WATERCOLORS



PageTop

デコ4才になりました~♪

ブログやっと更新・・・
明けましておめでとうございます!!(´Д`)(ぷっ!)

ちょ・・

久しぶり過ぎて緊張してます(爆)

この一年間・・ずっと落ち着かない日々で
秋以降はほんとに・・
家族3人それぞれオカシくなってました。(爆)
その話はまぁ・・
おまけの特設コーナー(追記ともいう。(爆))にてちょろっと触れます。(ぷっ)

まずは・・こちら。

ウチの癒し系男子(笑)

オカメインコのデコが4才になりました~~~♪
デコ4歳♪♪♪ 
よ~~~しよしよしよし♪(´ω`*)
いつも癒してくれてありがとう♪
あと、家族を笑顔にしてくれてありがとう!!(´-`)


赤ちゃんの時はこんなにちんちくりん(笑)だったのに!
デコデコ 
ちっさ!(*´Д`)

乗車デコ♪ つまづいたデコ!(笑) 半目デコ(笑)
電車に普通に乗車したり(笑)・・
つまずいてみたり(ぷっ)・・
半目だったり(ぷっ)・・・

ガリガリデコ(笑) ぶくぶくデコ(笑) 
羽抜けてガリッガリだったり(笑)
逆に真冬はブックブクだったり♪(笑)

デコ4歳♪♪ 
トリさんも表情豊かなのですよ(*^-^*)

デコちー♪
これからも元気で楽しくいこうね♪

さて(笑)

久しぶりの更新なのではんこも見てもらおうかなぁ~♪
この一年間は手仕事も控えていたのですが、
一段落(爆)したので再開させていただきます♪(*´з`)

今回いただいたオーダーはんこは・・
素敵なイラストを描かれる作家さん、むらせゆかさん→☆)から♪

手書き数字はんこ♪』デス(*'▽')

小さな数字のはんこを彫らせていただきました!
数字はんこ01 
ゆかさんの描かれる絵のようにやさしい~手書きの数字に・・
なるべく近付くように・・・(爆)
慎重~~~~に彫りました!(*ノωノ)
はんこ彫るのが久しぶり過ぎて手が震えたーー!!

数字はんこ02 
指先にのせてみる。これくらいの大きさよっ・・と。(笑)

数字はんこ03 
はんこはともかく・・
持ち手の木!!!
これは迷ったわ~~~。
はんこに合わせて小さい持ち手を作ろうと思います♪

割りばしくらいの木を・・・
こうやってカッターで地道に(笑)ガシガシ切っていきます!

数字はんこ04 
切れたら・・ひとつひとつヤスリがけしますよ~(^o^)丿

数字はんこ05 
小さいはんこなので・・・
紛失しないようにケースでも作りますか!

適当なプラ板を・・・

数字はんこ06
カッターでこんな感じに切り取って・・・

数字はんこ07 
組み立てます(*´з`)

数字はんこ08 
はい!!!

ほ~らぴったり!!
ねっ?!!

ゆかさん見て!!
この時点では(笑)ぴったりでしょう?(*´з`)
左右にちょっとゆとりがあるくらいに作りましたよ~~♪(・・・不穏?(笑))

で・・・。
数字はんこ09 
塗装して・・ちょっと素敵な感じに仕上げました♪

数字はんこ10 
このままだと・・
『0』とか『1』とか『6』、『9』が上下わかりにくいので・・

数字はんこ11 
はんこの上部にラインストーンを貼ってみました♪(*´з`)
キラキラ~~


さて。

仕上がったので・・(不穏)

先ほどの自作プラケースにいれてみました!!!
数字はんこ12 
・・・・・。

なんかねーー・・・。

キッツイ。(爆笑)

キッチキチになったの。(爆)
しっかり糊付けされたプラケースはちょっと縮んで(?)
逆にはんこの持ち手は塗装したら膨らんで(笑)

・・このように。(ぷっ!)

仕上がった直後はホント、、、全然入らなかったのね。(笑)

で、、、
焦ってドライヤーでガンガン乾かしたらなんとか収まりました。(ぷっ)

そんな感じのハラハラドキドキ数字はんこ(仮)

春らしく桜をマスキングテープで切って・・
ラッピングさせていただきました・・(*^-^*)
数字はんこ13 数字はんこ14
数字はんこ15
桜~(*^-^*)

春だねぇ~・・・・。

folon1号、春は実は苦手なんだけども(ぷっ)
今年だけは・・・春が待ち遠しかったよ~。



実は・・

RinRin・・・
この2年間、ひっそり中学受験で頑張ってきたのです~(;_:)


サクラサクカ・・・。

続きを読む


PageTop
