WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

ワンピース チョッパー弁当♪

さぁ!!

RinRinの念願叶った(笑)年長さん『はと組』の!!

キャラ弁第一弾でございますよ~~(^^*)

 

春休み中に・・・

キャラ弁キャラを増やすべく・・・DVDを借り・・(笑)

アンパンマンも見れない怖がりなRinRin・・・・怖がRinRinに!!(言い直した!)

『大丈夫だよ~。全然怖くないってば』と言い聞かせ(笑)

なんとか・・・見せるのに成功しました・・。

 

ハマってくれるかどうかはまだ判らないけど(^^;)

とりあえず!!

今月は『ワンピース』キャラ弁、いってみます!!

 

チョッパー弁当いきましょうか~!!(^^)

 

まず3時起床

朝一番に・・黒酢を飲みます(笑)

スカッと爽快!体が起きだします!!

もう何年も朝一に『』を飲んでますが・・・体はカタイです(爆笑)

酢を飲むと体が柔らかくなるよ~~vv』はウソだね!!(笑)

カッチカチだもん私。

まぁ・・どうでもいいね。(ぷっ)

え~・・なんの話だっけ?

そうだ・・。

 

で・・・下絵を描きます(^^)しかし・・まだ私の頭は寝ています(笑)

チョッパー.下絵  

体だけ起きてる感じで。

ぷっ。

 

チョッパー.00  

先にご飯(今日はシソふりかけを混ぜてにしました(^^))を弁当箱に詰めます。

ラップに包んで、キャラの土台を作ります。

 

で、次におかずを詰めて・・(写真忘れました(^^;))

 

チョッパー.01 

パーツ作りに入ります。

チョッパーの帽子は私がいつも一番苦戦するカニかまを・・

ボロボロになっちゃうカニかまをパズルのように貼り合わせて形にします(^^;)

接着剤はマヨネーズね!

は・・煮昆布です(^^)これは切りやすくて最高vサクサク切れて気持ちいい!

海苔です。

薄焼き卵(醤油味)です(^^)

 

チョッパー弁当.01 

こんな感じで・・出来上がりです(^^*)

!!

覗いたら、目が合ってビックリしているチョッパーって事で・・(笑) 

 

 

アップです!

チョッパー.03 チョッパー.02

薄焼き卵チョッパーの名前を切り出しました!

ダ〇ソーのデザインカッターを調理用に一本買ってあります。

使えるヤツです。

ふふふ・・・。

アルファベット・・楽しかったです。

年長キャラ弁は積極的に文字を入れていきます!!

台詞とかね・・・いひひひ・・・(眠くてオカシくなってます!(笑))

 

 

あ~~。

まだ一回目かぁ・・・(遠い目)・・

先は長いなぁ・・・キャラ・・続くかなぁ~(弱気(笑))

 

また一年間、応援よろしくお願いします~(^^)

 

 

 

本日のロベリアちゃんv

4/13ロベリア  

おおvvv

だんだん数が増えてきましたねぇ(^^*)

 

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
これから埼玉のす~さん実家へ行ってきます・・

(えーん。更新できなかったわ(T T)覗いてくださった方々申し訳ないデス・・)

・・・運転ヤだな(笑)

でも頑張ります!!

また帰ったら・・・私に絡んでください!!(笑)

それではいってきます!

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

folonさん、待ってたよ~♪
本日キャラ弁再開ね^^

第1弾!はチョッパーですね。
もしやワンピースシリーズ続きます?

姫っちもアンパンマン怖いかも~^^;
だって、『僕の頭をあげるよ』って
アンパンマンの顔なくなるのに空飛ぶもの。
これは小さい時からちょっと怖い話だと・・
そう思っていた姫っち。
RinRinくんの怖がるのもわかる気が(笑)

キャラに詰まったら・・・
ここの皆さんにキャラを募集するのも手よ^^
たぶんガンダムが集まると思うけど(笑)
姫っちもリクエスト考えとこう~っと♪
↑って頼まれてもないけど(爆)

姫っち | URL | 2010-04-13(Tue)15:57 [編集]


かーわーいーいー!!

