WATERCOLORS

ドイリーはんこ♪

今にも降りだしそうな曇天!

RinRinの幼稚園は明日卒園式なので、

年中、年少さんはお休みです!

そして今日も半日保育だったので、なが~~い一日を二人で過ごします(^^;)

 

 

先週末から昨日まで埼玉で過ごしましたが・・

私はこれを・・持って行って・・・

彫ってきましたよ(^^*)

す~さんのおかあさんの目の前で彫ってきました!(笑)

そんなす~さんのおかあさんも呆れるほどの細かいドイリー!!

ma☆hiroさん(リンクありv)の大作ドイリーを

はんこ化しました!!

ドイリっちゃいましたよ!!!(笑)

 ドイリーはんこ5.07

 

と・に・か・く!!細かかった・・・

『コレは・・・負けそう・・』って思いました(笑)

いや!勝負なのドイリーとの戦い(←みんな、ひかないようにねー!(笑))

 

ドイリーはんこ5.下絵 

下描き・・・この段階で挫折しそうになりましたよ・・・

なんてモノを編まれたの!!怪物だわ!!(えー?(笑))

ma☆hiroさん!!すごいよ!!なんだコノ細かさ!美しさ!!

 

ドイリーはんこ5.00 

コレを・・・ずれないように・・慎重に転写しました!(^^;)ひー。

 

 

ドイリーはんこ5.01 

まず・・なんとなく外周から攻めていきます!

準備運動はんこ彫るのにも準備運動が必要なの。

覚えておいて!(ええーー?(笑))

 

ドイリーはんこ5.02 

さぁ・・中心を彫っていきますよ~~(^^)

 

ドイリーはんこ5.03 

ひーー。細かい!!

一瞬でも気を緩めらんない!!息も止める!!(危ないよ!!(笑))

 

 

ドイリーはんこ5.04 

もう彫り忘れはないかな!?

どうかな?! じ~~~~~~。

 

 

ドイリーはんこ5.05 

周りを円くカットして出来上がりましたよ

なんか・・・もう・・目が・・目がやられました(笑)

ドイリーはんこを見つめすぎて・・・やられた・・・

即席ド近眼です(?)

遠くが何にも見えない・・・・・(遠い目)・・・・・ぷっ(笑)

 

 

ドイリーはんこ5.06 

直径は7cmです

 

ドイリーはんこ5.08  

捺してみました!

ドイリーはんこ5.09 

ドイリーはんこ5.10 

アップにしてみましょう!!(^^*)

 

 

ma☆hiroさんどんなもんでしょう!!

判定は?!!(笑) ぷっ。

 

今回もねぇ・・相当楽しかった~~(デレデレ(笑))

達成感が今までで一番でした(笑)

いつも素敵なレース編みをありがとうございます(^^)

 

ぷぷぷ

 

 明日は卒園式のためキャラ弁はなしです~。

今夜はゆっくり寝ます(笑)

・・・起こさないでね(笑)

 

ぷっ。

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

凄すぎます・・・。
今まで紹介してくださっていたハンコも感動モノでしたが
今回のは最高傑作ですね。
はぁ~、ため息。
素敵すぎて・・・これ以上言葉になりません。
いいもの見せて頂きました~♪

さんぴよまま | URL | 2010-03-15(Mon)17:18 [編集]


きゃあ~(V)o¥o(V)
これはすごいの通り越して・・・
すごくない。。。(←ウソです)
神業ですね。
悟りの境地かもしれません。
下絵はどうやって描いてるんですか?
今更ながら、不思議になりました。

saml5 | URL | 2010-03-15(Mon)18:22 [編集]


お見事です!
すごい。。
ひとつひとつのマス?がまたそれぞれ違っていて
ふんわりした感じまで、そっくりですね。

ん~ 惚れ惚れしました。。

Hiro | URL | 2010-03-15(Mon)21:07 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-03-15(Mon)22:28 [編集]


こんばんはー♪

7センチに詰め込みましたねー!!
そりゃもうすごすぎです>< ☆5つです!!!!!
私ドイリー絶対無理です!

