WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

ウェディングミニくま♪(Part 2)

本日二度目の更新です!!

お付き合いありがとうございます!!(^^*)

 

できあがりました(^^*)

姫っちさんミニくま!!

 

まずは・・・作っている過程をご覧下さい!!(^^)

 

姫っちさんブログで・・・小さな白いお花「バコパ」の接写が!

で、ピンときまして・・・(笑)

 

ウェディングミニくま.21  

こんな小さなお花をいくつも編んでみました(^^)

 

ウェディングミニくま.22  

これを、ドレスの胸の飾りに・・・(^^*)

 

ウェディングミニくま.23 

そして裾の飾りにしてみましたv

 

ウェディングミニくま.24 

お花の真ん中には・・・シルバーの特小ビーズを縫いつけました。

少しキラキラした感じになりました(^^)

 

ウェディングミニくま.25 

ティアラも・・・ビーズで作って頭にのせました(^^*)

 

 

旦那様ミニくまの『タイ』に使った淡いピンクの糸で・・・

ウェディングミニくま.26 

バラの花を編んでみました(^^*)

そう。

姫っちさんと言えばバラ!!!

彼女はたくさんの品種のバラを・・それは見事に咲かせる・・

バラの達人ですよ!!!!覚えておいてください!!!

ココ重要よ!!!しっっっ・・かり覚えて!!(笑)

 

で、(笑)

アップなんですが・・・くまが小さいので、

ウェディングミニくま.29 

バラはすごい小さいです(^^;)

かろうじて『バラ』と判るか・・・・な・・?

 

ウェディングミニくま.30  

全部で5つ出来ました(^^)

 

 

ウェディングミニくま.31 

コレを一つにまとめて、ブーケにしましたv

旦那さんミニくまのメガネのブルーが浮くので(笑)

このブーケにも少し・・ブルーを入れてみました(^^)

 

ウェディングミニくま.32 

姫っちさんミニくま完成ですv

 

ウェディングミニくま.33 

少しお化粧しようね!!(^^*)

可愛いよ!

 

 

ウェディングミニくま.34 

私の掌にチョンってのって・・・

まるで・・親指姫だね!姫っちさん!(^^*)

 

さぁ!

旦那様が待っておいでよ!(^^)

ウェディングミニくま.35 

ご対面ね!

 

 

ウェディングミニくま.36  

正面から・・・

 

 

ウェディングミニくま.37 

姫っちさん、どうかお幸せにね!!

 

 

 

 

あなたが最初に来てくれたとき・・

すごく嬉しかったんだよ。

 

引っ込み思案で、グズグズ煮え切らない私は・・ブログ始めるのにも2年かかった。

今ではたくさんの方々と繋がって

ほんと幸せなんです。

皆さんやさしくて素敵な方ばかりだからねぇ。

 

ブログ始めてみてよかったよ。

 

これからもずっと・・よろしくお願いします。

folon

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

e-215
めっちゃ可愛いけど
めっちゃ小さいんですけどぉー(笑)
糸を編むか!?ふつう(爆)

旦那さんのネクタイ!
メガネ!
姫っちさんのバコパとバラ!

ふつう、糸ってね、生地と生地を縫い合わせるのに
めだたないようにするための細さなんだよね。

メインにしてどうするの!(笑)

イヤもう感服です。
編むって発想が・・・・

あなたの糸は人と人を繋いだ。

メガネもびっくりよ(笑)

姫っちさんと旦那さんの絆も深まるんだろうな~
(ちっ、羨ましいぜ)

私に赤い糸送ってください(あ、赤い彗星って意味でなくね・笑)

全然関係ない私ですけど
すごくお二人をお祝いしたい気持ちでいっぱいです!
姫っちさんとこいってみよう・・・・
(何の宣言?笑)
(来るな!って言わないでねー)


浪花の風 | URL | 2010-03-08(Mon)08:37 [編集]


今(now)でこそ、いろいろやっているように
見えますが・・・。
以前は、やりたいことはあるのに、
気付けば目の前の楽しい事に逃げてしまったり。
様々な事を理由にして、結局なかなか、腰を
上げることがありませんでしたよ・・・。
いろいろやる構想だけは練って、実際
動くまでに5,6年は掛かりました・・・。
その重い腰を上げられる様に、
自分にムチを打つ為に始めたのが”ブログ”です!

