WATERCOLORS

お名前はんこ♪

今日はほんとに暖かかったわ~(^^*)

さぁ!いよいよ春休みラストです!!

今日はRinRinダンボールで車作ったりして過ごしました~(笑)

 

 

先日ウチに遊びに来てくれた友達のNちゃんに頼まれたお名前はんこ、

出来上がり・・・

ブログにアップの許可をもらったので紹介しますね~。

 

Nちゃんはんこ.下絵 

まずは下絵を描きました(^^)

チゴが好きだからイチゴを描いて、文字は筆記体で」

とのこと・・・。

私の(美しくない)筆記体をはんこにしますよ・・・(^^;)

こんなんでいいのかな・・・(汗)

 

Nちゃんはんこ.00 

ゴム板に転写します!

 

Nちゃんはんこ.01 

まず・・イチゴを彫って・・・細かなところを彫りました(^^)

 

Nちゃんはんこ.02 

はい!彫りあがりましたよ~v

 

Nちゃんはんこ.03 

同じようなイチゴを使ってお名前はんこを一つ・・プレゼント用に作り・・・

あとは・・母のお友達に頼まれている落款を3つ・・彫りました(^^)

 

Nちゃんはんこ.04 

い・いきますよ?

剥ぎますよ?!

心の準備はよろしくて?(笑)

これ~~~!!ぺろ~~~~~ん!!(ハイ。最高)

 

Nちゃんはんこ.05 

き・・・気持ちいい・・キレイにめくれたわぁ(T T)。。も~~泣いちゃう!!(笑)

大当たりだな~。このゴム板v

 

Nちゃんはんこ.06 Nちゃんはんこ.07

Nちゃん用にラッピングしましたv

持ち手はオイルステインを塗ってアンティークな雰囲気に仕上げました(^^)

 

 

!!頭切り替えてね!(笑)

母のお友達の落款用に・・・

を作ります!

 

 はこ.01 はこ.02

 はんこより少し大きめに展開図を描いて・・作りましょう!

 

 はこ.03 

今回は・・・ついつい可愛くて集めちゃったマスキングテープを使ってみます~v

 

はこ.04 

マスキングテープ和紙で・・・。

お好みの色で・・作りましたよ。

 

はこ.05 

それぞれはんこに持ち手をつけました(^^)

 

 

 

 

さぁ!!!明日からいよいよ年長さんのRinRin!!

RinRinは『はと組さん』になりたい」そうです(^^)

す~さんヤクルトファンなんで・・・「いや、絶対『つばめ組』になりますように!!」って(笑)

RinRinがもしつばめ組になれたら・・ヤクルト優勝だ!」って勝手な事を言ってます(はぁ?(笑))

 

ぷっ。

はと組だよ・・きっと・・・。クルックー(笑)

いや・・かもめ組かもね。

ガッカリ するな・・多分・・。

うぷぷぷ。

 

「とりあえずつばめ組ならすぐメールしてくれ」・・・とのこと!

 

ぷぷーーっ!!!(笑)

す~さんお気楽ぅ~!

 

 

 

今朝のロベリアちゃん!

4/6ロベリア  

一つ!お花が咲いてました~~vvv

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵なハンコですね!

こんにちは。初コメ失礼いたします。
素晴らしいはんこたちに拍手~!です。^^
イチゴと筆記体のはんこ…、
持ち手もラッピングも凄く良い雰囲気ですー。
箱入りの落款もすっごい素敵で…vvv
それからゴム板のペローン!!!
これ、画像を見るだけでも気持ちいいです。^0^

先日はブログにメッセージをありがとうございました。
あれから実はこそこそと通わせて頂いておりました。^^
また来ます! T's hanko。*ティー*

ティー | URL | 2010-04-07(Wed)08:36 [編集]


字が・・字が・・ウマイ人っていいですよね・・。
実は物凄く字を書くのが苦手でして・・・。
普段から結構書き物はするんですが、
一向にウマクなりません・・・。
そして、それを彫っちゃうfolonさんって~!
多分、私の場合、サンプル文字を彫っても、
恐らくずれていきます・・・。ッブ!

ウチの幼稚園は割りとそっけない幼稚園なので、
クラスはA,B,Cとかなんですよ~!

アキヒサナウ | URL | 2010-04-07(Wed)08:41 [編集]


あ!

ちょっと、内容がカブりました!!
春は名前はんこの季節ですね(笑)

彫りが素晴しいのはもとより、
ラッピングも素敵~。

:::meg::: | URL | 2010-04-07(Wed)11:36 [編集]


こにゃにゃちは

わーん、また素敵なはんこ&ラッピングだわ★
やっぱり貴女のセンス、大好きだ~vv
元々の筆記体も綺麗だけど、彫ってもそのままの
綺麗さって…すごいね!?

