WATERCOLORS

セサミストリートクッキー♪&マリオクッキー♪

一気に休みに突入してしまいました!!!(/ω\)イヤーーーー!!
皆さんこんにちは!


あーーー~~~~~・・・(-_-;)(ぷっ)

なんか・・あったかかったり・・寒かったり・・・
体がついていけてない感じですが・・。

先日・・だいぶ先日(笑)・・
RinRinがもらったバレンタインのお返しのために色々クッキーを作って・・
なんとか沈む気分を盛り上げました!!(必死!)

今は・・『義理チョコ』以外に『友チョコ』もあるから・・・( ゚Д゚)
(・・『義理友チョコ』は無いよな?大丈夫かな(;´Д`)(イヤすぎる(笑)))



んもーーーー・・・
もらったチョコ・・
半数以上が男の子の手作り友チョコでした!!!(爆)
(本命チョコ多分・・無し。RinRinよ・・男を磨け!(ぷっ))



ちょ・・・
クラスのイケメンの友達が・・・
自分で作ったんだよ!(*'ω'*)』って持ってきてくれてね!!(爆)

いや・・・・今ドキの男の子・・
イケメンで女の子にもモテそうな子が・・・
女子力まで高いとは!!!(;´Д`)(ぷっ)

すごいな・・・。

勝てる気がしない。(ドコに勝とうとしてんの(爆笑))

・・・・大変だ。(お返しが(笑))


ココは一発、RinRinに自分でお返しを作らせようかと思ったけども!!!

思ったけ・ど・もっ!!!声を大(笑))


・・・どうしてもアイシングがしたくて(ボソ・・声を小(笑))

結局私が作っちゃったよ、、、あ~~~~あ。(;´Д`)(反省の色なし。(笑))


キモち悪い母親って思われたかな。。。(゚Д゚;)!!!(爆)

ま・・・まぁ・・エ・・エエよ。。。(動揺を隠せない。ぷっ)


そんな感じで(笑)
アイシングクッキー量産しました!!(/ω\)


ホワイトデー用クッキーその1セサミストリートクッキー♪』
・・からいきましょう~(*´з`)

え~~~~・・まずは・・・
主線を・・白いアイシングを薄い茶色に着色して・・
絞り出します♪

 セサミストリート02
セサミストリート01 
セサミストリート03 
セサミストリート04 
こんな感じで(*'ω'*)

主線部分をしっかり乾かしたら・・・(半日くらい乾かしました~)

中を埋めていきます~(*´з`)
セサミストリート05 
セサミストリート08 
セサミストリート06 
今回40個ほど作るため・・
同じような色はまとめて絞り出していきました♪

セサミストリート09 
同じ色はまとめて一気に~~~♪

セサミストリート10 
埋めては乾かして・・を繰り返します♪

セサミストリート16 
赤や黒で引き締まりました(*´Д`)

ア―ニ―バート♪出来ました!
しっかり乾燥させますよ~♪(*´з`)

その間に・・
小さめクッキー用のアイシングをどんどん埋めていきます♪

セサミストリート11
エルモ
オレンジの鼻がぷっくりして可愛いデス!(*´ω`*)

 セサミストリート12
オスカ―
かぶってるフタが・・いい色やん♪(どうやって調色したか不明(笑))

セサミストリート13 
クッキーモンスター
食べ物の色であってはならない感じの青~(笑)

セサミストリート14 
ビッグバード
マブタがトロ~~~~ンとしてて可愛い♪(・´з`・)

セサミストリート15 
グローバー
ピンクの鼻とたれ目が可愛い~~♪


キャラアイシングが出来たら・・しっかり乾かしまして・・(*´з`)
その間にクッキーを・・・
キャラを貼り付ける土台のクッキーを・・・
めんどくさいクッキー作りをはじめます。(クッキー本体に愛をこめなさ過ぎ。(爆笑))

セサミストリート17
まぁ・・・
焼いたら(作業工程割愛(笑))・・・
白いアイシングをコルネに入れて・・
絞り出してベタ塗りします!('◇')ゞ

しっかり乾かしたのち・・・
キャラをフィルムからそっと剥がして・・・

ゆるめの白いアイシングで土台に貼り付けていきますよ~(*´Д`)

セサミストリート18 
次に・・・
文字を入れていきます(´ω`*)

キレイなグリーンを作ってコルネに入れて~~

セサミストリート19
名前を絞り出しました(*´Д`)

セサミストリート20 
黒いアイシング(竹炭♪)Thank you!(*´ω`*)
そして・・銀のアラザンを散りばめてみました~♪
カラフル♪

同様に~・・
セサミストリート21
 セサミストリート22
オスカ―♪

セサミストリート23 
セサミストリート24 
グローバー♪

セサミストリート25 
セサミストリート26 
クッキーモンスター♪
(あ。・・クッキー描くの忘れたな(;´Д`)(爆))

セサミストリート28 
セサミストリート29 
ビッグバード♪

そして~・・
ア―ニ―&バート♪(・´з`・)
セサミストリート27 
大きさはこのくらいデス♪(爪楊枝サイズ~♪)




更に!!
ホワイトデー用クッキーその2スーパーマリオクッキー♪』
・・・・もついでに見てってくださる?(*ノωノ)

スーパーマリオ01 
スーパーマリオ02 
主線を黒いアイシングで描いていきます!
マリオはもう・・今までに何回も作ったなーー(;´Д`)

スーパーマリオ03 
キノコ(?)とヨッシー♪

スーパーマリオ04 
ヨッシーのグリーンがキレイ~♪
白をしっかり乾かしてから入れていきますよ~♪

で、マリオ(*'ω'*)
スーパーマリオ05 
ツヤツヤしてますが・・乾くとマットになります!!

スーパーマリオ06
目は・・・四重構造になってますよー!(爆)

色々と作業工程を省いて・・・(笑)
文字も入れて~~完成デス♪(*´ω`*)
スーパーマリオ07 
三つくらいずつ袋に詰めて・・・
お友達の元へ~~(^_^)/イッテラッシャ~~~イ♪(笑)





・・・

どうもボンヤリしてダル~~くて・・・(-_-;)
体調が良くないfolon1号・・・

なんだか睡眠の質(?)もよくなくてね・・・。(-_-;)

昨夜、遅い時間(2時くらい(爆))に・・・
洗面台に向かって歯を磨いてたら・・・(不穏?(笑))

RinRinの謎のうめき声が聞こえてきたの!!!(゚Д゚;)

R 「・・ぅうう・・・・。うううう・・・。」

f  「・・(コワイ夢でも見てるのかな・・・)(゚Д゚;)」(戦慄!(笑))

R!!!ぅわーーーーーーーーっ!!(ぷっ)


RinRin、頭抱えて洗面所まで走ってきた!!(どうしたどうした!!パニーーック!笑)

その後、悶えながら(笑)・・

R 「お・・覚えきれない・・えきれない~~・・・」(ぷっ)


コワかったよーーー(ノД`)・゜・。(笑)
一体ナニを覚えこもうとしてたのか・・・(疲労困憊(笑))


で、ぐっすり寝入った頃の・・早朝5時半(不穏しかない(笑))

今度はRinRinがセットした謎の(笑)目覚ましの音で・・私だけ起こされた!!!
す~さんRinRinもぐっすり♪(ぷっ)

・・謎だらけの・・・(ボンヤリ)

振り回されてます。(=_=)

・・春、、、関係ないわ(爆)




PageTop