最近ド近眼・・・?私もです^^;
主人に言われました
目が悪い人ほどそういう細かい作業好きよね・・・(←この間が気になる)
どうも呆れられているようです!!
でもやめられません 笑
しかも今、爪楊枝でかぎ針を作ってます
folon先生!!微妙なカーブ作りが難しいです!!

HoneyBunny♪ | URL | 2010-03-15(Mon)23:22 [編集]


おはようございます!
ゆっくり寝ましたか?!
いいつけの通り、起こすような真似は
しませんでしたよ~♪
(朝になってからこの記事みたんですが・・・。)

あまり、細かい作業ばかりしていますと、
段々体が小さくなっちゃいますよ~♪

たまには、70cmとかも・・・ブシッ!!

アキヒサナウ | URL | 2010-03-16(Tue)08:55 [編集]


すごーい

おおおぉぅv-356完成しているっv-356はんこ!
いやいや、私には何度も言いますが下絵すら描くことが出来ないのに、よくやれるなあといつもびっくりですよ、ほんとv-405
間違って下絵が出来ても、彫っているうちに全部図柄がつながっちゃうね、間違いなく。それか、彫っているつもりでも、うまく彫れていなくてインク一色でべったりとかぁv-403
いいもの見せてもらいました。
さてさて、私の編み物も半分を過ぎましたが、最近ぐずり気味のGのおかげで足踏みしております。
鬼のように編み続けて気分転換したいさとぴぃでしたv-343

さとぴぃ | URL | 2010-03-16(Tue)09:57 [編集]


ゆっくり眠れましたか?^^
火曜なのにキャラ弁がないのも寂しいわ~。
でも1年後にはなくなっちゃうのね。。
あぁ~~。。
落ち込んでしまうところだったわ!
深呼吸、深呼吸(笑)

今回のドイリーハンコ様も細かくてらっしゃる^^
すーさんのお母様、この作業をニコニコしながら
見ていらしたのかしら?
『folonさんは細かいの好きなのね~♪』って^^
なんだか光景を想像して、まったり気分になってる姫っちです。

姫っち | URL | 2010-03-16(Tue)11:01 [編集]


e-215
こっちが息止まるわ!!!!
あ~、目が‥‥しぱしぱする(眼精疲労?)
深呼吸・・・・
・・・・溜息

・・・・
ああああ~~~幸せが逃げてく~~~~(追)

このドイリーはんこは・・・・
おそろしい。
で、実物見ても信じられへん。
「印刷ですよね?」ってなる(笑)

なんか変な唾液出てきた、
プリントアウトして食べろってことかしら…

浪花の風 | URL | 2010-03-16(Tue)11:59 [編集]


さんぴよままさんへ

さんぴよままさんいらっしゃいませ~(^^*)
はじめましてvvv

おお・・ありがとうございます!
嬉しいお言葉!!(^^*)
ドイリーを彫ると・・目が・・ヤラレます(笑)
ふふふ。

拝見しましたよ!!!
あなた様のキャラ弁!!(^^*)
ものすごく可愛いですねぇvvv
キャラクターだけじゃなくて全体的に可愛い!!!
色もキレイで素敵ですね!(^^*)
またゆっくりお邪魔いたします(^^)

ありがとうございましたv

folon | URL | 2010-03-16(Tue)16:52 [編集]


saml5さんへ

あはははは!!(^^)

『これはすごいの通り越して・・・すごくない。。。(←ウソです)』

めっちゃ笑いましたよ。samさんらしい表現でありがとうございます(笑)
ぷぷっ。
『悟りの境地かもしれません。』

はい。修行僧ですので(笑)
コツコツ・・・コツコツ・・・
ずーーっと作業してるのが落ち着くのです(ぷっ!)
ドイリーのようなものは意外と描きやすいです(^^)
自転車とかの方が難しいかな~!

