WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

スケアクロウマン弁当♪(スケアクロウマン&ホーンヘッド)

昨日は幼稚園の終業式でした(^^)

RinRinの大好きな担任のS先生はやはり感極まって涙されたそうで・・

 

『泣いちゃいそうだったけど、みんな我慢してたから、我慢したよ・・。』って

帰り道・・・歩きながら私に話してきたRinRin

『いい事思いついてね。先生も一緒に年長さんになればいいんだよ~って言っておいた(^^*)』

ってね!

とても可愛くて(笑)・・やさしくて・・ピアノをたくさん教えてくださった・・素敵なS先生!!

一年間ありがとうございました(^^*)

先生に教えてもらってRinRinは幸せモノです!!(^^*)vvv

 

 

ああ。

今日からいよいよ春休みに突入だわー(^^;)

・・・どうしよう?(笑)

 

 

とりあえず・・今日は去年のちょうど今頃作った過去弁

みてくださいな(^^)

 

スケアクロウマン弁当です~(^^*)

 スケアクロウマン.01

 

ご・・・ご存知?(笑)

これはRinRin年少さんの時のラスト弁当なんです~(^^)

テレビでやっていたCGアニメの『スケアクロウマン』・・・vvv

これねぇ・・・

大好きなんです(声を大(笑))

 

も~~~~。スケアクロウマン理想の男性!(笑)

ごめん!!す~さん!!ごめんね!!浮ついてごめん!(笑)

 

彼はスケアクロウマン(=かかし男)なんですが・・・

古くなってしまった彼と新しいかかしを交換ということになって・・・・

20年間立ち続けていた畑から、

(ゴミ置き場のような)納屋に入れられて(捨てられて)しまうんです。

もう最初から切なくて切なくて号泣しましたよ(T T)。。。

 

そんなかかしの彼がね、命を吹き込まれて

ゴミとして捨てられたオモチャ等・・修理しちゃうお話!!(簡単にまとめすぎ!!(笑))

穏やかで~・・クリエイティブで~・・お洒落で~~~vv

ほんと・・素敵なの。(熱いな・・・(笑))

 

この顔・・・一見・・・無感情な・・無表情な感じでしょ?

それが・・かえって・・・グッっと・・グワッっと・・くるんです(T T)。。。

 

ベタに泣けます(笑)

 

 

そしてスケアクロウマンが作ったのがこの子

ホーンヘッドです~!!

ホーンヘッド.01 

マツゲが片一方しかないの忘れたんじゃないですよ!(笑)

赤ちゃんキャラなんですが、怪力で・・音楽の才能があって・・・

手がマジックハンドで3メートル伸びます(←一体・・音楽の才能と何の関係が・・(笑))

 

 

あ~~。

昨日は~さんの誕生日だったのに・・

私ってば『スケアクロウマン』について熱く語っちゃったな!!

浮ついちゃった!!(爆笑)

 

ぷぷっ。

 

 

年少の時のラストキャラ弁達でした~(^^*)

お蔵入りではスケアクロウマンがかわいそうなのでね・・・出しておきますv

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-03-25(Thu)08:52 [編集]


folonさんの浮気発覚!!!(笑)
でも、熱く語ってるとスケアクロウマン(覚えちゃったよ・・笑)が
と~ってもいい人に見えてきた(爆)
ホーンヘッドは片耳がホーン型なのね^^
片方だけのまつげパッチリもかわいい。
年少さんラストはスケアクロウマン。
年中さんはキキでしたね。
さて年長さんは!!!期待しちゃうわ~(笑)

そしてすーさん、お誕生日おめでとうございまーす♪
RinRinくんも年中さんから年長さんになりますね。
おめでとう~^^
春休み。何して遊ぶのかな?
近かったら一緒に遊びたい!!(超熱望!笑)

ラー油記事アップしました。
辛いもの好きすーさんに作ってあげてくださいね^^
でも少ししか辛くないけど・・

姫っち | URL | 2010-03-25(Thu)12:42 [編集]


スケアクロウマン!

ああ、なんだろう・・・なんですか(笑)?

