WATERCOLORS

バレリーナはんこ♪(ゴム版はんこ)

朝の自転車登園はまだまだ風が冷たくて寒いです!!(^^;)

 

今日は昨日の園外保育の予備日だったので

お弁当の日でした(^^)

今年度最後の最後・・・ほんとの最後のキャラ弁は(笑)

正義の味方アンパンマンにしちゃいました(^^)

 アンパンマン  えへ。

ほんと・・・この人には何度お世話になった事か・・・(遠い目)・・・ありがとうアンパンマン(笑)

4月からも全力でいきます!!よろしく!!(笑)

 

 

本題(笑)

 

今日はですね~

ゴム版はんこをひとつ・・・(^^*)

A4サイズで買った初めてのゴム板も・・・残り僅かになってしまいました・・・。

この1枚から・・たくさんのはんこ達が生まれましたねぇ・・(^^)

自転車.07 ゴム版.グランドピアノ.01 ゴム版.グランドピアノ.02

ゴム版..02 ゴム版..03 ゴム版.01 

ズゴック.01 ・・・ズゴックなんかもいたわね・・・(笑) 

 

 

 

今回は・・・

RinRinの友達で、バレエを習っているお友達のために

バレリーナはんこを作りましたよ。

バレリーナはんこ.06  

 

こんな感じのはんこ・・・」ってはっきりとしたイメージがあったので

すぐに下絵も完成しましたvvv

バレリーナはんこ.下絵 

チュチュはちょっとフリフリで可愛くねv

 

ちょ・・・バレエ・・いいねぇ(惚)

RinRinやらせようかな・・・・プルシェンコだし・・ひょっとしたら似合うかもよ・・(爆笑)

 

 

バレリーナはんこ.00 

下絵をゴム板に転写したものです(^^)

 

バレリーナはんこ.01 

トウシューズはこのくらい・・・

 

バレリーナはんこ.02 

バレリーナはこれくらいの大きさで(^^*)

 バレリーナはんこ.03

バレエなんで・・たくさん捺しても可愛いかな!チ~~ラリラリラー♪(笑)

 

次に・・・取っ手をつけます(^^)

バレリーナはんこ.04 

をのこぎりで切りまして・・ヤスリがけしました。ギコギコ・・シュッシュ・・(浪花の風さんデジャヴ?(笑))

触った感じが、滑らか~になりましたv

 

バレリーナはんこ.05 

このにも捺しましたよ。

 

バレリーナはんこ.06 

ゴム板を木にくっつけました(^^)

 

 

バレリーナはんこ.07 

ラッピングも可愛らしく・・・葉っぱレースなどつけました(^^)

 

バレリーナはんこ.08 

ホッチキストリコロールカラー

ちょっとこだわったりしました~(^^)

 

 

実はこれ、先程お渡ししましたよ!

すごく喜んでくださった~~~(T T)。。。

ありがとう!!嬉しかったわ・・・v

 

なんか・・この一瞬の為に作ってるんだなぁ。

ほんと幸せを感じましたよ。

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

プル様がくるくるくる~くるん♪
想像しちゃったわ、RinRinくんのバレエ姿^^
↑ニヤリだね(笑)

これはバレエやってるなら喜ぶよね~♪
いろんな持ち物に押してくれるね^^

ホッチキスがトリコロール!!!!
すご~い!!!!!!!!!!!!←!押しすぎ(笑)
赤色の芯って売ってるのね~^^
ホッチキスを3本持ってるの?
それとも3回入れ替えた?
そんなところが気になる姫っち(笑)

アンパンマンかわいいね~♪
今度は4月に会えるのね^^
待ち遠しいわ~。

姫っち | URL | 2010-03-19(Fri)22:15 [編集]


こんばんは~。

いや~ん、バレリーナはんこも超かわいい☆

もうなんて、素敵なセンスなのかしら。
手作りとは思えません。

最後のラッピングにもfolonさんセンスが光りますね☆

私もあなた様の作品を手にするためにがんばります!!

ma☆hiro | URL | 2010-03-20(Sat)00:55 [編集]


うわぁ~♪

folonさまー!!!
v-353すばらしいです!←すいません…いつも同じセリフ…
けどホントにすばらしいんですもんv-353
もう本当にプロですプロ!!
ラッピングもfolonさまのセンスの良さが感じられて
ホントに貴方様は一体…v-353
しかし一枚のゴム版から
まさに芸術作品が数多く生まれましたね~!
ゴム版もメチャメチャ嬉しいやろうなぁ…

RinRinちゃんバレエ!
強く激しく希望します!!絶対似合いますよーv-343

ゆう子 | URL | 2010-03-20(Sat)10:47 [編集]


ハンコのクオリティも凄いけど、ラッピングが可愛くて素敵ですね~。
ホッチキスの色までこだわるとは・・・。
そういう細かな部分まで気を使えるのは凄いですよ!
色々と私の創作の参考にさせていただきます!!

