WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

魔女の宅急便(キキ&ジジ)弁当♪

今日は早朝から雨・・・

ちょっと寒いです。ブルブル・・・

 

火曜日です!

恒例のキャラ弁・・・今年度ラストキャラ弁です!!

いよいよ年中さん最後のキャラだ~~~!!(引っ張るよ~(笑))

 

今月に入って私の中でジブリが熱いんで・・・

前回のトトロ&まっくろくろすけ弁当に続きまして~(^^)(まだ引っ張るよ~(笑))

 

 

魔女の宅急便キキ&ジジ)弁当』いきましょうか~!!

 まずはキキ弁当ですv

キキ.00  

 

 顔・手・・・卵白多めの黄身少なめ薄焼き卵(笑)

リボン・・・カニかま

髪の毛・・・煮昆布

・・・海苔・スライスチーズ

ほうき・・・薄焼き卵(塩・しょうゆ)2種

かばん・・・人参

目・眉・鼻・・・海苔・卵白薄焼き

・・・たらこふりかけ・ハム

 

 

 

キキ.下絵 

下描きです~。(^^)

 

キキ.01  

ご飯に鮭ふりかけを混ぜて土台にします。

おかずもしっかり詰めます。

 キキ.02

キキ.03 

パーツをきります。

 

 

 

キキ.00 

マヨネーズ接着剤でくっつけてできあがりです。

 

キキ.04 

アップ!!(おめめv)

 

キキ.05 

リボンもアップ!!

 

キキ.06 

手もアップ!

 

キキ.07 

お顔全体アップです(^^)

ほっぺはでんぷでピンクにしましたv

 

 

そして・・・

ジジ弁当

ジジ.01 

これはRinRinが年少だった去年作ったものです(^^*)

ポー〇ビッツの魚の骨が、説明的だな!!「猫ですよ」って(笑)

 

 

 

 

 

うちの実家の庭に野良猫がよく遊びにきていました。

2年くらい前だったかな・・RinRinが3歳くらい。

 

で、

くろ~い猫だったのでまんま『ジジくん』と呼んでいました!(^^)

 

 

ある日ね、庭師さんがみえて、木を剪定してくださってて・・

 

いつものようにRinRinジジくんを追いかけて遊んでまして・・・

ふと猫を見失ったRinRinは・・・!!!

 

『おーい!ジジィ~~~!!』(アーッ!語尾のばしちゃったーーーっ!!(笑))

 

ハッ!!!

庭師さんこっち見た!!(気がする!(笑))

庭師さん!!決してあなたのことじゃないですよ!!

すぐに

黒猫のジジく~ん!!どこにいるの~~?!」ってフォローしましたよ・・・(^^;)

 

 

 ジジくん・・・元気かな・・・。

 

ぷっ!

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつもながら、すごいです。
下絵よりも、お弁当の絵の方が
完成度が高いですよね。
瞳の輝きとか・・・。
ペンで描いたとしか思えない。。。(@_@;)
ジジもかわいい(*^_^*)
これは、ぜひ宮崎駿氏に見せにいかなくては☆

ジジィ~と呼ばれた(と勘違いしたかもしれない)庭師の
びっくり顔も見てみたかったです~(笑)


saml5 | URL | 2010-03-09(Tue)18:22 [編集]


かわいい~♪今回のキキもいいですね^^
ほうきがふわふわしてる~。
玉子焼きなのね、フムフム・・美味しそう。

今年度ラストのキャラ弁なのね。
そう言われると寂しいものがあるわ・・
あと1年、きっとあっという間なのでしょうね。

FC2ってブログを書籍化できるので
(お値段はページ数によるみたい)
キャラ弁編だけでも本にすると
folonさんにとってもRinRinくんにとっても
いい思い出になりそうよね^^

姫っち | URL | 2010-03-09(Tue)18:34 [編集]


ははぁ(m..)m

来年から幼稚園に通うウチのチビに
弁当が必要になってくるのですが
いくらなんでもfolonさんのはキャラ弁は
参考をぶっ飛んで
芸術作品なので、とてもじゃないけど
細かい作業の苦手なワタクシにとって、
一回死んでしつこく生き返って来ても
真似はできません! ガァ──(_△_;)──ン
RinRinちゃんは素敵なお母さんで幸せ者だな~~♪

めぐ | URL | 2010-03-09(Tue)19:20 [編集]


こんばんは~
あ、拍手ありがとうございました!