マステと和紙の組み合わせもいい雰囲気出してますね♪
もらった方、めっちゃ喜ぶと思います!!!
さすが、folonさんだわんv

けーこ | URL | 2010-04-07(Wed)13:33 [編集]


あなたって人は…

folonさーん♪こんにちは!!
もう!いつもいつも本当に感動です~!
和な箱もキュートv-238
やっぱしセンスがいい人は何を作っても素晴らしい!!
folonさんの爪の垢送ってください…

RinRinちゃんはと組希望って(笑)クルックー(笑)
す~さんもホントにイイ感じですねぇ(笑)
も~本当にいつもfolonさんのブログから
幸せを頂いてますよ~
ありがとうございます!!

ゆう子 | URL | 2010-04-07(Wed)17:13 [編集]


姉姫だぞ~~♪

folonちゃん
こんにちは~~♪
姉姫です、ァハハハハ
嬉しくって自分のコメの前に来ちゃったよ・・(笑)
いつもコメ時間は遅いから・・・・。
いい歳のおばちゃんでも「姉さん」呼ばわりされると良いねぇ。
気を良くしてます・・ありがとう~~♪
それにしても、次々器用なfolonちゃんだね!感心して鼻血ブ~~~。
実は私も版画が好きだった(今は過去形です)ので、興味大ありですが~~。
老眼と乱視ではキツいねぇ、小さ過ぎです。
時間を見つけて消しゴムでやりたいです。
ゆっくり覗いてますが・・良いよね、バレてるかぃ?
希望はスズランの花から・・あくまでも希望です。
今は真夏にダイビングが出来るか?が問題です。
若い、才能、やる気・・ドンドン伸ばしてください。
ではまたネ  ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫 | URL | 2010-04-07(Wed)17:40 [編集]


ティーさんへ

わぁ!ティーさん!!こんばんは(^^*)
どうもいらっしゃいませ~v
嬉しいわ~v

あなた様のお二人の天使くんの絵・・・
涙がポロポロ出てきて自分にビックリしたものです・・(^^*)
ほんとに心にきましたね。
はんこ作品も・・粘土作品も・・・
どれもこれも美しくて、感動しております~v

あなた様に『素敵』等と言われちゃうと・・
そんな勿体無い!って思っちゃうわ!!(笑)
ふふふv


またお邪魔致します。私の心を癒してください。
ありがとうございました(^^*)vvv

folon | URL | 2010-04-07(Wed)20:41 [編集]


アキヒサナウさんへ

ナウさんいらっしゃいませ~~~v
今夜も心の扉・・・開いてま・す・か?(笑)

『ウマイ』『ウマク』・・・・。
あなた様のイラストの騎士に・・騎士の乗る馬に・・カケてるのかしら・・?(笑)
どうも真っ直ぐ解釈できません(笑)
なんか深読みしちゃうのvv
ぷぷぷv

!!
『割りとそっけない幼稚園なので』
そっけない幼稚園て(笑)(^^;)
ABC組!!初めて聞きましたよ!!そんな・・高校生だよ!!(笑)

RinRinなんと・・・はと組に!!(笑)
す~さん=スワローズ撃沈(笑)


folon | URL | 2010-04-07(Wed)23:00 [編集]


:::meg:::さんへ

おお~vmegさんこんばんはv(^^*)

「お!megさんのラブリーはんこ見てこようv」
・・・で、お邪魔しました!!
も~~~~vvvほんっと可愛いわね!(^^*)
何?あのワニくんとカエルくんは?!
可愛すぎv
いいなー。megさんみたいに可愛くてクールな絵が描けたらなぁ!
今日も母に「もっと可愛いはんこ彫ったら?」って言われたよっ!!(爆)
「渋い」とか言われたわ・・・。

ぷっ!!!(笑)

folon | URL | 2010-04-07(Wed)23:08 [編集]


こんばんは!(^^)!

素敵なオリジナルハンコですね\(^o^)/
最初から最後まで手作りで、絶対に喜ばれますよね(o^-')b
やっぱり、お店を出しましょう!!
で、お教室も開きましょう!!(kyomoの勝手な妄想です)

で、RinRinちゃんは、ハト組になれたんですか?
それとも、す~さんの願いが叶っちゃいました!?

kyomo | URL | 2010-04-07(Wed)23:16 [編集]


けーこさんへ

けーこさんこんばんはv(笑)
あなた様のブログにお邪魔してテンション上がった状態で
戻ってきましたよ!
ぷぷぷv
しー・・内緒(笑)