今(now)ではfolonさんをはじめ様々な方に、
本当に支えられています♪

で、私のグダグダはこのくらいにしといて・・
(口を開くと長いので・・・。)

指に乗る程度の大きさでよくもここまでの表現が・・・。
尊敬です!私もいずれ小さい細工をしてみたいですね♪
うーんfolonさんの作品を見ていると、
私の魂がウズウズするんですよね~♪

アキヒサナウ | URL | 2010-03-08(Mon)08:54 [編集]


かわいい☆

folonさん、おはようございます!!

ウェディングミニくま、超かわいいv-344
私も結婚する前にfolonさんに出会いたかった・・・。
姫っちさん、とってもお幸せですね。気持ちのこもったこのミニくま、私まで癒されました。
どうか、お幸せに・・・。ってすみません。コメント欄からで。

ティアラもブーケもすべてオリジナルなんて本当にすばらしい!!folonさんは本当にアイディアマンですね。その才能、羨ましい限りです。

月曜日の朝から幸せな気持ちになれました。
ありがとうございました♪

ma☆hiro | URL | 2010-03-08(Mon)10:37 [編集]


本日2度目~^^
ほんとfolonさん、ありがとう♪
涙が出るほど嬉しいわv-238
感動って距離って関係ないわね。
写真や文章でも感動してます。

ミニくまかわいすぎ~。
そしてバラ、そんな凄くないので恐縮しますよv-356
今後も精進せねば!!!!

レース編みの花、素敵です。
ほんとかわいい~。
姫っち、スモールライトで小さくしてもらって
このドレスを着て結婚式あげたいです。
そして親指姫にしてくれてありがとう^^
小さい時、このお話大好きだったのを思い出しました。
実際、小さい方なんですけどね。←昔コンプレックスでしたから・・
ティアラにブーケとほんとかわいくしていただいて、
姫っちはしあわせ者ですわ~♪
それも大好きなバラのブーケ、ありがとう~。

あまりにかわいく作っていただいてるけど
実際の2人を見たら違うんですけど・・って思うわよ(笑)
式の写真はUP予定だけど、顔はモザイクの方向で(爆)
某サイトでは顔見せちゃってるんだけど
お庭とメインはモザイクじゃないとね。
あまりに見てる方が多いので。。
先日和装した写真なんてね
姫っちがあまりにかわいいものだから(←自分で言うか?)
ダンナ様がおっさんに見えると
見た方から別な意味で好評のようです(爆)

浪速の風様、来ていただいたようでありがとうございました^^
姫っちもさっそくあなた様のところへ遊びに行ってきました~。
たぶん足跡付いてるはずです。

多くの方に祝福していただき感謝しています^^
今後も仲良しな2人で頑張っていきたいと思います。
folonさんとす~さんのように仲良し夫婦が見本よね♪

姫っちのブログでも紹介させていただきます^^

姫っち | URL | 2010-03-08(Mon)10:48 [編集]


うはー、これまた細かい仕事!
folonさんワールド全開ですね。かわいいー。
これをもらったら、幸せ倍増ですね。
いや、倍じゃないか、宇宙倍?(笑)

:::meg::: | URL | 2010-03-08(Mon)11:43 [編集]


浪花の風さんへ

こんにちは!!(^^)
ぷぷぷ。どっからいこう?(笑)
あなた様のコメントは・・私に『ボケろ~ボケろ~』って言ってるもの(ぷ!)