おおーっ!すごい!
目が…細かい…細かすぎる(汗

こんな自慢できるお弁当を作ってもらえるなんて、RinRinくんが羨ましいです…


そいえばこの間私の親にfolonさんのブログを見せてみたら
即効でブクマしてました(´∀`*)
もう今では完全にfolonさんのファンになっちゃってます♪

ではでは、親子共々次回を楽しみにしています☆

ぴーちゃん@ | URL | 2010-03-09(Tue)21:03 [編集]


ギャー!

すごいー!
これが3時起きの成果ですか!!笑
早起きご苦労様で~す!

ジブリ熱いですねー笑
キキもジジも細かいし。
とても食べ物でできてるとは思えませんです。

なんかキキの下絵、アニメとかの絵コンテみたいじゃないですか?宮崎アニメの本でこんなん見たきがする ^^
設計図というか配置図というか、いい仕事してますね。

ジジィ~と呼ぶときは周りにご注意くださいね 笑

tacoパンダ | URL | 2010-03-09(Tue)23:32 [編集]


∥*´ω`)ノ << コンバンヮ―♪

今日のお弁当はジブリファンには垂涎ものですね!
いえ、ファンじゃなくても美味しそうで可愛くってヨダレが(笑)
アップの写真、キキのリボンがカニカマー!と言ってしまいました|_・)ぷっ
昆布がこんなに髪の質感を再現出来るとは、まじまじと見入ってしまいます♪
ジジ弁当のオチがジジィとは|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!
いつでも笑いを忘れないfolonさん、素敵過ぎです~☆

ところで写真集とか出さないんですか?
いえ、ヌードのじゃなくてお弁当の(笑)

K* | URL | 2010-03-10(Wed)01:50 [編集]


ええええ!!
なんで、ポー〇ビッツが、伏字なんですかぁ~!!

なぜか・・気になって気になって・・・
朝起きれません。

アキヒサナウ | URL | 2010-03-10(Wed)08:50 [編集]


こんにちは~

先日はコメントを戴き、ありがとうございました。
このところ、バタバタしておりまして、なかなか
更新も訪問もできず、失礼しておりました。
今日、久しぶりに訪問させていただきましたが、
やっぱり、folonさんの作品は物が違いますね~
これは、もう趣味のレベルじゃないです。
別に金儲けとかはご興味ないかもしれないですが、
何か、プログだけじゃなくてもっと広く、世間に
知らしめた方が良いと思います。どういう形がいいか
はわかりませんが…。才能がもったいないですよ。
なかなか自分で楽しむだけじゃなくて、他の人にも
見て欲しいな~と思うようなものはないですからね~。
今日も、感動のあまり、ついつい話が長くなって
しまいました。はは。
folonさん、今日も良い一日をお過ごし下さいね!

てんてんまるどん | URL | 2010-03-10(Wed)09:00 [編集]


す・ご・い・・・

言葉がでなかったぁ。。
キキの目。そのままで、上手。びっくり。

ジジ、かわいい。あ、そっか。
そういう意味の『ジジ』と間違えられてしまうんですね。

魚の骨、いいですよ^^
あとホッペのでんぷ。なぜかこの技、好きです~

朝から楽しかったです。
ありがとうございます♪

Hiro | URL | 2010-03-10(Wed)09:14 [編集]


saml5さんへ

samさんこんにちは!!コメントありがとう~~(^^*)ちゅ(笑)

ペンで描いてあったりしてね!ぷっ!(笑)
いやいや・・宮崎駿氏にお会いできるのだとしたら・・
巨大キャラ弁で背景も作っちゃう!
台詞も入れちゃう!海苔で!!(笑)


このRinRinの『ジジィ』暴言(笑)、
その時は焦ったけれど、後から笑えて笑えて~~!!(^^)
いつか誰かに話そうと思っていたのでスッキリしました!