わぁ、チョッパーだ!!!
私もしっかりワンピFANでして、
コミックスどんどん増え続けてるんですけど(笑)
私はサンジ大好きよ♪

しっかし、見れば見るほど細かい作業ですね!
私、こんなすんごいお弁当作ってもらっても
きっともったいなくて食べられないよ?(笑)

むふふふ…キャラ弁…
いつかGEが登場してくれたら嬉しいなぁ。
くすくす(´>∀<`)

けーこ | URL | 2010-04-13(Tue)16:21 [編集]


はじめまして

キャラ弁・・
すごい出来栄えですね
ホントにびっくり!!
次の作品も期待してますね
また遊びに来ます

0博士? | URL | 2010-04-13(Tue)18:24 [編集]


こんばんは(^.^)

いよいよお弁当再開してしまいましたね(^^ゞ
で、怖がRinRinくんの反応はどうだった?(^^)
このキャラは可愛いからきっと大丈夫よね
なんだか間が空くと、初めの第一歩
緊張します(笑)

そうそう、お酢では身体は柔らかくなりませんね
そっかぁ~お酢飲んで作り始めるのね
気合い入りそう…(笑)

englandrose | URL | 2010-04-13(Tue)19:20 [編集]


姫っちさんへ

はい~!!(^^)姫っちさんいらっしゃ~~い!!
もー眠くて超ハイテンションです!!(爆笑)

姫っちさんも初お仕事お疲れ様vv
かっこいいな!!あなた様は!!(^^)
マイペースでねv応援しておりますよv

も~~。私、サンジが大好きなんで(笑)
RinRinがなんと言おうととりあえずサンジだけは作ってやろうと
企んでいます(ぷっ!!)
あと・・ルフィは作っておかないとね、やっぱ(笑)

もうRinRinの知ってるキャラだけでいくのは無理なのよ!!(爆)
ぷっ!!

第一弾で既に煮詰まってますよ・・・どうしよ!!(笑)

ね!!
リクエストなんか受け付けたら・・
それこそ大変な事になりそうだよ!!(笑)
だって・・総次郎さんなんか『峰不二子がいい』って!!!(爆笑)

イロッポイ系は流石に・・・
RinRin・・どうなんだろうってね!!(ぷぷっ!!)

とりあえず今月はワンピースでいきます~(^^*)

folon | URL | 2010-04-13(Tue)19:22 [編集]


けーこさんへ

や~んvvvけーこさんこんばんは(^^)

もー絶対あなた様とは気が合う・・合いすぎる(笑)
私も~サンジが好き~vv(笑)
絶対サンジは作りますよ!!
乞うご期待!!(笑)

ぷっ!!
最初『GE』を『GA・・・』って思って~~~(笑)
「え?!流石にあのお方は無理だよ~~」とか一人で大照れ(爆笑)

私達だけのひ・み・つ!(^^)ぷっ。
『GE』はいつか・・作りますvRinRinも大好きなんでいいわ~vv
ナイスアイデア!ありがとうv

ひひひ。

folon | URL | 2010-04-13(Tue)19:32 [編集]


0博士?さんへ

いらっしゃいませ~~(^^*)

ありがとうございます!
嬉しいお言葉・・次も頑張ろうって思っちゃうわ~(^^)
ふふふ

また是非いらしてくださいませv

folon | URL | 2010-04-13(Tue)19:35 [編集]


englandroseさんへ

うひひ(笑)
『いよいよ始まりましたね!!』ってコメントを多くいただく中
『いよいよお弁当再開してしまいましたね(^^ゞ 』ってお言葉は・・
やはり同じキャラ弁をお作りになられるあなた様だからこそ!!(^^)(笑)

ね・・・。
どうしましょう。始まっちゃいましたね(^^;)
ぷぷぷ。

はい!
酢を飲んで、『カーッ』って言ってから始めます(爆笑)
体・・柔らかくなればいいのにぃ。(ぷっ)

お互い頑張りましょうね!!

folon | URL | 2010-04-13(Tue)19:44 [編集]


かわいいですね~ チョッパーのお弁当。
鼻のピカッ。。も鼻の上のシワも、かわいい♪

ワンピース、最初の頃友人の旦那さんがとても好きで
おすすめしてくれまして借りたんです。号泣してしまいました。
チョッパーの生い立ちに泣けて泣けて。
ビビ王女の話の最後も泣けて泣けて。
その次にNARUTOをおすすめしてもらって、より号泣しました。
当時その友人に呆れられてましたね(苦笑)

