WATERCOLORS



PageTop

ブログ開設8周年♪

皆様!!(声を大
本日もWATERCOLORSに遊びにきてくださりありがとうございます!

「いや~・・初めて覗いたんだけども?」ってお方も!!(笑)

いらっしゃいませ~~!
ありがとうございます~~~♪(・´з`・)

このWATERCOLORS、今月6日で開設8周年になりました!

幼稚園児RinRinの・・キャラ弁を見てもらおうと始めたこの『キャラ弁ブログ』も
今では手当たり次第の手仕事を・・
folon1号の気の向くまま・・
作っては載せ作っては載せ・・・時には載せるために作って(ぷっ)
・・・雑多なブログになっていきました。(ぷっ。振り返るよね~♪(笑))

8年間。
アッと言う間だったなぁ~!

RinRinが中学生になったのをきっかけに
手仕事一本で引きこもり職人だった私も・・
少しだけ外に働きにでることにして・・
早くも半年が経ちました。(*´ω`)

働いてる会社・・
結構大人数の職場で・・・
新人パートさんも100人以上いて(´-`)
あまりに久しぶりの外の世界(笑)に
はじめは戸惑ったり不安になったりしました・・
皆から浮いちゃうんじゃないか・・とか・・・
思ったりしたけども!!!

杞憂に終わりました!!(*´з`)ぷっ
folon1号、意外と普通になじんだね。(笑)

そんなわけで!

職場に友達わんさか(笑)できたのは、めでたしめでたし。

ただ・・・。(不穏?(笑))

夏の繁忙期は日々残業して疲れ果てたり・・・(爆)
ほぼ毎日はんこ彫ってたのがついにできなくなり(爆)

私はこのまま手仕事できなくなっちゃうんじゃ?」と思ったりしました。

そんなある日。

職場の友達の一人yumiちゃんに、
実は手仕事やっててはんこ彫り職人なんだよね~♪』と明かし・・
持っていた名刺をなにげに渡したのね。。。(*´ω`)

名刺はんこ♪ 
コレ。
WATERCOLORS』として手仕事始めてすぐ彫った名刺はんこ♪

この名刺を渡したの。(´-`)

そしたら・・・

この私の名刺をyumiちゃんがなにげにスマホケースに入れて持ち歩いてくれてて・・
たまたまケースから見えた私の名刺を・・・
今度はsuzuちゃんが見かけて・・・

その名刺の作家さん知ってる!その人のはんこ、5年前くらいにイベントで買ったわ~と。(爆)

suzuちゃんも職場で友達になった一人で・・
半年間、他の友達同様、普通に楽しく過ごしてきたけども!!!

suzuちゃんは、はんこ彫ったのが私と知らず(爆)
私も5年前にそれこそたくさんはんこをオーダーくださったお客様ss*さんが・・
まさかsuzuちゃんだったとは思いもせず!!!

めっちゃビックリした~~~。(*´Д`)

えーーーーこんなことある?!(ぷっ)

suzuちゃんが『ss*さん』だったわけで。(爆)

100人以上いる職場で・・・
たまたま気が合って友達になった人が・・・

5年前に私のはんこを気にいってくださっていた・・・と?!(爆)

数少ない(笑)私のはんこを手にしてくれたお客様のお一人だったと・・?

これが運命的な出逢いってヤツだな。(ぷっ)

嬉しかったぁ~~(*´Д`)

大好きな友達が、『』より先に私の『手仕事』を好きになってくれてたなんて!

絶対に手仕事を続けようと思いました。(*´ω`)

手仕事の神様!!(声を大(笑))

日々、外仕事で疲れ果て(笑)
手仕事の素晴らしさを忘れてしまいそうだった(笑)folon1号めに・・・
思いだすチャンスをくれてありがとうございます!!(爆)

そしてsuzuちゃん!!
yumiちゃんも!!
俄然テンション上がったわ!!ありがとう!!んがーーー!!(爆笑)

結果的に・・
外仕事を始めたおかげで運命的な出逢いがあって(*´ω`)
手仕事のやる気がアップしたわけデス!!



folon1号の大好きな秋。
2017秋の空01
(私のお気に入りのケーキ屋さんの前で撮影♪)

秋の空はたまらなく美しい。(*´ω`)
思わず立ち止まって見入ってしまいます~。

suzuちゃんyumiちゃんにやる気をもらったので・・(*´ω`)
今、はんこ、新作ドイリーなどたくさん彫ってます!

ドイリー秋新作♪01

ドイリー秋新作♪02
既存のデザインのもあるけども(笑)

直径6㎝のドイリーはんこを中心に、、、
毎日彫ってます♪(*´ω`)


これらはどうなるのか?(笑)

実は画家のTERUさん→☆からお誘いいただいて!!
名古屋駅の近くに夏にオープンしたばかりの
クリエーターの集まるお店円道寺横丁にて・・
TOMOTと愉快な仲間たち」の一員(笑)として出店しないかと・・(!)
素敵すぎるお誘いがありまして!!(爆)

もうコレは運命だと。(ぷっ)
この流れにのらない手はないなと。(笑)

来月11月の一ヶ月間・・・。
円道寺横丁に出店させていただくことになりました!

円道寺横丁♪15
16番ブースがTERUさんのブースです♪(*ノωノ)
今月はTERUさんの素晴らしい抽象絵画展になってます~♪

***********************
「円道寺横丁」
名古屋市西区那古野1丁目23-9
地下鉄桜通線「国際センター」2番出口徒歩7分
火曜定休
11:00~18:00


***********************

また詳しくは次回♪(*´ω`)


と・・・

終わりと見せかけて・・・
実はもうちょい続きがあって(爆)


これは先週末のこと。

職場で新たに知り合ったsatoriちゃんが・・・
声をかけてきてくれたの。(ま・・まさか・・?(笑))

「・・はんこ彫ってるんだって?」って。(!!?)
実は数年前にドイリーはんこをイベントで買ったことあるの!」ってー!!(デジャヴ!爆)


・・・こんなことある?(ぷっ)

手仕事の神様ーーっ!!!(呼ぶよねぇ~♪(笑))

二度も(笑)こんな偶然を?!!(大丈夫?私どうにかなっちゃうんじゃ?(笑))

この職場は運命の出逢いの場ですか?!(笑)
見えない何か(笑)に背中を押されてるね。
もっと手仕事の方を頑張れよと(笑)



んもーー!!やりまっせ!!!(笑)

satoriちゃんもありがとう!!!!(*ノωノ)


WATERCOLORSこれからもコツコツ頑張ります!(*´ω`)


PageTop
