WATERCOLORS



PageTop

濁河温泉満喫♪

『この冬はあったかくて・・全っっ然寒くないですね?!!』って
・・書きだそうとしてたのに!!!(不穏?(笑))


昨日の朝、、目が覚めたら・・・

雪がめっちゃ積もってたーーーーーー(*´Д`)(ぷっ!間が悪い♪(笑))
雪~!! 雪~!
(昨日の目覚めの一枚。・・てか二枚。(笑))

こ・この冬一番の寒さかも。。。
ひょーーーー|д゚)

ピコちー(愛車)が髭面のおっさんみたいになってるな!!(ぷっ)


ぇえ~~~~・・・

皆様。。。

あ・あけまして・・・

1月も半分以上過ぎましておめでとうございます。(爆)


いや・・なんかもーー最初っからグダグダになってしまいましたが!!!
今年もよろしくお願いします~(/ω\)

えーー。

新年一発めの記事は・・
年末恒例温泉旅行してきたよ~~♪』デス。(更新久しぶりすぎて日本語がおぼつかない♪(笑))

要するに昨年末の事なんですけどもねっ!(爆)

毎年毎年クッソ忙しいのに(笑)ムリクリ・・温泉旅行に出掛けます♪
「もーーーーいっそのこと逃避しちゃえー♪」ってノリ。

さぁ~~皆さんもどうぞ!!!
ご一緒に・・・ムリクリ旅行に同行願います♪(ぷっ)


換気扇掃除記事アップして・・ホッとして・・(前回記事参照♪(笑))
12月29日の朝に出発♪(´ω`*)
往路~♪01
あったかかった・・・。
この日・・全然寒くなかった。。。
しかもこの気持ちいい青空!(#^.^#)

まずは・・いつものように・・
『美味しい~お蕎麦でもいただこう!』ってことで・・

ほんとはね・・・
時香忘』さんってお蕎麦屋さんに行きたかったの。(→時香忘さん記事へゴー!)
「こんな美味しいお蕎麦があるの?!」って感動して以来・・
毎年行きたいなぁと思ってるのに・・
どうもお店が休みの日に当たってしまうという。。。(間が悪い♪(号泣))
今回も・・調べたら定休日っぽくてやってなかった。(号泣)

なので・・今回は別のお店へ♪(*´Д`)
蕎麦♪01 
くるまや本店』さん♪

お店の外まで行列できてたんですぐにわかった♪(*´з`)
でもコレが意外とすんなり流れて・・・
そんなに待たされた感無し♪(^.^)

写真の、、、
お店入口の『只今営業中』の看板に・・・
バーーーンって派手に顔面をぶつけて(『』あたりがfolon1号の顔位置だったね(ぷっ))
恥ずかしかったのを今、思いだしました。

あの看板邪魔~。(爆笑)


蕎麦♪02 
す~さんRinRinは冷たいざる蕎麦♪(^.^)
か~~な~~~り美味しかったそうです♪


蕎麦♪03 
私は・・・エビ天蕎麦~~~~(*´Д`)
お蕎麦・・・超美味しかったデス~~~!!!
看板で顔打ったけど、そんなん関係ないわ。看板やっぱ必要(/ω\)(ぷっ)

往路~♪02 
さて。
本日も(笑)す~さん運転でいきましょうか~~♪(嬉!(笑))

本日の目的地♪
天空の秘湯(!!)『濁河温泉 旅館御岳』へゴー!!(^o^)丿

毎年毎年すごい雪の中を車走らせてるのに・・・
今年はやっぱあったかいのね・・・
アスファルトに雪が全然積もってない!( ゚Д゚)


もーーーー全然・・・雪・・・積もって・・な・・・い。(←助手席で寝た(笑))

往路~♪03 
ふと目が覚めて前見たら
ガッツリ雪積もってた。(ぷっ!)

いつの間に~♪(寝すぎた!!ゴメンす~さん。てへ(笑))


往路~♪05 
随分高いとこまでのぼってきてるな~!!( ゚Д゚)
道の向こう側・・・
下の方~から雲がもくもく~~~ってなんか幻想的~~~♪
空がものすごく青くてキレイ!!!(*´Д`)

すっかり目が覚めました♪(笑)


往路~♪06 
道路脇にこんな・・・
看板あり。(笑)

やだーーー。(ぷっ)

すべるのやだーー。(いろんな意味で(笑))

今年はすべらないように常に面白いこと妄想して頑張ります。(ココで誓っちゃう(笑))

往路~♪07 
RinRin・・・
『記念に撮っておこう!!』って記念撮影。(爆)

なんの記念や!!(;´Д`)(笑・・・えない!ぷっ)

すべるぞ看板がずっと続いてて・・・
なんかもーー暗示にかかってすべるんじゃないかっていうね・・(笑)


濁河温泉 旅館御岳♪11
はい!!!
目的地『旅館御岳』に到着♪

久しぶりにす~さんの顔を『』伏せ♪ しっくりくる♪(笑)

 濁河温泉 旅館御岳♪01 
ココの温泉旅館・・・
男女それぞれに露天風呂がある他に・・・

この・・ず~~~っと160段も(爆)下っていった先に・・
『渓谷露天風呂』ってのがあるんですよ・・・。

男女混浴の。(爆)

 濁河温泉 旅館御岳♪02 
 なんかもーーー。
すごいな( ゚Д゚)

160段って・・(ソコ?(笑))

この写真の3・4・5番あたりが超~~コワイ感じ。(爆)
凍死しそうな勢い。(爆)

それに混浴って!!!!(ソコでしょ。(笑))

初めてだわーー。混浴って・・ほんとにあるんだね!?|д゚)
folon1号、、、
160階段他、いろんなリスクを考えた上でやめときました。(爆笑)

す~さんRinRinはおおはしゃぎで早速出掛けてったけどね!!(ぷっ!!中2か!!(笑))


濁河温泉 旅館御岳♪03 
旅館入口に薪ストーブが。(´ω`*)
いいわ~~・・
ほっこりする。
ずっと見てられるわ~。

そうこうしてるうちにす~さん&RinRinがテンション下げで帰ってきた。(ぷっ!!)