話しが横道にそれましたね、ごめんなさい。
セリフ入り、是非^^ 楽しみにしています♪

Hiro | URL | 2010-04-13(Tue)22:13 [編集]


初コメ^-^

お隣のRinママです。ブログに初お邪魔です。

キャラ弁の過程をみて、ますます感心しきりv-10
見てるだけで気が遠くなるような…v-75

ちなみに、私はゾロファンです。
あんまり弁当向きじゃないね(笑)

またチョクチョクお邪魔しまーす。

namu | URL | 2010-04-13(Tue)23:46 [編集]


Hiroさんへ

お!(^^)Hiroさんおはようございます!!

熱いコメントご馳走様ですvvv
なんか・・あなた様が熱いとすごい嬉しい!!(笑)(^^*)

ねっ!なんか・・アニメより原作がやっぱりいいわね!
私も途中まで借りて読んでました(^^)
今アニメで見ると・・なんか新しいキャラが増えちゃってて
もうついていけてませんが(^^;)
RinRin・・ハマってくんないかしら(笑)
ぷっ!!
あ!NARUTO君も大好きです(^^)
いつか必ず・・弁当にします!!(笑)

folon | URL | 2010-04-14(Wed)09:48 [編集]


namuさんへ

ぎゃははは!!(^^)
namuさんおはようございます!!
これ~~!『namuさん』でなんかウケたウケた!!(笑)
ありがとう!!
朝から楽しい気分になれましたv(笑)

そうなのよ!
ゾロ!!どこ見ても爽やか笑顔があまり見当たらない!!
いつもなんか殺気だった顔してて~~~(笑)
かっこいいからねゾロ!!
是非弁当にしたいんだけども・・・

ゾロが・・こう・・爽やか~なイケメン風(?)な絵ないかしら。
ちょ・・・namuさんなんかいい資料ある?(爆笑)

namuさんまた遊びに来てねvv(^^*)
ぷぷぷ。

folon | URL | 2010-04-14(Wed)10:06 [編集]


こんにちは~。

朝早くからおつかれさまです。
今回のキャラ弁もお見事です。なんか頬の辺りが
リアルすぎて・・・。今にも動き出しそう(^^)
玉子で名前を作るのもかなりの作業ですね。

folonさんのキャラ弁は毎回、楽しませてくれますね。
残り、一年、私も楽しみにしていま~す。

ちなみに、私も体、超超固いです・・・^^;

ma☆hiro | URL | 2010-04-14(Wed)11:54 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-04-14(Wed)12:00 [編集]


ぬあんと!

ワンピースですとな!?
我が家は全員大ファンなんですぜい。
いい度胸してるでやんすね、これは審査が厳しくなるで・・・ふんふん。

・・・やるじゃない!♪

あっしも全巻持ってるでやんすよ、本。
確かにゾロは笑顔がないが、
くすっと笑ってる扉絵がけっこうあったような気がしますがね~。
あ、りくえすと?んん~~~。

カンフージュゴンがいいな(マニアックすき!)
※ビビのアラバスタ篇にでてきたよん。

親方あやかし堂 | URL | 2010-04-14(Wed)14:45 [編集]


RinRin君、念願のはと組さん
おめでとうございます~クルック~♪

第1段からすごいですね!
私が前に作ったおかしなフェルトチョッパー
とはえらい違いだ・・・ど~ん。
チョッパーめちゃめちゃかわいいです。
私もひとつオーダーしようかな~ヽ(^。^)ノ

saml5 | URL | 2010-04-14(Wed)17:25 [編集]


ma☆hiroさんへ

こんばんは~(^^*)
いらっしゃいませ~vvv

ma☆hiroさんちは男の子くん達がいるから・・・
ワンピース・・ご存知かしらね?(^^)
ウチはRinRinがハマりきってないうちに・・見切り発車しました!(笑)
ほんと・・・
頑張らねば・・・(^^;)
あと一年間・・全エネルギーをキャラ弁に注いで・・
抜け殻になります・・・ちーん(笑)
応援どうぞよろしくお願い致しますv

え!
やわらか~~~な素敵ドイリーを編まれるあなた様はきっと
ソフトだと思ってましたよ(笑)
ハードでしたか!!!(爆笑)

