WATERCOLORS

ドイリーが我が家にやってきたvvv

本日RinRinの幼稚園は入園式なんで在園児はお休み!

ちょっと曇ってるけど、雨降らなくて良かったわね(^^)

RinRinはと組』になりましたよー!!クルックー(笑)

す~さんのテンションは下がりました。(笑))

 

そのRinRin・・・昨日夕方いきなり出しまして(^^;)(新しい環境で緊張のため・・?)

昨夜は超早く寝かしつけようと・・・絵本をまず一冊目読み聞かせ・・・。

『もう一冊!』のリクエストに応え・・・二冊目を読み聞かせ・・・。

『あと一冊!!』・・・

!!!

し・・仕方ないなぁ~(^^;)

で、読み聞かせながら私が寝ちゃいましたよ!!

お決まりのパターンにヤラレた!!イッパツでヤラレた!!(笑)

 

今日がお休みでよかったです(^^;)

よかった・・・。ゆっくり休ませます~(^^;)

 

本題。(笑)

一昨日の朝・・・素敵なモノ達が届きましたvvv(^^*)

まごころ☆えっせんす』(リンク有りv)のma☆hiroさんから

なんと・・

以前私がはんこにさせてもらっちゃった雪の結晶ドイリーが!!!(以前彫った記事→☆

 

うお~~・・本物だ~~~~!!!(^^*)

早速紹介させてくださいねv

ma☆hiroさんドイリー.01  

コレ~v私の好きなベージュでわざわざ編んでくださいましたよ・・・

ひゃー・・かわいい~~~(^^*)

 ma☆hiroさんドイリー.02

オフホワイトミニドイリーちゃんと・・v

 ma☆hiroさんドイリー.03

こんなキレイな色ミニドイリー

レース糸も細くて繊細な感じねぇ・・・vvv(^^*)

 

 ma☆hiroさんドイリー.04

こんなにたくさん・・・(T T)。。。

もう・・・心がこもった贈り物・・・感動ですよ。ほんとに素敵で。

 

暫く家中をウロウロしまして(笑)

 

ma☆hiroさんドイリー.05  

雪の結晶ドイリー様はココに・・・

私のお気に入りの玄関に(^^*)

 

ma☆hiroさんドイリー.06 

ミニドイリー様はキッチンにvそれぞれ飾らせていただきます~(^^*)

ターコイズブルーのドイリーは・・

まだテーブルの上(私の作業テーブルの上)にいらっしゃいます~(^^*)

 

ああ。

可愛い・・・v

ma☆hiroさん、感動しました(^^*)本当にありがとうございました・・

これからも素敵なレースを編んで見せてくださいなvvv

そしてはんこにさせてください(笑)

 

 

私は彼女に・・

以前はんこにさせていただいた・・・パイナップルドイリーはんこ以前彫った記事→☆)と

今回いただいてしまった・・

オフホワイトミニドイリーちゃんを消しゴムはんこにして贈らせてもらいましたよ~(^^*)

 

ミニドイリー.下絵 

下絵です

 

ミニドイリー.00 

消しゴムに転写しました!

 

ミニドイリー.01 

一気に彫りますよ~!

 

ミニドイリー.02 

ハイ!彫れました!!瞬きも忘れるくらい集中!!(笑)

 

ミニドイリー.03 

周りをカットして出来上がりです(^^*)

 

初めて時間を計って・・一気に彫りましたよ!!

下絵から出来上がりまで50分でした(^^)

 

以前彫った最強ドイリー様(笑)とこのミニドイリーちゃんに・・・

 

それぞれ持ち手をつけます(^^*)

ma☆hiroさん用はんこ.持ち手.01 

ma☆hiroさん用はんこ.持ち手.02 

まず・・に捺しまして・・・

 

ma☆hiroさん用はんこ.持ち手.03 

オイルステインで仕上げましたv

 

私も・・・心をみっちり(笑)込めさせていただきましたよ~!

こころなしか重く感じませんか?(笑)

 

ぷぷぷv

 

家中に・・・

大好きなブログ仲間の心のこもった作品達がたくさん!!

心があったかくなります。

幸せ~(^^*)

 

ma☆hiroさんありがとうございましたv

皆様、ありがとうございますvvv

 

 

RinRinがまた・・『絵本読んで~』って言ってますよ・・・・(^^;)

・・・・。

また寝てしまいそうだな私・・・・(遠い目(笑))

絵本を読み聞かせるとき・・・

こう・・役作りをしてね・・・(笑)

登場人物によって声色も変えて(笑)

超熱い感じで読むのよ。(ぷっ!!)

