WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

ウェディングミニくま♪(Part 1)

今日は朝から!!

す~さんRinRinを連れて雨のドライブに(^^)

 

 

で私はというと・・・作ってますよ~!

今日は前々から作ろうと思っていたウェディングミニくまを作っています!!

今日はです(笑)今現在、作業しながらの更新です!!(^^*)

ぷぷぷv

 

私、10cmくらいの大きさのミニくまは、自分の結婚式の時作ったんですよ・・

皆さんにお配りしようと・・80個(笑)

 

おかげで『マリッジブルー』とやらになる暇もなく当日を迎えましたよ(笑)

・・・・思い出すわ~・・(遠い目(笑))

なんか・・私って『常に作業に追われていたい性格』なのかも・・・って

今思いましたよ!

自分を追い込むタイプ(笑)

ぷぷぷ(笑)

 

今回はその半分くらいの5cmミニくまを作りますv

 

敬愛するブロともの姫っちさん(リンク一番上v)が来月結婚式を挙げられるので・・

これはちょうどいい(?)と・・・

モデルになってもらおうと!!(こんなんばっか!(笑)) 

 

結婚式なんて随分前の話だからね(^^)

今回はまるで自分がまた結婚するかのような・・ウキウキ気分で・・す~さごめんv ちゅ(笑))

楽しく作っていますvv(^^*)

 

本屋にねゼク〇ィ立ち読みしに行ったりね!!(笑)

(いや、ドレスとかさぁ・・。イメージがね・・(^^*))

主婦のくせにっ!!ゼクシ〇の立ち読みは・・・超スリル満点!!(爆笑)

 

・・・・。

ぷっ。

 

こんなもんでいいかな?前置き!(笑)

 

さぁ始めましょう!!

 

 

ウェディングミニくま.01 

まずは・・・・自作の型紙を布にうつして切ります!

そして縫っていきます!!(^^)

 

ウェディングミニくま.02  

縫ったら・・ひっくり返して~

こんな感じ(^^)

 

ウェディングミニくま.03 

パーツを全部縫い終わったら・・・

綿を詰めますv ギュウギュウvv 

 

ウェディングミニくま.04 

はい。手が完成!

やっぱり柿〇種みたいだね!!(^^)

す~さんあ~~んしてあげよっかな!!(ぷっ!)

これは食べちゃうね。きっと(笑)

 

ウェディングミニくま.05 

旦那様ミニくま姫っちさんミニくま・・

2体分の手足が出来ました!

1円は比較のためね(^^)

 

お次はお顔です!!

ウェディングミニくま.06 

ミニくま作っていて一番心こめるところ!!

顔が命!!

 

 

ウェディングミニくま.07 

鼻からいきましょう。

旦那様ミニくまこげ茶色で口も鼻も男らしく!!

 ウェディングミニくま.08

姫っちミニくま薄めの茶色で可愛らしくv

(ちょ・・・微妙に判り辛いな(笑))

 

次はおめめ!!

ウェディングミニくま.09 

目が命!ちょっとでも離れるとおかしくなるもの(^^;)

もうこの位置に決まり!!

 

 

[ Part   1 ] 旦那様ミニくま 

 

姫っちさん根掘り葉掘り聞いたところ・・(笑)

式のお衣装、旦那様も姫っちさんも『白』ということで・・・v

 

ウェディングミニくま.10 

胴体にお洋服を着せていきます!!

 

 

ウェディングミニくま.11 

白い布を腕や足よりほんの少し大きめにカットして縫います(^^)

 

ウェディングミニくま.12 

で、こんな感じではかせました。

今回は、手足が可動になるように作ります。

 

 

ウェディングミニくま.13 

お顔と胴体を縫いつけますよ~!

 

 

あ。お気づき?メガネっ子!!(笑)

いや・・・っちさんによると・・・式にはメガネしないで出られるそうなんですが・・・

姫っちさん・・『旦那様のメガネ姿が大好きvv』とのことで・・・(^^*)えへへ・・うひひ(笑)

もうメガネっ子くまにしちゃいましたよ!!(笑)

 

ただ・・・メガネの色が・・透明に近い水色と・・・

難易度が高く・・(笑)

こんな水色にしちゃたの~~~(T T)。。。

もう少し薄い水色の糸もあったのに~~~!!!