アンパンマンのお弁当も可愛いな~。

ナントカ家の父さん | URL | 2010-03-20(Sat)19:47 [編集]


姫っちさんへ

こんばんは!!(^^*)

体調はいかが?ゆっくりしてね~v

・・RinRinね、体、カッチカチなのv(笑)
とてもじゃないけどバレエには向いてないわね(^^;)
ぷぷぷ。


『ホッチキスを3本持ってるの? それとも3回入れ替えた?』

はい!入れ替えです(笑)
小細工ね!(笑)
ちょっと違う色を使うだけで可愛く見えるでしょ?
ある程度これでごまかしがききますv(笑)
ぷっ(^^)

ね。4月からまたすぐ始まるなー・・・
キャラ弁・・
頑張るわ~(^^)!!

folon | URL | 2010-03-20(Sat)23:04 [編集]


ma☆hiroさんへ

ma☆hiroさんこんばんは!!いらっしゃいませv

ねぇ(^^)
女の子はいいわね~・・
ma☆hiroさんとこも男の子だもんね~!
バレエ・・可愛いと思うでしょ~?(^^*)
あなた様はそれこそレースを編んで・・・
お洋服や小物につけたり・・・
したいわよね(笑)

私はしたくてしたくて、RinRinが3歳くらいまで
可愛い服着せてみたりしましたよ!!
あーーーー!!!
オトメンになったの・・・私のせいじゃん!!?(爆笑)

ドイリー様・・・のんびりゆったり待ってますv
待ち時間が長い方がいいの!!(^^*)
その方が楽しみが続くものね~!!

へへへv


folon | URL | 2010-03-20(Sat)23:12 [編集]


ゆう子さんへ

ゆう子さんこんばんは!!(^^)

あははv予告しちゃったからね~。
わざわざ来てくださってvコメントもありがとうございましたvvv
も~~~バレエいいわねーvvv

これが・・・残念ながら・・RinRinも鋼鉄のようにカタイ!!(笑)
私といっしょ!!
何人たりとも私達を折り曲げられないです(また!(笑))
しなやかに踊ってみたい・・・。(笑)
なんか・・RinRin動きがねぇ・・ロボットみたいで
ガッコガコなの(笑)
電池で動いてんのかっていうね・・(笑)
残念!!!

あははは。

folon | URL | 2010-03-20(Sat)23:21 [編集]


ナントカ家の父さんさんへ

父さんさん!いらっしゃいませ~(^^*)
お忙しいのにありがとうございます!

このホッチキスの色替え・・地味な作業だけど
好きなのです(^^)
ほんの少し・・手を加えてあげますよv
気付いてもらえない可能性もありますが!!(笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-03-20(Sat)23:29 [編集]


こんばんは!プルシェンコですぅ~…… って、もう終ってるか…。(;一_一)

お久しぶりでございます。

このバレリーナ判子が、カワイクてなんか懐かしさを覚えます。
ラッピングすると、凄いオサレ。ホッチキスの針にもこだわりが!( ̄0 ̄;)オオー!

一先ず、今年度はお疲れさまでした。
最後のキャラ弁、アンパンマンに感動です。

それでは、プルシェンコ。( ´∀`)ノシ

オカチン | URL | 2010-03-21(Sun)03:49 [編集]


オカチンさんへ

オカチンさんこんばんは!

先程『飛倉くん』に感動してしまって~~。
いつもみたいに『くすっv』って笑えると・・
気を抜いて(笑)拝読・・・!!
今日はいい意味で裏切られました~~(T T)。。。
じーーーんってなりましたよ・・・

『それでは、プルシェンコ。( ´∀`)ノシ』

だめ。プルシェンコを『さようなら』の挨拶代わりに
してもダメです!!(笑)
今日はオカチンさんが素敵に見えすぎてダメです!!(笑)

ぷぷぷ。

folon | URL | 2010-03-21(Sun)21:57 [編集]


e-215
木製カトリーヌ、A4サイズから生まれてんね!

てゆーかね・・・・
昨日からパソコンの調子悪くて
打っても打ってもコメントが送れなかった・・・・
これも消えたらどうしよう・・・・


浪花の風 | URL | 2010-03-21(Sun)23:04 [編集]


e-215
良かった!送れたみたい!
なので第2弾コメント!!!

まさかはんこの取っ手がこんな状態と思ってなくて
こう、つまんで持つ系の?棒状のものを想像していたので
この本格的はんこを送っていただいた時には
ホンマにビビリました(笑)

ウチのブログ4444番踏んでくれてありがと~

浪花の風 | URL | 2010-03-21(Sun)23:09 [編集]


浪花の風さんへ

こんにちは!!!(^^*)

ねっ。
もーパソコンって急に調子悪かったりでイヤになりますよね!
原因不明だったり・・
ほんと疲れる~(T T)。。。
アナログ人間には耐え難いです(笑)

なんか・・ハガキサイズも売ってるらしいです、ゴム板!(^^)
もう残り僅かなんです!!ウチにあるゴム板!!
どうしよう!!(笑)

folon | URL | 2010-03-22(Mon)14:47 [編集]


浪花の風さんへ

なんとなく・・
お返事も2つに分けてみました!(笑)

もうねぇ・・・。
そうやって喜んでいただけると嬉しくて嬉しくて(T T)。。。
ありがとうございます~。
もっともっと頑張りますよ。

浪花応援団長!!(笑)よろしくお願いします!!

ぷぷぷ

キリ番!!これからも踏み続けますんで(?)
あなた様も頑張ってv
ちゅv(笑)

folon | URL | 2010-03-22(Mon)14:53 [編集]


もしかして、バレリーナの女の子。。
微笑んでます?
その口元にすごく感動です~
folonさんのあったかいお人柄を垣間見た気がしました^^

Hiro | URL | 2010-03-24(Wed)16:00 [編集]


Hiroさんへ

こんばんは!!(^^*)

おおお~vvv
ありがとうございます~~~!見えます?やった!
嬉しいvvv

そうなのです。
ちょっとニコってしてます(^^*)

細かいところまで見ていただきとても嬉しいです(^^)

folon | URL | 2010-03-25(Thu)02:04 [編集]