喜んで!!(爆笑)

『糸を編むか!?ふつう(爆)』

いや・・糸がね、「私を編んでみてくれ」って言うもんだから・・(戦慄!(笑 ))

『あなたの糸は人と人を繋いだ。』

ぎゃーーー!!出た・・・名言でた・・。
さりげなく名言いただきました!!
浪花の風さん、ありがとう。
あなた様がやさしい方だと知ってしまっているので・・
嬉しい。

もう嬉しすぎてコレ、プリントアウトして食べちゃう!(笑)

照れ隠しぃ~(ぷぷ)

folon | URL | 2010-03-08(Mon)12:16 [編集]


アキヒサナウさんへ

ナウさんこんにちは!!

ふんふん。
長くなりそうね!
ちょ・・・お茶でも出すわ。
そこの座布団(浪花の風さんにもらった)にでも座って!!(笑)

ひひひ。
ナウさんて・・なんか・・私に近い人間だな~(失礼!!)
なんとなく、いつも思います(^^)
どこが・・・?

ちょっと変なとことかね!(笑)
一生懸命ボケようとするところとかね~!!(爆笑)

あ~。
でもあなた様ほど心が繊細ではないかな、私は(^^*)
ふふふ。
お互いに意識しあって(恋人か!!!(笑))
モノ作りに励みましょう!!(^^*)


folon | URL | 2010-03-08(Mon)12:28 [編集]


ma☆hiroさんへ

こんにちは!!
いらっしゃいませ~~~vvv(^^*)

今ちょうどあなた様のドイリーをどう攻略するか
考えていたところよ!!タイムリー!!(笑)

ほんと・・・すごいドイリー編まれたわねma☆hiroさんてば!!!
ほ・・彫れるのかな・・・(^^;)
これは~・・苦しいよ私?!追い込まれたよ?
追い込まれるの好きだけども!!(爆笑)
ぷぷっ。

うそうそv
超た・の・し・み!!

コメントありがとうございました!

folon | URL | 2010-03-08(Mon)12:46 [編集]


姫っちさんへ

結婚式まで1ヶ月きったね~(^^*)

今のこの時が、後々最高の思い出になりますので
旦那様とお二人で、忙しさも楽しんじゃってくださいなvv

いいな~。
もう一回結婚しようかな・・・(コラー(笑))
ぷっ。(^^)


これからもよろしくお願いしますね!!

folon | URL | 2010-03-08(Mon)12:54 [編集]


:::meg:::さんへ

megさんこんにちは!!

あはははは!
『いや、倍じゃないか、宇宙倍?(笑)』
ぷっ!!
『宇宙』でまたガンダム思いだしちゃったよ(笑)
また出てきちゃうよ?

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-03-08(Mon)12:57 [編集]


すごい~~!!!
かわいいお嫁さんができましたね♪
薔薇って、もちろんわかりますよ。
小さくて本当にかわいい。
ティアラも素敵だし。
こんなに小さいのに、細かいところまで
綺麗にできるものですね。
こんなの頂いたら、本当に
嬉しいでしょうね。

saml5 | URL | 2010-03-08(Mon)13:34 [編集]


こんにちは!

なんて、小さい!
なんて、可愛い。
なんて、器用なの?

しかも、繊細で、美しく、絵になるわー♪
何だか、色々な物語が出来そうですね(*^_^*)
いつも思うんですが、folonさんの職業ですか?

kyomo | URL | 2010-03-08(Mon)13:45 [編集]


すんばらしいぃ~~

どうしてこんなに細かい作業が、しかも出来上がりが
既製品の様にパーフェクトで可愛い♪
キャラ弁もそう!
完璧ですね~~!!
ちなみに私folonさんの子供に優しくて
細かい手作業に最適な爪が好き★
ここでもマニアック??www
姫っちさん 幸せなお方~♪
遠く離れていても、文章だけでも
気持ちは伝わるもんなんだな~~☆

めぐ | URL | 2010-03-08(Mon)14:40 [編集]


こ、細かい…!!

