WATERCOLORS

裸眼で限界に挑戦♪

今日は家族3人で、お花見バーベキュー大会してきましたよ(^^)

 

公園はバーベキューをする人で賑わっていました・・

も満開!!

天気も最高!!

 

が・・・・・。

 

が・・すごく冷たくて・・ビュービュー・・吹いてて・・(T T)。。。。

超寒かったです

も~~~、正直花見どころではありませんでした~。

す~さんも私もRinRinも・・・テーブルの上のものを手で押さえながら

寒い~~寒い~~』って(笑)

 

何してるの?(爆笑)

 

こないだ友達のNちゃんに借りて遊んだフリスビー超気に入って(笑)

わざわざトイ〇ラスで購入してきたのに!!

のに!!

今日はも完璧だったのにぃ~(T T)。。

 

『いくよ~~!』

R『いいよ~~。』

 

びゅう~~~~~~っ!!フリスビー・・・有り得ない方向へとんでった・・)

一投目で断念(爆笑)

 

ほんと何してるの??(爆笑)

ま・・・。フリスビーには縁がなかったという事で。(笑)

 

・・ったくフリスビーどころか野菜もトレーごと飛んでったし!!(←なんか笑えた。ぷっ。)

 

ちょっと意味解らない感じでお花見バーベキューを終えて(笑)

帰ってきましたよ。

ぶるぶる・・・

寒い(笑)

 

 

 

今日は・・新しく購入しました、ゴム板ドキドキしながら彫ります!

アタリかな~。ハズレかな~・・・(^^;))

 

時計.下絵 

コレを彫ってみます(^^)下絵です!

 

時計.00 

ゴム板に転写しましたよ!

 

では・・・まず・・・。

時計.01 

中の細かい数字からいってみましょう!!!

 

時計.02 

なんとなく『』や『』から彫りました(笑)

手強そうなモノから攻めていきます!!!

 

時計.03 

10』の穴・・のゴム板のカスはナイフの先にいま・・・す・・多分(笑)

 

時計.04 時計.05

ドンドン彫りますよ~。

 

時計.06 

数字が全部彫りあがりました!(^^*)

大きさはこのくらいです~。

 

時計.07 時計.08

今度は周りを彫ります!

 べろ~~~ん。(おっ!!いい感じ!)

うん。

大丈夫だ!アタリだ!!よかった~~~~(笑)

ゴム版はんこ・・・ドキドキするなー!

 

ぷぷっ。

 

 

時計.09 

要らないところをカットしました。

出来上がりです(^^)

 

時計.10 

捺してみました~。

 

裸眼で見える限界かな~・・(^^;)

数字は一つ1mmです。

 

 

 

あ~~。

今日一日で骨まで冷え切ったわ・・(^^;)

あったかいお風呂でのんびりしましょうv

 

ではではv

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめましてこんばんは。

すっごく細かいゴムはんこですね!
びっくりしました。
時計のはんこ可愛いですよね。

ゴム版は購入して使うまでが緊張の一瞬ですよね。
私はずっとはずれだったのであたった時涙が出そうなくらい嬉しかったですv

chako | URL | 2010-04-03(Sat)21:29 [編集]


ちっちゃっ!

こんばんはv-280
これまたちっちゃなハンコですなv-405私には文字が見えないかも?ちょっと離しちゃったりして・・寄る年波には~えへへv-406
例のゴム板ですな?良かったね、当たりでv-343

花見、いいですね~v-341
バーベキュー、出来ましたか?
市内の公園はたいていバーベキュー禁止になってしまった感がありますが・・。
おかげで我が家恒例の花見もやらなくなってしまいました。
うちの近所にもいい公園があったのになあ。
今年は提灯すらありません。公園に来ている面子は、「経費削減かなあ」と話していました。

バーベキューできる公園、今度教えてくだされv-435v-356

さとぴぃ | URL | 2010-04-03(Sat)22:58 [編集]


こんばんは(^^)

お花見にはちょっと厳しいお天気だったようで(^^;
禁断のフリスビーを持ち出すとは(笑)
どんな逆境も笑いにしてしまうfolonさんの才能に、今日も腹を抱えてしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

んでゴム版ったら!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!
一円玉が大きく見えるって、彫る以前に下絵で挫折しそう。
よく描き上げましたね~!
ここまで小さいとめくるスペースすらないような…
テーマが”刃物と私”みたいな写真がマニアにはたまりません( ̄∀ ̄*)
今度小さい物、彫ってみようかな、、、タイトルは”ゴム版と老眼と私”、ヤケクソで歌いながら彫ってる映像をYouTubeにUPするかな(笑)

K* | URL | 2010-04-04(Sun)00:48 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-04-04(Sun)06:42 [編集]


chakoさんへ

chakoさんはじめまして~(^^*)
いらっしゃいませ!!

