WATERCOLORS

ゴム版はんこ(グランドピアノ)♪

今日もあったかいなぁ~(^^*)

ここんとこちょっと忙しくてバタバタしてまして・・

ポカポカ陽気で気持ちいいからって

のんびり昼寝は無理そうです!!(笑)

今日はササッと記事を更新して・・・やる事やらねば☆

 

 

!!

プルシェンコはもう忘れてね~!!(笑)

え?プルシェンコ?何それ?食べられるの?

はいはい!いいよ~~!!その調子~!!(笑)

 

そもそもRinRinのピアノの先生、T先生の発言から始まった

プルシェンコネタ・・・(笑)

今日は・・その流れで・・・(?)

 

グランドピアノはんこ』を彫ってみました(^^*)

 ゴム版.グランドピアノ.01

 

ゴム版.グランドピアノ.02  

椅子もねv

 

私もピアノを習っていたんですが・・

いわゆる普通の形の「アップライトピアノ」でしか練習させてもらえず・・

グランドピアノは発表会前だけの特別レッスンの時だけ弾かせてもらえた感じです・・・

だから憧れでしたね・・・(^^)

 

が、

RinRinは普段からグランドピアノ(笑)でレッスンを受けてます~(^^*)

も~・・T先生ありがとうございます!(^^)

 

いつもすいません・・。

ピアノの構造ばっかり気になって

ピアノの中身をみせてほしい」だのなんだの・・・

レッスンに集中しなさいよ!!(笑)

 

申し訳ないです・・(^^;)

でもね・・T先生のおかげで、RinRinはピアノをこよなく愛する男になりました。

去年の七夕の短冊に「ピアノやさんになりたい」って

書いてあったなぁ・・・。

 

・・・・。

ピアニストじゃないんだ・・(笑)

ピアノ屋さんなんだね・・・(遠い目(笑))

 

グランドピアノ下絵  

これが下絵です(^^)

 

 ゴム版.グランドピアノ.00

ゴム板に転写して・・このまま彫って・・最後にカットしました(^^)

 

 

 

 

幼稚園送っていって・・・

今は寂しいウチの庭に・・・けなげに咲くクリスマスローズちゃん・・・(^^*)

去年す~さんのお母さんから株分けしてもらって・・・

花を楽しみにしていました。(^^*)

クリスマスローズ.01  

白いのと・・・

クリスマスローズ.02  

赤紫のと・・・。

 

あ~~。めちゃくちゃ可愛いなぁ・・・じーん

(あv後ろに見えるステップは・・・プルシす~さんお手製なのv(笑))

 

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

写真みたい!

まるで本物みたいなピアノ~。
ちゃんとデッサンできる人憧れる・・・。
それをまたゴム版で彫っちゃうなんて!

て、folonさん私の知り合いじゃないよね?
私の知り合いにもプルシェンコ似の人いるんです。
もしや、結構ありがちな顔!?(笑)

:::meg::: | URL | 2010-02-25(Thu)12:56 [編集]


おぉっと・・今日もプルシェンコ様登場(笑)
今、フィギュアが話題だから、この名前や姿を目にするでしょ~?
ついつい、す~さん?RinRinくん?って思っちゃうわ(爆)

やっぱりピアノの構造に興味いくんですね、RinRinくん。さすがです!
でも、子供の頃グランドピアノの中ってのぞいてたような気がします。
演奏してると、中がいろいろと動くじゃないですか?(って当たり前だけど)
それがとっても面白くて~♪
ピアノ屋さんかぁ~、コード屋さんよりいいね^^

クリスマスローズも素敵ね。
それもお母様から株分けしてもらったなんて、もっと素敵ですわ♪
愛らしいこのお花でハンコはどう?

姫っち | URL | 2010-02-25(Thu)14:16 [編集]


ほえー

こんにちは♪
もーfolonさんたら、本当に多才なんだからぁ!
なんでこんな素敵はんこをゴム版でも
簡単に彫れちゃうんですか?
ピアノ…雰囲気あって素敵だぁ…!