ま、時間かけてコツコツ・・描いて彫るのみ!!(←男前!!(笑))

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-03-16(Tue)17:04 [編集]


Hiroさんへ

こんにちは!!(^^)

下を向いて彫り続けていたので首と・・・
目が痛いです(笑)(^^;)
でも達成感はすごいわ~!!楽しかったです!

もうとにかく集中力が続くか・・・自分との戦いです(笑)

folon | URL | 2010-03-16(Tue)17:07 [編集]


鍵コメさんへ

おやさしいお言葉・・ありがとうございます。
ほんと・・感激しましたよ(T T)。。。

木曜日、見にきてください(笑)

folon | URL | 2010-03-16(Tue)17:12 [編集]


HoneyBunny ♪さんへ

こんにちは!!(^^*)
いらっしゃいませ!!

『最近ド近眼』というかですね・・『即席ド近眼』でして・・(笑)
普段は裸眼でガンガン見えるんですよ!!(爆笑)
超目がいいの!!(^^)
それが・・・近くを長時間見続けると・・・
一瞬遠くが見えなくなっちゃう!!

ぷぷぷ!

そう!!あなた様の!動画を拝見しましたよ!(^^*)
ゴム板の方を持って彫られるの~!!?

なんか・・・
超かっこいいですねっ!!!プロっぽい!(笑)
彫りやすいんですか?!
下を向いて作業してると首がめちゃくちゃ疲れるので
コレはいいなぁ!!って思いましたよ!!(^^)
で、かっこいいし!!(笑)

いろんな方の彫り方見てると楽しいわね!!

コレは早速練習せねば☆
いいものを見せていただいたわ(*^^*)
ありがとうございますv

ひひひv



『しかも今、爪楊枝でかぎ針を作ってます』

folon | URL | 2010-03-16(Tue)17:33 [編集]


ハナマル!!

こんにちは~。

いや~、きましたね~。
今日は私の周りでも話題になりました。このドイリーハンコ。
いったい、folonさんの手はどうなっているのでしょうか?
もしかして、何か埋め込まれていたりして・・・。

でも、とってもうれしいです。いつもモデルにしていただいて何か、
もったいない気がします。

こんな日になんですが、実は今日消しハンちょっとやってみたのです。
とっても楽しかったですが、私はやはりfolonさんの作品で楽しむ方が
いいのかな~なんて思いました。

あなた様へのドイリー、心を込めて編ませていただきますね♪
しばしお待ち下さいませ。

ma☆hiro | URL | 2010-03-16(Tue)17:34 [編集]


アキヒサナウさんへ

はい!!
めっちゃ寝ました!!3度寝しました!(笑)
長時間まとめて寝たの久しぶり~vv

ふー・・・途中でナウさんが起こしにくるかと思ってました(笑)

『たまには、70cmとかも・・・ブシッ!!』

・・・・・。
最後の『ブシッ!』はなんでしょうか・・。(笑)
私にグーパンチされた音?

あ。『武士ッ!』!!?
そうか・・武士か。

はぁ?(笑)

細かいのは作業だけにします!!
性格まで細か~くならないように気をつけます!!(笑)

folon | URL | 2010-03-16(Tue)17:45 [編集]


はじめまして
ma☆hiroさんのブログでからお邪魔しました。
folonさんのドイリーはんこをみて衝撃を受けて、私も始めてしまいました。

それにしても凄いですね~v-353
こんなに細かくどうやって書いてるんですか?
もう尊敬ですv-344  

あっちゃん | URL | 2010-03-16(Tue)17:51 [編集]


さとぴぃさんへ

おおお!!(^^*)

『鬼のように編み続けて・・』鬼さと~!!!(笑)
「うおおおおおお!!」って編むと・・・
すごいスッキリするわね!(^^)
もう・・あれよね・・スポーツよね!!(?)

