WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

ゴム版はんこ(自転車)♪(ズゴックはんこ付き(笑))

今日は朝から・・・・・・・。

そしてちょっと寒かったです(^^;)

 

今日は早速・・・

ゴム版はんこで『自転車』を彫ってみました!(^^*)

マシンが彫りたい気分だったの。マシーンがね!!(マシーンって響きがなんか笑える・・ぷっ)

 自転車.07

この自転車・・・「カトリーヌ」と言うお名前です。

浪花の風さん(リンク有りv)の愛車!(^^*)

たまたま彼女の記事に・・・この子が・・・。

「・・・はんこにしたい・・」衝動が・・。

私をはんこにしてv」って、聞こえました(←危(笑))

 

ここのところちょっとオカシイの私v(笑)

 

ma☆hiroさんのドイリー様は以前、軟らかい消しゴムではんこ化しました・・・(^^)

tacoパンダさん曰く「ドイリった」わけです・・・(笑)

 

今回は細い直線が消しゴムより彫りやすい(と感じる)ゴム板

使って彫ってみました(^^)

自転車.下絵 

まず・・浪花の風さんブログの「カトリーヌ嬢」を・・下描きしました。

細部が・・難しいよ・・きっと!(^^;)

自転車.00  

ゴム板に転写しました

 

 

自転車.01 

まず・・・中の細かい所から彫り始めましたよ!

 

自転車.02  自転車.03

どんどん彫ります

 

自転車.04 

これ・・ぺろ~~~ん!!

はんこ彫ってて良かったと思う瞬間です(爆笑)

 

自転車.05 

周りをハサミでカ~~ット!

 

そして~・・

自転車.06 

K*さんのやり方を真似て(^^)

ラジオペンチでグルグルめくります~~(^^*)

これはゴム版はんこの醍醐味(笑)

この瞬間の為だけに私は彫ってます(爆笑)

 

自転車.07 

はいvできましたよ(^^*)

自転車.08  

捺してみましょう!

 

 

マシーン(?)楽しかったです。

ぷぷぷ!

 

 

さぁ、あとは浪花の風さん、煮るなり焼くなり・・

お好きなように!!(←まる投げ(笑))

 

 

 

 

そして・・・

先日「イチゴ狩り」のチャンスを逃したので・・・

代わりにイチゴを狩ってもらいましたよ!!!

 このお方に・・・

ガンダム世代の方は見ないでください(笑)

 

イチゴを狩る!』

 

ぷす・・・。

 ズゴック.02

 

 

 

 

ちょ・・・!!!ファンの方!怒らないって約束よ!?(笑)

 これ・・・どんだけデカイいちご・ぷぷぷ

 

ズゴック.下絵 ズゴック.01

こんなの初めて描いたよ・・・・(遠い目)

 

以前アップしたイチゴの消しゴムはんこ・・・

消しゴムはんこ.14 

 

まさかこんな使い方されるとは(笑)

ぷっ

 

HoneyBunny ♪さん(リンク有りv)のところに、ザクはんこ達がいましたよ(^^)(笑)

 

ぷぷぷ!

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

folonさん、こんばんは~。

今回のハンコも美しいですね~。
というか、デッサンがもう素人ではないですよね。
って、folonさんは、もう職人です!!

今にも動き出しそうですよ。本当に。

ラジオペンチでグルグルってとこ、確かに気持ち良さそうですよね(^^)v
私もやってみたい・・・。とちょっと思いますがハンコは
folonさんにお任せして、見て楽しませていただきます。

いや~、本当に素敵です。

ma☆hiro | URL | 2010-03-04(Thu)21:14 [編集]


すげーー!

こんばんは。

ちょ!カトリーヌ嬢すごい!
いつもながら細かいねー!
まず下書きがすごいもんな~

なんか自分のカウプレはんこ送るのが恥ずかしくなってきました ^^;笑

やっぱり剥がしは楽しいですよね~ ^^
K*さんのペンチはがしなんだかよさそうですね。
剥がしすぎたりすることないですか?
今度自分も試してみようかなあ。フフ

あとズゴックねー ^^
かっちょいい~
モビルスーツは私世代には無視できんでしょう 笑

なんか自分も彫りたくなってきました ^^

tacoパンダ | URL | 2010-03-04(Thu)22:39 [編集]


e-215
キたっ!
まる投げキたよこの人!(爆)

どうしろと!!!???