あんなに小さいものが編めるなんてすごいです!!
僕はマフラーとか全然編めないので(笑)

結婚式でこんなに素敵なもの貰えたら嬉しいですねー☆

スズキリ | URL | 2010-03-08(Mon)15:14 [編集]


こんちは♪

わーん、またまたかわいいミニクマちゃん達が!!
ウェディングヴァージョン、なんて素敵なんでしょv
レースやビーズ、なんて細かい作業なんだろう…。
人の成せる業じゃないような気がしてきた(笑)
folonさん、すごすぎだってば☆
しっかし、まじでこの子達、家に飾っておきたいわ♪

姫っちさん、本当におめでとうございます。
この場をお借りしてお祝いさせていただきますv
末永くお幸せに…vv

けーこ | URL | 2010-03-08(Mon)16:23 [編集]


かわいいですね~^^

ひとつひとつのパーツもすごい!
小さくなればなるほど、大変なのでしょうね。
素敵な贈り物、こちらまで心あったかです^^

詩の方は受け取ってもらえて嬉しいです。

Hiro | URL | 2010-03-08(Mon)19:35 [編集]


saml5さんへ

samさんこんばんは(^^*)

ありがとうございます~vvv
バラ・・わかります?(^^)ふふ。
samさんにそんな風に言ってもらえたら・・
嬉しいなぁ・・!
愛を込めて作りましたよ!(笑)

ぷぷぷv

folon | URL | 2010-03-08(Mon)21:10 [編集]


出たぁーーー!!

こんばんはー!

一日二度の更新で、こんなに続きがあるって事は…
ひょっとして一日中やってました?

行っちゃってませんか~?←どこへ?

トトロの森。

いやいや、それにしても幸せそうに出来上がりましたね!

姫っちさんとはお初のはずですが、どうぞお幸せに!!

届きましたかね~?folonさん。


総次郎 | URL | 2010-03-08(Mon)21:31 [編集]


kyomoさんへ

キョもさんこんばんは~!!(^^*)

お褒めのお言葉3連発!!!
もったいのうございます~~(笑)

更に『繊細で、美しく、絵になるわー♪』・・と?
かーーーーっ!!嬉しっ!!(笑)
もう何も要らないわ。
キョもさんのこのお言葉だけで明日も頑張れる!!(^^)

私なんかは・・・趣味が『細かいモノ作り』ってだけの・・
ただの専業主婦ですわ(笑)
そのうちパートにでもでて・・・
『レジ打ちのプロ』とかになってるかもですがね!!(^^)

ぷぷぷ(笑)

folon | URL | 2010-03-08(Mon)21:41 [編集]


めぐさんへ

めぐさん、ありがとうございます(T T)。。。

めぐさんブログにお邪魔して・・・
あなた様のことを少しずつ・・・拝見して・・
あったかくて、あったかくて・・(*^^*)
素敵な方だなと。正直だし・・(笑)

ゆうたんの可愛い作品にニコニコしちゃいましたよ!!私は!

あと・・・チョロボーちゃんとゆうたんの絡みにも(笑)
(2008年9/2の記事なんか特に・・)
なんかじ~~んってきました(^^*)
ほんとあったかいブログですね!
ゆっくりお邪魔したいですよ。


『子供に優しくて 細かい手作業に最適な爪が好き★ 』
おお!!でた!!
マニアック発言!!(笑)
そうですかぁ~(^^;)私の指先・・・
ま~るくて・・・爪の形もぺちゃんこで・・
到底お洒落なネイルアートとか似合わない感じで・・(笑)
好きじゃなかったんです・・・

あなた様にそう言われたら・・好きになれそうですよ(^^)
ありがとうございます!
ふふふv


folon | URL | 2010-03-08(Mon)22:03 [編集]


スズキリさんへ

スズキリさんこんばんは!(^^*)

わお~!嬉しいお言葉ありがとうございます~!!(笑)
もったいないわ!!
天才にそんな事言われたら!!どうしよう!(笑)

あなた様のブログ・・記事!!
ほんと面白いですよ(^^)