プルシェンコの名前がテレビで出る度
folonさん家を思い出しちゃうんですけど(笑)
いろいろ妄想想像しちゃうじゃない(笑)

けーこ | URL | 2010-02-25(Thu)14:30 [編集]


こんばんは~。

今度はゴム版ですね(^^)v
ピアノのデッサン、すごいですね~。
私、何度も言いますが絵がとっても苦手なので
すっごく憧れます。
ささっと絵を描くってことが全く出来なくて・・。

こうやってブログにお邪魔してfolonさんの色々な
作品を見ることが本当に楽しみです!!

これからも、期待!?しています。

ma☆hiro | URL | 2010-02-25(Thu)18:28 [編集]


e-215
うちにもクリスマスローズあるんですよ~
白と赤紫でi-189
十数年前に私が花屋の軒先でセールになってた
苗を3つ購入したら
今やどえらい・・・どえりゃ~・・・ドイリー・・・
・・・・・・・・・・
もとい、どえらいサイズに(驚)
望まれて子株たちが里子に行ってるみたいです。
え?私が世話するわけないじゃないですか。
女は黙って愛でるのみです
今年は写真とってブログに載せようと思いつつ
昼間家にいないから(爆)
撮れてないわ(汗)

ときにグランドピアノ・・・・
構造気になって、プチプルシェンコ君は
フタ(っていうのかしら)に挟まれないかしらね(笑)
いつか赤いグランドピアノで
私にガンダムのアニソン弾いてくれないかしら・・・・

浪花の風 | URL | 2010-02-25(Thu)23:45 [編集]


(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

folonさんもピアノ習ってたんですね!
私もグランドピアノに憧れていましたが
結局家ではアップライト止まり・・・
「いつか結婚したら指輪の代わりにグランドピアノを♪」
と夢見ておりましたが、現在・・・
指輪さえ貰ってません(爆)

それにしても
RinRinちゃんの「ピアノやさんになりたい」
大爆笑です~~~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
ピアニストではなくピアノやさんなんですね(爆)
そんなRinRinちゃんが大好きになってしまいました!

私の家は狭くて庭もない程の土地なので
大葉を家の中で栽培しようと芽まで出すのに成功!
が、しかしその後枯れてしまって大失敗!
folonさんは何でも起用なんですね♪
ゴムはんこも、いつも感心です~!
下書きは勿論、その通りに彫り彫り出来るんだもの!
ブラボ~~!!!(←私はナニ人や?)
プルシェ・・・すーさんお手製のステップもお洒落~~!!

めぐ | URL | 2010-02-25(Thu)23:52 [編集]


folonさん はじめまして♪
浪花の風さんつながりで、やってきました。
(やってきてました・・・・がホント(笑))
ブログの輪をひとつ広げさしてくださいな♪

みなさんがコメントされてますが、すごい技をお持ちなんですね♪
ハンコはグランドピアノもそうだし、スプーンもそうだし立体的に見えてびびってました。

デザインから起こすお弁当にもびびってました。
もったいなくて食せませんわ。
すーさん、RinRinは幸せだなあ。
お弁当のふたを開けるたびにサプライズ♪

ではではまたきます。

ヒロカツ | URL | 2010-02-26(Fri)00:21 [編集]


おはようございます

またまた素敵な作品誕生(^.^)
folonさんの作品って、精巧に実写してあるのにお洒落で見ていて落ち着くのはなぜだろう・・・?
作者かしら♪ やっぱり、ね
プルシェンコ氏のDIYもお洒落!
ロシア人だけどイギリス人男性みたいじゃないですか(笑)
ほんとに似たものご夫婦ですこと!
お庭のクリスマスローズ美しいです

englandrose | URL | 2010-02-26(Fri)08:50 [編集]


将来は調律師?!ピアノの構造に
憧れるとは・・・、是非今(now)度見様見真似で、
作らせてみては?!もちろん”ミニ”で♪
RinRinくんのこの好奇心と、folonさんの、
繊細作業、す~さんのプル・・・。
将来、なんだか凄いもの開発してくれそうですね~♪

アキヒサナウ | URL | 2010-02-26(Fri)09:14 [編集]


:::meg:::さんへ

megさんおはようございます!!(^^*)

早々にコメントいただいたのにお礼が遅くなって申し訳ないです~!!

