WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

トトロ&まっくろくろすけ弁当♪

今日は雲がちょっと多いけど、いい天気です!(^^)

 

本日『開園記念日』で幼稚園はお休みなんです(^^;)

なので・・・火曜日恒例キャラ弁もお休み。

 

今日は去年作った過去弁から・・

トトロ弁当まっくろくろすけ弁当を見てください(^^*)

 

まずはトトロ弁当いきましょうか~!!

トトロ.01  

 

トトロを何で作ろうか迷って、鶏そぼろにしましたv

この・・トトロの・・『うひ・・』な顔が好きでして・・(^^)

RinRinが初めてハマったジブリ作品です。

(ちなみに私はラピュタが一番好きです!(^^)

トトロのお腹の模様はたらこふりかけです。

桜海老ではありませ~ん(^^)ぷっ!

・・・むしろ桜海老にしてもよかったな・・・(遠い目(笑))

頭の上の葉っぱは・・ブロッコリーの茎です!

ほっぺはでんぷでほんのりピンクに染めましたv

 

 

お次はまっくろくろすけ弁当いきましょうか~!

 まっくろくろすけ.01

 

これは簡単で可愛いので是非作ってみてください(^^)

トトロで余った鶏そぼろ薄焼き卵を土台にしました。

まっくろくろすけ海苔です!

円く切ったものに・・・細長く切った海苔を周りにいい感じに貼るだけです!

マヨネーズを接着剤にしますよ!

目はかまぼこを薄く切って使いましたv

色がちょっと寂しかったので・・・お花(かまぼこと人参)をちょんとのせました(^^*)

人参オレンジが効果的~(笑)

簡単なのに可愛くできて気に入ってますv 

あははv

 

 

 

昨日ピアノ教室に行ったんですが・・・

T先生、このブログを見てくださっていて(笑)

なんと、グランドピアノの蓋を開けて待っていてくださったのです(T T)。。。

泣けるわー・・このさりげない優しさがね、

RinRinにとってどれほど嬉しかったことか・・

もう・・かぶりつく勢いで中身を見てましたよ(笑)

 

 グランドピアノ

R 『ココを弾くと・・アレが動くんだ・・・(感動)』ってね!!

 

これで将来立派なピアノ屋さんになれますよ(笑)

先生に教えて貰えてRinRinは幸せ者です(^^*)

T先生ありがとうございます!!

大好きです(笑)

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

e-215
まっくろくろすけ(別名:ススワタリ…そんな豆知識イラン?ああそう…)、かわいい????
いや確かにかわいいですけども。
folonさん、これ、毛?のところ、長すぎ!
虫に見えるーーーーー!!!(泣)
虫ダメなんだって!(知らんって?)
なので私はノーサンキュー(あげんって?)

かぶりつきRinRin君、さすがです・・・・
心の中で「延長コード王子」と呼ばせていただいてます。

…言ってるし(笑)

浪花の風 | URL | 2010-03-02(Tue)12:01 [編集]


今日はお休みだったのね~v-356
でも、こうやってキャラ弁シリーズをのっけてくれる
folonさん、ありがとう~v-344
火曜はキャラ弁だから朝からワクワクしちゃってるのよ^^
今日なんてfolonさんとこ訪問が既に3回目かしら?(爆)
来過ぎだわ~、でもアップされてて・・
それも大好きジブリ作品v-344
姫っちは『まっくろくろすけ』が1番キャラで好きかも。
2番は『ポニョ』かも~v-288
いいなぁ~、こんなお弁当で学校行きたかったわ~。

RinRinくん、体から喜びが伝わってきてる!
めっちゃ喜んでるよ、背中(笑)

姫っち | URL | 2010-03-02(Tue)12:33 [編集]


こんにちは~。

毎週火曜日を楽しみにしています♪

まっくろくろすけもいいですね~。
それにしてもそれ以外のおかずもきちんと作っていて
本当に素晴らしいです。
お弁当でこれだけ色々な具材を入れるのって大変ですよね。

毎回、脱帽です<(_ _)>

また、楽しみにしていまーす。

ma☆hiro | URL | 2010-03-02(Tue)13:07 [編集]


こんにちは~(^^)

今日のお弁当も可愛くって素晴らしいv-353
RinRin君はまだ気付いてないかもしれないけど、これはすご~く大きな愛情がこもってないと出来ない事ですよねv-344

