WATERCOLORS

残り僅かに詰め込みます。その1♪

昨日から実家にお泊り保育(笑)のRinRin

姪っ子のみぃみぃと仲良く遊んでるかしら~?(^^)

 

昨日お花見に行こうってす~さんと計画していたのですが・・・

ここのところ寒くて・・まだ2分咲きくらいなので・・・

もう少し待とうか・・・と言うことになって・・・(^^;)

 

午前中は掃除に没頭して(笑)

 

午後からはコレを・・・

 

初めて購入したA4サイズのゴム板・・・。

いよいよ残りがほんの僅かになってしまいました(T T)。。。

 

・・・なぜ泣くか?

 

また新しく購入したとしても・・・『ハズレ(剥しにくいゴム板)』かもしれないでしょ・・・?

たまたま1枚目で『アタリ』だったので

なんだか名残惜しい(?)のでございますよ・・(T T)。。。

彫りやすかったな・・・このゴム板。

ゴム板作ってみえる会社の方!!(!)

ゴム版はんこ彫る方はだいたい剥がしてますよ!!!

剥がすのが楽しいんです!(笑) 

どうか均一に、全てうまく剥がせるゴム板を作ってください!!

 

聞いてらっしゃいますか?

 

どうか・・・・!!!どうかよろしくお願いします!!(願)

 

 

すいません。独り言です(笑)

ぷっ。

 

 

というわけで(?)

残り僅かになったゴム板

出来る限り詰め込んでみます!!(^^*)

 

まずは・・・

ワイヤープランツはんこ』です(^^)

下絵を描きましたv

ワイヤープランツ.下絵 

錆びた缶詰に植えてありますv雰囲気でてますかね?(^^;)

 

 

ワイヤープランツ.00 

転写します!

 

ワイヤープランツ.01 

中を彫っていきます(^^)

 

ワイヤープランツ.02 

周りも彫って・・・

 

ワイヤープランツ.04 

出来上がりですv捺してみました。

ワイヤープランツ.03  

このくらいの大きさです。

 

次いきましょう!!

サンダルはんこ』です(^^)

サンダル.下絵 

下絵です。

 

サンダル.00 

まず転写しました。

 

サンダル.01 

彫りますよ!

 

サンダル.02 

捺してみましたv

 

 

まだ詰め込めますので(笑)

そばに置いてあった・・コレを・・・

オリーブオイル 

 

オリーブオイル.下絵 

描きました(^^)

 

 オリーブオイル.01

何となく影をつけてみたりして・・・(^^)

 

 ゴム版残り.01

3つ出来上がりました~!!

 

 

 

まだまだいけるねぇvvv(^^*)

 

 

ぷぷぷ。 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにち…ふっふっふ(ΦωΦ)ノ

A4サイズのゴム版がもう終わりって、folonさん、彫るの早い~(笑)
でも特大版が剥がれるものだと、お得感が増します^m^
どれを買っても剥がれるタイプになったらいいですよねv-218
どの作品も素敵なアンティーク感が漂ってますv-352
いつもの事ながら、folonさんのデッサン力に脱帽~ついでにズラも取りたくなる気分です(* ̄m ̄)ツルッツルッ☆

お花見にはちょっと寒いけど、もう少ししたら桜の下でおデーツが出来そうですね♪
v-252(´ω`*)v-252

K* | URL | 2010-03-28(Sun)11:37 [編集]


こんにちは(^.^)

folonさんって、最初からなんでも上手なのね
宝物のすてき、どんどん増えますね(^.^)
とレーシングペーパのイラストと消しゴムやゴム版写された絵は全く同じ
書き直しされていらっしゃるの?
ネット販売すれば良いのに…
もったいない?(^^)

englandrose | URL | 2010-03-28(Sun)11:39 [編集]


詰め込んでる?何を?って思ってましたが
ゴムでしたね~^^
今回も小さいハンコに素敵な絵です♪
3つの中ならワイヤープランツに1票!
↑あっ・・人気投票じゃない?(笑)