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-03-10(Wed)13:59 [編集]


姫っちさんへ

ふふふ(^^)

キキ可愛いから好きなのよ~!
去年作ったジジとセットでアップしたかったので
よかった~!

『ジジィ~~!』ネタも披露できてよかった(笑)
ぷぷっ。

本日正午に・・・ウェディングミニくまが旅立ちましたよv
あなたのもとへ~~v

folon | URL | 2010-03-10(Wed)14:05 [編集]


めぐさんへ

ちょ!!めぐさん!!お顔をあげて!!(笑)

またまたそんな~っ!!
やめてくださいっ!(^^;)
そんなことおっしゃると、まためぐさんとこにお邪魔して
・・・号泣しますよ?(笑)

もったいないお言葉をありがとうございますv

folon | URL | 2010-03-10(Wed)14:08 [編集]


ぴーちゃん@さんへ

ふふふ(^^)ぴーちゃんさん!
いらっしゃいませ~~!!

かーーーっ!(笑)
そ・・そうなんですか?!(^^;)
ひゃー・・お母様・・ありがとうございます。泣けます(笑)
嬉しいですねぇ(しみじみ・・)

ぴーちゃんさんのはんここそ
線が細いですよ!
なんか・・華奢な感じで美しいわね!!

例の本・・・読んでみたいです・・・ホント(笑)

folon | URL | 2010-03-10(Wed)14:14 [編集]


tacoパンダさんへ

tacoパンダさんこんにちは!!(^^*)

『ジブリ熱いですねー笑』

はいv今なんか、めちゃめちゃ熱いんです!(^^)
そんな熱い中・・・まさかのあなた様の『ジブリはんこ』当選!!
・・・。鳥肌ものでした・・。
ま・まさか当たるとは!!
今日かな・・明日かな・・。わくわくしながら待ってます!!
どのキャラだろう~~~vvv
とにかくタイムリーな『ジブリはんこ』!!(笑)
楽しみにしてます(^^)


『ジジィ~と呼ぶときは周りにご注意くださいね 笑』

ねっ。(笑)
絶対目が合いましたもの。庭師さんと!!(爆笑)
もーRinRin最悪!(笑)

folon | URL | 2010-03-10(Wed)14:22 [編集]


K*さんへ

あははは!(^^*)
K*様!(←『かみさま』と読みます(笑))

これ~~・・カニかまのヤツがですね・・なかなか言う事を聞かないん
ですよ!!カニかまのヤツが・・(笑)
ポロポロになるので切り難い!!
もっとほぐれないようにシッカリくっ付けておいて欲しいわ!!
カニかまのヤツ!!(←もういい?(笑))

ジジィネタ(?)いつか誰かに話したい話したいって
思っていたので(笑)あ~スッキリしたv

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-03-10(Wed)14:29 [編集]


アキヒサナウさんへ

あれぇ~~~?
ナウさん?どこいった?
G.D.M.T.さんみたいに『気体化』でもして消えてしまったのかな・・?

・・・・・。
まぁいいや。

ナウさんのコメント見なかった事にしよ(爆笑)

folon | URL | 2010-03-10(Wed)14:32 [編集]


てんてんまるどんさんへ

てんてんまるどんさんいらっしゃいませ~~~(T T)。。。
えーん。よかった・・・生きてらした・・・(笑)

「え?え?更新されてない!!まさか・・絶対何かあったんだ・・・」って
心配しました(笑)
事件かと思いました(笑)

お忙しいんですね!!そりゃ無理だわ・・本を読まれて
更に簡潔にまとめ上げるんですものね(^^;)
大変すぎる・・・


無理なさらずにね・・(^^*)
コメントまでいただいて申し訳ない感じだわ!!
でも・・・すごく嬉しい。
ありがとうございました(^^)

folon | URL | 2010-03-10(Wed)14:40 [編集]


Hiroさんへ

Hiroさんありがとうございます~~(^^*)

ほっぺのでんぷ・・いいでしょう?(^^*)
私、ミニくまもそうなんだけど・・
ほっぺをピンクにするの好きなんですvvv(^^)
なんか・・・
小さなものが恥ずかしそうにほっぺを赤くしてるのって・・
可愛いですものね!!(^^)

ふふふv
あ。庭師さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)

folon | URL | 2010-03-10(Wed)14:46 [編集]


イエイ!!