私はカッチカチです!!(ぷっ)

folon | URL | 2010-04-14(Wed)22:53 [編集]


鍵コメさんへ

おやさしいあなた様。
お言葉を胸に・・・。
しっかりしなければと思いました。

ありがとうございます。

folon | URL | 2010-04-14(Wed)22:56 [編集]


親方あやかし堂さんへ

おおお!
いらっしゃいましたね!!(^^*)
ワンピース教の信者、親方様!!(笑)

確かに・・・。ちょっと躊躇しましたよ!!
『ワンピース』・・・メジャーすぎる!!(^^;)
『スケアクロウマン弁当』は記事にするのも落ち着く~って感じだったのに!!(笑)
『チョッパー弁当』はも~~~ドキドキよ!(笑)

ダメ出し覚悟で記事アップしましたよ!

『いい度胸してるでやんすね』
『・・・やるじゃない!♪ 』

ほんとですか!?
も~超怖いわー(笑)毛、逆立つわー。ロングモヒカン(?)よー。(笑)

『確かにゾロは笑顔がないが、 くすっと笑ってる扉絵がけっこうあったような気がしますがね』

ちょ!!何巻の何話の扉絵ですか!!!(←マジで(笑))
ゾロ・・・避けて通ろうと思ってましたが・・・
結構ファンもいらっしゃるようで・・
どうしよっかなー・・・(悩)

カンフージュゴン?!
・・・。
親方様、1巻から貸してください・・(笑)

ぷぷぷ。

folon | URL | 2010-04-14(Wed)23:07 [編集]


saml5さんへ

おお~ぅ!
samさんありがと~♪クルック~!!(←完全に挨拶と化してるな(笑))

何をおっしゃる!
samさんのチョッパーを拝見して
『・・そうだな・・まずはチョッパーから攻めるか・・』って
思ったんですことよ~~(笑)

ん?samさんのオーダー・・・
サンジよね?!!そうよね!?(強引(笑))
お任せあれ~vvvv
サンジは結構モデルになりそうないい画像あるし~v
いいんだけどね~(^^*)
問題は・・・↑で言ってる通り・・・ゾロです(爆)

ぷぷぷっ!

folon | URL | 2010-04-14(Wed)23:15 [編集]


おじゃましま~す♪

むふふ♪
めっちゃ気合い入ってますね~。
って・・・ほっ、炎が! あっつっ!!(←一人小芝居w)
いやぁ、さすがは最終章! やっぱし違いますな~♪
すみずみまで貫かれてるfoloニズムにしびれまくりですよ~ (´∇`)

とにかく、なんつったってデザインがカワエエですよね♪
『覗いたら、目があってビックリ』て・・・
シナリオまで、ばっちり出来とるし・・・(笑)

でもって、年長さんゆえ文字を積極的に入れてく、ってとこに
お母さんの深い愛情を感じて・・・ (〃▽〃)
素敵です♪ クルックー♪
あれ、なんか語呂が似てません? 似てないか!

・・・別にいいですっ!!

G.D.M.T. | URL | 2010-04-15(Thu)00:20 [編集]


e-230
チョッパーおはよ~んi-80

酢は効かん!!
イヤ身体にはいいと思うけども
柔らかくはならんと思う!
でも酢を飲んでから運動するといい汗が出るって言うよ!
何の情報!?(笑)

今モーニングコーヒー飲みながら(無論会社で)
邪魔してますi-51(何の報告?)

ゾロかサンジか決めれない女です、わたしゃ・・・・
ワンピース、途中までしか読んでないなあ。
今どうなったんやろ。

怖がRinRin、アンパンマン怖がってたら
何を見るんだ?(笑)
あえて北斗の拳を薦めてみよう。
ショック療法。
あたたたたたたた!!!