こっちもなかなか桜は咲きませんよ。
今日で2分咲きくらいかな?
とても寒いので開くのストップしちゃったみたい。

folonさんの熱い訴えが
ゴム版を作ってる会社の方に伝わるといいわね~^^
姫っちもペローンを体験してみたいわ(笑)
とても気持ちがよさそうですもの。

姫っち | URL | 2010-03-28(Sun)17:07 [編集]


K*さんへ

こんばんは~~~~vvvv
ぁあ~いらっしゃいませ!!(^^)

す~さんとパソコンの奪い合いで破れ・・・(笑)
こんな時間からお返事申し訳ないです(^^;)

もうす~さん寝たので私独りのモノだ~。あっはっはー!!!(?)
自分のパソ・・欲しい(笑)

すいません。K*さんにボヤいちゃったよ!(笑)

そ。前にあなた様ブログでこの『ゴム板は剥がすモノでなく彫るモノ』だと
知って(笑)ショック!
だって・・・こんなに気持ちいいのに・・・?
ぺろ~~んが偶然の産物なんて!!(笑)
ねぇ!!
そうですよね!!?
剥がしたいですものね?!!(強引だな(笑))
ゴム版はんこに出会って・・・この快感をせっかく知ったのに(笑)
『ハズレ』があるなんて・・ガックリしたんです(T T)。。。
彫刻刀で彫るのもいいです!!
それでもって剥がせたら・・なおいいですよね!!!(笑)

K*さん・・・ここは熱く語りましょう!
ささ、どうぞどうぞ、上がってください!!(今までどこでしゃべって・・玄関?(笑))

鳥肌モノのK*さんはんこに比べたら鼻クソみたいなモンですよ・・(←何もそこまで(笑))
もっと頑張ります!(^^)
でも嬉しいです。
ありがとうございます!

『ついでにズラも取りたくなる気分です』

!!!
やっぱりK*さんって男性なの?!!(爆笑)

folon | URL | 2010-03-28(Sun)23:46 [編集]


englandroseさんへ

こんばんは!!(^^)
この頃お礼の時間が遅くて申し訳ないわ!

いつもありがとうございますvvv
この・・・『宝物のすてき、どんどん増えますね(^.^) 』が・・
あなた様らしい表現で・・やさしいわ~vvv
『宝物のすてき』かぁ・・・
いいなぁ・・・(惚)(^^*)

ゴム板に写す時に、ゴシゴシこするとね、きれ~いに転写できちゃうんです(^^)
だから・・・トレーシングペーパーに描く時に、濃い鉛筆で描きますね・・。

ネット販売かぁー!
恐れ多いなぁ・・(^^;)
でも・・もっとたくさん作品を増やして・・・そしたら・・・いつか・・

K*さん(私の敬愛しているハンコの神)みたいに
販売もしてみたいです・・(^^*)


実は・・コレ・・夢なんです!!・・・言っちゃった!!!(笑)
しーーー内緒!(笑)

folon | URL | 2010-03-29(Mon)00:00 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんこんばんは!

お!『ワイヤープランツに1票! 』ですか!!(^^)
私も!!(笑)
下絵の段階では、『サンダル』が一番よくなるはずだったのに、
意外と捺してみたら・・『ワイヤープランツ』がいい感じだったの!!(笑)

もうね~。
これ・・捺してみて初めてわかるのよ・・(^^;)

姫っちさんも消しゴムハンコ彫った時・・・
そう思いませんでした?(^^)

ゴム版はんこはぺろ~~んって剥がすのが気持ちいいの!
だから・・これは・・改善(?)して欲しいわね(笑)
どうか・・均一に『アタリ』になりますように!!

姫っちさんにもめくらせてあげたいv(←ちょっと変態っぽい?(笑))

folon | URL | 2010-03-29(Mon)00:10 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-03-29(Mon)01:56 [編集]


昨日ホームセンターを徘徊していたら、
「アンティークハンコ」なるものが販売しておりました。
もしかしたら、ウラに「folon」って書いて
あるんじゃないかと思って、まじまじと
見てしまいました♪

布用インクパッドなるものも見つけたので、
もう少し時間空いたら、ハンコ彫るぞ~!!