『ゴム版は購入して使うまでが緊張の一瞬ですよね。』

ほんとに!!(笑)
めくる瞬間・・『あ~。神様!どうかうまく剥げますように!』
って祈ってます(^^;)ぷぷぷ。
今回は幸運にも剥げましたよ!(笑)
ダメなら・・・彫刻刀で彫り彫りしかないですね!!
頑張りましょうv(^^)

コメントありがとうございました!

folon | URL | 2010-04-04(Sun)16:43 [編集]


さとぴぃさんへ

おお!さとちゃん、いらっしゃいませ~(^^)

ぷぷぷ。
これ・・・この記事・・場所がはっきりしてないでしょ?
す~さんに運転してもらって・・・
爆睡!
気が付いたら到着しててどこだかよく分かんなくて明記せず・・(爆笑)
す~さんに聞いておきます(笑)
ほんと・・何してんの~!(笑)

でも・・やっぱりバーベキュー・・寒い日は無理ですね。
特に風が強い日は絶対だめ!
何もかも飛んでいくよ!フリスビーどこぢゃないよ(笑)

ぷぷぷ。

folon | URL | 2010-04-04(Sun)17:02 [編集]


K*さんへ

ぎゃはははは!
『禁断のフリスビー』!!ぷっ!
足グキッてなったけど(笑)
なんか・・なんか・・魅せられて(ドM?(笑))
わざわざ買っていったのですが・・・投げるまでもなく・・
完全に予想通りに・・(笑)
どっか飛んでいきましたよ・・・(遠い目)・・
一応せっかく買ったので投げてみたかっただけです!!(爆笑)

寒くて寒くて・・・もう二度とヤです(ぷっ!)
車の中から見た桜達が一番美しく感じました。(^^;)
桜=ほんわか・・あったかい・・じゃないと!!
ダメよ(怒)(←ちょっと怒ってます!(爆笑))

ぷぷぷ。
K*さんコメントありがとうございます。
ものすごく励みになってます!

folon | URL | 2010-04-04(Sun)17:12 [編集]


鍵コメさんへ

ああ。よかったです!

いやいや、とんでもない!!
私の方こそ申し訳ありませんでした!(T T)

楽しみにしております~(^^*)
ふふふv

folon | URL | 2010-04-04(Sun)17:14 [編集]


こんばんは

可笑しい~
ごめんなさいね
でも、やっぱり可笑しいわ♪
なんだかどんなこともしあわせで楽しそう(^.^)
桜やっと咲いたのに風はいじわるですね
舞う花びらも風情があるけれど花見に強風は
迷惑よね

時計のイラスト、レトロで素敵ですね
目、大丈夫(^.^)
わたしスーパーど近眼なのでこちらの緻密作品
見えないかも~?(^^ゞ
ひえっ(笑)

englandrose | URL | 2010-04-04(Sun)17:55 [編集]


本当に細かくてビックリです!
1mmって、どんな大きさだったのか
よ~く思い出してみようと思います。
どんな風に出来上がっていくのか
今度、動画を見てみたいです(@_@;)

当たりe-231ゴム板
おめでとうございます。
次の作品が楽しみです~。


saml5 | URL | 2010-04-05(Mon)00:20 [編集]


こんばんは

ひぇ~~~!細かすぎでしょう!
数字とかすごーいし!
自分なら絶対挫折しそう ^^;
数字の周りペリッと剥がしたときポロッて逝きそう・・・

folonさん、ほんとうに器用でうらやましいです。

tacoパンダ | URL | 2010-04-05(Mon)02:00 [編集]


あの~・・・裸眼に限界あっても、
手先に限界はないんですか?!