ピアノの構造って、子供には不思議で仕方ないもので、私も覗いた記憶があります。
小学生の時に、これって作れるんじゃないかと(笑)図面を書いて(笑)木を削った記憶が((爆))
ピアノはダメでもハープシコードは出来るんじゃないかと、ギターの弦を買って来た記憶が(ノ∇≦、)ノ
将来は間違いなく立派なピアノ屋さんになれると思いますよ、うんうん^m^

K* | URL | 2010-03-02(Tue)14:03 [編集]


えーっ

毎週火曜日を心待ちにしている私
ちょっとお休みの文字にドキっとしましたが、そこはfolonさんわかっていらっしゃる♪
去年のお弁当でもうれしー^^
ととろは家の娘も大好きなので隣で大騒ぎです
「まっくろよー」って喜んでいるので、まっくろくろすけのハンコを作ってあげようと思います(お弁当はムリ!笑)


そしてK*さんのコメントの木を削ったにびっくり!
やっぱり物づくりの血は子供の頃から変わってないのね
なっとく♥

追記
ザクのハンコネタ思いのほか反響が大きくって驚いてます
いがいと女子ファンも多いみたいです 笑
きっかけをありがとうございましたー♪

HoneyBunny♪ | URL | 2010-03-02(Tue)18:00 [編集]


ハクが好きです。

トトロ可愛い♪
頭の葉っぱの色ですが、ブロッコリーのグラデーションがいい味をだしてますね!

まっくろくろすけは一瞬おにぎり的なものを想像しましたよ(笑)


RinRin君毎回グランドピアノなんて贅沢ですな~♪
グランドピアノに白い衣装のRinRin君、
頭の中にリチャードクレイダーマンの曲が流れました。

分解しないといいですね。
きっと分解したいんだろうなぁ(笑)

ナントカ家の母さん | URL | 2010-03-02(Tue)18:41 [編集]


トトロ登場ですね☆
まっくろくろすけ、すきなんですよね~私。
これなら、私にもできるかなぁ。
でも、海苔を切るのって、
絶対難しいですよね。
途中で破れたり、違うところで切れて
しまいそうだなぁ。

rinrin君&ピアノ・・・とっても似合ってますね。
将来は、演奏者ではなく、調律師でもなく
売る方なんですね(笑)

saml5 | URL | 2010-03-02(Tue)19:23 [編集]


浪花の風さんへ

こんばんは~~(^^*)

『folonさん、これ、毛?のところ、長すぎ! 』
ぎゃはははは!!!(←開き直った(笑))
確かに!
今見るとこれは・・・適当に作ったなーって感じだな!
ぷっ。
じゃ・・・まっくろくろすけが『ひー!』って鳥肌立ててる設定で!(知らんね(笑))
ぷぷぷ。

将来この延長コード王子が・・・
あなた様をお迎えに行くので・・
あなた様は延長コード姫ね!!
絡まる絡まるーっ。

はぁ?(笑)

folon | URL | 2010-03-02(Tue)21:32 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんこんばんはvv

『今日なんてfolonさんとこ訪問が既に3回目かしら?(爆)』
いや~~ん(T T)。。もったいないよ、時間が(笑)
ありがとうございます・・嬉しいわ・・。

姫っちさんは2番目にポニョねv
うん。イメージ的にそうね!(^^*)
可愛いものvvvあなた様はvv

RinRinね、もうピアノの中に住めば?
くらい入り込んでたわ(笑)
ヤドカリみたいに住めばいいのよ、うん。(笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-03-02(Tue)21:38 [編集]


ma☆hiroさんへ

こんばんは!!(^^*)

おお・・。お料理の達人からそんなお言葉いただけるのは
恐れ多いわ~!!(^^)
ふふふv
おかずはね・・一度にたくさん作って冷凍しておくので
当日はキャラに集中できるのよ!(^^*)
色々な食材を入れる事で、色がキレイになるので
キレイに見せる為には・・・食材をたくさん入れるしかないのです(笑)

あははv

ありがとうございます!
来週もジブリでいくつもりです!(^^*)
何がくるかな~?(笑)

folon | URL | 2010-03-02(Tue)21:45 [編集]


K*さんへ

ああvv
K*さん・・ほんといつもありがとうございます(T T)。。
なんか・・泣けるのよ。あなた様のお言葉は。
愛を感じるわ~・・じーん・・(笑)

『ハープシコードは出来るんじゃないかと、ギターの弦を買って来た記憶が』
!!だいたいハープシコードに食いついて・・実際ギターの弦を購入しちゃう
あたりが・・もう非凡!!(笑)
う~ん!
K*さんなら充分納得!!
流石ですvvふふふ(^^*)
だからあなた様に惹かれるんだわ・・私はvv