 

なので・・一冊読み終わるとね、ぐったり して・・・

ぐっすり眠れます。

私がね。(爆笑)

 

 

R「ママー!ママー!!起きてよ~!先に寝ないでよ~!」

ぷっ。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えらいっ

絵本の読み聞かせ、偉いですねぇv-87
三男Rに良くやっていましたが、彼はわる~いおにいちゃま達の影響からDSやらPCやらに心奪われるようになってしまいましたv-406ちゃんちゃんv-472
何とか今は字が読めるようになってきたので、自分で読むように仕向けておりますが、なかなか、すぐにくじけるRでした。

そういえば、今週はお会いすることが出来ずに残念でした。
旦那が家にいなかったので、四男Gを次男Kが見ていたところ、昼寝より覚醒v-363v-363
Kよりv-6「泣いたよぉ~」だって。
とんぼがえりでしたv-231

RinRinにもはと組の感想を聞きたかったなぁ。
ちなみにRはぞう組でした。彼の希望がかなってホッとしてますよ。そうじゃないと・・いつまでもすねすねモードで手がつけられないですから・・v-404

さとぴぃ | URL | 2010-04-09(Fri)17:06 [編集]


ドイリー、素敵です。
青い糸、またいい色ですね~^^

編むのもとても細かな作業のように感じました。
すごい。びっくりです。

それを彫るのも、またすごい。
でも50分とは・・・ それもびっくりです。
ドイリーシリーズを拝見すると、一日の活力を頂きます^^
ありがとう~。

Hiro | URL | 2010-04-10(Sat)08:25 [編集]


folonさん、ただいま~♪

素敵なドイリーちゃんだわ^^
またあなた様の創作意欲がわきそうね。

クルックー組だったのね(笑)
姫っちは年少さんの時、ツバメ組だったわ^^
ツバメ→カモメ→あっ、忘れた(汗)

姫っち | URL | 2010-04-10(Sat)15:17 [編集]


さとぴぃさんへ

こんばんは!!(^^*)

いひひひ!
そういうわけだったのね~!Rくんに「あれ?ママいないの?」って聞いちゃった
よ~(^^)
そりゃKくんも不安だったろうね~(^^;)
赤ちゃんに泣かれたら大人でもアタフタしちゃうもん!!(笑)
とにかくさとちゃんはすごいよ・・。
すごいとしか言いようがないデス(^^)

お互いなりたかったクラスになれて良かったね!(^^*)
年長さんも頑張ってもらわないとね!(笑)
今年度もよろちくv

そろそろ天体観測にはいい季節だね・・(笑)

ぷぷぷ

folon | URL | 2010-04-10(Sat)22:40 [編集]


Hiroさんへ

こんばんは~(^^*)

でしょ~~v
素敵でしょv(^^)
この青い(ターコイズブルー)のドイリーは特に細い糸で
編まれてますよー(^^*)
目もとてもキレイで・・
ma☆hiroさんの性格までわかっちゃうのよね~(笑)
几帳面な方なんですねvとてもvv

いつも彼女のドイリーをモデルにはんこ彫らせてもらっちゃって
ますので、私も超心こめて彫りましたv
ミニドイリーが・・一気に彫る限界だなぁ!(^^;)
大きい方の細かいドイリーは二日間かけて
休み休み彫りましたもの!

私はね、Hiroさんのお言葉で毎回生活&人生を見直しますよ(笑)
ほんと・・心にグッとくるんです・・・。
ありがとうございます~(^^*)

folon | URL | 2010-04-10(Sat)22:49 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんお帰りなさい~~~!!(^^*)
うわ~!ちょ・・またお邪魔しますよ!!!

今回はma☆hiroさんの素敵ドイリー様のご紹介ですよ(^^*)
もう・・感動しました。
すごく丁寧に編まれていて・・
手にした時涙でましたもの!!(*^^*)
とてもやわらかで・・繊細で・・
癒されました・・・。
ブログって、なんて素敵なんだろうって思いました~(^^)

そしてやっぱり不思議だなぁって思いましたねv
ふふふv

RinRinはクルックーです(笑)
す~さんが『姫っちさんはツバメ組だったのか~!いいねぇ~!』って。(笑)
まだ悔しがってます(^^)
ぷぷ。

folon | URL | 2010-04-10(Sat)22:59 [編集]


folonさん、こんばんは~。

ドイリーを素敵に紹介していただいてありがとうございます(^^)