僕の『切ないもの探査レーダー』が異様な反応を示していますっ!
ちょっとした設定を聴いただけで、もう、名作決定です。
見たい・・・見たすぎる!(←日本語までおぼつきません!)

気になって・・・
どうにも気になって、気になって・・・
YouTubeでみつけました! エンディングテーマ!!

http://www.youtube.com/watch?v=75m5ViZJxrA

なんという世界観でしょう・・・ 切ねーーーーーっ!

全G.D.M.T.が泣いた・・・ッ!  (´;ω;`)ブワッ!!

G.D.M.T. | URL | 2010-03-25(Thu)17:12 [編集]


連投スミマセン!

URL、こっち↓でした ^^;

http://www.youtube.com/watch?v=uxhqJVf71x4

・・・浮ついちゃった!!(爆)


G.D.M.T. | URL | 2010-03-25(Thu)17:20 [編集]


鍵コメさんへ

こんばんは!
ほんと心配しました(T T)。。
連絡ありがとうございます!

またお邪魔しますね。

folon | URL | 2010-03-25(Thu)22:32 [編集]


姫っちさんへ

いらっしゃいませvv(^^*)

そうなの。あっさりす~さん負けちゃったりしてね!ぷっ!!(笑)
もうねぇ・・毎回なんか・・ちょっと笑えたり・・切なかったり・・
うまいのよ!(?)
このスケアクロウマンの表情がね・・・。
ほんとたまなくて~~。
あ~~。ダメだ。語りだしたら止まらない。止められない!!!
朝まで付き合ってくださる?(笑)

↓で、G.D.M.T.さんが探してくださったので聴いてみて~v
タテさんの『あした 僕は』ってエンディング・・・・
RinRinが真似して裏声(?)で歌ってました。(笑)
あのエンディングだけでご飯が何杯でもいけます。
あ。違う。これでは食べるラー油だ(爆笑)
あれは絶対作ってみるわ!!
ほんとありがとう!!!

ん?・・何の話でした?(笑)


とにかくv心がやさしくなれる、素敵なアニメですよ!(^^*)

あvちなみに・・G.D.M.T.さんのお写真も・・・
超素敵よ。やさしい気持ちになれます・・(^^)

ふふふv

folon | URL | 2010-03-25(Thu)22:48 [編集]


G.D.M.T.さんへ

ぎゃーーー!!

流石!!『切ないもの探査レーダー』をお持ちのG.D.M.T.さん!!
ありがとうv聴いてくださったのね(T T)。。。泣けるなぁ!
あなた様ってばいい人だなぁ・・いい人決定よ(笑)

オープニングも大好きだけど、
タテタカコさんの『あした 僕は』が・・・。毎回最後に泣かされてましたよ(T T)。。
RinRinが超高い声で(笑)真似して歌いながら・・
自分で号泣してましたよ・・(←ナルシスト!(笑))

そうそう。コレコレ。この曲よ・・。

スケアクロウマン・・あの顔が・・無表情なかかしの顔から読み取れる切ない感情が・・
タマラナイのよ・・(T T)。。
あ。別に毎回切ないわけじゃなくってね。
笑える話もあって(^^)
ゴミとして捨てられたモノ達を素敵に蘇らせるってのがいいなぁ・・
あ~~~。ダメだ。(笑)
姫っちさんにも↑で言ったけども!
朝まで付き合ってくださる?(笑)

ダメよね!明日もお仕事あるものね!!
シゴトクロウマンよね!

・・・。
(あーー。最後にやっちゃった!!どーしてもコレが言いたかったの(爆笑))

folon | URL | 2010-03-25(Thu)23:07 [編集]


G.D.M.T.さんへ

あらv
まだお話に付き合ってくださるの?(笑)

ぷぷっ!!(^^*)

どちらも聴いてみましたv
全G.D.M.T.さん!!わざわざありがとうございました!

folon | URL | 2010-03-25(Thu)23:10 [編集]


e-215
穏やかで~・・クリエイティブで~・・お洒落で~~~vv

思いつく人がいるわ~~~(遠い目)
理想なんてもんじゃないね。

てことで復帰しましたっ浪花ですっ!
さあどっから突っ込みましょうかね!?