それでもってハッとさせられる作品達に私は釘付けです。

そして・・今夜も『明日のポチ☆はどうしようか・・・』と
悩んで寝ます・・・(爆笑)

folon | URL | 2010-03-08(Mon)22:11 [編集]


けーこさんへ

けーこさん!!こんばんは(^^*)

けーこさんありがとうございます!やさしいわねv(笑)
ふふ(^^)
今回は・・・鉛筆キャップやめちゃって
ノーマルタイプ(?)にしたの(笑)

『鉛筆キャップにした事に意義がある』ってどっかで熱く語ったのにな!
あっさりノーマルタイプ!(爆笑)
姫っちさん、喜んでくれるかな(^^)

鉛筆キャップを理解してくださるのは・・
あなた様くらいかも!!!(笑)

ぷぷぷv

folon | URL | 2010-03-08(Mon)22:19 [編集]


Hiroさんへ

Hiroさんこんばんは!!

『 詩の方は受け取ってもらえて嬉しいです。』

ほんと嬉しかったわ~vvv
びっくりしました。
『詩』をいただいたのは・・初めてだから!
幸せ!ほんと!!(^^*)

私のほうがHiroさんにあったかくしてもらってます(^^)

folon | URL | 2010-03-08(Mon)22:22 [編集]


総次郎さんへ

ぷぷぷ!!(^^*)

総次郎さんいらっしゃいませ~vv
姫っちさんにあなた様の素敵なお言葉、
届いていますよ~!!
姫っちさん、絶対コメントもチェックされてるはず!!!(笑)(^^)
いや~~カッコいい!
掃除蝋さん!!(←また!!デジャヴだ!!いっそこっちに改名しちゃえ!(爆笑))


『行っちゃってませんか~?トトロの森。』

お?
ちょっと鋭いよ?ジブリってとこが鋭いよ?(笑)
今、明日のキャラ弁の下絵を描こうとしてるんだけど・・・
明日は・・・魔女の・・・たっ・・・

お楽しみに!!(笑)

folon | URL | 2010-03-08(Mon)22:32 [編集]


初めてくまになりたいと思った(笑)

はぅあぁぁ…(*´ω`*)
うっとり……。


言葉が出ない。

さすがに80個も作ったら手慣れたもの…ですかね?←まさに職人!!

姫っちさん羨ましすぎでしょこれ~!

おめでとうございます!!



……引っ込み思案!?
印象が少し違いましたよ。
勝手にかなり積極的な行動力のある方かと思っていましたよ~。
努力されているんですね。
じーん(感動)

そういうの美しいな(背景を色々妄想中(笑))


私もがんばろっと(笑)

ナントカ家の母さん | URL | 2010-03-09(Tue)06:52 [編集]


再び、登場^^
いろいろありがとうございます。folonさん。

昨夜はダンナ様にも
ミニくまちゃんのパート1、パート2と
記事を読んでいただきました^^
姫っち同様にとても喜んでくれていました。
一緒に連れて行こうと思うのだけど・・・
という考えにも賛成してくれて
式にもパーティーにも出席させて写真を撮ろう!
って言ってくれました。
だから絶対に連れてくからね~♪

そして水色メガネに感動してました。
近い色って本人が言ってるので、悔やまないでOKですから。

そうそう・・
姫っちはあまりコメントって自分宛ての返事しか読まない人なのですが
今回はいろいろな方が『おめでとう』と言ってくれてるようなので
しっかり読ませていただいてますよ(笑)
なので、総次郎さんのもチェック済み^^
ほんとfolonさんのブログに集まるみなさま、
ありがとうございます♪

結婚した頃、ダンナ様に
ブログとかにコメントしてるのがあまり理解されてなくて・・
実際に会ってない人達なのに仲良くなれるわけがないって感じで。
(IT関係でそういう世界にいるからかもしれませんね)
そっか~と残念には思ったのだけど、
姫っちは相手が目の前にいるって思って書いてたの。
そしたらね。昨夜・・ダンナ様が
『おかしな人達がいるのも事実だけど
ブログでいい出会いがあったね。大事にしなさいね~』って
言ってもらえて、すっごく嬉しかったんだよ^^
だからね昨日はと~っても幸せな1日でした。

キャラ弁見にまた来ます♪
(また今日もコメント長くてゴメン・・笑)

姫っち | URL | 2010-03-09(Tue)10:03 [編集]


ふたたび!