なんだか、照れくさいような恥ずかしいような・・・。
folon宅にドイリーが合うかどうか心配していましたが、玄関にもキッチンにもマッチしたようで安心しました。
それにしても、玄関も素敵です~v-353
細部にまで、folonマジックが効いていますね(^^)

今回は、本当に素敵な経験が出来て幸せでした。
本当に本当にありがとうございました。
ドイリーはんこ、大切に大切にさせていただきます。

遅くなりましたが、私もブログにてご紹介させて
いただきました。

では、また遊びにきま~す。

ma☆hiro | URL | 2010-04-10(Sat)23:55 [編集]


クルックー組いいじゃないですかv-519 
平和のシンボルじゃないの~~v-514 怖いけど俺っちは・・・プッ♪

熱を出されてるとのことで心配ですが少しはよくなられましたか?

ドイリーさん素敵ですねぇ~v-22
幸せを運んできてくれそうな色合いもGOODですしv-424
ほんとこのような才能の持ち主の頭の中の脳はどないなっとるんジャロ??v-411

まちゃる | URL | 2010-04-11(Sun)12:11 [編集]


次女は

毎回おんなじ絵本ばかりよませます。

かわりばんこで寝かしつけますが
いっつも同じ絵本・・・。なのでそっと違う絵本を混ぜて
布団にいくのですが、見つけようものなら

『ないよ!』といって、違う絵本を没収・・・。
あきらめて読み始めますが、毎回きちんと感激して
声を上げて、おもしろいね~~~~!です。

おもしろくないよ、もう・・・。

親方あやかし堂 | URL | 2010-04-11(Sun)23:02 [編集]


ma☆hiroさんへ

こんばんは!!!(^^*)

いや~~v
今回のこの企画・・・幸せすぎます~(^^)
あなた様の心のこもった幸せドイリー様達・・・。
大事に大事にしますね!!(^^*)

こんなに素晴らしい経験ができるとは・・・
ブログ始めるまで考えもしなかったわ・・・。

ほんとにありがとうございました。(^^*)
これからもどうぞよろしくお願いしますー(^^)

folon | URL | 2010-04-12(Mon)00:32 [編集]


まちゃるさんへ

まちゃるさんいらっしゃ~いvvv

ありがとうございます(^^)
うちのRinRinの熱は、イッキにさがって全然平気でございます(^^;)
なんだったのかしら・・・。(笑)

ねv素敵なレース編みでしょう?(^^*)
ma☆hiroさんの編まれるドイリーに一目惚れしまして・・・
『はんこのモデルになってください!!』って
妙な(笑)お願いをしてしまいました。
これからも・・・
ドイリーはんこ、彫り続けます・・・(^^*)

ふふふv
まちゃるさんのお弁当・・・
ほんとに美味しそうだったなぁ~(遠い目)

folon | URL | 2010-04-12(Mon)00:38 [編集]


親方あやかし堂さんへ

親方様~~!!いらっしゃいませ!!
ささっ!奥へどうぞどうぞ(笑)

なんでしょうねぇ(^^*)
こどもってお気に入りのものは・・・何度でも繰り返して見たがりますよね!!
うんうん!
わかるわ~(^^*)
親方様なら・・素敵に役作り(笑)されそうね!!
ウチのす~さんは超棒読み(わざと(笑))でRinRinが毎回ひいてます(笑)
ダメよね!!
感情移入して熱く読まなくちゃね!!!(笑)

ぷっ。

次女ちゃんもv
絵本が大好きなのね(^^)
親方様の読み聞かせ・・・いいわね。
聞いてみたいなv

ちょ・・・。コレ読んでください!今から寝ますんで!!(爆笑)

あ。あと、モヒカンの件は・・またじっくり伺いますよ!!(笑)

folon | URL | 2010-04-12(Mon)00:48 [編集]


今(now)頃になって気付きましたが、
folonさんのドイリーをしっかり、
ま~るく描けるのも凄いですが、
きちんと丸に作れるご本人様の技術も凄いですね~!!