これは悔やまれます・・・(泣)

ごめんなさい!姫っちさん!!許して~!(笑)

 

・・・ちなみにメガネはこんな風に作りましたv

ウェディングミニくま.14  

ボンドでメガネの形に円く書きますv

ウェディングミニくま.15  

で、糸で輪っかを2つ作り・・

ウェディングミニくま.16  

こんな感じで・・・一番下のが旦那様ミニくまです(^^)

 

 

はい。

ウェディングミニくま.17 

とりあえずこんな感じで出来ました。

 

あとは問題の上のお洋服!!

ゼ〇シィの記憶を呼び起こして・・(笑)

薄ピンク首に巻くタイを作りました(^^)

ウェディングミニくま.18 

糸で編みましたよ。

 

 

ウェディングミニくま.19 

途中、必死で撮り忘れましたが(笑)

こんな感じで・・・いいかな!?

ポケットもつけてみました(^^)

 

 

旦那様ミニくま完成です!!!

ウェディングミニくま.20 

カシャッ!! 撮影会!!(笑)

 

 

 

姫っちミニくまは後ほどアップします!

今現在、作ってるんで・・・夜かな!(笑)

 

皆様、来てくださってありがとうございます!!

ほんと感謝していますよ(^^)

 

ではまたv

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは(^.^)

folonさんのお祝いの想いと、姫っちさんとの素敵な関係が伝わってきます
その気持ちがいつもの繊細な手作業でこんな可愛い形にできるなんてとても素敵~❤
今日はとても厳しい寒さなのにこころがふんわりしてあったかいです
今まさに作業中ですね、きっと(^.^)
ご夫婦揃ったしあわせ、楽しみです

englandrose | URL | 2010-03-07(Sun)13:44 [編集]


こんにちは(^^)

うきゃ~熊新郎様、激カワユスヽ(((*゚Д゚*)))ノ
姫っちさん、おめでとうございます♪
可愛い旦那様を想像してしまいますね~♪
それにしても、柿の種細かいパーツ達を組み上げて行く作業、ためらいのないメガネのライン(笑)
素晴らしいお祝いになりますねv-398
新婦さんのUPも楽しみにしています~♪

前記事のゴム版も素晴らしひぃ~もうお店閉めようかと小一時間悩みましたよ!!`;:゛;`;・(゜ε゜ )ぷぷぷっ

イチゴ狩りするズゴックとか!
宇宙はどんだけ平和なのっ(笑)

K* | URL | 2010-03-07(Sun)14:46 [編集]


すごいです~。
こんなに小さいのに綺麗に
できてますね。
お嫁さんの方もすごく楽しみです(*^_^*)

saml5 | URL | 2010-03-07(Sun)16:45 [編集]


ミニくまちゃん、可愛いですね。
幸せいっぱい届けてくれそう。

ray | URL | 2010-03-07(Sun)17:16 [編集]


ひと針ひと針ぬくもり伝え
静かに添える優しき想い 
友の幸せ 永久の祈りへ

今日はふと、詩にしてみました^^

Hiro | URL | 2010-03-07(Sun)21:53 [編集]


englandroseさんへ

おはようございます!!(^^*)
コメント、どうもありがとうございましたv

ふふふ
なんかね~・・ブログって不思議で仕方ないんですよ。
全く顔も知らないもの同士なのに
すごく深い付き合いみたいになってるのがね。

『近くにいないから、顔を知らないからこそ本音も言える』
って言わる事もありますが、
『赤の他人』って言う表現より『心が繋がってる真の友達』って言う方が
幸せになれますね~・・私は(^^)
あははは。
重いね~!!!自分でびっくりした!(笑)