いやいや・・とんでもない(^^;)
なんか・・味気ない気がしてしまうのよ・・自分はんこ(笑)
あなた様のように優しく可愛い素敵なイラストが描けたら・・
もっと素敵はんこになるんだろうけども!!

なんか・・カタイんだよね~(^^;)
自分の『味』だから仕方ないか!!(笑)

私はあなた様のはんこの方が好きよ?
ふふふ(^^*)

で、
出たよ!!『もしかしたら知人?』説!!(爆笑)
も~~~笑った。
megさんサイコー(笑)
ひひひ

folon | URL | 2010-02-26(Fri)10:13 [編集]


姫っちさんへ

おはようございます!!

ごめんねぇ~(T T)。。この頃睡眠時間3時間とかだったので(笑)
昨夜は倒れるように寝てしまって~~~!
お礼遅れちゃったよ!!申し訳ない!!

しまった・・自分からまたプルシェンコ出してしまったよ!
もう開き直って、当分コレでいこうかな(笑)ぷっ!

そうなの(T T)。。。
ピアノ・・鍵盤より中身の構造が気になっちゃってダメ(笑)
気が付くとグランドピアノの下にもぐって
「この線は・・どこに繋がるのかな・・」ってやってます(ぷぷぷ)
もう何でもいいや!(←投げた!!)

はい~~vv
す~さんのお母さんもきっとこのブログ・・埼玉で見てくれてる
はずだから・・・。
お母さんの大好きなお花達を・・私達もたくさん植えたいな(^^)
春だからね。お母さん待っててねv(^^*)

あ。お義母さんへの手紙になってしまったよ(笑)
あ。いいね!クリスマスローズもハンコにしたら素敵ね!(^^*)

folon | URL | 2010-02-26(Fri)10:25 [編集]


けーこさんへ

おおけーこさん!!先程あなた様のところへ
ちるちゃんの頭なでなでしに伺ったところよ!
しつこいね私!(笑)
おはようございます(^^*)

いや、けーこさんもゴム版どう?(どうってねぇ(笑))
なんか・・直線とかは消しゴムより彫りやすい気がします(^^)
なにより・・ゴム板お安い・・(爆笑)
消しゴムはハガキサイズで5~600円しますよね?
ゴム板はA4で・・300円しなかったような・・・

うわ!生活感ある!!こんな話やめよ!(笑)

ぷぷぷ。ね。何の関係もないのにね(笑)
いいわー。ブログネタになって助かる!(笑)
プルシェンコよ、ありがとう(ぷっ!!)

あv
実は拍手コメントもしちゃったから気付いてくださいv(笑)



folon | URL | 2010-02-26(Fri)10:51 [編集]


ma☆hiroさんへ

ma☆hiroさんこんにちは!!
体調の方はいかが?心配しましたよ~。
それにこれから忙しくなられるんだから・・無理なさらないでくださいね(^^*)

私もここのところ睡眠時間が短くて(笑)
昨日は流石に起きていられず・・・(T T)。。お礼も遅くなりました。
申し訳ない!!
あなた様のところへもお邪魔しては応援ポチ☆して戻ってきてしまったり・・
ダメよね!少し余裕を持ってないと・・あと寝ないと(笑)人間ダメよね(^^;)

こちらこそ!!!
いつも『・・素敵なドイリー見に行こう・・(はんこにしたいv)』って
邪な考えを持って(笑)お邪魔してますよ!!
期待しまくりv
ぷぷぷ

当分ノンビリいきましょうよ!!(^^*)
これからもずっと・・お付き合いくださいなvvv

folon | URL | 2010-02-26(Fri)11:01 [編集]


浪花の風さんへ

こんにちは!!
今日もお仕事お疲れ様です!!(^^*)
大丈夫?いじめられてない?(笑)

おお!!クリスマスローズもかぶった~~~!!(驚)
可愛いですよね・・vクリスマスローズちゃん・・・・
・・・!?
って!!何?そんなにデカくなるんですか?!
知らなかった(笑)
いや、是非是非お写真拝見したいものですわ~!!
こんなに小さくて可憐なのに・・・
へー・・・。

いやカブったと言えば・・・昨日、あなた様のブログの
過去記事をチェックしてまして・・(ほら・・惚れたからにはしっかり把握よ(笑))
ある記事で鳥肌が・・・!!!
見事にカブってしまったもの発見!!
落ち着いた頃コメントします(^^)(気になる?ぷぷぷ)