私なら確実にいびつな形になりますね・・・。
編み物のうんぬんとはまた手法が違うのかな~?
絵も確実に、描けません・・・。

もう、目が・・あ、なんだか眠くなってきた・・・。
私も読み聞かせをば~!
怪談でもいいです。

アキヒサナウ | URL | 2010-04-12(Mon)08:42 [編集]


e-215
絵本
私の定番は舌切雀でした。
「大きいつづらと小さいつづらとどっちがいい~~~」
類似系の話で腰折雀なんてのがありますね。

つか、雀、舌も腰も致命傷だよ(汗)

雀組でなくて幸いでした(なんのこっちゃ)
私は一年保育のすみれ組。
将来ヅカスターに、なんてことは思いませんでしたけどね。

うん、私何を言ってるのかなあ(笑)

モノホンドイリー、めっちゃ自然にfolonさんちに溶け込んでますね!
(そう!これが言いたかったの!えらい遠回りしたな・笑)
ma☆hiroさんの作品はホントに美しい・・・・
正にまごころ☆えっせんす。
心こもってますよね~
皆さん・・・・すごいな・・・・

感動を胸に仕事に戻ります(笑)

浪花の風 | URL | 2010-04-12(Mon)14:43 [編集]


クルックー!

すごい!
RinRinくんの組、folonさんの予想がピタリと的中ですね!
クルックー! クルックー!!

今回は『役作りして、絵本を読む声色を変える』という部分で、
もうダメです ・・・つい、こう、想像しちゃって(笑)
きっと顔まで変わっちゃうくらい、なりきりまくってるのかな~とか ^^;

知りませんでしたよ・・・まさかfolonさんが女優だったなんて!(笑)
ああ、心配ない! 大丈夫です! 誰にもいわないから!!
そう・・・決してッ!!!
(人一倍声がでかく、かつ、芝居がかっててスミマセ~ンw)

本物ドイリー、めっちゃイイですね♪
特にターコイズブルーのが美しい・・・そして繊細すぎます!
いやはや、すごい方がまだまだいらっしゃるものです。
美は細部に宿るといいますが、まさに。 ねえ?

・・・って、folonさん? ・・・ちょ・・起きて~!

G.D.M.T. | URL | 2010-04-12(Mon)22:47 [編集]


アキヒサナウさんへ

ナウさんおっはよ~(軽っ!(笑))

眠すぎて・・すいません・・調子にのっちゃった!(笑)
3時起きです!!(^^)
火曜日キャラ弁開始!

そうか・・ナウさんは編み物男子(!)でしたもんね!!(^^)
気になっちゃうでしょう?
このma☆hiroさんドイリー・・・
まんマルで・・編み目も超キレイよ~~(^^*)
とても気に入ってマスv

え?
眠くなってきちゃった?
じゃ・・親方様の読み聞かせで・・寝ちゃってください!(笑)

ひひひ

folon | URL | 2010-04-13(Tue)12:31 [編集]


浪花の風さんへ

おお!マイ スウィート ハニー!!(今、ほんと眠くてごめんなさい(笑))
いらっしゃいませv(^^)

ねぇ!ほんとほんと、すずめ組じゃなくて良かった!痛い痛い!(笑)

『将来ヅカスターに、なんてことは思いませんでしたけどね。』

なんで!!?
目指せば良かったのにぃ~(笑)
あなたの美貌とその男らしカッコよさで
トップスター(男役)間違いなし!!(笑)
いや~ん(妄想中)追っかけしちゃう!(笑)

うん?
何を言ってるのかな私も?(笑)

はい(^^*)ma☆hiroさんのドイリー様達、スッカリ溶け込みましたv
玄関もキッチンも・・ほんのり可愛らしくなって
嬉しいです!!(^^)

『感動を胸に仕事に戻ります(笑)』

また寄って!(笑)


folon | URL | 2010-04-13(Tue)12:52 [編集]


G.D.M.T.さんへ

えへへ~・・どうもどうもいらっしゃいませ!(^^*)
酔ってるわけぢゃないですよ!
超眠いだけですよ!(笑)
ついに・・キャラ弁最終章(年長組)開始しました(ぷっ!)
3時起き・・・・・ぐー。(笑)

熱いですよ!
ソプラノからテノールまで(笑)幅広く声出して読み聞かせです!!
たまに間違えて(笑)
『今、くまさんの声ちょっと高かったよ?』ってダメだしが・・(爆笑)
ぷっ。
そう。女優です。
あなた様とかわらないくらい、いろんな顔をもってるじゃない私!!
AB型じゃないけどねv

ma☆hiroさんドイリー・・
素敵でしょ(^^*)
ターコイズブルーのレース・・なんか斬新よねぇv
クジャクに魅せられた私達には・・たまらない色だわね!(笑)
ふふふ(^^)

じゃ。2時に起こしてください!!
おやすみなさい! ぐー・・。(笑)

folon | URL | 2010-04-13(Tue)13:05 [編集]