『ジブリ』シリーズ出た!

トトロも凄かったけどコレもまた…。
いつ見てもリアル!!

folonさん、『全国キャラ弁連盟』とか設立してみたら?
全国で試合行脚!

例えば『キャラ弁甲子園』とか『B-1グランプリ』とか…。

全国のキャラ弁の猛者達よ、
「出て来いやーー!!」みたいな…。

審査委員長はもちろんRinRinくんで!

総次郎 | URL | 2010-03-10(Wed)16:57 [編集]


e-215
肌と白目を分けるか・・・・
尋常ちゃうなぁ・・・・
そら、息子もジジィというな(笑)
これ、ベタでめっちゃ受けてもうて
会社で吹き出した。

お弁当の芸術性とすばらしさの賞賛は皆様にお任せして・・・・

メインであろうおかずがほうきで隠れてますけど!?

「あ、これおいしそうi-80」と思ったおかずが
出来上がりにはいなかった。

主菜が、主菜が~~~

・・・・お腹空いたな、ごはんたべよ。

浪花の風 | URL | 2010-03-10(Wed)21:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-03-11(Thu)10:26 [編集]


総次郎さんへ

ちょ・・・総次郎さん!!!

上で私、Hiroさんに
『小さなものが恥ずかしそうにほっぺを赤くしてるのって・・
 可愛いですものね!!(^^) 』
って~~~!!
可愛らしいこと言っちゃったのに~~!!!(笑)

何ですか!
出て来いやーー!!」って~~~!!!(笑)

私、一瞬にしてキャラ変わってる~!

ぷっ!!(爆笑)

folon | URL | 2010-03-11(Thu)12:03 [編集]


浪花の風さんへ

やったーーーーっ!!
『会社で吹き出した。 』

あなた様がウケてくれたら、もう何でもいいや!(笑)
あー嬉し!!

もっとオモシロネタ探さねば☆(笑)
・・・。
いっそお笑い芸人目指す?
一緒に?
目指す~?
目指しとく系?(笑)

そうなのー(T T)。。。
ハンバーグ・・・全部隠れてしまったの・・・
いいとこに(?)気付いちゃったわね!
気が抜けない!(笑)

ギコギコ・・・終わって
今シュッシュッ!(ヤスリがけ)してます(笑)
ma☆hiroさんの大作ドイリーをはんこにすべく・・・
下絵を描きながら!!(何がしたいんだろ・・私(笑))

folon | URL | 2010-03-11(Thu)12:12 [編集]


鍵コメさんへ

ぎゃー!
え?え?ほんとに?!

じゃ・・・じゃ2番のベージュで!!(^^)
うそ~~~ん☆

また今夜伺います!!(笑)

folon | URL | 2010-03-11(Thu)12:15 [編集]


この昆布の髪の毛好きです。
立体感あって。
美味しそうだし。(昆布ズキ)


ほうきの透かし切り(?)が、よれて失敗しちゃいそうだなぁ。
ビリッて。
さすがに細かいですね。


ジジィ~www

ナントカ家の母さん | URL | 2010-03-11(Thu)17:14 [編集]


ナントカ家の母さんさんへ

こんばんは!!またまたいらっしゃいませ~~(^^)
いつもありがとうございます!父さんさん、超忙しいみたいで
大変ね!お疲れ様ですとお伝えください!

いつも髪の毛はだいたい海苔使ってたんですが、
海苔って、縮んでしまったりで、しわしわになったりで加工しにくい
んですよね(^^;)
幸いRinRinも昆布好きなので、ほんのり茶色で髪の毛にはぴったりの
昆布煮を使うようにしました(^^)
カッターで切りやすいし・・最高です!

思いっきり庭師さんに向かって「どこー?ジジィーーー!!」だもん(T T)
確かにおじいさんだったし・・・
変にフォローするのも失礼だし!
さりげに・・・『黒猫のジジィー?』って付け足しましたよ(笑)

ぷっ。

folon | URL | 2010-03-12(Fri)00:32 [編集]


