WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

園外保育のおにぎり弁当♪

今日は年中さん最後の園外保育の日!!

天気もよさそうだし良かったねぇ。(^^)

 

近所の植物園に出かけるRinRinに・・

いつものキャラ弁とは違う・・おにぎり弁当を持たせました(^^)

 

キャラ弁は壊れやすいので、気を遣わせるのよね・・(^^;)

『まっすぐ・・・まっすぐ持ってこう。走らないようにしよう・・・。』って

いつも弁当の日は超気を遣うRinRin(^^;)(ホント・・なんか、ごめん(笑))

 

今日ばかりは!!

思いっきり走っても大丈夫よ!!(笑)

 

今日はね、壊れたりしないおにぎり弁当だからね!!(^^*)

 

 

いつも遠足園外保育の時は・・

アンパンマンおにぎりがほとんどで・・・

 アンパンマン.12

(しかもこのアンパンマン寝てる!欲望を表現してます(笑))

 

たまにピングーおにぎりにしてみたり・・・

ピングー.02 

(ちなみに鼻はめんたいこです(^^))

 

毎回だいたい同じだったけど・・・

 

今回は・・vvv

 

つい先日tacoパンダさん(リンク有りv)カウプレに当選し・・

おまけ』でついてきた宇宙人くんステッカーがとても可愛かったので(^^)

 ↓コレvv

宇宙人くん 

 

そのまんま、おにぎりにしちゃいましたよ~(^^*)

 

宇宙人くんおにぎり.01  

宇宙人くんおにぎり.03 てのひらサイズに・・

 可愛いねぇ(^^)

 

 

シンプルに卵白卵黄を別々に薄焼きにして使ったのですが・・

イラストレーターで描かれたのかな・・(^^)

円い曲線が・・・シンプル且つ美しい曲線が・・(笑)

難しかったー(^^;)

 

卵焼き・・・早く切らないと乾燥してドンドン縮んじゃう~~!

tacoパンダさんの大事なオリジナルキャラを崩すわけにいかないよ!!!(笑)

 

ぷぷぷ。

 

最近RinRin、幼稚園で『宇宙人とテレパシ~・・・♪』(←タイトル不明(笑))

とかいう歌を習って・・・

ピアノ弾きながらよく歌ってるので、

またしてもタイムリーなおにぎりになりましたよ(^^*)

tacoパンダさん!ありがとうございます!!!楽しかったわ!!

 

 

『へぇー・・・。この子が宇宙人か~。(感動)』って、

パジャマ姿のままご対面のRinRin

何か・・・独りでものすごい納得してました(笑)

 

そんな寝ボケRinRin

 

 

 

 

 

 

宇宙人とテレパシー!!』

 宇宙人くんおにぎり.04 

「宇宙人くんおはよう~」   『・・・リンリンオハヨー

ぷぷぷ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよ

うわぁん、もう~
RinRinくん!
あなた、どれだけ可愛いの~
今日もこころでむぎゅむぎゅっ攻撃よ♪
ママ、四六時中母性本能さく裂?(笑)

englandrose | URL | 2010-03-18(Thu)10:23 [編集]


e-215
仕事中ですが遊びに来ちゃいました。
癒してfolonさん!
電話の出過ぎで酸欠なんです!
今日は電話DAYか!?
みんな「いっせーのーでっ!」で、かけて来てない!?
電話RinRin・・・・
ああそうそう、宇宙人と更新中のRinRin君。

おにぎりと言えど、こまか・・・・・
この絶妙なバランス・・・・
(ピングーたまらんな)
この曲線をカッターで。
指ぷるっぷるしませんか?
あかん、ここでも酸欠や。
息止めて見てまうわ。
ちゃんと現実世界(マトリックスか)に帰ろう・・・・



浪花の風 | URL | 2010-03-18(Thu)15:20 [編集]


englandroseさんへ

ぷぷぷ(^^*)

まだねー・・ピュアですわ(笑)
とりあえず何にでも話しかけてますんで(^^)
道に落ちてるゴミもね、『ゴミ箱のオウチに連れて帰ろうね・・。』って
拾ってくるくらい!(笑)

ピュアな心!
忘れないで!!
englandroseさんにぎゅってしてもらっちゃえ!!!(笑)

folon | URL | 2010-03-18(Thu)19:14 [編集]


浪花の風さんへ

『癒してfolonさん!』

癒す!癒しますよ!!
会社に電話しましょうかね!!(笑)
で、ずっと知らぬふりして私とおしゃべり~~(^^)
いきますよ?
かけますよ?
あなた様がちゃんと電話とってくださいよ?(笑)

tacoパンダさんのキャラ~(^^)
可愛いでしょ?ひひひ。
tacoパンダさんって絶対癒し系だと思うんです(←勝手に(笑))
なので、この宇宙人くんにも
癒されてくださいv

はい。

ここはSFブログ(?)です・・
たま~~に変わったコメントいただくこともあります・・ぷっ。(爆笑)
自分を見失わないでくださいねv・・・(はぁ?(笑))

folon | URL | 2010-03-18(Thu)19:29 [編集]


あんぱんまん・・・

寝てるぅ。。 かわいいですね。。

今回は。どちらも鼻が魅力的です(笑)

宇宙人のおにぎりの卵。
こんなに綺麗に卵焼きをカットできるって、
すごい。感動しました~

Hiro | URL | 2010-03-18(Thu)23:07 [編集]


びっくり!