アキヒサナウ | URL | 2010-03-29(Mon)09:00 [編集]


おひさ♪

こんちは~v
ちょっとご無沙汰しちゃいました~(^-^)
またまたfolonさんの素敵ゴム版はんこがUPされとる♪
毎回思うけど、なんでこんなに丁寧に、綺麗に
彫れるんですか??

この影の部分とか、ほんっと素敵だよねぇv(惚れ惚れ)
雰囲気ある絵もお上手で羨ましい。
少しのそのセンスのよさを分けてくれ~!!
とか言って、分けてもらえても使いこなせないのが
私なんだわ。いやーん(笑) 

けーこ | URL | 2010-03-29(Mon)10:36 [編集]


鍵コメさんへ

こちらこそ、ほんとにほんとに・・・
ずーっと『(*´∀`)ノ ヨロチクビ~♪』デスv(笑)

folon | URL | 2010-03-29(Mon)16:59 [編集]


アキヒサナウさんへ

『布用インクパッドなるものも見つけたので、もう少し時間空いたら、ハンコ彫るぞ~!!』

そうよ!!
ナウさんはご自分の素敵イラストをハンコにして・・
Tシャツに活かせるものね!!!
これは・・彫るしかないわね!(^^*)
布用インク、アイロンかければ洗っても落ちませんよ~!

右手に彫刻刀持って・・・左手にマウス持って・・
右足に・・・(笑)

folon | URL | 2010-03-29(Mon)17:04 [編集]


けーこさんへ

けーこさんいらっしゃい!(^^)

丁寧か、綺麗かは別として(笑)
かなりハマってしまいました・・。ゴム版はんこに・・・!!
最初は消しゴムがメインだったのになぁ!
めくるのが楽しくてハマっちゃった!!

でも・・・

次に買ってみて『ハズレ』のめくれないゴム板だったら・・・
消しゴムはんこに気持ちが戻るかもです(笑)

いや~。どっちも捨てがたいのよ!!(^^*)

何をおっしゃる!けーこさんの素敵なセンスは真似できなくてよ(笑)
今回記事のラッピングもお洒落で・・真似したいくらいよ!
素敵アイデア・・こっそり・・教えてください・・しーっ・・(笑)


folon | URL | 2010-03-29(Mon)17:11 [編集]


すっごい!

詰め込んどる・・・詰め込んではりますぅぅ!!
スケアクロウウーマン(笑)によって最後に彫りこまれた、
アンティークスケールに、おもわず涙が・・・
ほんとにもう、folonさんの素敵はんこ・・・売ってたらいいのに (〃▽〃)

そうそう。
きのう届きましたよ。 スケアクロウマンのDVD・Vol 1♪
第一話の帽子のくだりからもう切ない・・・レーダー全壊!!
ああ、続きがみたい。 どうしよう(笑)

おまけのフィギュアは・・・勿体なくてパックから出せません!(爆)
あとね、なんだかしらないけど(笑)、サントラCDまでついていて!!
ラグタイムな感じで、めっちゃ耳にやさしいです。
「あした、僕は」(TVサイズVer.)も入ってたし、お得な買い物でした♪

・・・って、長いな・・・
そして、気がついたら、三分の二が記事違いのコメント(笑) 
スンマセーーーン!

G.D.M.T. | URL | 2010-03-30(Tue)00:03 [編集]


G.D.M.T.さんへ

こんにちは!!スケアクロウウーマンです!!(笑)
いい!!!!
folonやめてコレに変えようかな・・・(笑)

ほんとに!ほんっとに買ったのね~~~?
すごい・・・(感動)
えーえーえー!!(何(笑))
か~~~~~っ!(言葉になりません(笑))

何か・・・ブログやっててよかったって思いました(感動)
あなた様・・・素敵すぎよ~v
うれしいなぁ・・。


ぷぷぷ

folon | URL | 2010-03-30(Tue)12:10 [編集]