WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

手作りフェンス♪

今日は気持ちのいい青空が広がってます(^^*)

 

こんな日は・・いくらインドア派(?)の私でも

青空の下で作業がしたい気分です!!

 

私がいつもいつもカッターを持って細かい仕事ばっかり

しているとお思い?(笑)

 

違うの。

ほんとはチェーンソーとか欲しいくらい(笑)

男前な作業も好きなんですよ(^^)ぷぷっ!!

 

今日はちょろっとだけ大工仕事をみてください(^^)

ちょろっとだけよ?(笑)

 

玄関前  

ウチの玄関前です。

 

2年くらい前なんですが・・・

外壁にフェンス状のものを立て掛けてみました。

もともとコンクリートむき出しだったので、

この外壁のグレーが私はあまり好きじゃなかったのです(^^;)

大工.01  

なので・・・

ホームセンターによく売っている

2m200円程の木材を買ってきまして・・・(安っ!!(笑))

寸法に合わせてノコギリギコギコ・・・・しました。

なんとなく先は三角にギコギコ・・・。

 

で、をひたすら打つべし打つべし!!!

 

カーンカーンカーン!!!!

 

・・・近所の方々が『なんだなんだ』って集まってきます!!(爆笑)

しばし大道芸人気分になります(笑)

 

普段ウチに引っ込んで細かい作業ばかりしてるので

たまに外に出ると

ハジケます!!うおおおおおっカーンカーンカーン(笑)

 

仕上がったら・・・あとは防腐剤&ペンキで塗装です~(^^)

 

フェンスの向こうに何があるってわけでもないですが・・・(^^;)

フェンス状の外壁カバー(?)完成です。

 

ぷっ。

窓辺のシェルフも花を置いたりするために作りましたよ(^^)

窓の幅にぴったり合わせて長細いプランターも作りましたv

これからの季節・・窓辺が可愛く変身しますよ~~vvv

 

 

 

あと・・・

このバコパちゃん!!(^^)

バコパ.01 

植えてあるのは『パンの焼き型』です。

母がフレンチレストランのベーカリーで働いていまして・・・

この焼き型・・・「古くなって捨てる」って言うので・・・

もらっちゃいました~~(^^*)

す~さんに頼んで底に穴を数箇所あけて貰いました v

 

 

もう2年経つのでサビサビで朽ちた感じなんですが・・・

 

それがいい!!!

なんかこう・・・

錆びて古くなったものに、生き生きとしたグリーンお花が植えてあると・・・

そのギャップが・・・素敵じゃないですか・・・(^^)

バコパ.02  

ステップに3つ並べておいてあります・・・(^^*)

 

バコパ.03 

この左の・・・小汚い(笑)木箱・・・

これまた古くて捨てられるはずのイーゼルを切って・・・

スコップとかハサミとかしまう為の・・・道具入れにリメイクしてみました(^^)

母の趣味の一つが油絵を描くことなので(^^)

このイーゼルももらったものです。

油絵の具がベッタリ付着してましたが・・・

なかなかいい味が出てますよ~(^^)

 

 

この前植えたロベリアちゃん・・・

今はこんな感じです・・・(^^)

ロベリア.05 

小さいツボミが・・・可愛いなー!!!

早く可愛いお花に会いたいな・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆素敵☆

folonさん、こんにちは~。

いや~ん、なんて素敵な”お玄関”なの~。
マンション住まいなんでとってもとっても羨ましいです。
すべてにおいてセンスが良いですね♪
もっともっとfolon宅を公開して欲しいくらいです。へへっ。

こうやって緑とお花に囲まれて生活しているので
柔軟なアイディアも生まれてくるのですね♪

いやはや素敵なお宅が拝見出来て嬉しかったです。

では、またお邪魔させていただきますね~。

ma☆hiro | URL | 2010-03-22(Mon)17:45 [編集]


ほんと…
お洒落
ハンコのお洒落からセンスが繋がった
素敵なお住まい❤
生活を関わりを楽しんでいるところも素敵です
だから、いつもfolonさんおしあわせそうなんですね
面白いし(笑)
大道芸人の気分って、ぷっ!
ちょろっとだけ(笑)ずつ魅力いっぱいfolonワールド
お幸せのお裾わけしてくださいね☆(^^)

englandrose | URL | 2010-03-23(Tue)09:35 [編集]


私は木工が苦手で・・・。
家の外回りもいろいろやらなければならない事が
あるのですが・・・。外に出ると・・・つい
キャーー!!って、全てが遊び道具に変わってしまいます・・・。
私も体を動かすほうが好きなので・・つい・・。

アキヒサナウ | URL | 2010-03-23(Tue)10:38 [編集]


すご~い!! お店みたいi-179
とってもオシャレでいいなぁ~。
教えてもらいたいです。

手先の器用な人は小さいもの、大きいもの関係なく
上手に出来ちゃうんだね!。
かっこいいーi-179

りょう | URL | 2010-03-23(Tue)11:19 [編集]