愛してます・・・(笑)

folon | URL | 2010-03-02(Tue)21:54 [編集]


HoneyBunny ♪さんへ

HoneyBunny ♪さんこんばんは!!(^^*)

ありがとうございます~vv
娘ちゃんまで・・可愛いですねぇ、女の子はまた違った可愛さ
なんだろうな~(^^)いいなーv

ふふふ!ねv
K*さんなら納得ですよね!!彼女は天才なんです・・・(^^*)
でも!!
あなた様も天才よ!
もう・・イラスト・・はんこのイラストが素敵で・・
やっぱり誰にも真似はできない・・

はんこも人それぞれ!
いろんな方のはんこを見て幸せになりたい・・(^^*)

あなた様のはんこは私の心にキますね~!!
大好きです(^^*)

あ。私・・あなた様のブログのリンク欄見て
発見してしまいましたよ・・びっくり・・
え?え?って二度見しました(笑)
い・・いいんですか?ブログの色が・・(笑)

ぷぷぷ。
私も貼らせてくださいな。

folon | URL | 2010-03-02(Tue)22:11 [編集]


ナントカ家の母さんさんへ

母さんさんこんばんは!!(^^)

おお・・ハクがお好み?ほほ~v(何がほほ~・・だ(笑))

まっくろくろすけ・・浪花の風さん曰く・・もっと毛足(?)が短い
との事で・・・(^^;)
ダメだし出ました!!(笑)
なので・・『毛が逆立ってるヴァージョン』という事でひとつ・・(笑)

RinRinね・・これ分解したいね、絶対。
分解して・・部品と一緒に風呂に入りたいね!絶対!(笑)
扇風機は分解して風呂で洗ってあげてたし・・・
裸の付き合いしたいと思うわ(爆笑)

ぷっ。

folon | URL | 2010-03-02(Tue)22:31 [編集]


saml5さんへ

こんばんは(^^*)

ふふふv
出来ます出来ますvあなた様ならなんでも出来るわ!!

海苔は乾燥しすぎてると切れやすいので・・
袋からだして少し空気中の湿気を吸わせて(?(笑))
湿ってる方が扱いやすいわね!!
ぷぷぷv

来週もジブリ弁当でいきますよ!
これから考えるんですがね・・(笑)

RinRin・・・そうなの。ピアニストでも調律師でもなく・・
販売。(爆笑)
微妙な位置よね・・・(笑)

ふふ。ありがとうございました!(^^*)

folon | URL | 2010-03-02(Tue)22:40 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-03-03(Wed)00:11 [編集]


鍵コメさんへ

そうですか(^^*)
ま・・大丈夫・・なのね?

ふふふv
例のもの近日中にアップ予定ですv
おやすみなさい!ちゅv

folon | URL | 2010-03-03(Wed)00:32 [編集]


すごいなー、ソボロでトトロが出来るんだ~。
おなかはフリカケで・・・フンフンなるほど。
どういう材料を使うかって考えるのも、すごい楽しそう!

グランドピアノの中身、見てみたいなー。
やっぱり弦楽器なんだ!!ってびっくりしますね。

ピアノの中身を見るとトムとジェリーのピアノコンサートの話を思い出します。

ナントカ家の父さん | URL | 2010-03-03(Wed)01:02 [編集]


おはようございます

どの部分も荘厳なグランドピアノ
眩しいセンス良い白いセーター
そして天使の輪輝く後ろ姿も可愛いRinRinくん 

朝から清らかな気持ちになってきました❤
このセーターを着てピアノ奏でられた日には
も~ぎゅぅしたい!!(笑)
お願い、folonさん
あっ、駄目ね(爆)

englandrose | URL | 2010-03-03(Wed)08:58 [編集]


私は子供に”とと”と呼ばれています。
なので、よく娘の友人は、私の事を
”ととろ?”と言います。
そして、娘の名前は”さつき”も”めい”も
兼ねています。

なんだか、むっちゃジブリファンっぽいんですよね~♪
私ほとんど、観た事無いんですが・・・。
ちなみに妻も娘も大して観ません。

余談ですが、ナウファミリーは紫外線をちょっと浴びただけで、
全員まっくろくろすけですよ~♪
(メラニン多し)

アキヒサナウ | URL | 2010-03-03(Wed)09:19 [編集]