この落款の方なんですが・・・。
母のお友達が絵手紙とかに捺す落款欲しいって言われて・・
「ついでに孫の落款も・・」って!!!
・・・。
で、ピンクとブルーの箱にしたの・・(^^;)
子供っぽく・・・。安直?(笑)
気にいってもらえるのか・・・
正直不安です・・(笑)
ぷぷっ!

folon | URL | 2010-04-07(Wed)23:32 [編集]


ゆう子さんへ

ぎゃははは!!!!(^^*)
ゆう子姫!!こんばんは!!
ちょ・・・たった今あなた様ブログで・・・
『奈良に来たなら・・』で爆笑しましたよ!!(笑)
も~~~~~っ!キレイなだけじゃないんだから~!
可愛すぎマス・・(大興奮(笑))

私でさえ・・記事で
『はと組かもよ~。かもめ組かもね(め)~!』って書いてダジャレっぽくて
赤面したのに!!!(爆笑)

そんなあなた様が大好きですv
ぷぷぷv

RinRinは・・はと組になりましたよ!!!RinRin的中!!
す~さん&スワローズ(つばめ組)・・撃沈でございます(笑)

あなた様は・・雪組ご希望?(笑)

folon | URL | 2010-04-07(Wed)23:48 [編集]


ピンクすずらん姫さんへ

ははーーーーーっ!姫姉さまいらっしゃいませ~~~(笑)

そりゃあもう『姉さま』でございますよ!!
当たり前じゃないですか!!(^^*)

もう!やっちゃってください消しゴムはんこvvv
スズランのお花ちゃんv可愛いですよねぇ(^^)
是非是非彫ってくださいな!
きっと素敵だわ~v
『ゆっくり覗いてますが・・良いよね、バレてるかぃ? 』

あ!!もう!!全然覗き見オッケーです(笑)
チラ見でもオッケーですv(ぷっ)
開いて閉じちゃってもオッケーです!!(爆笑)

『今は真夏にダイビングが出来るか?が問題です。 』

ほんと・・カッコよすぎます姫姉さまってば!!
っかーーっ!!(←オッサンか(笑))
元気をありがとうございます!!
ぷぷぷ(笑)

folon | URL | 2010-04-08(Thu)00:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-04-08(Thu)00:06 [編集]


kyomoさんへ

キョもさんこんばんは!!!(^^*)
ようこそいらっしゃいましたvvv
実は昨日あなた様のブログを拝読・・・
あまりの記事の内容の濃さに(笑)
どの記事にコメントしようか迷いながら・・戻ってきちゃったんですよね(^^;)
だって・・オモシロすぎて~~~(笑)
ぷぷぷv

あ。
RinRinは見事はと組ゲットしました!!美人先生付きで!(笑)
・・・で、す~さんは意気消沈してます・・・(笑)

んぷぷっ!

folon | URL | 2010-04-08(Thu)00:25 [編集]


鍵コメさんへ

こちらこそ、かえってお気を遣わせてしまいごめんなさいね(^^;)
ほんと素敵で、とりあえず嬉しくて袋のまま・・飾ってありますv

私も近いうちに記事にさせてくださいね(^^)

お忙しいのにわざわざありがとうございましたv
体に気を付けてくださいねv

folon | URL | 2010-04-08(Thu)00:31 [編集]


ぺろ~~~~~ん!剥ぎ剥ぎ最高!
ここにも妖怪“あまめはぎ”がおった~! (゚∀゚)))))

これは、一種のカタルシスですな。
この剥がれ具合で判子の善し悪しが決まるということでよろしいか。

持ち手も箱もオシャレや~。(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・

オカチン | URL | 2010-04-08(Thu)11:59 [編集]


やっほぉー!!

おおー!
いつもながらの匠の技、健在やなぁ~。

何かココだけ見てると、
頑固一徹な仙人の様な職人が、
人里離れた山の中で作ってる感じがするよ。(^ ^;


総次郎のマブダチ…いやいや、
ベストフレンドのRinRinくんも、←いつからそうなった?
また一つ大人の階段を登ったんやね!(笑)

一緒に合コン行ける日を楽しみに待ってるぜぇ~!
相手はお任せしますって言っといてね。

総次郎 | URL | 2010-04-08(Thu)13:07 [編集]


こんにちはーーー!

今朝ほどはどうもありがとう!!!

って誰だかわかるかしらん??www
さっそく遊びにきちゃったよー!

私も昔、消しハンを作りたーいって道具揃えたんだけど
何せ飽き性で…^^;
んでもって手先が不器用なことに後で気がついてww
おせーよ!

folonさんやっっぱり凄いなぁ。
普通に雑貨屋さんで売ってそうな、とってもセンスのいい
素敵なハンコだーー!