こうまる投げされちゃあ、褒めるに褒めらんないんやけど!!!

この、ボケ潰し!!!!(爆)
ハードル高いわっ!

いやまじめな話、カトリーヌは・・・・
チェーン側をこっち向けて写真撮ったったら良かった!(笑)
難度UP(爆)

しかしこれ、カトリーヌまんまだわ・・・・
ボディのロゴまで入ってるよ(汗)
もう、怖いよfolonさん!!!!(泣)

で、なに?
ズゴックまで登場させるの~
しかもこのポーズ!
ファースト詳しくないって言ってたくせに~(笑)
さてはす~さんやね?
イチゴじゃなく私を突いて!(危)

めっちゃ嬉し~
この記事印刷しとこうかな(笑)
前のシャア弁当と一緒に!

カトリーヌにまた乗る勇気がわいてきたよ
THANX folonさん

(てゆーか、これ、欲しい・・・・)

浪花の風 | URL | 2010-03-04(Thu)22:55 [編集]


あ、上手~
ガンダムが生き生きしている。。
ここまでここまで細かく
綺麗にかけるのはすごいですね。

自転車も本物のようです。

ん~♪うなっちゃいました。

Hiro | URL | 2010-03-04(Thu)23:56 [編集]


もうね。ズゴックと聞いたら黙っておられんですよ。
初めて作ったプラモがズゴックの私から言わせていただきます。

このハンコ欲しいぃぃぃ!!!

近いうちに絶対ウチでもモビルスーツハンコ作るぞ!
自転車もうまいですなぁ。
自転車なんて上手に描けた事ないですよ。

ナントカ家の父さん | URL | 2010-03-04(Thu)23:57 [編集]


どんなズゴックか楽しみにしてみたら、
キタ!
来たね、このポーズ!!
さすが!!
通だなもう!!
アハハハハ~!!
すっごーい!

我が家のガンプラコレクションのうち、
シャア専用ズゴックは私が製作したので、
このハンコはなんか、なんか嬉しい♪

そして、
カトリーヌ~!!←まるで知り合い(笑)

浪速の風さんの所で見ましたわ~♪
自転車難しいでしょ!!
いやー絵がすごく上手いですね!!

ひゅ~!!

ナントカ家の母さん | URL | 2010-03-05(Fri)00:05 [編集]


ma☆hiroさんへ

ma☆hiroさんおはようございます~(^^*)

あはは(汗)
結構必死です(笑)
今回の浪花の風さんのカトリーヌ嬢!
お庭で撮影されたものでしたので、
『これは・・自転車の一部なのかな・・庭の一部なのかな・・?』って(笑)
適当に彫ってみました!
ma☆hiroさんのドイリー様の様にバックが黒いと
判りやすいですから!!(笑)
浪花の風さんに『黒い幕を張って撮りなおして』とも言えず(爆笑)
ぷぷぷ(^^)

ラジオペンチでグルグル最高よ!!
そこだけでもあなた様にやらせてあげたいくらい!(笑)

ありがとうございました(^^*)

ぷぷっ!

folon | URL | 2010-03-05(Fri)08:43 [編集]


tacoパンダさんへ

おはようございます!!(^^*)

おお~!tacoパンダさんいらっしゃいませ~vv
これね~・・無いものねだりなんですけども・・
あなた様のように・・オリジナルで可愛らしいイラストが・・
私には・・描けない・・(T T)。。

可愛いじゃないですか~・・コスモスちゃんとかはねリスちゃんとか~v
人鳥シリーズとかね!!タマラナイv
次から次へと・・まぁ・・よく出来上がりますよ!!
感動します。羨ましい!(^^*)

なんか・・ゴム版って何となくですけど・・『硬質』のものを彫ると
雰囲気でる気がします(^^)
逆に消しゴムは・・・やわらかいもの(ドイリーとか)が雰囲気出るような・・
消しゴムの方が曲線が彫りやすいからかしら?
・・・・。
ま。気のせいね!!(←投げた!(笑))

ぷぷぷv
カウプレ楽しみです~。ついてるなぁ・・どうしたの私(笑)

folon | URL | 2010-03-05(Fri)09:05 [編集]