ぷぷぷ。

赤ちゃんいるとできないよ~~!
いや・・・Gくんだけじゃないよ。
上に3人男の子・・・。

やっぱりあなた様は鬼じゃないよ・・女神様だよ・・(遠い目(笑))

編めたら見せてぇ!(^^*)

folon | URL | 2010-03-16(Tue)17:53 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんこんばんは!!(^^*)

嬉しいわ~vほんとに楽しみに見てくださってるのね~!(感動)
キャラ弁・・・
わからないわよ・・・
ひょっとしたら・・・
す~弁(笑)が始まるかもよ・・・す~弁・・ぷっ!!
深呼吸してね!
す~は~す~は~・・(爆笑)

うん。(^^)
おかあさん、じ~っと作業を見てくださるので
手が震えたわ!ぷるぷるっ!(笑)

ぷぷぷv

folon | URL | 2010-03-16(Tue)18:00 [編集]


浪花の風さんへ

そうなの!
息し忘れてクラクラしちゃうの~~!!
こんばんは!(笑)

ダメ!!ダメよ!
ため息ついたらホント、幸せ飛んでくわよ?
よろしくて?(笑)

一回食べてみて?
ズゴックはんこと一緒にプリントアウトして!!

体の一部になるかもね~!
え? 
どういう事?(爆笑)

folon | URL | 2010-03-16(Tue)18:12 [編集]


ma☆hiroさんへ

はい~~!!
きましたよー(笑)

あはははは!!!
『何か埋め込まれていたりして・・・』出たっ!!
サイボーグ説!!(笑)
ぷっ!

わかんないですよ~・・・
電池で動いてるかもですよ、私(爆笑)

ma☆hiroさん風邪大丈夫ですか?!
卒園式よね?明日!
うわー感動しちゃう!絶対泣いちゃう!!

お!!
消しハンの輪が広がっていいわね~vv(^^*)
作品見せてくださいねv

ドイリー楽しみにしています・・・v
あと・・・うちのメールフォームより・・送り先等・・
個人情報を流しちゃってください!!(笑)

folon | URL | 2010-03-16(Tue)18:22 [編集]


あっちゃんさんへ

わお~(^^*)
あっちゃんさん!!いらっしゃいませ~~~vv
ひょっとして・・ma☆hiroさんの手芸サークルの方かしらね!

消しゴムハンコの輪が広がっていくなんて素敵だわー!!(^^*)
ね?ね?
楽しいですよね!(^^)
消しゴムとカッターだけで出来る手軽さもいいわね!!

ただただジックリ見て描くんですが、
細かいので結構適当にごまかしちゃってるところあるのですよ(笑)
ぐちゃぐちゃの下絵も、トレーシングペーパーに写すときは
丁寧に・・・じっくり・・・
そして消しゴムに転写してますよ。
ちょっとでもズレると真っ黒になっちゃうので(笑)
転写が一番慎重になります・・(^^;)

あとはひたすら・・根気一本!!!
彫り続けます・・・

ぷぷぷ。
また遊びにいらしてくださいなv(^^)

folon | URL | 2010-03-16(Tue)18:32 [編集]


相変わらず感動。
folonさんのはんこは、いろいろな人に元気を与えるような気がします。
遅くなりましたが、お帰りなさい。

ray | URL | 2010-03-17(Wed)06:39 [編集]


おはよーん

むむむ…見れば見るほど綺麗なはんこ…!
どーしてこんな細かく彫れるんでしょーか?
ほんとに素敵なドイリーはんこvv
もしこのはんこを真似しなさいと言われても
絶対絶対絶対、私には無理だわ(笑)
さすがだよー、folonさん…
ますます惚れたよ( *^皿^)

…ゆっくり眠れた?(笑)

けーこ | URL | 2010-03-17(Wed)09:15 [編集]


folonさま♪

わーいヽ(^o^)丿folonさんおかえりなさいv-343
すごいドイリーはんこ…v-353
もう毎度毎度決まったセリフで申しわけないですが
スゴイです…v-345
網目の間の形がリアルすぎ!!素晴らしいです!
もうfolonさんのいない生活なんて考えられません(笑)

す~さんママもfolonさんがお嫁さんで
喜ばれているでしょうね

あぁ…もうご近所さんより身内になりたいです(笑)
rinrinちゃんに嫁入りしていいですか?(笑)