RinRinね、ほんと、いつグランドピアノに食べられる挟まれるか
ヒヤヒヤするのよ(^^;)
鍵盤は・・・いくつあるか数えていたけども(笑)基本気になるのは
中身みたいだよ~(^^)

オーケー。弾きましょう。弾かせましょ(笑)
赤いピアノでね!
赤いエリーゼに積んであなたの許へ・・・(笑)

ぷぷぷv

folon | URL | 2010-02-26(Fri)11:25 [編集]


めぐさんへ

こんにちは!!
いらっしゃいませ~~~vv
いやいや、私、ピアノは・・どうも向いてなかったようで(笑)
一応弾けるかな・・くらいです・・あははは(^^;)

先程ヒロカツさんとこお邪魔しまして・・
あなた様の超マニアックなそしてなにか・・天才的なものを感じる
コメントを拝見しまして(^^*)
なんか・・お恥ずかしいですわ(笑)

そして!!なにより!!
キレるコメント!!本音をハッキリ言われるその性格!!
最高です(笑)気にいりました。気持ちいい!!(笑)

『プルシェンコ、意地悪そうな目でいい男と思いません』に噴き出しましたよ!!
も~~~v
本音を聞きたい時はあなた様にお聞きしますわ(笑)

す~さんは・・・のんびりおっとり・・・
ま、動物に例えるなら・・・中型犬かしら?(笑)
なので目は似てないのかな!(ぷぷぷ)

folon | URL | 2010-02-26(Fri)11:36 [編集]


ヒロカツさんへ

ヒロカツさんはじめまして~~v(はじめてじゃないけど・・がホントv(笑))
いらっしゃいませ(^^)ぷぷぷ

↑も~~。浪花の風ご一行様いらっしゃいですよ(笑)
浪花の風さまさま(笑)

いや・・去年の秋にブログ開設するまでは・・・
独りでこもってハンコ彫ったり・・ミニチュアベア作ったり・・
キャラ弁なんか特に、後に残りもしないものを作っては
自己満足の日々を送っていたわけですよ・・・。
くら~~い感じよね!(笑)

ブログ始めたからこそ・・こうして皆さんからコメントもらったり
ね・・。自分の世界を理解してくれる方々に出会えて。
ホント良かったなぁ・・って思ってます(^^*)

あたたかいコメントありがとうございます!!
私もまたお邪魔致しますね!
よろしくお願いします。

folon | URL | 2010-02-26(Fri)11:47 [編集]


englandroseさんへ

englandroseさんこんにちは!!(^^*)

えーー!!ほ・・ほんと?
落ち着きます?・・・ほんとに?(笑)
もう一回言ってくださいv(笑)

『プルシェンコ氏のDIYもお洒落!』
いやいやいや・・(笑)
も~~ホントやめてください~~(^^)

そういえば・・これまた私が小学校の頃・・・
色が白くて鼻が高い男の子がクラスにいましたよ~~!!
『ロシア人みたい!(^^*)』って皆に言われてて・・・

あだなが『ピロシキ』でした(爆笑)

ぷっ!

folon | URL | 2010-02-26(Fri)11:53 [編集]


アキヒサナウさんへ

ナウさんこんにちは!!いらっしゃいませ~~(^^*)

うん。
ピアニストじゃなくて調律する人になるね!きっと(笑)
もう・・幼稚園で作ってくる工作はだいたい
ピアノかコンセントですよ(笑)

いつもピアノの中覗かせてもらっては・・
「この線は・・どこからきてるのかな・・・」ってね。
基本『線』的なものが気になるのかな・・・
『線』的なものって何だ?(笑)

もっとポケモンとかさぁ。
ウルトラマンとか気にして欲しい!!
キャラ弁に困るわ(笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-02-26(Fri)11:59 [編集]


こんばんは~♪

グランドピアノでレッスン!

・・・貴族や! 貴族がココにおるでえ!!
ああっ、巴里が燃える・・・ッ!

