮光カバーをオープンしてあげるんだけど・・

今朝はなんかバタバタしてて
RinRinが学校に出掛けるまで開け忘れてたの。(爆)

そしたら!!!

デコちー・・・

d・・・ドウシタノ?・・・・オキタ?って!!
真っ暗なケージの中でボヤいたーーーー!!!(爆笑)

も~~~~~・・萌えェ~~~~(*´Д`)(ぷっ!)

ドウシタノ?
出してもらえたので嬉しくて羽をワキワキします♪(*´з`)
正面から見るとわからなかったけども・・・
よくよく見ると・・・

下がり眉デコ~♪
目の上の羽が下がり眉みたいになっててなんかオモロイことに!!(笑)
悲しい~感じに!(;´Д`)ぷっ!

デコ
も・・日々・・色々考えてんだろうな。(んぷ)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ウチの食器♪ ファイヤーキングのお気に入り達♪(*´Д`)

ファイヤーキング♪
この色といい・・・
ぽってりしたフォルムといい・・・

folon1号、ファイヤーキングが大好きなのです♪(*´Д`)

今、はんこの委託先の名古屋大須のお店・・『FIRST FLOOR』さん
このファイヤーキングの展示会、明後日の 日曜日までやってますよ♪(*´з`)
0ba27ecf5ba7dcd7c6097cd8c461e829.jpg
私も目をつけてる子がいるので(笑)
買いにいきたいと思います♪(*´Д`)
9b856be1b5904af995e5303d301d3e30.jpg
スヌーピーのマグもある~~超かわいい♪


お好きな方は是非~♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


PageTop