あなた様との繋がりも
私を幸せにしてくれます。
ありがとうございます(^^*)

folon | URL | 2010-03-08(Mon)10:11 [編集]


folonさん、ありがとう~^^
姫っちこそ勇気を出してコメントしてよかったわ♪
以前はね、足跡付いていても相手先に行くことってしてなかったから・・
ある日あなた様が訪問しているのを知り、
えぃ!って訪れて見ると・・・
そこには素敵なものばかり~♪
そしてコメントを残したのが最初でした。
お返事が返ってきて嬉しくてダンナ様に
『返事きたのよ~♪』って話したのを覚えています。
こちらこそ今後もよろしくお願いしますわね~。

それにしてもウエディングミニくまかわいいです。
今、パート1とパート2をジックリ見てました^^

ダンナ様ミニくま、かわいい~♪
眼鏡好きってわけじゃないんですが・・・
普段、裸眼の姿しか見てなかったので
あるデートの日に車で待ち合わせ場所に現れた時、
眼鏡してて、えっ?とビックリ~!
うぅ!似合う^^
素敵~♪と思っちゃったわけですよ。
メガネ男子好きなわけじゃないのになぁ。

母曰く、かっこよくはない・・←失礼な発言でしょ(笑)
っていうコブクロ・黒田様似と言われてるちょいデカいダンナ様ですが
このミニクマちゃんのように
とても優しくてかわいらしい男性なんです。
(あっ!のろけてないですよ~笑)

水色メガネの色、素敵よ~^^

姫っち | URL | 2010-03-08(Mon)10:28 [編集]


K*さんへ

こんにちは!!!(^^*)

いや~~~ん!
またK*さんに・・くだらないものを・・イチゴ狩りの人を・・(笑)
見られてしまった~(笑)
ぷっ!!
もーガンダムファンによって炎上するとこでしたよ(爆笑)
なんとかブログ自体を閉めることにならずに済みそうデス(笑)
ぷぷぷ!

姫っちさんの旦那様・・・お会いしたことないんですが(当たり前)
相当ないい男前とみてます(^^)
なので、このミニくまは・・・このメガネの色は無いかと(笑)
正直失敗した・・・K*さんにはお見通しか!!!(笑)

私・・ショックなんですよ、今。
あなた様のはんこ、もらい損ねた・・(T T)。。。
また企画してください!

あ~ショック!!ほんと残念(T T)。。

folon | URL | 2010-03-08(Mon)11:02 [編集]


saml5さんへ

samさんこんにちは!(^^*)

ありがとうございます!
ふふふ。
私自身がまた結婚する気分ですわ(ぷっ!!)
このミニくまのために『ゼ〇シィ』、めっちゃ見たもの!!(爆笑)

folon | URL | 2010-03-08(Mon)11:11 [編集]


rayさんへ

rayさんこんにちは!!

ありがとうございます~~(T T)v
手作業している時間が、私を私らしくしてくれます。
モノ作りが幸せにしてくれるんだな~。
私の生き方はこのままでいいですかね・・
ふふふ

folon | URL | 2010-03-08(Mon)11:19 [編集]


Hiroさんへ

きゃーーーーっv
Hiroさんの詩・・・これは・・感動しました(^^*)
素敵すぎますよ!!

この詩、私がもらってしまっていいのかしら?(^^)
うわvなんかこういうの初めてvvv(笑)
嬉しいです!!
ありがとうございました(^^*)

folon | URL | 2010-03-08(Mon)11:25 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんようこそ!!(^^*)

できましたよ~~v
旦那様!
メガネの色が気に食わないのと・・・
もっと身長差をつけるべきだった~~(T T)。。。
旦那様が黒田さん似って知っていながらの失態!!(泣笑)

悔しいです!!!(笑)

しかも・・・姫っちくまのドレスが『ピーン』ってハリが有りすぎて
ドレスで自立しちゃうもんだから・・・
2体並べると・・・
姫っちさんくまのが背が高い・・・(ガックリ)
ドレスの中で宙に浮いてるのよ・・・
姫っちミニくま・・・(笑)

なので・・旦那様ミニくまは・・・
座らせてください。
私からのお願い!(←めんどくさいヤツだなー(笑))

ぷぷぷ。

folon | URL | 2010-03-08(Mon)12:38 [編集]