・・・いや、限界なんてないですよね!!
そう、やればやるほど・・・すみません、
勝手に自己解決してしまいました。

ちなみに私の裸眼は、2.0です。

まだまだ見えます♪ウフフフホ♪

アキヒサナウ | URL | 2010-04-05(Mon)08:23 [編集]


englandroseさんへ

englandroseさんこんにちは!(^^;)
ぷっ。
お恥ずかしい・・!!(笑)

とにかく風が強くてですね・・・各々両手で何かを押さえて(笑)
足でビニールシートを踏ん張って(意味ないけども!(笑))
・・・。
それでもお肉飛んでいきましたからね!(なんかも~清々しい!(爆笑))

ま・・フリスビーには縁がなかったとしても(笑)
穏やかな日にやるべきですね、バーベキュー!(^^;)

あ~。あなた様は頭脳明晰でらっしゃるから・・!
ド近眼でも解ります!!(勉強しすぎv(笑))(^^)
ただ・・・私は子供の頃からず~~~~っと細かい事ばっかやってたから、
目、悪くなりそうでしょ?
それが・・超目いいの(笑)
な・・・なんで?
逆に眼筋(?)鍛えられたかな!!(ぷっ!!)

folon | URL | 2010-04-05(Mon)17:32 [編集]


saml5さんへ

こんにちは!!(^^*)

お!?samさん、今回は『ジョーギが巨大』とかおっしゃらないんですか!(笑)
あのコメント、面白かったんだけどな~!残念!!(笑)
ぷぷぷ。

そうね~。
コレは・・切り抜く作業より・・要らない部分を剥ぎ取る作業の方が
時間かかりましたよ(^^;)
数字も一緒にぺろ~んってなりそうで!!
おお。
samさんの真横で、チョコ談義しながらゴム版はんこ彫りましょうかね!(笑)
出張します!ぷっ!!(^^)

ありがとうございます!
今回もゴム板、どうやらアタリだったようですv
毎回ハラハラさせられるんだな・・・きっと(笑)

folon | URL | 2010-04-05(Mon)17:42 [編集]


tacoパンダさんへ

わお~。深夜にコメントいただきまして、
ありがとうございます~(T T)。。大丈夫ですか、体調の方は。
ごめんなさいね!お気を遣わせてしまったわ!

『ひぇ~~~!細かすぎでしょう!』

だから何なんだ・・って感じでしょう?(笑)
ぷっ。
いいんです、小さいものが好きなだけなんですから(^^)(笑)
おっしゃる通り!印面もちまちまと無理に剥がしてるので
すごい汚いし!あはは!(^^;)

なんか私のはんことあなた様の美麗はんこ・・
同じゴム板から出来てるとは思えないですね!!(ぷぷっ!)

それでも・・小さいものがやめられません(^^)
キレイな印面は当分無理っぽいわね!!
いひひ(笑)

folon | URL | 2010-04-05(Mon)17:52 [編集]


アキヒサナウさんへ

わおーーっ!!ナウさんこんにちは!(^^*)
何!!?
『ちなみに私の裸眼は、2.0です。』
!!!?
見えすぎちゃってるぅ~!!
ちょ・・・
コレ・・コレ見えます?指、何本か見えます?(笑)

2.0はすごいなぁ!!なんですか?
おウチの周りは草原とかですか?(笑)

私は1.5で・・・。どんなに細かい作業を暗い場所でしても
未だに悪くならないです・・
逆に目が鍛えられたんじゃないかって噂です(笑)
ぷぷぷ。

コレは?
コレは何本?(笑)

folon | URL | 2010-04-05(Mon)17:59 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-04-05(Mon)21:43 [編集]


財布から・・・一円玉をとりだして・・・
あらためて大きさを確認しましたが・・・(ドキドキ)

ちっさ!ア~ンド、細かっ!!
OH! アメイジング!!

神ですね、もう。 神。
彫り神様ですよ!
・・・奉っちゃっていいですか? いや、返事はいらない!
つか、folonさんて、彫ってる時にちっさくなれるんちゃう~?

でも・・・んぷっ!
さすがの彫り神様も、風には勝てないんですね~(笑)
なんだか人間みたいですね~♪ ・・・って、ンッ?!

G.D.M.T. | URL | 2010-04-05(Mon)22:27 [編集]


風がビューとなって・・・

肉がビューと飛んだら、あっしはビューンと飛んで
『バクシ!!』と
フリスビー犬のように肉をゲットしてしまうのです、きっと。

そしてすたこら逃げますね、あははは(←それは泥棒だ)。
え~ご無沙汰しておりました。
ただいま絶賛訪問中でございます。なにしろ時間がないので
こうでもしなければ、みなさんのところでコメントも残せないのです。
モグモグモグ、肉美味しいです。(←だから喰うな)

ちっさいの彫ってますね~、こりゃまた。
モニターに虫メガネを近づけてますよ?すこい!