お恥ずかしい~~

ブログ仲間が沢山いてブログ仲間めぐりをして忙しい中
私のクソ過去記事も見ててくれたんですね。
でも嬉しいです。
私も少しずつですが、実はfolonさんの過去記事を
ランダムで見ておりやす(;^ω^)

えっと・・・ゆうたんとチョロボーの絡みは
本当に微笑ましかったです。
でも、もうチョロボーは天国へいってしまいました。
もしも時間があったら2009.05.16の記事
http://thanksyutan.blog109.fc2.com/blog-date-20090516.html
見てやってくださいまし~~!

指先が丸くて爪が平らな人は器用だって聞きました!
本当にそうなんだな~って実感しとります(o^―^o)ニコ

めぐ | URL | 2010-03-09(Tue)11:27 [編集]


ご無沙汰・・

はろーi-3
雨降ってるね。
ご無沙汰です。なんと!四男の入院に付き合っていたので習い事の送迎もだんなでした。予定だったんだけどね。2泊3日です。

さてさて、相変わらずかわいい小さき物を・・。
店にあったら間違いなく即買いですわっv-343
そういえば糸、編んでたよね。見た見た、神業!
あれがこうなるわけなのね。ステキv-352

先日のズゴックはんこもすごーいv-405

店を出しなさい!間違いなく常連になるでしょうv-411v-356v-356
私が小さき物を購入。子供がガンダム関連を購入v-391ウヒッv-343

さとぴぃ | URL | 2010-03-09(Tue)11:31 [編集]


ナントカ家の母さんさんへ

母さんさんこんにちは!!(^^*)

あー・・!!
『引っ込み思案!? 印象が少し違いましたよ』

ちょっと待てよ~~・・・
『引っ込み思案』はナイーブっぽいな~!
ちょっと違うかなー・・・
偽りはよくないね!!(笑)

基本お笑い系だから・・・・(ぷっ!)
『引きこもり型お笑い芸人』?

こっちのがしっくりくるぅー!(笑)

ぷぷぷ。
コメントありがとうございます!(^^)

folon | URL | 2010-03-09(Tue)15:28 [編集]


姫っちさんへ

うわ~(^^*)
なんか・・・何度も恐縮だわ~・・・
ありがとうございます・・・(T T)。。。

旦那様も!
逆にミニくまに合わせてメガネしなくていいですよ!!!(笑)
頼みますよ?(笑)ぷっ!!

いい旦那様!
姫っちさんにぴったりだね!(^^*)
いいなぁ。
式に連れてってもらえるなんて!!
羨ましい!ミニくまが!!(笑)


・・・デカくまにしないでよかった・・・(笑)

ふふふ

folon | URL | 2010-03-09(Tue)15:34 [編集]


めぐさんへ

めぐさん、素敵なブログですね。
しっかり記事、拝読しましたよ!

うん。
うまく言葉にならないです。
でも心には響いてます・・

ありがとうございました。

folon | URL | 2010-03-09(Tue)15:38 [編集]


さとぴぃさんへ

おお!こんにちは!!
Gくん大丈夫?心配しちゃった!!

この前旦那様にお会いしたので、思わず『天体望遠鏡の具合は・・』って
聞きそうになりましたよ!!!(笑)
踏み止まりましたがね!(笑)

『店を出しなさい!』

さとちゃんがちっさいもので、
お子様がガンダムを・・・?

え?え?
何の店?(笑)

ぷぷぷ!(^^)

folon | URL | 2010-03-09(Tue)15:45 [編集]