遊び心満載ですね~♪
というか、毎度下書きがめっちゃうまい~!
常に鉛筆持ってればウマくなるかな~・・・。
これからは、右手にマウス。
左手に鉛筆持ってみまうす。

そして、ペンチでグルグル~って凄い
キレイに取れるんですね!
私もちょっとやってみようかな~。

なになに?えーと・・・
こうやって肉をつまんで、グルグル~!
おお!イタタタタタ。

アキヒサナウ | URL | 2010-03-05(Fri)09:07 [編集]


浪花の風さんへ

ぎゃははは(^^)

これねー・・さっき↑でma☆hiroさんにも言ったんだけど、
庭の一部なのか、カトリーヌ嬢の一部なのか見分けが大変でしたよ!
す~さんにいちいち
「コレって自転車の一部?」って聞きながら描いたの!(笑)
「なんだろう?ドリンクホルダーかな!?」・・す~さんも必死(笑)

『チェーン側をこっち向けて写真撮ったったら良かった!』

!!
『カトリーヌ嬢のバックに黒い幕を張って撮り直して』は到底無理っぽいね!(爆笑)
言わないでおいてよかった!!
ぷっ!(^^)

はいvす~さんから指定されたポーズです(笑)
しかもプラモデルを見ながら描きました(爆)

え? なに・・?色が赤くない?
これからイチゴを食べて、赤くなるんですよ、きっと(投げた!)
3mくらいあるね!このイチゴ!!(笑)

シャア弁当はプリントアウトして食べちゃってください!!(笑)
カトリーヌ嬢はんこはあなたのものよ・・
ふふふ・・・

folon | URL | 2010-03-05(Fri)09:21 [編集]


Hiroさんへ

おはようございます~(^^)

おバカでしょう?(爆笑)
でもすごい楽しかったわ~(^^)
プラモデルを穴あく程見て描きましたよ・・ぷっ!

以前彫ったイチゴはんこが・・まさかの・・こんな使い方?(笑)

自転車はんこは新鮮でした(^^)
ありがとうございます!!

folon | URL | 2010-03-05(Fri)09:52 [編集]


ナントカ家の父さんさんへ

おはようございます~(^^)

ガンダム世代の方は入ってはならない『あかずの間』だったのにぃ!(笑)
みぃ~たぁ~なぁ~~~~

ぷっ!!

父さんさん、彫れますって!(^^)(笑)
ガンダムピジョンも彫ってみて!!(是非!!(笑))
母さんさんとご一緒にね!!
このこの仲良しぃ~~vv

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-03-05(Fri)10:07 [編集]


ナントカ家の母さんさんへ

おはようございます~~(^^*)

『キタ!来たね、このポーズ!! さすが!!通だなもう!!アハハハハ~!!』

い~いリアクションご馳走様!(笑)
す~さんがね「コレ彫ったら、ウケるよ(^^)」って(笑)
ホントはこのズゴックは別のものを貫いてるんですよ・・ね?
『このシーン(?)を彫ればガンダム世代にはタマラナイ』
ってす~さん言ったんですが・・・
相手を・・・
イチゴにしちゃったよ!!!あははははは(笑)
3mくらいある?このイチゴ・・ぷっ!

ばかばかしくて一瞬アップしようか迷ったのですが・・・
もうなんでもいいや!!(笑)

母さんさんイラストのようなあたたかい絵が描けたら・・
いいのにな!!!
(*^^*)

folon | URL | 2010-03-05(Fri)10:17 [編集]


アキヒサナウさんへ

おはようございます!!(^^)

ぷっ!!
『これからは、右手にマウス。 左手に鉛筆持ってみまうす。 』

そう!!そして・・・
左足にキーボード、右足に消しゴムを持てば完璧ね!!(笑)
もう・・ナウさん自体がマシーンよ!!(爆笑)
ぷぷぷ

そしたらそれを私がはんこにします(爆笑)
多分もう誰もついてこないね!!(笑)


あ。だめだめ!!
ラジオペンチでお腹のお肉はとれなくってよ!!(笑)

folon | URL | 2010-03-05(Fri)10:24 [編集]


昨日来た時更新されてなかったから、
ハンコ彫ってるのかしら?って思ってたのよ♪
ズバリ!←花輪くん再び登場~

ガンダムでまた盛り上がってますね(笑)
こんなにもここってガンダム好きが多かったのね~^^
今後も検索かけた多くのガンダム好きが
見に来ると思いますよ。
もしやfolonさん、ガンダムにハマりつつあるとか?
それもいいと思うよ~。
モビルスーツを全部彫っちゃうとかありだよね^^

それにしても素晴らしいデッサン力ですね。
RinRinくんがこういうの好きな男子だったら
毎日でもママ描いて~♪って頼んでいたのでしょうね。
ちょっと残念だったりします?