ソコで何があったかは・・・
聴かないでいてあげよう。やさしいな私って。(爆笑)


濁河温泉 旅館御岳♪04
お料理~♪(クリックで拡大♪)

 濁河温泉 旅館御岳♪05
至福の時♪(*´Д`)
ほんと・・・毎年いろんな温泉旅館に泊まってのんびり(強制的に(笑))させてもらうけども。
こちらの旅館・・温泉もお料理も最高でした♪(*´з`)

濁河温泉 旅館御岳♪06 
あの(笑)インドア派だったRinRinが・・・
野球好きになってから・・
スポーツブランドを着るようになるとは・・ね( 一一)(遠い目・・(笑))


そしてそして!!(#^.^#)
こちらの温泉旅館を選んだ一番の理由!!!

コレ!!!
天体観測♪ 
旅館の屋上に・・・
天体観測が出来る望遠鏡があって・・・
夜、天気さえよければ・・・
満天の星空が眺められるという・・・!!!!!(*´Д`)

ブログネタとしては
天気が悪くてー!!結局見れずじまい♪(爆)』もオイシイけども(ぷっ!!)

ナントカしてみてみたいなぁって。(*´Д`)

フロントで訊いてみたら・・
「冬場はなかなか悪天候で見られないんですよね。今夜も怪しいです(;´Д`)」って
言われてたんで・・

半分諦めてたんですが!!

夜9時!!
本日晴天!の看板が!!!!(今回は看板に振り回されてるな全体的に(爆笑))

天体観測♪01 
すべるぞ看板の時と同じ顔してるな(笑)
よかったねぇRinRin♪(´ω`*)

天体観測♪02 
なんか本格的!!(*´Д`)
RinRinも「ぉおおおー・・・!!」って久しぶりに感情が顔にでてたわ~♪(笑)

天体観測♪03 
星空を観察します~~~~♪
結構宿泊客の皆さんならんでて・・
は~~い雲がかかっちゃうといけないんで、一人10秒ね~♪」とか言われ(ぷっ)
焦ったけども!!!
言葉にならないくらいの星の数(爆)

天体観測♪04 
今度は月を見ようってなって・・・
調節してくださってます(´ω`*)

人もまばらになってきたので・・
今度はじっくり・・・

月の表面を・・覗いてみた!!!!!

もうもうもうもうもう!!!!(興奮!!)
クレーターがクッキリはっきり!!!(爆)

もう、目の前が月って感じ!!
今から月面に着陸しますよ~ってくらい!!(落ち着け~♪笑)
いやもっとはっきりしてたな。

手を伸ばせば触れるんじゃないかってくらいはっきりみえました!!!(*´Д`)
もうほんと感動!!

こちらの旅館にしてよかった~って思いました♪
RinRinも大満足♪

濁河温泉 旅館御岳♪07
翌日の朝食がまた豪華♪

 濁河温泉 旅館御岳♪08  
豆腐を作ったり~

濁河温泉 旅館御岳♪09  
朴葉みそ~♪(*´Д`)最高♪

お料理も最高だったし、温泉も最高だったし♪
満天の星も拝めたので♪

今回の旅行も大満足でした♪(*´з`)


濁河温泉 旅館御岳♪10 
ピコちーに雪が全然積もってない♪
今日もいい天気♪


濁河温泉 旅館御岳♪13 
景色も最高。

毎年恒例温泉旅行・・・
いかがでしたでしょうかっ。(^.^)

お付き合いありがとうございました!!


あらためまして・・
今年もよろしくお願いします!('◇')ゞ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12月30日・・温泉旅館を出発して・・
す~さん実家の埼玉へ向かいました(´ω`*)

す~さんの妹saiちゃんが色々もてなしてくれたのですが(いつもありがとう!)
珈琲豆をプレゼントしてくれましたっ!(´ω`*)

珈琲♪01
 『南回帰線』さん♪
ブロ友のスティングレイさんが以前教えてくださったお店!!(*´Д`)
saiちゃんが早速・・
足を運んで買ってきてくれました!!

珈琲♪02
んもーーーーーー最高。(ぷっ!もっと味の感想を言え?(笑))

私なんかが上手く表現できないくらいの美味しさ。(ダメだこりゃ(笑))

とりあえず・・・説明すると~・・(頑張ってみる(笑))
『パナマ ハートマン農園 シティロースト』・・こちらの方はコ・・コクがあったかな(怪!(笑))
『コロンビア ナリーニョ地域 オーバーフレンチ』は!!
とにかく苦みが強い!!!
ぅおっ!」って声がでた!!(んぷ!)

でも・・・なんかくせになる♪

・・以上ス。(撃沈。ステパンにバトンタッチ。(爆笑))


ヤバイね~~。
珈琲美味しい!!(*´Д`)

saiちゃんありがとう!!!



PageTop