ナントカ家の父さんさんへ

こんにちは!(^^)

一昨年の夏に作ったもので、この頃はソボロが大好きだったので
ちょくちょくお弁当に入れましたよ!(^^*)
お腹の模様・・みんなに「これは桜海老だよね?」って聞かれて
「!!そうか・・それも有りだったな・・」ってね!!
発見も多いです(^^)

『ピアノの中身を見るとトムとジェリーのピアノコンサートの話を思い出します。』

!!おお!
つい最近DVD借りてみてましたよ!!
おおウケでした!(^^)面白いですよね!
私も大好き~~vv

ふふふ。コメントありがとうございましたv

folon | URL | 2010-03-03(Wed)16:43 [編集]


englandroseさんへ

こんにちは~~vv(^^*)

ぷぷぷ。
ぎゅぅってしてくださるの~~?(笑)
RinRin喜ぶわー!
あなた様のお写真見て一言・・・
「キレイなひとだねぇ!」!!!
まったく・・す~さんと変わらないです(笑)
恐るべし5歳児!
ぷぷっ!(^^)

このセーターに触れてくださってありがとうございます(^^)
母がね、作ってくれたのv
なので、コメント見て喜ぶわ!!(^^*)

ひひひv

folon | URL | 2010-03-03(Wed)16:51 [編集]


アキヒサナウさんへ

ナウさんこんにちは!!

え~~vvv「とと」~~vvv
可愛いーっ(^^*)(笑)

そうなんですか!
小さい子はみんな好きってわけでもないんだな・・!
私は「ラピュタ」が・・大好きです~v
とにかく空が好きなのでね・・(^^)
堪らなく好きです・・

ナウさん一家、夏はまっくろくろすけなのかぁ!
健康的でいいね~v(^^*)

ふふふ

folon | URL | 2010-03-03(Wed)17:10 [編集]


でた~~!

お弁当箱あけて、まっくろくろすけが出てきたら・・・
ちょっとビックリですね~♪ ←あ、いい意味で、ですよ!
トトロのおなかの模様は、桜海老であってほしかった・・・(笑)

お~、ついにRinRinくんがピアノの構造とご対面!
後ろ姿だけでも、ワクワクしてる表情が伝わってきます。
あと、この指ね♪ 喜びって、案外指に出るんですよね~。
この写真、いいなぁ。

あ、僕もジブリ作品では、ラピュタが一番好きです♪
是非ひとつ、ロボット兵のキャラ弁を!
思いっきり切なげにっ!!
・・・って、食欲なくなりますかね・・・w

G.D.M.T. | URL | 2010-03-03(Wed)23:01 [編集]


G.D.M.T.さんへ

G.D.M.T.さんこんばんは!!(^^*)
コメントありがとうございます~vv

これね、トトロのお腹・・ほんとしまった~って思いましたよ(^^;)
みんなに見せて、『桜海老でしょ?』って言われて初めて
「!!その手があったか・・・!」って(笑)
一粒ずつふりかけをね・・マヨネーズで貼っていったの・・・(爆)
ぷっ!!

わお~vvv
あなた様に「この写真、いいなぁ。」なんて言われたら・・
むちゃくちゃ嬉しい~~~!!!
ほんとにぃ・・・?(笑)

ラピュタいいですよねーっ!!
これまた嬉しい!!(^^*)v
最初から最後まで大好きな作品ですvvv
ふふふ

folon | URL | 2010-03-04(Thu)18:49 [編集]


こんにちは!

わ~~トトロだ~~!!
かわいいですね♪
食べるのもったいない(笑)

ぼくもトトロ・ジブリが大好きです!

今自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログへ見に来てくださいね♪

竜眼寺文蔵 | URL | 2010-04-27(Tue)08:39 [編集]


竜眼寺文蔵さんへ

はじめまして~(^^*)
いらっしゃいませ~~!

ふふふ、これは息子RinRinが年少さんだった頃のキャラ弁でございます~(^^)
トトロ可愛いし・・癒されますよねぇ。

あ。あなた様のブログにたった今お邪魔致しましたが、
すごいですね!!
ジブリがいっぱい!!びっくりしましたよ(^^)
三鷹の森「ジブリ美術館」、一度は行ってみたいって思ってました。
なんか感動しそうだわ!
私はラピュタが一番好きなんですよ。
あんなロボット兵見たら・・・泣いちゃいそう(感動)

コメントありがとうございました~(^^)

folon | URL | 2010-04-27(Tue)18:29 [編集]