姫っち | URL | 2010-03-05(Fri)10:51 [編集]


すごい~~!
本当に下絵からすごいですね。
光輝く、シャキーンとしたナイフで
すごいものが、彫れましたね☆
folonさんのはんこ、どんどん進化
してますね。
ぺろ~んの気持ちよさも
とってもわかります~♪

saml5 | URL | 2010-03-05(Fri)18:01 [編集]


な、なんてこったい!

いや~、またまたスゴいものをみせていただきました!
むふふ、ペロ~ンて・・・w 気持ちよさそう~♪

それにしても、こうした細かい作業って、
それだけでも頭の中がいっぱいになりそうなのに、
要所要所の工程をつぶさに写真で記録するそのクールさ・・・

なんてゆーんですか、こーゆーの・・・鬼?!
folonさん! 貴女は鬼ですっ!!(←決めつけ(笑))

そして、続きにもうひとつ、
とてつもないBIG WAVEが待っていたとは!
か、狩ってる・・・狩ってるよ、ズゴック・・・www
ザッバ~~~~ン!!
おっ、溺れますぅ~~~!!(←ワタシ、一応魚座なんですけどもネw)

G.D.M.T. | URL | 2010-03-05(Fri)20:01 [編集]


お邪魔しまっス!

ご無沙汰でした~!
やっと戻って来れました。

お久しぶりにもかかわらず、
ハイクオリティーな作品がてんこ盛りじゃないですか。

浪花の風さんの愛車って「カトリーヌ」って言うんですね。
何か台風の名前でなかったっけ?

イチゴ狩も新しい波が来てるな~!コレ。(笑)

総次郎 | URL | 2010-03-05(Fri)20:56 [編集]


e-215
誰やっ人を台風呼ばわりしてんのは(笑)
コラ総次郎~~~~(爆)
思わず人のブログでディスカッション(爆)

浪花の風 | URL | 2010-03-06(Sat)00:45 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんおはようございます~~(^^*)

いや~ん、お礼遅くなってごめんなさいね~~!
この頃生活リズムがバラバラなので、直さねば・・・(^^;)

いや・・これ・・実際ガンダムよく知らないんで(笑)
す~さんに言われるままに作ったんで・・・
あんまり熱くも語れず(姫っちさんの担任の先生みたく(笑))なんか
気持ちが中途半端です(笑)
『すごい!!』って言われて
『ああ・・そう?・・そうなの?』みたいなね(笑)

ぷっ!

RinRinは無理だね(^^;)
まだアンパンマン見てて、バイキンマンが悪さする場面・・
私の後ろに隠れて見てるくらいのヘタレなんで・・・(爆笑)

さぁv
来週末は埼玉で過ごすので・・・
今週末はミニくま三昧でいこうかな!!(^^*)
ふふふ

folon | URL | 2010-03-06(Sat)11:22 [編集]


saml5さんへ

samさんこんにちは!!(^^)

『光輝く、シャキーンとしたナイフ』

すっごいカッコいい表現でありがとう!!
ダ〇ソーの100円デザインナイフなんですがね・・(爆笑)

このぺろ~~んが最高に気持ちいいんですが・・
困った事に、ゴム板って気持ちよく剥がせる「アタリ」と
全く剥がせない「ハズレ」があるそうなんです(^^;)

私が初めて購入したこのゴム板はどうやら「アタリ」のようで
K*さん(私のゴム版の師匠(笑))曰く
『ゴム板は剥がすものじゃなくて彫るもので、剥がせるのは偶然』らしい
のですよ・・(^^;)
ゴム版はんこ・・剥がすんでなく本来は彫刻刀で彫るものみたいです(^^;)