まず・・・・マイナーすぎるわ!!!
でもめっちゃ見てみたくなるわ!!!
どうしてくれんのこの感情を(笑)
続きはキャラ弁で・・・・
(週刊連載に挑戦・笑)

浪花の風 | URL | 2010-03-25(Thu)23:31 [編集]


食材で、こんなに笑顔に出来るんですね。
開けたとき、とても嬉しくなりそう^^

魔法の手ですね~♪

Hiro | URL | 2010-03-26(Fri)00:02 [編集]


こんばんはぁ!

いや~、お久しぶりです。
無事帰って参りましたー!

留守中のコメントも有難う御座いました!(^^)

RinRinくんはいよいよ年長さんなんですね~。
色男にも一層磨きがかかる!?(笑」)

総次郎 | URL | 2010-03-26(Fri)00:06 [編集]


∥*´ω`)ノ << コンバンハ♪

んもぉ…folonさん、浮ついちゃってって、本気で噴出しちゃったじゃないですか(笑)
たまにはね、浮ついてす~さんにも刺激を、なんてね|_・)ぷっ
す~さん、誕生日おめでとうございます~私からも熱いベーゼをv-23←この顔文字を血眼で探す私の方が浮ついてますね...... ( 〃..)ノ ハンセイ
昨日のフェンスも素晴らしい。
またしても感動の大作を!
私、先日、大工仕事を家の中でしてて床にドリルで穴を開けてしまいました( ;゚,;3;゚):;*。':;.ぶはっ
しかも未完(涙)
ご近所だったら教えてもらいた~いv-436

K* | URL | 2010-03-26(Fri)01:35 [編集]


あ!スケアクロウマン!
僕はミスターベストが好きです(笑)

スズキリ | URL | 2010-03-26(Fri)03:48 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-03-26(Fri)06:47 [編集]


ラブラブね

こんにちは。
昨日はどうも。
スケアクロウマン、実は知らなかったです。
まあ、知っているか知らないかはさておき、相変わらずのクオリティですねぇ。食べるのもったいない。

そういえば、先日、スーパーでご飯を七色?5色に着色できるモノを発見しました。ああいうものも使えるんだろうなあとfolonさんを思い出しましたよ。

そんでもって、お庭の大工作業の巻もすごいね。
あなたの行動力にビックリですわっv-12
何でも作るのね、あなた・・ステキv-343

そして浮気?いやいや、ラブラブですなぁv-391
うちにも分けてもらわねばいけないかも?その空気v-35
子供や仕事に追われて、だんななぞ2の次3の次になっている我が家・・v-474
う~ん、いろいろ考えちゃうわっv-356
もうちょっといろいろ考える余裕を持てるようにしないとね。

そういえば、以前の書き込みで言っていた編み物ですが、完成しましたよ。
G用のポンチョですが、寒の戻りがなければ登場機会がないかもね・・。

さとぴぃ | URL | 2010-03-26(Fri)19:03 [編集]


浪花の風さんへ

浪花の風さんこんばんは!!(^^)
戦闘モード・・解除してる?今・・・解除してる?(←確認(笑))

『マイナーすぎるわ!!!』

やっぱり?(笑)
ぷっ!いやねぇ!私がマイナー好みなの・・知ってるく・せ・にっ!(はぁ?)
あれ?知らないですか?(笑)
超理想の男性なの・・・。

あ~・・・う~ん。

『自分が男だったらなりたい男性』・・のが近いかな・・(笑)
ぷっ!

いいよ。
もういいよ。
戦闘モードに切り替えていいよ(笑)

(絶対負けないで!!)

folon | URL | 2010-03-26(Fri)20:53 [編集]


Hiroさんへ

可愛いかしら?(^^)

スケアクロウマンの事が大好きなので
『愛』が籠められてますので・・・
2割増しで可愛いでしょ?(笑)

マイナーかしらね!
皆さん知らないみたいね~(^^)

ふふふ

folon | URL | 2010-03-26(Fri)21:02 [編集]


総次郎さんへ

お帰りなさいませ!!ご主人様v(笑)