ゆう子 | URL | 2010-03-17(Wed)10:25 [編集]


うわぁぁああぁああ
…レーザーか何かで彫ったんですよね?
そうに違いない…こんな細かいもの
人間の手で彫れるはずな…(ゲフンゲフン


…すご過ぎます、感動しました!
本当に尊敬します( ;∀;)
私だったら、下絵の時点でリタイア…(T_T)


あ、拍手コメありがとうございました!
これで私も4月から高校生なんですが…


「folon消しはん専門学校」ってどこでやってますか?笑

ぴーちゃん@ | URL | 2010-03-17(Wed)10:45 [編集]


rayさんへ

rayさんただいま!!(笑)

ありがとうございます(^^*)
私はいつもあなた様のお言葉に感動します!!
感謝してますよ。

ふふふ

folon | URL | 2010-03-17(Wed)17:18 [編集]


けーこさんへ

こんにちは!!
ふふふ、めちゃくちゃ寝ました(笑)
やっぱり人間、寝ないとダメダメね!(^^;)

このドイリー、ma☆hiroさんの大作なだけに
細かくて、模様が美しいのよ~(^^)
目がおかしくなったけど、達成感が一番でした(^^*)

うそん。
惚れたなんてv
私もとっくに惚れてるよvv(←危(笑))

folon | URL | 2010-03-17(Wed)17:25 [編集]


ゆう子さんへ

ただいま!!ゆう子さん!!

『rinrinちゃんに嫁入りしていいですか?(笑)』

えーーー!!(喜)
RinRinモテモテ~~~vv
浪花の風さんにも言われてるし~!
もうモテ期?(笑)
美女に囲まれてハーレムだな!RinRinいいな!!(笑)

いやもうほんと、親子揃ってあなた様の付き人でいいです!(笑)

バレエ・・・く・ま・て・つv(笑)
華やかでいいですね~(^^*)

ひひひv

folon | URL | 2010-03-17(Wed)17:33 [編集]


ぴーちゃん@さんへ

あははは(^^*)

ぴーちゃんさんいらっしゃいませ!!
合格おめでとうvvvv
初々しいなー!!いいなーいいなー高校生!!(^^)(笑)
楽しいよ~~きっとvv

『「folon消しはん専門学校」ってどこでやってますか?笑』

お!!
出張しましょうかね!(笑)
あ。ぴーちゃんさん・・北の国の方だったわよね?
ちょっと・・行くには・・遠いわね!!(笑)

受験が一段落したのだし・・
思いっきりハンコ彫ってください!!(笑)

ありがとうございました(^^*)
私もちょくちょく覘いちゃうわね。
ぷぷぷ

folon | URL | 2010-03-17(Wed)19:23 [編集]


ああ、もうっ!

なんなんっ?
folonさん、貴女っていったい・・・なんなんっ!?

『勝負! ドイリーとの戦い!!』
『準備運動! 覚えておいて!!』

もう、何回吹き出させたら気が済むんですか~!
しまいにゃ、3度寝・・・そりゃそうだ(笑)

いやはや、今回も感動の嵐でした。
まさに鬼の所業。(←まだ言うか・・・w)
ほんと、見ているだけでこちらの眼までがヤラレます。
危険があぶない!  ともあれ、細かさバンザ~イ! !

G.D.M.T. | URL | 2010-03-17(Wed)23:39 [編集]


G.D.M.T.さんへ

こ・・・これ・・(照)

あれですよね。
このドイリーはんこを彫った直後のハイテンションな記事への
コメントをいただいて・・・(笑)
今、割と冷静な自分がいたりして・・(ぷっ)

恥ずかしいね!!!(爆笑)

何が『準備運動』だよ・・ったく!!(笑)

G.D.M.T.さん・・いつもありがとう。
同じ高さまでテンションあげてコメントくれて・・
ありがとうございます!!!(笑)

ぷぷっ。

folon | URL | 2010-03-18(Thu)09:36 [編集]