たまたまぺろ~~~んが体験できたらラッキーということで!!(笑)
なんかsamさんに熱く語っちゃったな(笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-03-06(Sat)11:32 [編集]


G.D.M.T.さんへ

こんにちは!!(^^)いらっしゃいませ~v

お~~~い大丈夫ですか~!?
泳いで戻ってきて!!早く早く!私の手につかまって!!!(笑)

・・・・。

あ。ぺろ~~~んについては↑でsamさんに熱くお話しましたので
そちらを参考に・・(笑)

鬼か!!いいね!(?)これから使わせてもらいますわ!!
おお!カッコいいよ!(←気に入った?(笑))

今日は忙しいんで鬼モードでいきますよ!!
鬼folonで!(笑)

ぷっ。

folon | URL | 2010-03-06(Sat)11:44 [編集]


総次郎さんへ

総次郎さんお帰りなさ~い(笑)

こんなところまで来てコメントしてないで寝てください!(笑)
あなた様が超人なのはよく解りましたよ・・・
『プロ』になるってことは、そういうことなんだよな・・(遠い目)(笑)
睡眠時間がすごいですよね?ほんと少ない!!

浪花の風さん曰く『毛が速く伸びる』そうですよ?(笑)
私はプロになれないな・・これ以上毛伸びたら・・・
縄跳びできちゃう!!(笑)

『カトリーヌ嬢』の由来?
「ハリケーン・カトリーナ」からじゃないですよ!
ジャイアンの妹が・・・(笑)
続きは『いつも可もなく不可もなく』で確認してください(笑)

folon | URL | 2010-03-06(Sat)12:06 [編集]


浪花の風さんへ

あははは(^^)

(・・ここは介入しないでおこう・・見守る・・(笑))

folon | URL | 2010-03-06(Sat)12:09 [編集]


むふふ♪

こんにちは^^
まさか最後に私の名前が出てくるとは思わなくて思わずブハッとしました 笑

なんて素晴らしいハンコたち
やっぱりデッサン力の素晴らしさには目を見張りますね
ズ・・・ズゴックが!!!!!
素敵!!!イチゴ狩りなのねー♪
やっぱり乙女の作るハンコはこうじゃないと~♪
もう私はあなたの僕です。。。焼くなり煮るなりなんなりと♥
あ。すーさんがいらっしゃいましたね・・・ちっ 笑

HoneyBunny♪ | URL | 2010-03-06(Sat)17:53 [編集]


相変わらず、脱帽級の技術ですね。
春の風に誘われて、一日のんびり自転車に乗って
当て所なく春のかおりを探しにいきますか。

ray | URL | 2010-03-07(Sun)06:16 [編集]


HoneyBunny ♪さんへ

HoneyBunny ♪さんおはようございます~!!(^^*)
ふふふ!いらっしゃい!!!

『まさか最後に私の名前が出てくるとは思わなくて思わずブハッとしました 笑』

はいv もう道連れ!(爆笑)
申し訳ないけど、あなた様なら許してくれそうな雰囲気がね・・
ぷっ!!(^^)

『やっぱり乙女の作るハンコはこうじゃないと~♪』

実際ばかばかしいでしょ?(笑)
最初ブログ始めた頃はね、
『ちょっと素敵にミステリアスな雰囲気で・・・可愛いもので埋め尽くす』
がテーマだったの!!

そ・・それが・・・今となっては・・・
お笑いブログね!!!どこがミステリアス!(爆笑)

『もうなんでもいいや!』みたいな感じ(笑)
ぷぷぷv

HoneyBunny ♪さん好きよ(^^*)
ありがとうございますvvvちゅv

folon | URL | 2010-03-07(Sun)09:07 [編集]


rayさんへ

おはようございます!!(^^)

あはは!!
やっぱり来てくれちゃった!!(笑)
ごめんなさいね~!ふふふ。
大丈夫ですよ!なんとかやってますよ(^^*)

rayさんおやさしいわね!

ほんとね。あったかくなったら一日かけてのんびり
出掛けようかな!

『当て所なく春のかおりを探しにいきますか。』

あ~・・いいわ~・・。素敵ね~(^^*)

またお邪魔致しますv

folon | URL | 2010-03-07(Sun)09:12 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-03-07(Sun)21:38 [編集]