生きてらっしゃいましたか(T T)。。

そして何やら壮大な計画!!!
応援してますよ(^^)
スゴイな!私も負けないように頑張ります!!
宣言しちゃう!(笑)

そうよ~。
いよいよ年長さん・・・!!!
キャラ弁・・少し大人っぽいアニメキャラもいこうかと・・・(笑)
不二子ちゃ~ん作る時は予告に行くわv(笑)

・・幼稚園児の弁当に峰不二子はどうよ・・(笑)

folon | URL | 2010-03-26(Fri)21:09 [編集]


K*さんへ

おお!!アグレッシブなK*さん!!いらっしゃいませ!(笑)

あはははは!(^^*)
K*さん最高v
この~・・熱いちゅー絵文字(笑)
こんなんあるんだ?生々しいな!!(爆笑)
ぷっ!!

フェンス・・・外壁カバー(笑)はですね、一昨年作です(^^)

今年もまた庭に作ろうと計画中です(^^*)
K*さんの大工仕事~~v芸術的だろうなぁ!!
『未完』
・・・なんかカッコいい響きだな(笑)
K*さんにかかるとどんなものでも素敵になる気がしますvv(^^*)

ふふふ

folon | URL | 2010-03-26(Fri)21:22 [編集]


スズキリさんへ

お!俳優さん!いらっしゃいv(^^)(笑)

ふふふv
うんうん!ミスターベスト!いいよね~(^^)
ちょっとひねくれちゃってて・・素直じゃなくて・・
でも憎めな~いv

このキャラ弁が一番好きかも・・。私v
(^^)

folon | URL | 2010-03-27(Sat)00:21 [編集]


鍵コメさんへ

はい♪

ちゃんと届いておりますよ(^^)
ありがとうございます!

folon | URL | 2010-03-27(Sat)00:24 [編集]


さとぴぃさんへ

さとちゃんvいらっしゃいvvv

木曜はGくん抱っこさせてくれてありがとう~~(^^*)
も~~これ以上は無いってくらいの癒しをいただきました(笑)
まだ手にGくんのやわらかなぬくもりが・・・(ほわわ~~~んv)

暫く私をほっといてください・・・(笑)

『スーパーでご飯を七色?5色に着色できるモノを発見しました。』
お?!清〇屋?(笑)(ぷっ!)
ふりかけ的なものかしらね(^^)
よし、今度見てこよう。また教えてv

おお!できたのね!(^^)
ポンチョ!!Gくんの!(デレデレ・・v)
今日(ってか昨日(笑))くらい寒いと・・活躍するけど!!
来週はどうかな!見せて見せて~v(^^)

ではv

folon | URL | 2010-03-27(Sat)00:35 [編集]


こんばんは^^

こんな夜中にこっそりとコメントを・・・

folonさん!!ここは熱くならざるをえないです♡
私もスケアクロウマン大大大大大好きです!!!
ノクターンが一番好きなお話で、色んなことを考えては胸が熱くなります><
セリフ全部いえるほど何度も見直しても、毎回途中で号泣できる・・・
スケアクロウマンの強引じゃない優しさが胸にしみます
理想の男性、本当にそうですよね!!!
私もあの自転車に乗せて欲しい♥

このお弁当私も作りたい!!頑張ってみよ♪

HoneyBunny♪ | URL | 2010-03-28(Sun)02:20 [編集]


HoneyBunny ♪さんへ

HoneyBunny ♪さんおはようございます~(^^)
おおお・・・深夜のコメント・・ありがとうございます・・しー・・(笑)

ぎゃーvvv
いた!
スケアクロウマンご存知の方!!!
初めてよ?!嬉しいぃ~~~vv
あなた様もお好き?(デレデレ)

なんなんでしょうね?(^^)
こう・・自然に涙がブワッってね!!
も~~~~e-266嬉しい!絵文字入れちゃう!(笑)
RinRinと二人で号泣ですよ・・・

『スケアクロウマンの強引じゃない優しさが胸にしみます 』

ほんとにそう!(T T)。。
やさしすぎるから・・
切なくなるのかなぁ・・。

コメントありがとうございますv
ほんと嬉しかったですv

folon | URL | 2010-03-28(Sun)09:38 [編集]