親方あやかし堂 | URL | 2010-04-06(Tue)00:14 [編集]


鍵コメさんへ

うわ~~(^^*)
楽しみだわ~v

ご長男くん・・大丈夫ですか(T T)。。
心配だわ・・・

色々お忙しい時に申し訳ありませんでした。
でも、とても楽しみにしてます。
ありがとうございました。
(*^^*)

folon | URL | 2010-04-06(Tue)11:47 [編集]


G.D.M.T.さんへ

こんにちは~(^^*)
今日はあったかいので・・・
RinRinとフリスビーやってきました!!(笑)
フリスビー教の信者です。ぷっ(笑)

はんこ彫ってる時はですね~・・
全神経を指先に集中させています・・ので
他、どこをツネっても、叩いても痛くありません。(は?(笑))

ぷぷっ!!

folon | URL | 2010-04-06(Tue)12:24 [編集]


お初でーす。
って実は以前も訪問したことはあるんですけどコメントはこのような
生物なんでv-411ご迷惑かとおもい覗きみするだけでしたが・・・
ご丁寧に遊びにきていただきありがとうございます。

例のブツv-411ミニくまさんの話も姫っちさんとさせて頂いたん
ですが一つ1mmって!!ほんと凄い繊細な才能の持ち主さん
なんだなぁ~とv-363かんしん・・・変身ざます。

あったかいお風呂1日の疲れとれましたか?

ご訪問そして俺っちのために温かいコメントを残して下さり
ありがとうございますv-435
また是非いつでも遊びにいらしてくださいませね~んv-442

まちゃる | URL | 2010-04-06(Tue)12:26 [編集]


親方あやかし堂さんへ

親方様!!おお~~~。
いらっしゃいませ~!ささ、中へお入りください!
お肉はそのまま飲み込んでいいんで!!(笑)

あなた様は超忙しくてらっしゃるのに!
ごめんなさいね!ばかばかしいバーベキュー記事で!!(爆笑)
風が強くて・・寒くて・・有り得なかったです(^^;)

ただ・・フリスビーだけは心残りで・・今日もちょっとやりましたv(笑)

小さいはんこ・・楽しかったです。
剥がす時がスリルあったし!(笑)(^^)
今はまた・・アンティークなはんこ彫り中でございますv
コメントご馳走様でしたvvv

folon | URL | 2010-04-06(Tue)12:41 [編集]


まちゃるさんへ

わお~vまちゃるさんこんにちは!!(*^^*)
どうもどうもいらっしゃいませ~v
迷惑だなんてとんでもございません!!!
超嬉しいですvvvvうひひv

こんな細かい事ばっかりやってますんで・・
ブログ始めるまでは・・なんか・・家に引きこもりがちで・・
暗~い感じだったのですが(笑)
ブログ始めてからは・・こうやってまちゃるさんや姫っちさんみたいな
素敵な方々と出会えて、ほんと楽しくて幸せです!!
作品も・・見ていただけるしねぇ・・v
最高に幸せ!

これからもよろしくお願いしますねv

今日は朝からフリスビーやってきました。ぷっ!
どうしてもやりたかったのね~私!!!(笑)

folon | URL | 2010-04-06(Tue)13:05 [編集]


ヒロカツもフリスビー愛好者でした。
(過去形)
学生の時から使っている、大きめのフリスビーがあるのですが、ファミリーバーベキューの合間に遊ぼうと持って行きました。
ところが女房はなんと!お盆として使ってるではないですか。(爆)
恐れ入った覚えがあります。

風のない体育館で遊べると、フリスビーはいろんな技が繰り出せて最高に面白いです。

ときに、folonさん脳神経外科医になれますよ♪
時計のハンコ見て想いました。
ぷぷぷぷ。(まね♪)

ヒロカツ | URL | 2010-04-06(Tue)20:26 [編集]


ヒロカツさんへ

ぷっ!!
こんばんは!!いらっしゃいませ~(^^*)
『フリスビーはいろんな技が繰り出せて最高に面白いです。 』

!!!えー!気になる~(笑)
どんな技・・だろう・・・。ちょ・・ヒロカツさん投げて見せて~vv(笑)
やっぱり?
風が強い日は無理よね!!
お盆として使うべきよ!!流石ヒロカツさんの奥様!(爆笑)

ときに(まね♪(笑))・・『脳神経外科医』になるのは無理かもですが・・・
『脳神経外科医』の使う『器具』にはなれるかもしれません(笑)
もう人間やめようかな!(笑)

ぷぷぷっ!!

folon | URL | 2010-04-07(Wed)01:18 [編集]