いいないいな、お名前ハンコ…(モジモジ…)

もぐら椎茸 | URL | 2010-04-08(Thu)13:33 [編集]


こんばんは~♪

ゆうべウチに忘れてったフリスビー、届けにきましたよ~♪

ちょ・・・w
たしかフリスビー、最近買ったばっかの筈なのに・・・
すでに歴戦をくぐりぬけてきたかのように使い込まれてて・・・
ちょっとびっくりして、しばらく神棚に飾っときました・・・(笑)

さて、記事。 頭を切り替えつつ拝見しましたよ~♪
いや、またまた! 凄技が炸裂してますね!!
もうね、すべての仕事が・・・美しい!
そしてなにより、あたたかいです。
ジーンときます。 ・・・すぐに爆笑しちゃうけど (〃▽〃)!

毎度呼び名が変わって恐縮ですが・・・(笑)
今日からfolonさんを『幸せの使者』と呼んでいいですか?
返事はいらない!

クルックー!

G.D.M.T. | URL | 2010-04-08(Thu)21:38 [編集]


オカチンさんへ

オカチンさんおはようございます~(^^*)

お礼が遅れちゃって申し訳ないです!(RinRinが熱出したんで早く寝かしつけ
ようと、絵本読み聞かせて・・・私も寝ちゃった!!よくあるパターンね(笑))

そう!
妖怪『あまめはぎ』~~!!(^^)
も~~剥ぐの超楽しいわ!シゲチンさんに超オススメv(笑)
あ~~!
それはあります(^^;)
剥がれると最高なんだけど・・うまく剥がれないとかなりのストレスが・・(^^;)
私的には『剥がれ具合で判子の善し悪しが決まる』でOKです(笑)

持ち手は、一手間かけて塗装してあげると・・・
やっぱり全然素敵になりますねぇ。
オカチンさんにそう言ってもらえると嬉しいなー(^^*)

ありがとうございます!

folon | URL | 2010-04-09(Fri)04:40 [編集]


総次郎さんへ

浪花の風さんに好きって言われたお仲間の総次郎さん!
嬉し恥ずかしおはようございます!(笑)

ちょ・・
『頑固一徹な仙人の様な職人が、 人里離れた山の中で作ってる感じがするよ。(^ ^; 』

我ながらしっくりくるけども!!(笑)
『パン屋さんのイメージ』で可愛くよろしくねv(笑)
ぷっ!!

今熱出して寝てるけど、言っとく言っとく!!
合コンの件はRinRinに伝えておきますよ(笑)
ぷぷぷ。

folon | URL | 2010-04-09(Fri)04:49 [編集]


もぐら椎茸さんへ

『もぐら椎茸』さんはじめまして!!!(笑)(^^)
あははははは
も~~最初『え?え?どなた?』ってパニくったよ~!!(笑)
自分で教えたくせにね。しかも通りすがりにね。(笑)
しかし『もぐら椎茸』って・・いいね(ぷぷっ)

え!なになに!?消しはんやってたの!!
ごめん。昨日は自分ばっかしゃべっててしっかり聞かなかったじゃん!(^^;)
そうなの!道具まであるのね!(笑)

『いいないいな、お名前ハンコ…(モジモジ…)』

えvなになに?(笑)お名前はんこ、ご所望で?(笑)
はんこにしたい文字と大きさ等を紙に書いて
我が家のポストへ入れておいてくださればv
一週間ほどでお手元に・・お名前はんこ届いちゃいますよ?(笑)(ふふふ)

よろしかったら是非にv

なかなか会えないんでまたココに遊びにきてください!(^^*)
ありがとうね~v
り・・もぐら椎茸さん!!(笑)


folon | URL | 2010-04-09(Fri)05:02 [編集]


G.D.M.T.さんへ

おはようございます~(^^*)
ぷぷぷ!
『鬼のfolon』から色々変わり・・『幸せの使者』かー(嬉)
いいね。もっと次々展開していって!!(笑)
『返事はいらない! 』

ぎゃははは。この丸投げコメント大好き(笑)
ぷっ!(^^)
おもしろいなー(しみじみ・・)

あなた様こそ・・いつもあったか~~~いコメントを
ありがとうございますvほんと嬉しいわー(^^*)

じゃまた!クルックー!!!(←『さよなら』の挨拶化してるな(笑))

folon | URL | 2010-04-09(Fri)05:14 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-04-09(Fri)11:25 [編集]


鍵コメさんへ

あ~~~ん!鍵コメさ~ん!
ご心配くださりありがとうございますv
やさしいわねvvちゅv(笑)

全然大丈夫で(笑)
『暇~暇~絵本読んで~』って(^^;)

くっそー。また寝ちゃうよ!!!私!!(笑)

folon | URL | 2010-04-09(Fri)11:53 [編集]