こんばんは~ただいま深夜帰宅の癒し系tacoパンダでございます 笑

帰宅しまして、さっそくのぞかせてもらったら
予告通り、私の宇宙人くんがオニギリに!!!!\(^0^)/

オニギリこうなっちゃいましたか~。
のりを切り取るのかな~とか勝手に予想していましたが
卵焼きとは意外でした!

しかも卵焼きむちゃくちゃキレイにカットされてるしー!
うまそうだし!
ステッカーはご指摘のとおりイラレで描きましたが、
このオニギリはオリジナル越えてますね絶対・・(TOT)笑
イラレを越える曲線だわこれは。

RinRinちゃんとのサービスショットも見られてまたまた感激!
喜んでもらえたようで、ちょっと安心 ^^
しかも幼稚園の歌ともシンクロしちゃってて。
ジブリといい、今回の宇宙人といいタイムリーすぎませんか!そっちもビックリですよね~? ^^

ほんとにいいもの見させていただきました。
仕事の疲れも一瞬で吹っ飛びましたよ!
朝早くから調理お疲れ様でした。

このたびはマイキャラを使っていただき、ありがとうございました。

tacoパンダ | URL | 2010-03-19(Fri)01:40 [編集]


Hiroさんへ

こんにちは(^^)

おにぎりはなるべくシンプルなものが可愛いし壊れなくていいですね(^^)
ちょうどこのtacoパンダさんの『宇宙人くん』が、
可愛いしおにぎりに最適だったのです(^^*)

卵はね、超薄く焼きますv
なので切りやすいんです(^^)

ぷぷぷv

folon | URL | 2010-03-19(Fri)10:36 [編集]


tacoパンダさんへ

いらっしゃいませ~~!!(^^*)

はい~v
今回卵を使ってみたのですが、
薄焼き卵って・・・時間が経つと乾燥してカリカリになってしまうので焦りました(笑)
サクサク切って(消しハンといっしょね!(^^*))ラップで乾燥を防ぎました!!

こちらこそ可愛いキャラをお借りしまして~!!ありがとうございました!!
RinRinすごく喜んで、先生にも『ブログ友達のtacoパンダさんが考えたの。』って
説明したそうです!!(笑)

ひひひ。
幼稚園でも大好評でしたv
ほんとありがとうございました!

ジブリはんこも大切にします(^^*)

folon | URL | 2010-03-19(Fri)10:48 [編集]


こんにちは♪

コメント、ありがとうございました^^

おにぎり、可愛いですね~!
うちは、息子が、卒園で、キャラ弁終了なので、
夕飯や休日の昼食に、キャラプレートを
作ってあげようと、思ってます^^

キャラおにぎり、クックパッドに、レシピ乗せてください^^
つくれぽに行きます♪

jumama | URL | 2010-03-19(Fri)12:11 [編集]


folonさん、ただいま~♪
退院祝いにキャラ弁ならぬ、
おにぎり弁当!いいね~^^
姫っちも可愛いおにぎり食べたいぞ~!
かわいい宇宙人くん、よくできてる。
そして交信してるRinRinくんもかわいすぎるよ。
いいなぁ~、自宅に癒し系がいるって(笑)
あっ!
うちのダンナ様も癒し系だったわ(爆)

姫っち | URL | 2010-03-19(Fri)14:38 [編集]


うひっ

こんちはv-266
屋外対応キャラ弁!すごい!そんな作品もあるのね。
ピングーの鼻の明太子もいい感じですねv-398
RinRin、おいらとも交信しておくれv-321
はにかんだ笑顔がいつもステキよ、ステキv-343

本日は小学校の卒業式・・少しは感動してウルウルするのかと思いきや、緊張感のない長男Hのあくびを見て興ざめした母でした。
長男Hの周りでウルウルしているクラスメートたち・・。
なんだか複雑・・v-406

さとぴぃ | URL | 2010-03-19(Fri)18:12 [編集]


jumamaさんへ

こんばんは!!(^^*)
ブログお引越しお疲れ様デスvv
これからもお邪魔させてくださいね!!

いつも美味しそうな幸せパンや、
可愛いキャラ弁・・
キャラプレート!!
楽しみにしていますよ(^^*)

息子くん、卒園おめでとうございます。
小学校も楽しみですね!

ありがとうございます!(*^^*)
ふふふv
私も残り一年頑張りますよー!!

folon | URL | 2010-03-19(Fri)20:37 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんお帰りなさーーい!!!
(^O^)/
やった!
待ってましたv(笑)
『姫っちも可愛いおにぎり食べたいぞ~! 』

今すぐそちらに飛んでいきたい。
今度はスモールラ〇トじゃなくて・・・
どこ〇もドアが要るね!!(笑)ひひひ。

お!
いいねぇ~!癒し系だんな様!!!(笑)
どんどん癒されてくださいねっ!!(^^*)

あとは・・・
素晴らしい式を待つのみね!!
楽しみ~♪


folon | URL | 2010-03-19(Fri)20:44 [編集]


さとぴぃさんへ

さとぴぃさんこんばんは!!(^^)

ちょ!!!(笑)
涙・涙の卒業式リポートが聞けるはずだった・・・のに・・・!!?

『緊張感のない長男Hのあくびを見て興ざめした』

コレ~~~~(爆笑)
あーーー(^^;)
ぷぷぷぷ。(ごめん(笑))

さとちゃん・・あなた様は面白い方ね。(笑)

もう深くつっこむのやめます!(笑)
とにかくHくんおめでとう!!

またGくん抱っこさせてくださいな(^^*)

folon | URL | 2010-03-19(Fri)20:52 [編集]