す、すみません。 またしても、自分の世界に没入して・・・

それにしても、『ピアノの中身をみせてほしい』ってのが、
みぞおちにボフッ!とキまくりました♪
さすがはfolonさんのお子さん、 違いますねぇ~。
なんかこう、幼年にして天才性を秘めてる気がしてなりません。
ロシア顔やし・・・(←あ、コレは関係なかったですか w)

なりたいものが、また非凡・・・(笑)
「線」への偏愛っぷりをみると、やっぱし調律師志望でしょうか。
三味線屋の勇次みたいな仕事人ぢゃ困りますけどね~ ^^;

ハンコはいつもながら、流石の出来・・・惚れ惚れしまっす!!

G.D.M.T. | URL | 2010-02-26(Fri)18:52 [編集]


ピアノの下絵が、ものすごく上手ですね~

普段から絵を描かれるのですか?

クリスマスローズ、きれいですね。
なんだか静かな雪の日のイメージと重なります^^

Hiro | URL | 2010-02-26(Fri)20:50 [編集]


いつもながら

緻密なハンコですな!
この10分の1でもあっしに集中力があればねえ・・・。

それと忍耐力もか・・・。ダメじゃんわし。

親方あやかし堂 | URL | 2010-02-27(Sat)15:48 [編集]


こんにちは、プルシェンコです。(゚∀゚))))) チガウカー!

お久しぶりでございます。( ;´Д`)ゞ
すばらしい出来のゴム判ですね。
リアルなピアノと椅子ですが、なにやらキッチュな味わいが。
ゴム判にする事で味がでるということでしょうか。

RinRinくん「ピアノやさんになりたい」って、
やはりただ者ではないな。( ̄0 ̄;)

それではこのへんで。( ´∀`)ノ プルシェンコ

オカチン | URL | 2010-02-27(Sat)16:56 [編集]


G.D.M.T.さんへ

G.D.M.T.さんこんばんは!!いらっしゃいませ~(^^*)

あははは(^^;)
ピアノのT先生はこの記事を読まれて、
「来週はピアノの蓋開けておきます^^」って言ってください
ましたよ・・・催促しちゃいました(笑)

『三味線屋の勇次』・・・・。
だ・・誰?(笑)
で、検索して納得しました(^^)ぷっ。
ただただ写実的で面白くない私の絵も・・
ハンコにすると・・・味が出ますか・・ね?(^^)

コメントありがとうございます~~vvv

folon | URL | 2010-02-27(Sat)19:25 [編集]


Hiroさんへ

こんばんは!!(^^*)

いちご狩り・・・さてどうなったでしょうか?(笑)
後ほど記事を更新しますね~~(^^)
ぷぷぷ。

いえいえ!普段は・・やっぱりハンコの下絵とキャラ弁の下絵
くらいです。絵を描くなんて(笑)
でも大好きです(^^*)

クリスマスローズ・・・
派手さはないけど・・雰囲気がとっても素敵ですよね!
お義母さんにいただいたので
大事にしたいですv(^^*)

folon | URL | 2010-02-27(Sat)19:40 [編集]


親方あやかし堂さんへ

こんばんは!!親方様!いらっしゃいませ~~vv

忙しすぎて親方様がどうかなっちゃいそうで(^^;)
心配ですわ・・・
これからまたまた超多忙じゃないですか!!
陰ながら応援しております~~!(^^*)

親方様の忍耐力ははんぱなくすごいじゃないですか・・。(^^)

お仕事がスッキリされたら・・また
あなた様のあったか~~~いイラスト、
たくさん待ってますvv


folon | URL | 2010-02-27(Sat)19:52 [編集]


オカチンさんへ

ぎゃはははは!!(^^)
わおー!とうとう本物来た~~っ!(笑)

チガウワー!! (爆笑)

いらっしゃいませvオカチンさん(^^*)
えー(^^)オカチンさんにそんな風に言われたら
すごい嬉しいわー!
オカチンさんみたいな素敵に可愛いイラストが描けたなら・・
すぐにハンコにするのになぁ~。
リアルに描いても面白くないですが・・
そうですね、まぁハンコにしたら・・雰囲気がよくなる・・
かしらね!?(^^;)

『それではこのへんで。( ´∀`)ノ プルシェンコ』←コレおおウケ(笑)

ぷぷぷ。

folon | URL | 2010-02-27(Sat)20:03 [編集]