男前な大道芸人folonさんを
姫っちは電信柱の影から見てみたい(笑)
じゃなくて、見守りたい^^

バコパちゃんのお家はこれね。
パン型も幸せよね~♪
こうやって形を変えていつまでも使ってもらえるんだもの。
folonさんは再利用に関してもセンスがいいわ^^

姫っち | URL | 2010-03-23(Tue)11:24 [編集]


ma☆hiroさんへ

ma☆hiroさんこんばんは!!(^^*)

えーー(^^;)
あはは。
ほんと~?ほんとにぃ~?(笑)
いやほんとはね、バラとか・・・手のかかりそうな(笑)お花を
育ててみたいのです・・・が(汗)
枯らしてしまいそうでまだチャレンジしてませ~ん(笑)
バラの達人姫っちさんを尊敬してます!(^^*)

かなり丈夫な多肉ちゃんがメイン(笑)なので・・・
今年はロベリアちゃんがどんな感じで咲いてくれるか
楽しみなんです!

ma☆hiroさんのダイニングとか~~v
レストランみたいにキレイですもんねぇ(^^*)
ウチは・・割とアンティークが主の・・古くて小汚い感じよ!(笑)
またアップしますね~(^^)

ありがとうございますv

folon | URL | 2010-03-23(Tue)17:48 [編集]


englandroseさんへ

こんばんは~(^^*)

いやいやいや~(笑)
『大道芸人の気分って、ぷっ!』

いやほんと、缶とか置いておけばよかった!(爆笑)
皆がね・・通りすがりに色々ツッこんでくれるんで、
ボケ甲斐があるぅ~~!!(笑)

子供達とかは・・・『ちょっと色塗らせてよ~~』ってね(^^)
『いやだよ~!』ってね!!!(爆笑)

今年は大掛かりな(?)フェンスをまた作るつもりなので
またちょろっとずつアップしますよ!!(笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-03-23(Tue)17:58 [編集]


アキヒサナウさんへ

『私は木工が苦手で・・・。 』

あれっ?!ナウマシーンなのに?ナウチェーンソーなのに?!!(笑)

あー・・そんな感じね~(^^)
『キャーー!!って、全てが遊び道具に変わってしまいます・・・。』
になんか納得!
ナウさんにかかると・・全てが面白い方向へ行く感じ!!(^^)

ひひひ。

folon | URL | 2010-03-23(Tue)18:03 [編集]


りょうさんへ

こんばんは!!(^^)

あはははは!!
りょうさんに『お店みたい』って言われるなんて~~~(笑)
ぷぷっ。
大感激!!いひひv

うわーー~~い!
誉められすぎた!(笑)もったいないんで小出しにしてください!!
少しずつ・・少しずつ・・誉めて!!ぷっ!!(^^)

りょうさんありがとうございます!!
いつか・・・りょうさんのお店に・・
「コレください ず~と探してたんです~。」 
ってこっそり行っちゃうかも~!!!(爆笑)

folon | URL | 2010-03-23(Tue)18:11 [編集]


姫っちさんへ

こんばんは!らっしゃい!!!(男前を意識しました(笑))

も~すごいよ?
ちょっとひいちゃうかもよ?(爆笑)
ノコギリでギーコギーコ!!!
金槌でガンガンやって、ヤスリがけなんて職人並だわ(笑)
棟梁って呼んでください。
folon棟梁(笑)

いかん!!調子にのり過ぎました。えへ。(笑)
たいした事ないですが、大工仕事、楽しくて大好きです!!(^^)
ウチねぇ・・家自体は小さいんですが・・
庭がね・・2つ(南側と西側に・・)あって・・
無駄に広いんですよ(^^;)
姫っちさんに来てもらって・・・
バラのアーチなんて・・・作ってもらいたい(T T)。。。

多肉ちゃん一本ではアレなんで(笑)
今年は少し・・お花も育てます~(^^)

ご指導よろしくお願いします!!!

folon | URL | 2010-03-23(Tue)18:21 [編集]


パンの焼き型の鉢、素敵です^^
錆びてぐっと渋みが出て、こういう感じ好きです。

私も仕事で普段細かい作業をしているので、たまに
外で弾けたくなる気持ち、わかります。
雄叫びをあげたくなります~^^

Hiro | URL | 2010-03-24(Wed)16:15 [編集]


Hiroさんへ

あはは!!!(^^)
『雄叫びをあげたくなります~^^』はイメージないです!!(笑)
Hiroさんは・・・やっぱり・・(rayさんもそうなんですが・・・)
落ち着いていて・・しっとり・・なイメージかな!(笑)

パンの焼き型はね・・長く使われていた感じで・・・
とても味があります!
なんか・・古いものにはすごい存在感を感じますねぇ(^^)
すっかりアンティーク好きになりましたv

ふふふ

folon | URL | 2010-03-25(Thu)02:10 [編集]


そうですね、rayさんはそういう感じしますね^^

けど私はそんなにしっとりしてないですよ~(笑)
原っぱで草をつけてゴロゴロしてます。

Hiro | URL | 2010-03-25(Thu)23:56 [編集]


Hiroさんへ

いやいや~(^^)

毎回rayさんブログでのお二人のやりとりを・・・
羨ましく・・
そっと見守ってます・・(笑)

お二人とも素敵すぎ(^^*)

folon | URL | 2010-03-26(Fri)20:59 [編集]