ハイ今日も頑張りまっしょ~いい(自分に言い聞かす・・・)

浪花の風 | URL | 2010-04-15(Thu)08:26 [編集]


G.D.M.T.さんへ

ちょ・・燃えてるよーーっ!!
消火器!!誰か消火器持ってきて!!!(笑)

・・おはようございます。
小芝居・・負けてらんない!クルックー!(爆笑)
ぷぷぷ。

はい~。始まりましたよ・・最終章!
いや・・・最終楽章!!(笑)
奏でちゃうわよ~~~!!いい色だしてくからね~!!
(ほんとはイッパイ、イッパイなんだけども!!(笑))
全力でいきますので
応援よろしくvvv(^^)

今日は図書館に・・・『ビロードのうさぎ』『くまとやまねこ』を
探しに行く予定です(^^*)
うひ。

folon | URL | 2010-04-15(Thu)11:17 [編集]


浪花の風さんへ

ぎゃははははは!!!
いつもの浪花の風マークe-215e-230になってるーっ!!
めでたい感じになってる~~~!!
ぷぷっv
ま、早朝だしね!こんな事もあるわね。フォローしとこ。(笑)
も~・・そんなあなた様も大好き(笑)
え?
わざと?(笑)

お腹痛い・・・(ぷっ)

あーしまった。会社に電話しないかんかった!!
ざんね~ん(笑)
これ・・モーニングコーヒー中に会社の電話が鳴ったらドキドキしちゃう
わね!!「ええうそっ!!?」ってなるね(^^)ぷっ。

ね、私も途中で切れてんの、ワンピース~・・
続き気になる~。
ゾロに刺されるのもいいけど(笑)
サンジに蹴飛ばされてお空の彼方へ飛んでいっちゃいたいですvvv

あ~!!
『北斗の拳』は怖くて見れなかった記憶が・・(笑)
RinRinと同じヘタレっ子だったのv
えへv
(↑今度はあなたに蹴られて飛んでいっちゃいたいです!(爆笑))

folon | URL | 2010-04-15(Thu)11:31 [編集]


凄過ぎ~~♪

folonさま
こんばんは~~♪
新学期が始まったのですか~~~!
ぉオオオオ~~凄いです。
朝早くからご苦労様です(笑)
キャラ弁は憧れ~^^、作る事は出来ないけど 食べたい私。
お子さんが恨めしい、もとい 羨ましいです。

夜更かし、朝寝坊の私には考えられませ~~ん。
ァハハハハ いいの おばちゃんだから・・
が ダイビングに出かけるときは朝2時起きです。
(伊豆まで日帰り・・です)
気合いを入れると出来るかしら? まぁ~無理です。
いいな いいな・・一度でいいから食べてみたいキャラ弁です。
楽しく見て、食べたつもりになりますネ。
ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫 | URL | 2010-04-15(Thu)23:36 [編集]


ピンクすずらん姫さんへ

姫姉様!!いらっしゃいませ~~~~(^^)vv

お返事遅れちゃって申し訳ございません!
嬉しいわぁ!(^^)
やる気がアップ致しますvv
いや~・・スゴイですよ・・あなた様こそ。
伊豆まで日帰りダイビング!!
これからパワー全開ですね!!(^^)

毎週火曜日はキャラ弁デーです!!
また是非v
遊びにいらしてくださいな。

これから埼玉のす~さん実家へいってきます~(^^;)
慌しいわ!!(笑)

folon | URL | 2010-04-16(Fri)18:11 [編集]


folonさんスゴ~~~ぃv-424
料理はそれなりにできちゃうけどこのキャラ弁って
いつみても高度のワザと手間がどうしても俺っち向き
じゃないなぁ~と・・・e-263

旦那がワンピースすきなんで(幾つやねん)
こんなお弁当作れたらポイントあがるんだけどなぁ~e-328

ロベリアちゃん可愛く咲いてくれてますわねv-22

まちゃる | URL | 2010-04-17(Sat)00:22 [編集]


まちゃるさんへ

あ~~vまちゃるさん!
きてくださってたのねvv(^^)嬉しいわ~!
ありがとうございます!!
埼玉ではコメントのお礼も出来ず、遅くなってしまいました・・
ごめんなさいね~(T T)

おおv
旦那様ワンピースお好き?(^^*)
私も大好きですよ~~vv(ほんと・・幾つよ・・(笑))

いや・・・。
私はまちゃるさんのように家庭的な素敵お料理を
ササッと作れる能力が欲しいですね~。
キャラ弁は・・・料理って言うより・・
工作なんでね!!(笑)

ロベリアちゃん・・どんどん開花してますvv
ハンギングバスケットから・・こんもりと溢れる日も近いですね~(^^)v
楽しみですv

まちゃるさんありがとうございましたv

folon | URL | 2010-04-19(Mon)11:37 [編集]


